『プリウスマイナーチェンジ情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『プリウスマイナーチェンジ情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリウスマイナーチェンジ情報

2018/02/14 12:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 pipi2692さん
クチコミ投稿数:28件

誰か時期、仕様等情報はありませんか?

書込番号:21598442

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/02/14 12:58(1年以上前)

>pipi2692さん

最新自動車情報2018によると、6月頃らしいです。

http://car-report.jp/blog-entry-1350.html

書込番号:21598467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/02/14 14:19(1年以上前)

オートブレーキホールドがついてほしいですね。

書込番号:21598596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pipi2692さん
クチコミ投稿数:28件

2018/02/14 18:43(1年以上前)

有難うございます。この記事は私も見ましたが、今の所プリウス情報はあんまり話題になりませんね?

書込番号:21599204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2018/02/16 09:16(1年以上前)

高齢化対応の観点から安全装備の完成・拡充に関心があります。

また、勿論ですが安全装備の社会的な実態の推移を見続けています。

今のところ事故を8割減少していると言うメーカー側報告と一方で使用者の大部分が急減速・急加速を経験し、場合によっては事故に至ってもいると言う公的な報告があります。

更に、安全装備の内外試験では国産車は、悪天候や逆光に相対的に弱いようです。

つまり、小生なりにまとめれば、現行安全装備は、事故を1割誘発し、9割削減し、結果8割減少と言う事なのでしょう。

個別、現行プリウスの次期マイナーチェンジ情報についは、最新アルファードに採用された完成度が上がった安全装備に更新されるようですが、一方で、今のところ、ブラインド・スポット・モニターに言及がありません。

現行プリウスは、後方、後方左右の視界不良と評価されていますので小生もこの欠点を補う物としてブラインド・スポット・モニターを装備するのか、あるいは、上記実績によりむしろ事故誘発のため外されるのかに注視していますのでここに参集されている詳しい方々の観方を伺えれば幸いです。

書込番号:21603633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2018/02/16 10:27(1年以上前)

http://toyota.jp/prius/safety/top/
BSMはAグレード以上にすでについていますよ。
高速道路でのレーンチェンジの時に安心感があります。

走行中プリウスのグレード確認は追い越しまたは追い越しされるときにに相手側のプリウスの
ミラーが黄色く点滅していればAグレードです。

書込番号:21603757

ナイスクチコミ!5


あきraさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/16 12:27(1年以上前)

マガジンXでは12月マイチェン予定になっていますね。

今乗っているH18年式ティーダの代替でマイチェン後のプリウスを候補にしています。

BSMが上級Aグレードにしか付かないところに躊躇します。
快適装備とは違い、安全装備については下位グレードでもオプションで選べるようにすべきだと思うのですが・・・

おそらく技術的に何の問題もないはず

電動パーキングブレーキと共に、マイチェンでの追加装備に期待

書込番号:21603952

ナイスクチコミ!5


スレ主 pipi2692さん
クチコミ投稿数:28件

2018/02/24 15:35(1年以上前)

皆さん有難うございます。
相変わらずプリウス情報は少ないですね。

書込番号:21626842

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,243物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング