『50前期 ダッシュボードビビリ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『50前期 ダッシュボードビビリ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 50前期 ダッシュボードビビリ音

2019/10/22 22:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:11件

前期型のダッシュボード近辺から非常に不愉快なビビリ音が多発しています。私だけかと気になりYouTubeで調べてみた所、分かりやすい動画がありましたので貼らせていただきました。
前期型乗られている方で同じような現象の方はいらっしゃいますか。
また対策された方のご意見を宜しくお願いします。

書込番号:23003094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:11件

2019/10/22 22:47(1年以上前)

https://youtu.be/GOeq-2QofVg

書込番号:23003101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2019/10/22 23:37(1年以上前)

>みくちゃさん
私も同じ様なヒビリ音が発生しました。動画を撮って担当の営業さんに見せ、整備の方が同乗して音を確認してもらいました。ディーラーでダッシュボード、インパネ等外して調べたそうですが、結局フロントウィンドウのカメラセンサー取付部が原因だったとのことで、どの様な対処をしたのか詳しくは尋ねませんでしたが、完全に解消しました。

書込番号:23003223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:8件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2019/10/24 11:56(1年以上前)

冬の間(?)左前あたりからよくビビリ音が鳴りますが、特に気にしてません。うちの家電もしょっちゅうぱっきんぱっきん鳴ってますし、こんなのでいちいち点検だーなんだのめんどくさくありません?人生すげーつかれそうw
自分にとってもマイナス、ディーラーにとってもマイナス。ルーズルーズなことはやりません。

書込番号:23005861

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/08 23:35(1年以上前)

うちもありました。
夏に対策したら冬に再発して
クレームつけたら限界ですって言われました。

原因はプラスチック部品が増えたことと
それなりの車で対策されてないことですが
車が静かだけに残念ですよね。

ちなみに前の30系?とか
もっとひどいみたいですよ。


対策はダッシュボード外して
薄いテープを貼るらしいんですけど
張ったその日だけは静かです。。。


すぐ再発します。

書込番号:23035451

ナイスクチコミ!1


terakadoさん
クチコミ投稿数:5件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2020/03/22 13:28(1年以上前)

プリウス50後期のダッシュボード付近の不快なビビリ音には原因が分からず 物を入れたり出したりしても音が消えずだったんですが エアコンのフイルター交換の仕方の処で 交換方法としてダッシュボードを外して交換とありました。交換方法は動画で見れます。簡単に外せます。外してみると分かりますが ダッシュボード枠の下のプラスチック部材ときちんと固定されておらず 隙間がある為に場合によっては擦れて音が出る可能性があります。 ここを黒いテープで固定しました。消えました。テープは建築現場で使用されている気密防水用 強力粘着エースクロス011 プラスチックなら容易にはがせます。助手席側はドアを開けて 内装の境のゴムをめくると太い配線が通っていて そこも擦れて音が出そうです。こちらの音はファファの軽い音で 道のデコボコが続くと なんともいやらしい音が出ます こちらもゴムで隠れるようにゴム内で このテープで固定しました。消えました。しかし 一か所静かになると別の場所の音が気になります。ひとつづつ消していくより他に方法がありません。

書込番号:23299062

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング