『20系前期RX450hブレーキを踏んだ時のカコンという音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『20系前期RX450hブレーキを踏んだ時のカコンという音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:5件

平成29年式RX450hバージョンL
タイトル通りブレーキを踏んだ時に必ずカコンッという音が前方から聞こえてきます。
Dに持ち込んでもいまいち原因分からず、ブレーキアクチュエーターを新品交換すれば直るかも、、しれないと曖昧な回答。
決して安くない修理代をかけても改善するか分からない、また同じ症状が出る可能性がある等とても歯切れが悪いです。

同じ症状で苦しんでる方、若しくはこれをしたら改善した方是非宜しくお願い致します。

書込番号:25006452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Petamk2さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/13 18:59(1年以上前)

>デメキン尾崎さん
音の大きさとかわからないので想像ですが、エンジン掛けないでヘッドランプをハイビームにすると似たような音しません?

書込番号:25008236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/13 20:35(1年以上前)

有料なんですか?私は不具合でお金を払ったことありません。保証でカバーです。

書込番号:25008388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/11/13 21:55(1年以上前)

似てるかは分かりませんがその音ではないかなと思います、ブレーキペダルを踏んでブレーキ作動した時に必ずエンジンルームの中の方から聞こえてきます。

書込番号:25008526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/11/13 21:58(1年以上前)

D曰く不具合では無いそうで、気になるなら有料で部品交換しますと見積もりが出ました。
ハッキリと聞こえる明らかに不具合に感じる音なんですけどね。。
因みにブレーキ自体の性能は問題無い状態です。

書込番号:25008531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件

2022/11/13 22:25(1年以上前)

非ユーザーですが、失礼します。

トヨタハイブリッド車に採用されるECBの特性らしく、同種の口コミを見掛けます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/70100110005/SortID=24761983/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=24286065/

アクチュエーターの交換事例もありました。

https://www.goo-net.com/pit/shop/1120026/blog/438689

無償でアクチュエーター交換とエア抜きができるなら、試す価値はあるように感じますが。。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2092184/car/1593433/3132514/note.aspx

蛇足となりますが、電動サーボブレーキが採用された自車ホンダハイブリッドでは、今のところ気になる異音は感じません。

書込番号:25008575

ナイスクチコミ!1


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/13 22:55(1年以上前)

>デメキン尾崎さん
対応はディーラーにもよるんですかね?一度オーナーズデスクにも不具合を報告してみてはどうでしょうか?私のディーラーなら何も言わず保証で対応だと思える症状ですが。不信感がわいてきますね。

書込番号:25008629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/11/14 01:20(1年以上前)

普通に考えれば不具合とは言いきれなくブレーキをかけたときに起こるのであれば
ブレーキパッドがずれたときに発生する音では?

ブレーキパッドは固定されているわけではありません
ブレーキパッドは薄い金属の板で抑えて中で多少動きますので
パッドと金属板の接地面にブレーキグリスが塗られています。

それとその金属の板を抑えるようにしてバネ式になった金属の金具でブレーキを固定しています。
それがズレたブレーキパッドと当たってカコンと言うような音がする事があります。
後はブレーキピストンがスムーズに動かない(汚れやグリス不足など)など
5年落ちですからその辺の点検をされると良いと思います。

後はカキーンと言うような甲高い音などではブッシュの硬化や劣化により
スタビライザーの動きが悪く細い棒なので甲高い音が出るときがあります。

ブレーキアクチュエーターは確かにバネは使っていますが高価なので
まずブレーキパッドの点検を先にされると良いと思います。

ブレーキパッドからの音で確認するには前進してブレーキで音、すぐに後進してブレーキで音
となればまず間違いなくブレーキパッドからの音だと思います。

書込番号:25008784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/16 14:16(1年以上前)

>デメキン尾崎さん

2017年式 450h Fスポーツで低速時にブレーキを踏むと<コン>という音が聞こえて耳障りでしたので
ディーラーで改善をお願いしました。 結果は、アクチュエーター?交換で鳴らなくなりました。
 ※ 低速時とは速度30k以下 位
 ※ アクチュエータとは、ボンネットを開けて運転席前側にあるアルミブロックの削り出し部品 
     (アクチュエータと呼ぶかは定かではありません。。)

ブレーキオイルの流れを変更対応した部品だそうです。(ハイブリッド系ではクレームがあると申していました)
費用は、10万程度かかると申していましたがクレームで対応して頂きました。

以上 
ご参考になれば幸いです

書込番号:25012278

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/11/16 14:36(1年以上前)

イーストポイント2さん
正にそれだと思います、自分のDでは無償交換はできないとハッキリ言われており自費で交換修理するしか無さそうです。。
ありがとうございます!

書込番号:25012294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/11/18 14:41(1年以上前)

>デメキン尾崎さん

450hL乗りです。
同様の症状でご指摘の部品をDで保証で交換しました。
交換後は音は出なくなりました。
ご参考までに!

書込番号:25014936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2022/11/18 15:56(1年以上前)

ぽんぽんたぶおさん
ありがとうございます、もうそれでほぼ間違いないかと思いますので早急に交換作業依頼するつもりです。

書込番号:25015005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/22 12:53(1年以上前)

>デメキン尾崎さん
このようなディーラーによって異なる対応はおかしいです。担当ディーラーがそれでも有料というなら、トヨタ本社に問い合わせしてみては?

書込番号:25020270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜685万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,072物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング