プリウス 2015年モデル
1317
プリウスの新車
新車価格: 242〜404 万円 2015年12月9日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 69〜397 万円 (5,112物件) プリウス 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
みなさまお世話になります。。。
更新は有料なんですね・・・。
経緯)DCMパッケージなら地図更新なども自動でできるということで
その仕様の車を2台購入した。
問題点)地図データについて最初の三年は無料で以降2年毎に2万円かかるとの事。
質問内容)ケチなので更新せずに使用するか迷っています。。。。。
@皆さんはどうしてますか?
A更新料金はいくらでしたか?
TコネクトのDCMが年間12000円で地図が年間10000円・・・・
なんか納得がいかないんですよねー。
最初からDCMに接続料金がかかって、
コンテンツ(地図)はさらに別途料金が必要って説明があれば
こんなもん買わないんですけどね。。。。
まぁ買ってしまったのでしかたない・・・・
ご意見お待ちしています。
書込番号:22831424
 5点
5点

常に最新地図であればBestですが、ナビの使用頻度にもよりますよね。
私車も3年目以降有料。
後、2ヶ月でその3年になるので、早々に最後の無償更新しようと思っています。
ただ、それ以降は有料更新しないかと思います。  
それほど酷使していないので、まあ、いいか。
と言う感じです。
書込番号:22831546 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

>Martin HD-28Vさん
こんばんわ!
おとなですな・・・・同様な気分です。
すぱん!って回答出ちゃいましたね!
かみさんとも意見は一致していて
更新はしない・・・って思ってます。
ただそんだけのことなんですが
画面に「更新されてませんよ!」みたいにでるのが
許せないんですよね。。。。
じゃーどうすればいいの?ってなるんですが
そーいう忠告は、そーいうページで
表示してください!って思いますw
まー
まぁいいかwって感じですけどね。。。
ありがとーございました!
書込番号:22831638
 2点
2点

>ルーミーですけど?さん
TconectはDCMだけでなく、iPhoneやアンドロイドのBluetoothとWIFIを使っても使えますよね。
そうすると、手持ちのスマホで接続すれば、トヨタに払う料金は地図更新料金だけでは?
https://tconnect.jp/faq/communication/mobile/iphone/1032.html
書込番号:22832471
 1点
1点

>funaさんさん
おはよーございます。。。。
最初はそうしてたんですが
使い勝手が悪いのでdcmにしました。。。。
途中の立ち寄りで接続が切れたりしてたんですよねー。。。
書込番号:22832523 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

dcmは単なる通信機能だけでなく、
GPSで自車位置の把握ができるので
盗難等の対策としては下手なセキュリティを入れるより
ずっと良いと思いますよ。
場合によっては警備員がその場所にいく
サービスもついていたような記憶が。
その辺が無料でできるとは
思えない。
書込番号:22832697 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>お寺の花子さん
そうなんですよねー。
プリウスとルーミーで表示される内容は違うんですが
携帯からの車の管理も便利なんですよね。
サンルーフが開いてます・・・みたいな感じでメールが来ます。
鍵はうっかりメール?がちょいちょい来ます。
そこはマツダみたいに勝手に閉めてくれれば
ありがたいんですけどね。。。。
書込番号:22833065
 1点
1点

確か年間契約の金額は通信費込みの金額なので
一々スマホと接続が面倒なら通信代と思って付けとく手も。
スマホ経由で Wi-Fi 接続してると
スマホ側のバッテリー消費も結構激しいです。
あと盗難の際に車両追跡機能もあるので
メーカーの付随機能で車両代が貰えない
追跡のみの車両保険の付加価値の一部と考えたら
良いかと思いますが、考えは人それぞれなのでそこは
自分の判断で。
書込番号:22836517
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   ハイブリッドバッテリーの通気口 | 17 | 2025/09/21 20:00:36 | 
|   ナビからチャリーンと鳴りだして止まりません。 | 2 | 2025/06/03 17:49:08 | 
|   50プリウス前期 補機バッテリー ハイブリッドシステム故障 | 11 | 2025/04/30 21:02:50 | 
|   プリウス50系の件で教えてください<(_ _)> | 2 | 2025/03/04 9:41:35 | 
|   50 20th アニバーサリー 11.6インチナビについて | 2 | 2025/03/15 15:09:08 | 
|   スペアタイヤ付きで100V電源付き車のトランクの床板について | 11 | 2025/02/08 9:10:40 | 
|   マフラーから水が流れる音がします | 35 | 2025/01/15 7:01:39 | 
|   リヤカメラの位置 | 7 | 2025/01/01 18:46:29 | 
|   内装色とナビの大きさ | 7 | 2025/01/01 16:55:25 | 
|   車検 | 8 | 2024/11/29 8:59:30 | 
プリウスの中古車 (全5モデル/10,405物件)
- 
プリウス S 純正ナビ/TV/ETC/ガイド付きバックモニター/キーレス/スペアキーレス/各取説/販売保証書/メンテナンスノート/走行62,955KM - 支払総額
- 52.8万円
- 車両価格
- 44.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
 - 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.3万km
 
- 
- 支払総額
- 332.0万円
- 車両価格
- 320.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
 - 年式
- 2023年
- 走行距離
- 7.3万km
 
- 
- 支払総額
- 249.8万円
- 車両価格
- 242.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
 - 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.7万km
 
- 
- 支払総額
- 256.0万円
- 車両価格
- 244.9万円
- 諸費用
- 11.1万円
 - 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.8万km
 
- 
- 支払総額
- 180.0万円
- 車両価格
- 169.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
 - 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.1万km
 
この車種とよく比較される車種の中古車
- 
13〜317万円 
- 
33〜298万円 
- 
28〜304万円 
- 
45〜408万円 
- 
107〜373万円 
- 
117〜348万円 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 







 




 
 
 
 
 






 
 
 
 
 

 
 
 
 


