『納車後の不具合について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『納車後の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ263

返信20

お気に入りに追加

標準

納車後の不具合について

2016/03/17 09:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:75件

新型プリウスが販売され、3か月が過ぎましたが、皆さん何か不具合がありましたか?
私は、2月中旬納車のAグレードですが、納車後1週間後ドアパッキングゴム?(名前は不明ですが)閉めた時に本体とドアの間のゴムが外れてきました。すぐに販売店にもっていくと、糊着けが不十分だったためとの事で、再度ゴムを取り寄せ修理してくださいました。プリウスは売れているためか、部品の取り寄せにも2週間程度かかりました。初期販売のため、いろいろな問題が発生してくるころだと思いますが、皆さんのプリウスは大丈夫ですか。

書込番号:19700908

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/17 10:15(1年以上前)

私は朝しばらく走ってたらパーキングブレーキが掛かってもないのにパーキングブレーキが掛かった状態になり走行中ではパーキングブレーキを解除してくださいと、表示がありました。ディーラーに持って行って調べてもらったら1ヶ所断線があり、そこは保証内ということで部品の交換をしてもらいました。やはりちょくちょく不具合はあるみたいですね。

書込番号:19700966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/17 11:43(1年以上前)

メーカー不具合ではないのですが、フォグランプが点きませんでした。

ディーラーに配車される前にDOPを取付ける工場があってそこでバンパー脱着した際に結線忘れたみたいです。

ディーラーで機能確認怠ってた事に驚きました。

書込番号:19701103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/17 13:00(1年以上前)

フロントバンパーに2ヶ所付いている四角形の部品のうちの一つが、すぐに外れるということがありました。
ツメが折れていたわけでもありませんが、早々に交換してもらいました。

書込番号:19701313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:52件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/03/17 13:51(1年以上前)

 小生の杞憂に帰せば宜しいのですが。

 後日、家電衰退の二の舞の前兆だったなんて思い返したくは無いのです。

 国内車製造会社の国内販売車は、一部を除き、国内生産・組立の筈ですが、もし、最終検査をしないで市場に出したのであれば、中共に全量生産移管した家電と同じ轍に陥っていまいかと危惧されます。

 もし、何ら新奇性の在る新製品も出さず、顧客からの指摘を受けても何の反省もせず、自ら商標価値を毀損する家電の愚を繰り返さなければ宜しいと慮られましたもので。


 

書込番号:19701429

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:4件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度3

2016/03/17 21:19(1年以上前)

フロントアンダーカバーの右側の▲の先が納車時に下に向かって反っててもうすぐ三ヶ月なるけど納車時より反ってる(約2p)

キーをポケットに入れたままでエンジンかけたまま少し離れて(約10m)からトランクを開けようとしたら警告音がしてトランクだけロックされてた。
キーを手に持ちながらトランク開けたら普通に開いた。
ディーラーや相談センターに聞いてみたけどエンジンかかった状態で自動でロックすることはあり得ないと言われたのだが…
これは何回かあったけど、どのタイミングでトランクがロックされてるのかいまいちよくわからん(-ω-;)

書込番号:19702620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:4件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度3

2016/03/17 21:23(1年以上前)

あと、もうすぐ三ヶ月なるけど一部だけの腐食がひどすぎ(-ω-;)

書込番号:19702644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/18 23:09(1年以上前)

ライト周りのフェンダーとフロントバンパーの収まりが隙間が多くて、作りが雑で納得いかないですね。

フロントスポイラー取り付けのためにフロントバンパー取外したことが原因かと思いましたが、展示車・他いろいろヴェルファイヤなんかも見ましたが同様ですね。

86はしっかり収って良い感じでしたが、富士重工ライン?だからですがねえ。

レクサス基準だともっと厳しと思いますが、最近のトヨタはなんか作りが雑な感じでガッカリです。

バイクのフルカウルでは、カウルの繋ぎ目の隙間なんかは有り得ないでよ‥怒

書込番号:19706153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


2929@さん
クチコミ投稿数:11件

2016/03/19 01:46(1年以上前)

これ、対応はどうでしたか?

書込番号:19706545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


bluekentさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/19 09:41(1年以上前)

DOPの9インチナビのCDからSDカードへの録音が
始動スタート1発目でSDカードがロックかかってるとかで録音出来ない時があります。
一度SDカードを抜き差しすれば出来るようになりますがちょっと面倒です。

書込番号:19707131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:352件

2016/03/20 09:24(1年以上前)

新車なのに残念ですね。見えない部分だからといってコストカットした結果でしょうか?

残念です。ユーザーメリット無いですね。

書込番号:19710519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/20 09:38(1年以上前)

サビ だけど、コレってエンジンルーム内や足回りには昔から普通にどんなクルマにもある。特に排気系で高温になる箇所とか。錆びても問題ない。

書込番号:19710555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:4件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度3

2016/03/20 10:15(1年以上前)

>kami.it.さん

これって排気系とかでもないし高温にならない場所です。

新車で三ヶ月も経たないでネジ山がわからなくなるほど錆びる車って今まで見たことなかったもので。
確認してないのでわかりませんがおそらく各パーツごとに削ってから防錆のため黒く塗装したのではなく、黒く塗装してから削ったり防錆処理してない部品使ったからこうなったのではと思ってます。

C枚目のオレンジのホース近くの部品は一部だけが綺麗に錆びてるのでおそらく削った後に防錆処理または塗装せずに鉄部剥き出しの状態にしてたのではないかと…

アンダーコートしてもらおうとしたら担当がやる必要ないよと言われたんだが…

皆さんのもここまで錆びてるんですか?(-ω-;)

書込番号:19710634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/20 14:37(1年以上前)

>津軽ふじさん
自分はヴォクシーHVですが同じくエンジンルーム内のボルトが購入半年ほどでサビだらけになってました。
そこはフロントウィンドウの雨水が流れるところの部品の固定のボルトで洗車水雨降りで常に水に触れる部分でした。

なぜケチってメッキ付きのボルトにしないのかが不思議でしょうがないのですが結局普通に錆びないクロームメッキかなんかのメッキボルトに交換対応になって去年交換してもらいまいした。

津軽ふじさん も ディーラーで確認してみれば対策品の交換対象になってるか なってなかったらトヨタ本社に苦情出せば対策品が出るかもしれませんね

書込番号:19711295

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:4件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度3

2016/03/20 16:18(1年以上前)

>YAMAHA乗りさん
すぐに交換してくれるとは羨ましいです(ノД`)
自分はアンダーカバーの反りの件でディーラー側と話してましたがまだ発売されたばかりで他に同じようなクレームがメーカーに届いてないみたいなので今の時点ではどうすることもできません、これから他にも同じ症状のクレームが多く届いてきたらもしかしたら対策されるかもしれません、現時点ではどうすることもでぎせん。と言われ続けて約二ヶ月半、ディーラーの本社に電話したら画像見る限りでは明らかにおかしいのでディーラーの方に交換するように言っておきますと言われて三ヶ月近くなってからやっと交換してもらえることに…

画像のC枚目は走行時常に動く部分だと思うのですがこんなに錆びてて大丈夫なもんなんでしょうか…動く部分が錆びるってことは早くすり減り安く2〜3年で
ガタつき安くなって交換しなければいけなくなるのではと心配(-ω-;)

書込番号:19711567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:11件 プリウス 2015年モデルの満足度3

2016/03/20 16:57(1年以上前)

買ったばかりで、この錆は酷いですよね。
写真だけ見ると10年超えの車みたいな感じですし。
塩カリのせいかなぁ。例え必要無いと言われてもタイヤ交換ついでにアンダーコートしてた方が持ち主の気持ち的に良さそうですね。安い買い物じゃないんだから。

書込番号:19711670

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:4件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度3

2016/03/20 17:09(1年以上前)

>I can do itさん
FFや4WD関係なく、寒冷地仕様車の場合は最低限防錆対策や多少の燃費を犠牲にしてでも強固なアンダーカバー対策(1時間で30p以上積もることもあるので)だけはしっかりしてもらいたいものです(;・д・)

ところで他の人達のサビ状況はどうなんだろ?

最近やたら書き込んでる人達が一気に減ったような気がするのだが…

書込番号:19711706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:352件

2016/03/21 11:26(1年以上前)

トヨタの初期ロッドは買わない方がいいって思います。

最近は工作員が居なくなっただけでしょう。

しかし削除部隊はいると思いますが。

書込番号:19714120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2016/03/23 21:54(1年以上前)

Cピラーを押すとポコポコ音がします。販売店に確認すると異常なしとの回答でした。300万近い車の仕様とは思えませんが・・・・

書込番号:19722194

ナイスクチコミ!6


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/23 22:17(1年以上前)

各部とも問題無いし、そんなもんだ。問題ないよん。
今は有害物質規制で六価クロムが使えないから、錆びやすくなってるのは確か。

ハブキャリアなんかサビサビだぜ。ホイール外してみ? 自動車にはスマホや家電と違う常識がある。

書込番号:19722294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ninotomoさん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/16 19:52(1年以上前)

錆びる=ボルト、ナットが咬み合って緩みにくいって考えれば妥当かと。
ロックタイト、ハードロックナットなど溶剤、機構を使わなく緩みにくい考えで組み立てられてると思って下さい。
気になるようでしたらその上からタッチアップですね。
決して部品交換しないように!!

書込番号:19962059

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,221物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング