REGNO GRVII 205/55R16 91Vブリヂストン
最安価格(税込):¥24,200
(前週比:±0
)
発売日:2016年 2月 1日
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRVII 205/55R16 91V
2014年式のゴルフ7ヴァリアントに乗っています。
グレードは1.2コンフォートラインです。
約4年で14万km走っていますが、その殆ど(9割)が高速道路です。
そのせいか、山は4割程度残っています。
この度、納車時から付いているブリジストンのトランザER300からの履き替えを
検討しています。
タイヤを選定するにあたり、優先順位は以下の通りです。
1、ロードノイズが静かなこと(特に高速道路で)
2、舗装面の荒れに影響受けにくいどっしりした感じ
3、今履いているトランER300より燃費が良さそうなこと。
効果対費用を考えると悩んでいますので、良いアドバイスをお願いします。
書込番号:22006021
7点
>のんあゆさん
このレグノGRV ならご希望の性能をすべて満たしていますよ。お勧めします。
ちなみに新車装置タイヤのトランザですが、ブリヂストンのカタログ(紙)には「レグノのグローバルブランド」との記載があります。
レグノとトランザが全く同じとは思いませんが、方向性は似ているでしょう。
今のレグノは4年前からモデルチェンジもして性能アップしてますから満足できると思いますよ(^^)/
書込番号:22006246 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
早速の回答ありがとうございました。
レグノは安心して買えるのですね。
他のメーカーでもオススメはありますか?
書込番号:22007092
3点
>のんあゆさん
レグノが最高だと思いますが、価格も最高なので、他社の同クラスと並べると下記のとおり。
※必ずしもミニバン用にこだわる必要はないかと思います。このサイズでミニバン用は限られてるので・・・
アドバンDB V552(ヨコハマ) ヨコハマタイヤのフラッグシップ
ビューロ VE303(ダンロップ)ダンロップのフラッグシップ
Le Mans V(ダンロップ) ビューロより格下だがすこぶる評価の高いタイヤ。価格もリーズナブル。
EAGLE RVF (グッドイヤー) 価格が安くておすすめです。性能はレグノよりは格下ですがコスパが良い。
ミシュランはマニア氏が登場して詳しく解説してくれるだろうから省きます。
価格が問題なければレグノが最高。ミニバン用のGRVではなくセダン用のGR-XIでも良いですね。
コスパを求めるなら個人的にはダンロップを贔屓にしています。
書込番号:22007147
![]()
4点
のんあゆさん
14万kmも走って、タイヤの山がまだ4割も残っているとは凄いですね。
現在Golf Variantが履いているTURANZA ER300のロードインデックスは94でしょうか?
このTURANZA ER300なら、欧州ラベリングは下記のようになります。
・TURANZA ER300 205/55R16 94V XL:省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性71dB
これを国内ラベリングに換算すると転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能c辺りになりそうですから、最近のタイヤに比較すると省燃費性能やウエット性能は見劣りします。
この事からREGNO GRVIIに履き替えれば、省燃費性能やウエット性能は良化しそうです。
ただ、車重が1.3t程度と比較的軽いステーションワゴンのGolf Variantなら、ミニバン用タイヤよりもプレミアムコンフォートタイヤの方が良いのでと考えています。
プレミアムコンフォートタイヤなら下記の2銘柄が候補になりそうです。
・REGNO GR-XI 205/55R16 91V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・ADVAN dB V552 205/55R16 91W転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
これらのタイヤに履き替えれば、省燃費性能やウエット性能の良化が期待出来そうです。
勿論、静粛性の良化も期待出来るでしょう。
ただ、REGNO GR-XIやADVAN dB V552では、ロードインデクスが94から91に下がってしまいます。
Golf Variantのメーカー指定のタイヤの空気圧は、5名乗車+荷物の時にはフロント250kPa、リア300kPaになっていませんか?
このような高い空気圧に調整する事があるのなら、ロードインデックス91のタイヤではロードインデックス94のタイヤに対してタイヤの負荷能力が低くなってしまうのです。
REGNO GR-XIやADVAN dB V552に履き替えた場合、この辺りの事が一寸心配です。
又、REGNO GRVIIのロードインデックスも91と、REGNO GR-XIやADVAN dB V552と同じです。
最後に下記は205/55R16といサイズを価格コムで検索した結果と、REGNO GR-XIやADVAN dB V552等の比較表です。
・205/55R16検索結果
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=16
・TURANZA ER300、REGNO GRVII、REGNO GR-XI、ADVAN dB V552比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000389225_K0000731649_K0001025408_K0000836721&pd_ctg=7040
書込番号:22007639
![]()
4点
宇部興産が20日から、合成ゴムの値上げを発表しました。 1`30円以上と書いてありました。冬タイヤの値段が心配です。
書込番号:22007864
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > REGNO GRVII 205/55R16 91V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/06 17:58:14 | |
| 9 | 2024/06/03 15:37:43 | |
| 5 | 2024/01/23 18:19:57 | |
| 3 | 2023/11/20 0:05:06 | |
| 3 | 2023/09/24 8:54:07 | |
| 1 | 2023/09/06 16:57:32 | |
| 14 | 2024/06/13 8:02:46 | |
| 6 | 2024/04/28 14:09:30 | |
| 8 | 2022/07/23 13:22:04 | |
| 12 | 2022/07/21 22:27:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








