『DCMナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『DCMナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信8

お気に入りに追加

標準

DCMナビについて

2019/11/08 23:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

うちのプリウスは車検を受けて4年目になります。。。。

昨日、後ろから追突されると言う事故に遭いました。
私は止まっていて、「コツン」程度だったんですが
一応携帯から警察呼んで事故処理は普通に終わりました。

車の損傷は大したことないんですが
そのまま工場に入れようと思って
HELPボタンを使ってみたんですよね。

そしたらなぁ〜んと「警察」または「救急車」しか呼ばないそうです。

どー言えばいいのかなー。

そんなの今時携帯があるので自分でやるんですよね。。。。

ナビも高いしDCM契約も高いし・・・・それで結果がこれか・・・・。
って言う感じです。

ちなみに先日からの大雨などの渋滞回避とか
そもそもネット渋滞でなんの問い合わせもできません。

まーコネクッテッドカーって
どこかずれてるような気がします。

万が一の時がこれじゃ全くの役立たずです。

ちょっとねーきつい内容ですが
その辺に過度な期待をしている方は
諦めたほうがいいです。

社外品の普通のナビがいいかな?


書込番号:23035432

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/11/08 23:56(1年以上前)

元々緊急時に電話なんて掛ける余裕が無い人向けの機能だろ。

マニュアルくらい読めよ(笑)

ずれてるのはお前だって気付けよ。

書込番号:23035482

ナイスクチコミ!29


cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/09 01:27(1年以上前)

>ルーミーですけど?さん

ドンマイです。
そのうち良くなりますよ。
まだ開発途中なので今使ってる人は、情報提供する側ですね。

書込番号:23035579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2019/11/09 02:57(1年以上前)

>ルーミーですけど?さん

大変失礼な言い方だけど、あなたがHELPボタンを使った状況が“万が一”の状況とはほど遠いと思います。
ぶつけられた直後ならともかく、事故処理が済んだ後でかつ自走可能ならばねぇ。

まずは本当にHELPボタンが必要な状況や対応内容を取説等でしっかり確認してみて下さい。

書込番号:23035623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/11/09 08:49(1年以上前)

事故に遭って車内に閉じ込められて身動きが取れず電話は手が届かない所に動いてしまった。

本当の緊急時にはボタンが役に立つのでは?

書込番号:23035875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2019/11/09 12:48(1年以上前)

みなさんこんにちわ!
返信ありがとうございます。

一人一人に返信したんですが
NGフィルターに引っかかるとかで返信できませんw


今回の件参考になりました!

みなさんもDCMつけてみてねw

書込番号:23036280

ナイスクチコミ!1


pooh2010さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:8件

2019/11/09 14:25(1年以上前)

使ったことはないのですが、以前乗っていたクラウンには赤いHELP?ボタンがあったような気がします。
現在の愛車プリウスはDCMナビ使用しており9月に初車検を受けましたが、
そもそもプリウスにHELPボタンってありましたっけ?

書込番号:23036455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2019/11/09 16:35(1年以上前)

>pooh2010さん
>ありましたっけ?
あるんですよねー。それくらい地味な場所にあります。
ナビ画面の中のどこかにあります。

書込番号:23036641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2019/12/08 15:06(1年以上前)

横から失礼します。
ナビの[HELPNET]というボタンですか?

書込番号:23094982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,251物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング