『このデザイン????』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『このデザイン????』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ220

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

このデザイン????

2015/12/19 00:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 Blue Golfさん
クチコミ投稿数:21件

このデザイン格好いいですか? 50代の男性ですが、このデザインがどうも苦手です。 メルセデス、BMW、AUDI、VOLVO、VW、MAZDA については受け入れられますが、なんか昆虫のようなデザインに違和感を覚えます。

書込番号:19416563

ナイスクチコミ!49


返信する
クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2015/12/19 00:20(1年以上前)

趣味の問題なのでこんなところに書き込むほどの事では無いと思います。
私は嫌いじゃないです。

書込番号:19416616

Goodアンサーナイスクチコミ!22


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/12/19 00:30(1年以上前)

そんなこと言っているのは今だけかと思いますよ!

しばらくすると、格好イイ、性能イイ、欲しい〜に変わりますよ(笑)

書込番号:19416643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/12/19 00:31(1年以上前)

BMW

AUDI

VW

MAZDA

どうでしょうかねえ。

※画像は全てGoogle検索より引用

書込番号:19416645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sposさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/19 00:46(1年以上前)

先進的なデザインだと思います。未来的ロボットには見えましたが昆虫にはどう転んでも見えません。
それにしても、最近、サイコパス的に挑発する書き込みが増えましたね。それだけ、プリウスは偉大ということでしょうか。

書込番号:19416681

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/19 01:34(1年以上前)

自分もデザインに関しては、スレ主さんと同感ですが、シェンタを初めて見た時と同様にだんだん見慣れて来ました。
今度のプリウスは、運転席からの死角も大分改善されているみたいですし、実車を見たら案外良いかも知れないですよ。
特に保守的な考えの人には受け入れられないのかも.・・。

書込番号:19416764

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/19 06:13(1年以上前)

フロントマスクはプレデターのイメージです!!
(私的に)でもブッ飛んでてイケる感満載.。.:*・'(*゚▽゚*)

書込番号:19416924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/12/19 06:42(1年以上前)

写真で見るより、本物の方がよいかもね。
シエンタの話も出でますが、まさに同じ様に感じましたよ。
近いうちに旧型の方が古臭いと思えてくるはす。
Fit3の時と同じ様にね。

書込番号:19416950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/12/19 07:32(1年以上前)

キーンルック以降のトヨタデザイン(同時にLEXUSのスピンドルグリル)は個人的には何も感じず、どちらかといえば苦手です。
安心してください! カッコいい・欲しいには絶対変わりませんよ。

ただ、昔習ったものに
デザイン含む感覚的なものは、初見で違和感があればそれには何か理由があり、そこに価値があるという。

つまり五感は子供の時から蓄積された、いわば内なる常識であり、それを外れたものには違和感や警戒感を感じるということ。
分かりやすくは味覚です。今は当たり前のウォシュレットもそうでしたよね。
どう考えても変なもの・チープなものは除外します。

私もひろぽん1964さんと同じく、現行シエンタと同じ感想を持っていて
「酷ぇー」が「あれ?!」を通過、「アリだわ」に変わるのにそれ程時間はかかりませんでした。
受け入れるかどうかは主観なので、どちらかを決める事に意味はありません。

対極にあるのがヨーロッパ車のデザインティストで、40年近く同じコンセプトでやっていますよね。
単なるアップデートではないのはさすがだと思いますが。

さらに上手くやって成果を上げたのがBMW MINIとチンクでしょう、これは国産車のトレンドの輸出でしたね。

プリウスのデザインは小手先を変えただけではなく、ルックスを変えることに意味がある、でいいのではないでしょうか。

書込番号:19417007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2015/12/19 08:32(1年以上前)

新しいものには 批判もあるものです・・・

書込番号:19417097

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2015/12/19 08:43(1年以上前)

貴方の好みに合わせても意味ないですからね〜 笑

書込番号:19417113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2015/12/19 08:48(1年以上前)

デザインが好きでも嫌いでも共通することは「関心がある」と言うことで、何も言われなくなったら悲しいですよ。

書込番号:19417120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/12/19 08:48(1年以上前)

「ウルトラマン」と「にせウルトラマン」の違いぐらいで、そんなに違和感ないです。

書込番号:19417121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/19 08:53(1年以上前)

私もこれは無いなと思っていました、写真でみると不細工だと思いました。
それが、Dにいってみたら「えっ」となり、思ったより悪くない・・、
最近のトヨタのデザインって不思議です。
アル・ヴェルもあれはないなと思って新型に乗り換えしませんでしたが、決して良いとは思わないが、
見慣れてくると不思議に慣れて悪くはない程度になる、そんなデザインなんですよね。

書込番号:19417132

ナイスクチコミ!8


スレ主 Blue Golfさん
クチコミ投稿数:21件

2015/12/19 09:24(1年以上前)

ナカデンさんの仰るとおり、ここで書き込むことではなかったカモしれませんね。
失礼しました。

書込番号:19417197

ナイスクチコミ!2


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2015/12/19 09:31(1年以上前)

デザインで最も重要なのは「時間的耐久性だ」とはかつて日産のチーフデザイナーだった故前澤義雄氏の言葉ですがこのプリウス、新しいか古いか、好きか嫌いかは別にしてデザインとしての耐久性は低くそうですね。

でもそれはメーカーの狙いでもあるんです、5〜6年経つと何か飽きたり古びて見えて新しい物に買い替えたくなる、代謝を促すために最初から耐久性よりも目先の目新しさをデザインに盛り込むのはトヨタのお家芸みたいな物ですから。

書込番号:19417211

ナイスクチコミ!2


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2015/12/19 10:09(1年以上前)

フロントはいいとして、リヤは見慣れたりしないと思います

ブサイクテールですね。

後期型に期待!

あくまでも、個人的にですが。

書込番号:19417286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/12/19 10:38(1年以上前)

写真で見ると「ゲッ」と来るけど、実物を見ると「おっ!」となる。
MIRAIがこの典型ですよ。道で走っているのを実際見た時、素直に格好良いと思いました。
まだ一度しか遭遇してないけど。

プリウスも同様に「ゲッ」と来たので期待してます。
実物はまだ見ておらず、今から見に行く予定。

書込番号:19417377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2015/12/19 12:33(1年以上前)

昨日首都高で青プリ見ましたよ。後ろのテールランプが、
これが出来たら100万円の イライラ棒にそっくりでした。
未来的に見えて、おおっとつい見入ってしまいました。
これはこれでありだと思いましたが、アウディとかのテールランプに比べると飽きが早いかもしれませんね。

書込番号:19417628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/19 13:27(1年以上前)

外観のブッ飛び感に比べ内装はいたってノーマルで良好!!

モヒカンのお兄ちゃんが実は有名私立高校で性格温厚成績優秀みたいな香りΣ(゚д゚lll)

書込番号:19417728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/12/19 21:48(1年以上前)

さしずめ中之条くんタイプか・・・。

書込番号:19418883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2015/12/19 23:53(1年以上前)

まあ このくらいのデザインにしないと 韓国がすぐにパクるということですかね?

パク大統領・・・・

書込番号:19419224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2015/12/20 00:02(1年以上前)

天下のトヨタですから、発売してしまえば誰かしら買いますし、
天下のトヨタの車が売れれば、「売れる車なら良い車だ」と思って買う人も
「売れてるからいいデザインなんだ」と思って買う人もいます。

これに当てはまる多くはデザインに無頓着で右にならえな日本人でしょうが、
海外市場では無難なデザインじゃ見向きもされないので、
攻めたデザインの方が総合的にメリットがあるのでしょう。

書込番号:19419249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/20 02:07(1年以上前)

私も最初のプリウス写真を見てダサくて格好悪いと過去レスしましたが、展示会で全色の実車を見ましたら、まるでスポーツカーみたく格好良かったので、予想外に欲しくなってしまいましたわ(^_^;)

実車を見ずの予約だけで6万台ですから、今後は実車を見て試乗をした方々の注文が加算されて益々と販売台数が増えて行くことでしょう。

トヨタは年間の目標販売台数を35万台と控え目に立てましたが、現実は、それ以上売れると思います!
ですから知ったかではなく実車を見たり試乗して判断しないと無意味ですね。


世界中の方々から見向きもされない車、話題にもあがらない車、関心すら持たれない車、誰も知らない車、社員が苦心して努力して作ったのに全く売れない車ばかりでは、ダメダメ会社の典型で常に赤字の火の車しか作れません。

会社としては世界中の方々から不人気で売れない出来の悪い大失敗作品の駄作車ばかりでしたら、いくら国が助けてくれても、時間の問題で自然淘汰されてしまいます。


書込番号:19419439

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2015/12/20 09:10(1年以上前)

慣れの問題でしょうね。初めはどうしても懐疑的になってしまいますからね。

一昨日ネッツに行ったら、新プリウスの向かいに旧プリウスが「残り15台」って展示されており、こちらの方を眺めている人が多かったです。

お店の人曰く、「新型見て、こちら(旧型)の商談する人が多いので・・・・」と言っていました。(^_^;)

書込番号:19419783

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/12/20 09:13(1年以上前)

旧型は他社から乗り換えたら一括0円とか無いんでしょうか?(笑)

書込番号:19419793

ナイスクチコミ!2


GREENFARMさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/20 15:51(1年以上前)

うちの親父(70代後半)はトヨタから来たプリウスのDMみて「かっこいい」って。
自分にはとても受け入れがたいデザインだけど、年寄りには未来的でいいのかな?
まぁ、安全装備バッチリ付けれて乗ってくれれば、ちょっとは安心かも・・・

書込番号:19420635

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blue Golfさん
クチコミ投稿数:21件

2015/12/29 10:20(1年以上前)

皆さん、たくさんの投稿ありがとうございました。 デザインは個人的な趣味の問題で、確かに書き込むほどの問題ではなかったのかもしれませんが、みなさんのコメントを拝見して色々な見方が有ることを知り 結果的に投稿して良かったのかなと感じました。 

書込番号:19443061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/29 11:24(1年以上前)

トヨタデザインは本当に変わりつつあります。
いい車を作ろうのスローガンの元、社長の改革が徐々に進んでいます。

勿論、デザイナーかデザイナーの頭の中を変えたのでしょう。

トヨタのデザインは昔から万人向けするありふれた無難で無骨なデザインばかりでしたが…

最近は個性的で先進性のある斬新なヨーロッパ調やアメリカ調のデザインへ変わりつつあります。

やはりグローバルに世界を一番に考え個性的で洗練されたデザインに変えていますね。

でもデザインが何だかんだ言っても、普通に当たり前に世界中でバカ売れしてしまう
トヨタの営業力、販売力、信用力、安心感、信頼感は、cool!&wonderful!&un believable!となってしまうのは、
完全にトヨタブランドが定着した証拠なんでしょうかね。

書込番号:19443159

ナイスクチコミ!7


KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/30 12:18(1年以上前)

好みの問題ですね、世の中同じ車ばかりでは面白くありませんからね、日本車の悪い所は各メーカーが売れてる車(メーカー)の右にならえする所ですかね。

書込番号:19446009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,243物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング