『最近アウトレットで買いました』のクチコミ掲示板

2015年12月 3日 発売

HT-SP100

  • 液晶テレビ「AQUOS」に手軽に取り付けられる、省スペースの「フローティング型サイドバースピーカー」スタイルを採用した「サイドバーシアターシステム」。
  • 独自技術「ハイレゾアップコンバート回路」を搭載し、圧縮されたテレビ放送音声などをハイレゾ相当にアップコンバートし、迫力のある高音質で再生する。
  • 「ARC」に対応した液晶テレビ「AQUOS」とファミリンク接続することで、テレビのスピーカーを利用した3.1chサラウンドシステムへのアップグレードが可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-SP100の価格比較
  • HT-SP100のスペック・仕様
  • HT-SP100のレビュー
  • HT-SP100のクチコミ
  • HT-SP100の画像・動画
  • HT-SP100のピックアップリスト
  • HT-SP100のオークション

HT-SP100シャープ

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年12月 3日

  • HT-SP100の価格比較
  • HT-SP100のスペック・仕様
  • HT-SP100のレビュー
  • HT-SP100のクチコミ
  • HT-SP100の画像・動画
  • HT-SP100のピックアップリスト
  • HT-SP100のオークション

『最近アウトレットで買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-SP100」のクチコミ掲示板に
HT-SP100を新規書き込みHT-SP100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最近アウトレットで買いました

2024/11/04 00:53(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > シャープ > HT-SP100

クチコミ投稿数:38件

ps5で使ってる人はいますか?
サウンドバーが配置的に難しいなと思ってたら、偶然見かけて面白いスピーカーだったので買いましたが、PS5で設定する時何が最適か悩みました
そんなニッチな人は居ないかと思いますが、PS5でも使ってる人がいたら教えてください

書込番号:25948824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:1070件

2024/11/04 10:32(1年以上前)

>nexus6使用中さん

本機種はARC対応なので、PS5のアトモス再生は不可なので、PCMステレオかドルビーデジタル5.1chですね。

実際トライして実機で良い方で設定すれば良いと思います。PCM設定が音声遅延が無くて良いと思います。


書込番号:25949076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2024/11/04 16:51(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ありがとうございます!
アトモスは対応してないなと思いつつ、DOLBYのランプ点灯するんでどんな感じかなと思ったら、結構音聞こえない感じになるからやはりドルビーオーディオがマシだなとはなってました!
PCMかドルビーオーディオかで迷ってました。
後は項目がサウンドバーかAVアンプ選べたので、スピーカー位置的にもAVアンプかとも悩みました。
実証するしかなさそうですかね

書込番号:25949511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:1070件

2024/11/04 17:00(1年以上前)

>nexus6使用中さん

ドルビーだとテレビのセンタースピーカーがしっかり駆動するのでアタリですね!

色々いじってやってみてください。


書込番号:25949524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2024/11/04 19:20(1年以上前)

テレビはTCLなんでセンタースピーカー機能しないんです😭
AQUOSのテレビに買い換えようかと検討してますが、結構ゲームするので遅延問題で悩んでます🎮

書込番号:25949652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:1070件

2024/11/04 19:50(1年以上前)

>nexus6使用中さん

ゲームモードでドルビーで遅延する場合はやはりPCM設定が良いと思います。

PS5のゲーム収録はPCM音声なので遅延防止なります。

現在テレビ側にPS5接続でしたら、アンプの外部入力端子にPS5接続してみてください。


書込番号:25949701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2024/11/09 14:19(1年以上前)

>ダイビングサムさん
買い替え検討先のAQUOSテレビがゲームで遅延あるとの事で悩んでる感じでした💦

HDR対応していないとの事で、テレビに直接PS5付けてます

PCRにすると全体的に音がハッキリするのでPCRにしようかと思ってます!

書込番号:25955126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:1070件

2024/11/09 15:41(1年以上前)

>nexus6使用中さん

なるほど納得です。

TCLテレビの音声出力もPCM設定すると良いです。テレビにAVシンク設定有ればオン設定してみてください。

書込番号:25955209 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2024/11/09 22:08(1年以上前)

>ダイビングサムさん
デジタル音声出力という項目があったので、恐らくこれになるかと思いますが、「パススルー」と「PCR」がありました。
PS5等でドルビーオーディオを適応させる際は「パススルー」で機能しているようでしたが、結局「PCR」の方がバランスが良さそうだったので、PS5は「PCR」にしようと思います。
テレビ側が「パススルー」と「PCR」の2択状態で、ゲームや映画再生しながら、交互に切り替えて確認してますが差異がわからないくらいでした。

パススルーの方が、色々な物再生する際に都合良いでしょうか?

書込番号:25955639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:1070件

2024/11/09 22:16(1年以上前)

>nexus6使用中さん

PS5のドルビーオーディオ出力はテレビ側パススルー設定が良いです。

PS5のPCMゲーム出力はテレビ側音声出力はPCM設定がストレートに出力出来るので良いです。





書込番号:25955655 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2024/11/10 19:24(1年以上前)

>ダイビングサムさん
その設定で落ち着きそうです!!

後はそのうちテレビもこのスピーカーに合わせて新調したいですね……
ありがとうございます!

書込番号:25956675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:1070件

2024/11/10 21:48(1年以上前)

>nexus6使用中さん

落ち着いて良かったですね!

テレビはあわてないで良いと思いますよ。


書込番号:25956844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > HT-SP100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近アウトレットで買いました 11 2024/11/10 21:48:05
Panasonic Virtaに装着 0 2021/06/28 17:15:08
22,790円 0 2020/01/01 14:39:36
買いました 4 2019/10/03 21:51:57
取り付けについて 5 2017/09/26 19:07:40
電源操作、音量操作について 2 2017/08/30 11:20:44
サブウーファーの再接続方法 2 2017/05/04 15:30:42
この製品のサラウンドモードについて 2 2016/05/30 13:49:14
機種選び 4 2016/03/25 6:36:08

「シャープ > HT-SP100」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-SP100
シャープ

HT-SP100

最安価格(税込):¥39,800発売日:2015年12月 3日 価格.comの安さの理由は?

HT-SP100をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング