SSD > SK hynix > SL300 HFS250G32TND-3112A
たった今NTTxから本体が到着。
デスクトップ(えーさー)にサタケーブルと電源で接続しました。
その後 AOMEIにて クローンを選びました。
その中の項目のパーティーションクローンを選びCドライブのみをクローンでOKでしょうか?
よろしくお願いします。
また、SSDでウィンドーズ7が起動できるまでご指導をお願いします。
書込番号:19764053
1点
回答ありがとうございます。
ディスクからクローン、了解しました。
ではいまの作業は一旦キャンセルします。
JZS145さん kokonoe_hさん アドバイスありがとうございます。引き続きお手数をおかけしますが時間がおありでしたら
アドバイスお願いします。
書込番号:19764071
0点
>HDDの使用容量はSSDの容量以下になっていますか?
なっております。
また、クローンをキャンセルしようとしたのですが完了し終わってました。
終わった場合でも次の作業に入ってもOKでしょうか?
書込番号:19764077
0点
AOMEI BackupperはSSDの容量がHDDよりも小さくても、自動的にパーティションのサイズを調節してくれます。
>AOMEI Backupperヘルプガイド
>ディスククローン
http://www.backup-utility.com/jp/help/disk-clone.html
書込番号:19764082
2点
クローン完了がずいぶんと早いですね(^^;
そのままPCを終了して、BIOSでSSDの起動順位を1位にしてちゃんと起動すれば成功です。
失敗したら何度でもやり直してください。
また、AOMEIで失敗する場合は他のクローンソフトを使用すると良いでしょう。
書込番号:19764086
2点
空きディスクをクローンすることができませんと出ましたがどのようにすればよろしいのでしょうか?
申し訳ございませんがお願いします。
書込番号:19764120
1点
>@でクローンの元のHDDを指定します。
>Aでクローン先のSSDを指定します。
>その後、クローンが開始されます。
kokonoe_hさん ありがとうございます。
なんとかえらべました。
その後のアドバイスもお願いいたします。
バイオスの設定は必要なのでしょうか?
今までのHDDを取り外せば自動的にこのSSDはパソコンが勝手に選んで起動してくれないのですか?
できましたらバイオスの設定をアドバイスよろしくお願いします。
書込番号:19764166
0点
少々気になる,E:DATAの使用容量の変化・・・
別のHDDドライブにでも移動させたのなら宜しいのですが ???
書込番号:19764234
0点
>>今までのHDDを取り外せば自動的にこのSSDはパソコンが勝手に選んで起動してくれないのですか?
>>この中の設定を見る限りSSDがないのですがどの項目何でしょうか?
HDDとSSDを交換すると2nd bootのところにSSDが出て来るかと思います。
基本的にはOSの入っているSSDから自動的に選ばれて起動します。
HDDとSSDの両方が繋がっている状態ですとBIOSの方でどちらから先に起動するか設定しないといけません。
書込番号:19764480
![]()
0点
HDDのフォーマットした総容量はSSDと比べてでかすぎますね。
クローンがうまくいかない時は、
不要なHDDは外しておく事、
SSDの総容量と、HDDのCから左を残しEより右(これはデータのみですよね?)は必要ならコピーをとっておき削除する。
その後HDDのCから左(隠しパーテーション含む)を領域をSSDの総容量と同じか少なくなるように縮小する
(縮小するのはC領域だけで、隠しパーテーションはそのままとする)
それからクローンを作成してください。
書込番号:19764494
2点
>1981sinichirouさん
>kokonoe_hさん
アドバイスありがとうございます。
今までやっていたのは間違えでした。
Cドライブだけ選んでいたのでした。
もう一度隠しフォルダを含めたCドライブ全部を選び今現在コピー(クローン)してます。
その後バイオスで設定するのが面倒といいますかバイオス画面でSSDが認識できているか?
出てくるかわかりませんが出ない場合は今まで使用していたHDDを一旦外してSSDをつなげてみて
起動してみます。
それではひとまず作業をします。
皆様、本当に面倒をおかけしまして申し訳ありませんがもう少々お付き合い願います。
よろしくお願いします。
PS:クローンソフトをEaseUS Todo Backup に変更しました。
書込番号:19764930
0点
何とか SSDを体感することができました。
これも本当に皆さんのおかげでやっとの思いで装着起動することができました
本当に心からありがとうございますなんとお礼を言っていいのかわからないほどうれしいです。
パソコンの起動から立ち上がりまで約30秒ほどでしたデスクトップパソコンでは遅いのか早いのかわからないのですが嬉しい限りです
貼り付け画像なのですがこれは早いのですか遅いのですか普通ですか
また遅い場合は速くする方法はありますか?
書込番号:19765152
1点
速度的には問題ないです。
無事にSSDに移行に成功ですね。
PCの起動に時間がかかるようですね。
USBなどの周辺機器を外して最初の状態にすると起動が早くなります。
Cドライブの空きが少ないようですね。
下記のようなパーティションの拡張・分割・結合ソフトを使って空を増やしても良いでしょう。
AOMEI Partition Assistant - 窓の杜ライブラリ
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeiparti/
書込番号:19765216
![]()
2点
仕様やレビューを見ても、writeがやや遅いと思います。
SSD 遅い 等でネット検索改善策はあるか調べてみてください。
これ250 GBですよね、隠しパーテーションは1GBもいっていないはず、
100GBくらいはフォーマットされていないみたいな感じなのでC領域を拡張してください。
書込番号:19765329
3点
どうなんでしょうね。
書き込み速度が遅いのは何かWindowsUpdateやSSDに変更直後なので何かディスクで動いて遅いのかもしれませんね。
読み出し速度は出ているので異常という事ではないかと思います。
書込番号:19765571
0点
「AOMEI Backupper」では失敗でしたか ?
ディスククローンをやり直されては如何でしょう!
書込番号:19765805
0点
>kokonoe_hさん
>1981sinichirouさん
>沼さんさん
おはようございます。
書き込みAOMEI Backupper」では失敗でした。なぜでしょう?
EaseUSで成功でした。
また、EaseUSで本当ならCドライブのみで分割しない方法があったのですが最初はわからなかったため写真のように分割してしまいました。
これってどうなのでしょうか?
書込番号:19766163
0点
「ディスクくの管理」のスクリーンショットをアップしてください。
書込番号:19766234
0点
状況は分かりました。
元の,HDDがそのままなら,再度「ディスク丸ごとクローン」ですが・・・
HDDのパーティションを弄っていれば ???
書込番号:19766724
0点
>書き込みAOMEI Backupper」では失敗でした。なぜでしょう?
やり方がまずかったと推定します。
元のHDDがそうなっていたのですね?
とりあえずそのまま使って異常がないなら大丈夫ですが、
隠しPが1つ余計だと思われるので、28.11GBのほうを削除して確認してみる。
異常があればクローンから戻す。
38.58GBのほうを削除してみる。 異常があればクローンから元に戻す。
どちらか正常なほうで使う。 正常なものをクローン保存する。
とりあえずアライメントが正常か確認してみましょう。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7721768.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000731068/SortID=19643723/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83A%83%89%83C%83%81%83%93%83g%92%B2%90%AE#tab
書込番号:19766729
0点
>1981sinichirouさん
>沼さんさん
アドバイスありがとうございました。
もう一度EaseUSにてクローンをしました。
もうクタクタです。
結果は問題なく使用できている状況?です。
起動に25秒 スコア前回より良い状況
HDDに比べ全く無音なので音によるストレスが無いだけでもOK
今回はこの状況で使用します。
本当に皆様には感謝します。
もう少し自分のスキルをアップするようにいろいろなサイトで勉強し
皆様の用語に自分なりに対応できるよう、迷惑をお掛けしないように
頑張りますがまた何かありましたら何卒宜しくお願い致します。
お世話になりました。
書込番号:19766857
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SK hynix > SL300 HFS250G32TND-3112A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/03/20 18:55:29 | |
| 11 | 2021/05/17 12:08:58 | |
| 1 | 2016/05/09 17:33:37 | |
| 30 | 2016/04/07 15:49:33 | |
| 6 | 2016/03/30 20:51:57 | |
| 24 | 2016/04/17 8:40:23 | |
| 11 | 2016/03/29 10:18:26 | |
| 6 | 2016/03/28 2:10:17 | |
| 16 | 2016/04/30 16:19:31 | |
| 5 | 2016/03/13 20:04:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)















