Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]
nad11を使って、8月で2年になります。
光にかえるか、wimaxの新型切替か迷っています。
Nad11は電池が持たない、フリーズする、電池が膨らむ、回線速度が安定しない。
アフターサービスを期待して、契約はbigwimaxでしましたが、修理はauへもってけでした。
電池は3膨らんで3回線交換してます。
特約がついていて、容量による制限がなかつたのが
救いでした。3日3G制限はどれだけつかえりる。
いまのwimaxサービスで以下のは期待できる機種ありますか?
有線接続ができる。電池のもちがいい。安定している。
最後に契約先で回線の品質は変わりますか?
みなさまの書き込みそれぞれでつかえないから、つかえるまでいろいろあるようなので、ご意見きかせてください。GMOさんとかがきになります。
nec以外の機種でもいいのでよろしくお願いいたします。
書込番号:19963285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
光が選択肢に有るのなら光にしましょう。
書込番号:19963330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
モバイルルーターはあくまでもモバイルルーターなので、制限があります。速度も早いとはお世辞にも言えませんし、不安定な時もあります。
光を設置出来る環境なのでしたら、多少高くても光にしたほうがいいと思います。「速い」「無制限」を実現できるのは現在は光しかありません。
書込番号:19963443 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Gonta1968jpさん
速度が5Mbps問題ないなら良いのでは?
結局は使い方次第
反応の良さを求めたいならWiMAXは一番悪い訳だし
動画見たり、適度にウェブ見る程度ならWiMAXでも全然問題ないし
接続先で速度は大いに変わります、
書込番号:19963598 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
回答ありがとうございます。
wimaxは、実家に帰省のおりも役立てましたが、安定した回線がほしいんですよね。
2年前も悩んだ問題なんです。
書込番号:19964039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Gonta1968jpさん
安定性ならSoftBankairかな?
レスポンスと速度は良かったけど夜間は速度が遅くなるのでバリバリダウンロードには向いてない
書込番号:19964070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。
Airのクチコミみるとwimaxの方がましかと。
いいこと書いてないしなあー
書込番号:19965028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Gonta1968jpさん
そうですか
air2結構まともなんですけどね。
やはり光回線が一番良さそうですね
書込番号:19965200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
是非、使用感などお聞かせください。
yモバイルだと27mbpsで通信できてます。
書込番号:19965627 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Gonta1968jpさん
そもそもairは持ち運び大変だし
してもいけないんでした、すみません
yモバイルで速度が出るのでしたら
504HWなどはいかかでしょうか?
http://www.ymobile.jp/area/map/index.html?pref=13&device_type=504hw
青い地域でしたら基本問題ないです
私は502HWを使用しているのですが結構快適ですよ
書込番号:19966056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
yモバイルさんは通信速度は問題ないのですが、容量制限があるのが問題なんです。
やはり、wimaxを新規が一番かな、プチプチ切れても、制限あるのは問題、3日3g制限がどんなもんなんでしよか。これが気になります。
書込番号:19969808 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Gonta1968jpさん
yモバイルもアドバンスに入れば容量制限は無いですけどね、私は月100GB前後ですし
WiMAXでそこまで不便ないならWiMAXで良いのでわ?
書込番号:19969959 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アドバンスていうのは、知りませんでした。
eモバイル時代の評判が悪かったのであんまり対象に考えていませんでした。
実際、yモバイルに替えたところ、全然、快適だつたので、びつくりしたものです。
ルーターでの運用は、快適ですか?
書込番号:19978256 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Gonta1968jpさん
私のレビューでも書いているように
案外快適で驚きました
夜間は3GB超えた場合遅くなりますがレスポンスはとても良いです。
場所にもよると思いますけど速度100Mbps普通に出ちゃったりしますし、
書込番号:19978438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あんまり、この部分は騒がれないけど、
WIMAXには、
プロバイダ契約が不要であると言うこと。
年単位、10年単位で考えると結構な経費節約である。
ルータが届いた日から使える。
光やADSLは回線使用料 + プロバイダ料金 で、バカにならない。
.
書込番号:19979069
![]()
1点
安定度なら固定回線なんでしようけど。
訳のわからない、工事代とか払いたくないし。
wimax使われているかた、どうなんでしよう。
規制されても、ある程度使えるというのは、
正しいのでしようか
書込番号:19988351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Gonta1968jpさん
規制はありますよ、なければみんなこれ使うでしょうね
3日に3GB後にYouTubeは見れますよ
夜間はpingは最悪だけど
動画見る程度なら全然問題ないですよ
書込番号:19988424
![]()
0点
WiMAX使えないという感想しかないです。
NECのルータがおかしいのか、どうか不明ですが、運営している会社がクソというのも、あります。
自分はヨドバシのワイヤレスゲートと契約しました。いつも繋がってたのに急に不安定になり、今迄通信出来た場所も出来なくなりました。電波Maxで立ってます。
修理に出すので代替え機お願いしますといっても、そんな事知った事ではありません対応。auに頼めと言われ、行っても代替え機ありません。っというか置いてないところ多数。代理店巡りしました。
要するにトラブル起きた時、うちは知ったことではありませんよというのが、会社の方針みたいです。他の会社はどうか知りませんが、ワイヤレスゲートは絶対使用しない方がいいですよ。まだ契約するならauとかに契約した方が良いかもです。auで契約した場合、代替え機も出すとの事なので。
絶対ワイヤレスゲートはオススメ出来ません。契約するのであれば、そういうところ確認した方がいいです。
書込番号:20020734 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あまりにも安いプロバイダや新興のプロバイダは、色々と問題が多いです。
WiMAXでは、UQ本家、もしくはルーターを作ってるNEC系列のビッグローブあたりが
安定していてアフターフォローも良いと思います。
書込番号:20020779
1点
単純に壊れた場合、auにて修理が基本のようです。
私が買った量販店は、自社の名前はつけてるけど、UQの方が全部対応してましたので、ヨドバシさんが特別対応が悪いわけではなさそう。auショップの方に言わせれば、自分の店で売ったものでもないので、そんな対応なんでしようね。容量制限がないのはいいのですが、回線が安定しないのが、継続するべきか悩むところなんです。
後継機のスレを読むと、充電しながら使うとバッテリーの寿命にかかわるようで、クレードールなのに充電しながら使わないでというように、注意書きされているようです。
書込番号:20021120 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/09/04 17:50:01 | |
| 3 | 2018/02/17 21:40:32 | |
| 3 | 2017/12/19 16:06:28 | |
| 0 | 2017/12/14 15:43:49 | |
| 5 | 2017/11/29 9:51:58 | |
| 3 | 2017/07/20 20:18:43 | |
| 5 | 2017/06/29 0:13:00 | |
| 4 | 2017/05/26 7:40:17 | |
| 2 | 2017/05/19 20:00:19 | |
| 8 | 2017/05/17 7:13:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








