『RC1オデッセイのタイヤ交換について』のクチコミ掲示板

REGNO GRVII 205/55R16 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GRVII 205/55R16 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GRVII 205/55R16 91Vの価格比較
  • REGNO GRVII 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • REGNO GRVII 205/55R16 91Vのレビュー
  • REGNO GRVII 205/55R16 91Vのクチコミ
  • REGNO GRVII 205/55R16 91Vの画像・動画
  • REGNO GRVII 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • REGNO GRVII 205/55R16 91Vのオークション

REGNO GRVII 205/55R16 91Vブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 1日

  • REGNO GRVII 205/55R16 91Vの価格比較
  • REGNO GRVII 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • REGNO GRVII 205/55R16 91Vのレビュー
  • REGNO GRVII 205/55R16 91Vのクチコミ
  • REGNO GRVII 205/55R16 91Vの画像・動画
  • REGNO GRVII 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • REGNO GRVII 205/55R16 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRVII 205/55R16 91V

『RC1オデッセイのタイヤ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GRVII 205/55R16 91V」のクチコミ掲示板に
REGNO GRVII 205/55R16 91Vを新規書き込みREGNO GRVII 205/55R16 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RC1オデッセイのタイヤ交換について

2022/07/21 16:53(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRVII 215/55R17 94V

クチコミ投稿数:3件

オデッセイのタイヤ交換で悩んでおります。
足回りが非常に硬いため、タイヤ交換で少しでも乗り心地が改善できないかと…
年間の走行距離は5,000キロ前後で、夏タイヤでの走行はそのうち3,000キロ程です。
皆様にご教授いただきたいので、よろしくお願いいたします。

書込番号:24843607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2022/07/21 17:35(1年以上前)

オデはせさん

下記は215/55R17というサイズのタイタを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=17

先ず現在候補になっている?REGNO GRVIIですが、このタイヤはミニバン用タイヤです。

ミニバン用タイヤは下記のブリヂストンの説明のように剛性を高めて硬めの乗り心地になるので避けた方が良いでしょう。

https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&id=27&search=true

乗り心地優先ならミニバン用タイヤでは無く、コンフォート系タイヤからの選択が良いでしょう。

下記は候補になりそうなコンフォートタイヤの価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001421798_K0001064823_K0001122182_K0000930329_K0001225893_K0001025405&pd_ctg=7040

ここで注意が必要なのは欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤであるPrimacy 4です。

このPrimacy 4に関しては下記のWEBページをご確認下さい。

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4?tyreSize=17

WEBページに記載されているように215/55R17 94WというサイズのPrimacy 4は在庫限りの商品なのです。

215/55R17 94WというサイズのPrimacy 4は215/55R17 98W XL S1に置き換わるのです。

又、Primacy 4 にはウエット性能を改良したPrimacy 4+が発売されていますが、下記の欧州ラベリングのようにPrimacy 4よりも静粛性が若干劣ります。

・Primacy 4 215/55R17 98W XL S1:省燃費性能A、ウエット性能A、静粛性68dB

・Primacy 4+ 215/55R17 94W:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB

参考までに国産プレミアムコンフォートタイヤならPrimacy 4よりも静粛性が良くなります。

具体的にはADVAN dB V552なら下記のような欧州ラベリングとなります。

・ADVAN dB V552 215/55R17 94W:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67dB

以上のように乗り心地だけでなく静粛性も求めるなら、国産プレミアムコンフォートタイヤのADVAN dB V552やVEURO VE304がお勧めです。

書込番号:24843654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/07/21 18:06(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早々にご返信いただきありがとうございます。

非常に丁寧にご回答いただき大変感謝いたします。

ミニバン用タイヤをマストで考えていましたが、
乗り心地を優先するのであれば、硬すぎる可能性があるという事ですね、Primacy4も215/55/17の設定が在庫限りであれば、
国産のコンフォートタイヤの中から選んだほうがよさそうですね!
貴重なご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

書込番号:24843693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:441件

2022/07/21 18:42(1年以上前)

>オデはせさん

夏タイヤの年間走行距離がかなり少ないので、ガレージ駐車でない限りは、溝は残っているのに紫外線でヒビ割れたから交換、という展開が予想されますね。

自身もまさにこのパターンで、せっかくの高価なタイヤもいつも無駄にしてしまいます。そのため、安価な割に良いタイヤ、から選ぶようにしています。

オススメは、TOYO TIRE PROXES CL1 SUV(215/55R17 94V)です。同じく足回りが硬い旧型ヴェゼルに履かせましたが、静かになり快適性や燃費も向上しました。

交換前はミニバン専用タイヤのブルーアースRV02で、ミニバンのフラつきと偏摩耗を抑制してくれるショルダー部の硬さは、足回りの硬い車両では乗り心地にマイナスに作用して感じました。

このことからも、ミニバン専用タイヤを選択すると乗り心地の硬さが残ることが危惧されます。

製品名にSUVの記載がありますが、以下で検索すると候補に表示されると思います。クルマから探す、にて確認ください。
https://www.toyotires.jp/product/pr/

宜しければ以下も参照ください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001418524/SortID=24809895/#tab
https://review.kakaku.com/review/K0001323945/ReviewCD=1544655/#tab

もう少し予算が許せば、プレミアムコンフォートタイヤから選択することもできます。

MICHELIN Primacy 4 215/55R17 94Wのサイドウォールの柔軟性も特筆もので、乗り心地改善には優位に働くと思います。

後継モデルPrimacy 4+が出ていて手に入らない場合に、94Wではなく98Wのようにロードインデックスが変わる製品もありますが、充填空気圧が高くなり乗り心地改善に不利ですので、ご注意ください。

YOKOHAMA ADVAN dB V552 215/55R17 94W、こちらはPRIMACYより静粛性が高く、サイドウォールも柔軟性を感じます。耐摩耗性はPRIMACYに劣りますが、スレ主さんは問題ないように思います。

書込番号:24843736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/07/21 18:48(1年以上前)

>オデはせさん

約5年前まで、VOXY-HVでミニバン専用タイヤのREGNOを2年使用した経験があります。
当時の記憶では、履き替え後フラツキや静粛性が改善された様には体感出来ませんでした(個人差有り)。

次に、レクサスNX-HVで純正タイヤ2年、その後履き替えDUNLOP VEURO VE304を2年使用しています。
このタイヤの体感ですが、静粛性はもちろん、ハンドリング、乗り心地全ての面で満足度が高いです。やはり、プレミアムコンフォートタイヤだけあり価格に見合ったタイヤだと感じています。ウェット性能 a も一応安心できる?点でしょうか?

他の方がアドバイスされてるタイヤカタログ上の数字の評価ではなく、私個人の体感的な事なので断言できませんが、私には合ったタイヤだと思っています。

一応、候補として考えられては如何でしょうか?

書込番号:24843744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2022/07/21 19:21(1年以上前)

>足回りが非常に硬いため、タイヤ交換で少しでも乗り心地が改善できないか

RC1の乗り心地については、以前から改善したい方のきさいがあります。
タイヤ館HPでのスタッフの記載でも、REGNO GRVUでは満足いかないようなものがあります。

Primacy4については通販で、並行輸入と思われる94V ST(サイレントチューン)もありますが、並行輸入の場合は正規品でないため、全額返金保証プログラムなどの保証が効かないものもあります。
そうでなければ、ベストマッチかなと思いました。
気になさらない場合には選択肢の一つになるかと。

偏摩耗がみられなければ、乗用車カテゴリーの銘柄で乗り心地が良いとされるダンロップ LE MANS Vも選択肢になるかと思いますが、どちらかというと重量のある車との相性に懸念があります。

以上のことより、私も国産プレミアムコンフォートをおすすめしたいです。

タイヤ単体ではできることが限られていますが、少しでも改善できるとよいですね。

書込番号:24843794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2022/07/21 19:46(1年以上前)

>オデはせさん

年間3000qですか?
摩耗というよりゴム劣化で交換タイプですね。
乗り心地・静粛性が良くて劣化に強いタイヤ、そんなのはあるのかな。
車両重量が1.7tあるので、ミニバン用タイヤの方が良いと思いますが、
ゴム劣化に強いのはブリヂストン、ヨコハマで、その内耐摩耗性能に強いのはブリヂストンです。
そういう意味では今候補に挙がっているREGNO GRVII 215/55R17 94Vでしょうか。
欠点はハンドルが少しだるくなることでしょうか?
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/select-summer-tire-car-type/minivan-tire

書込番号:24843824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/07/21 22:00(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
そうなんです、年間の走行距離が極端に少ない方だと思うので、
まだ溝が残っているのにヒビ割れで交換してきています。
今はREGNO GRVII を履いて5年経過したのですが、あまり乗り心地の良さを感じられないでいました。
おすすめいただいた、TOYO TIRE PROXES CL1 SUV(215/55R17 94V)もぜひ検討したいと思います!
有難うございました!

>RTkobapapaさん
私と同じく、レグノのミニバン専用タイヤを履かれていた方の意見は非常に参考になります!
DUNLOP VEURO VE304は全く候補にありませんでしたが、興味を持ちましたので、調べてみたいと思います!
有難うございました!

>Berry Berryさん
貴重な意見を有難うございます。
おっしゃられている通り、走行距離が少ない為、偏摩耗を気にしなければ乗用車カテゴリーの中から選んだ方が良いかもしれませんね!
検討させて頂きます!

>funaさんさん
最初に記載すべきでしたが、現在REGNO GRVII を履いていまして、どうも乗り心地に関しては今一であるのです。
家族からはスタッドレスタイヤの方が乗り心地が良いと言われる始末であり、悩んでおりました。

書込番号:24844013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2022/07/23 13:22(1年以上前)

値上げが迫っているので早めがいいと思います。

書込番号:24846123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GRVII 215/55R17 94V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GRVII 205/55R16 91V
ブリヂストン

REGNO GRVII 205/55R16 91V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 1日

REGNO GRVII 205/55R16 91Vをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング