『レクサスRXのmopのスペアタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レクサスRXのmopのスペアタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 レクサスRXのmopのスペアタイヤについて

2017/08/06 18:30(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 Reikoooさん
クチコミ投稿数:2件

RX450hAWDF-sportの購入を考えています。
そこでなのですがmopのスペアタイヤを
付けた方がいいのか迷っています。
そこまで高くないオプションなのですが
純正でもパンク修理キットが付いているらしいです。
皆さんの選択とその理由をお聞かせください。

書込番号:21097730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/06 18:44(1年以上前)

修理キット使用=タイヤ買い替え+ホイール洗浄が必須です。
JAFなどロードサービス呼べない場所に行かない限り使うことはないです。
安いからスペア買っておいても自分で交換できるスキルが無ければ無用の長物になっちゃいます。

書込番号:21097768

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2017/08/06 18:51(1年以上前)

あなたがスペアタイヤを必要とする場面があるか?ないか?は誰も予測できません。

私は約40年 ほぼ毎日車に乗っていますが、スペアタイヤが必要になったことはありません。
修理キットも同様です。

修理キットはバーストには対処出来ません 通常パンクのみです。

 バーストなどでガソリンスタンドなどで逆ギレしている人は見たことがあります。
「○○時まで××に行かなきゃならないんです!何とかして!」ってね
自分で縁石に当ててバーストさせたのにね〜!

保険のようなものなので他人がどうしろとは言えません。

書込番号:21097782

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/08/06 19:13(1年以上前)

自分の車人生の中でテンパータイヤを使用したことはありません。
釘が刺さってスローパンクチャーになったことはあります。
またこの車の場合、自分で交換するのも一苦労です。
何かあったら間違いなくJAFを呼ぶでしょうね。

以上の理由から標準のパンク修理キット搭載です。

書込番号:21097839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2017/08/06 20:17(1年以上前)

>皆さんの選択とその理由をお聞かせください。

もし、自分が「RX」の様な大きなクルマ乗りなら、スペアなど使わずに素直にロードサービス呼ぶでしょうねぇ・・・

このクラスを車載ジャッキで上げたり、車載工具で硬く締まったロックナット外すのも危険だしそもそも面倒・・・(笑
また、交換作業そのものが危ない場面(路肩に寄せての交換だったり・・・)が有るので、ロードサービスが受けられるなら素直にサービスにお任せしますが・・・

ダメなら、最悪レッカーだけど、そもそもパンクに遭遇する確率が・・・(笑

書込番号:21097945

ナイスクチコミ!1


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2017/08/06 20:46(1年以上前)

>Reikoooさん

私は今までに4台パンクに見舞われ自身でスペアタイヤに交換しているので、車を買い替える際にスペアタイヤは必須項目です。
もちろん、自身のC-HRにも付けております。
しかし、最近はパンク等無くなりましたね。

私の場合は、ローテーションも自分で行うのでスペアタイヤは必要ですが、レクサスだとその心配はありませんね。
レクサスはオーナーズサイトで対応してくれるのでスペアタイヤは必要ないのかもしれませんが、パンク等に遭った場合の対応が実際にどうなのかディーラーに相談されてはいかがですか?


>ネシーエンゥさん

ロードサービスでパンク修理ってしてもらえるんですか?
スペアタイヤに交換という認識でいましたが。

書込番号:21098023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/08/07 00:00(1年以上前)

わたしは二回経験ありです。
1度目は1人でドライブ中、山梨の河口湖周辺でパンク。その頃は免許取り立てで慌てて自分でやろうとしたが、恥ずかしながら途中で分からなくなり、スマホ等無かったんで、仕方なくJAFを呼んで交換しながらやり方を教えてもらいました。

それからパンクすることもなく数十年、家の近くで釘刺さりパンク、その時の車は18インチで幅が265の車で重い為、メーカー新車付帯の無料のロードサービスが幸いにも付いていたので利用しようと思い、電話したらすぐ来るとの事だったので呼んで交換してもらいました。

欲しい車がパンクキットの車ならそれはそれで気にしませんが、パンクキット積んでる車でパンクした事がない為わかりません。JAF呼んでやってくれるんですかね?

タイヤ交換と違い、1度も使った事ない為手間取りそうです。

書込番号:21098504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/08/07 06:33(1年以上前)

実際にパンクする確率はかなり低いのですが、パンクする時はします

余程山の中で携帯が繋がらない等で無い限り、まずはロードサービスを呼びましょう

レッカーで修理工場やGSとかに運んで貰うのですが、パンクなら修理可能ですがタイヤが裂けるバーストは修理出来ません

修理出来ないタイヤは買い換えるしかないのですが、簡単にRXのサイズのタイヤが入手出来るのかは判りません

スペアタイヤが有れば、その場合でもとりあえず乗って帰れますが、無ければ車は動きません(旅行先で泣く可能性もアリです)

一種の車の保険と思ってスペアタイヤを付けた方が良いのかもです。

書込番号:21098811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/08/07 12:26(1年以上前)

>readersさん
参考に。

http://www.jaf.or.jp/rservice/price/result.php?id=3&time=daytime&x=178&y=40

書込番号:21099387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2017/08/07 22:22(1年以上前)

>ひろ♪♪さん

ありがとうございます。
昼間(8時〜20時)ならパンク修理してくれるのですね。
以前、パンク時に連絡したのは20時以降だったかもしれません。
1時間後に到着、しかもパンク修理はせずスペアタイヤに交換と言われたので自分でやりました。
自身でやれば15分で済みますので。

自分自身で作業できなければスペアタイヤは宝の持ち腐れですね。

書込番号:21100758

ナイスクチコミ!0


RHVさん
クチコミ投稿数:36件

2017/08/07 22:35(1年以上前)

純正のパンク修理キットを使用してしまうと、使用後にキチンとパンク修理をして継続使用ができなくなる(タイヤを新品交換する必要あり)と知り、純正採用も多いスライムの修理キットを購入してトランクに積んでます。スライムは水溶性で、万一使用した場合でも、洗浄してパンク修理が可能と聞きました。ご参考まで。

書込番号:21100793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/08/07 23:38(1年以上前)

>readersさん

もちろん、24時間対応してくれますよ。
値段が変わりますけどね。

参考に。
http://www.jaf.or.jp/rservice/price/result.php?id=3&time=nighttime&x=149&y=44

書込番号:21101057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2017/08/08 08:20(1年以上前)

>ひろ♪♪さん

一番最後にパンクしたのは10年ぐらい前なので、損保のロードサービスと勘違いしていたようです。
色々ご教授頂きありがとうございました。

書込番号:21101586

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜749万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/1,881物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング