『買うか悩んでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 TriFiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TriFiの価格比較
  • TriFiのスペック・仕様
  • TriFiのレビュー
  • TriFiのクチコミ
  • TriFiの画像・動画
  • TriFiのピックアップリスト
  • TriFiのオークション

TriFiJH Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月25日

  • TriFiの価格比較
  • TriFiのスペック・仕様
  • TriFiのレビュー
  • TriFiのクチコミ
  • TriFiの画像・動画
  • TriFiのピックアップリスト
  • TriFiのオークション


「TriFi」のクチコミ掲示板に
TriFiを新規書き込みTriFiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 買うか悩んでます

2016/09/16 15:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JH Audio > TriFi

スレ主 すず02さん
クチコミ投稿数:4件

これを買うか、SE535LTDかSE846中古で悩んでいます。

現在は、xpeeiaz5にSE215SPで聞いています。
音的には気に入ってるのですが、こもる感じが気になりだし、思いきってグレードアップをと…
上記に加えてoppo HA-2も導入するつもりで、10万程度の予算なのですが、皆様のお知恵をお借りしたく。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20206058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/09/16 22:57(1年以上前)

候補のイヤホンがかなり個性が違いますね?

こもりが気になるならTrifiは避けた方が良いかと感じます。SE215SPとは違ったタイプではありますが少しこもった印象もあるイヤホンです。環境次第で伸びるイヤホンだとは感じますが10pro譲りの金食いイヤホンな気がします。マニアとしてはいじりがいがあって楽しいですがw

素直にshureの上位機種で良いかと感じます。

書込番号:20207391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 すず02さん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/16 23:39(1年以上前)

>A.ワンダさん
お返事ありがとうございます。
おっしゃる通り個性があるイヤホンだろうなと、いろんなレビューを見て、そう思います。

やはり初心者は避けたほうが良いんですかね?
SE535LTDは視聴して確かに今よりは断然良かったのですが、グッと来る部分が無くて…

また浮気しちゃいそうな感じがw

書込番号:20207544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2016/09/17 03:33(1年以上前)

この候補でいうと個人的にはSE846ですが、10万もあればこれ以外にも色々選べると思います。
こもり解消のほかにどういう音が好きなのか(ドンシャリやフラット傾向など)、どういうジャンルの音楽を聴くのか、遮断性重視か、またこの3候補を挙げた理由など書き込んでみると、おすすめのイヤホンを紹介されやすいですよ。
しぼりこみが済んでいるのでしたら、試聴して好みのもの購入すればいいと書き込まれるだけですけど。

書込番号:20207928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 TriFiの満足度4

2016/09/17 07:36(1年以上前)

すず02さん,はじめまして。

私のお薦めは、SE846の新品1点買いです。
SE846の音のリアルさは他のイヤホンより
優れています。
アンプなしでも1番音が良いと思います。
ただし、販売されてから時間も経っていますので
中古はお薦めしません。

中古を買われるぐらいならSE535LTDをお薦めします。
TriFiは、こもる感じが気になっているなら
除外されたほうが良いと思います。

あとSE215SPからの買い替えならj-phonicの「m2」も
お薦めです。

書込番号:20208143

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/09/17 10:52(1年以上前)

候補ならSE846ですけど、中古のSE846は価格が高い割にあまり良い状態のものは見かけませんので、新品購入の方が良い気がします。
中古は高い割に付属品欠品やケーブルの色が変わっているものが多いです。
ある程度利用するとケーブルの色が変わる感じですね、中古のものは古そうなものは大体ケーブルの色も変わってますし。
ヘッドホンアンプに関しては必須という訳ではないので、イヤホンに投資して必要に応じて考えた方が良い気はします。
JHのイヤホンはあまり抜けが良い感じではないので、あえて選ぶことのデメリットは高いかなと思います。試聴出来ないなら、SE846が向上を考えるなら無難な気がします。
ただ十万の予算があるなら候補は色々ありますので、ヘッドホンアンプを購入するかも含めて検討した方が良い気はします。

書込番号:20208632

ナイスクチコミ!2


kikuzohさん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/17 11:11(1年以上前)

Trifiは良いイヤホンですが、正直アップグレードの対象としてTrifiを検討するのは
試聴してよほど気に入らない限りはお勧めはしにくいかなと思います。
ぶっちゃけ最初の高級機、マルチBA機とするのには向いてないと個人的には思っています。
スレ主さんの挙げた機種では断然SE846をおすすめしますが、上から目線ですみません・・・さん
のおっしゃる通りで中古は避けたほうが無難かなと思います。どうしてもというならクリヤー以外の
色付きのモデルを狙うといいですよ。確実に2015年以降製造のものが手に入りますから。
検討してるポタアンを含めて予算10万程度となると、代替イヤホンの予算が最高で7万弱くらいですね
その価格帯ですと他には
WestoneW40
Noble Audio Savanna
Ultimate Ears UE900s
UniqueMelody MACBETH
final F7200
Campfire Audio NOVA
リスニング傾向等わからないのでざっくりしたものになってしまってますがこのあたりが個人的にお勧めしたい機種ですね。
あと、あえての選択になりますがその予算だったらイヤホンじゃなくていっそ音の出どころのほうを変えるというのも
一つの手かもしれません。
AK70
Mojo
専用ケース
この3点でキャンペーン値引きをフルに使って11万1000円くらいですね。
まあこういう選択肢もあるよ程度の話ですけれど。

書込番号:20208671

ナイスクチコミ!3


スレ主 すず02さん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/17 14:55(1年以上前)

>ドン・ポセイドンさん
>上から目線ですみません・・・さん
>9832312eさん
>kikuzohさん

お返事ありがとうございます。
皆さんの助言を総合すると、ここはSE846新品一点買い!が言いようですね!

意見を踏まえて、秋葉原に試聴を兼ねて出陣してきます!
ありがとうございました!

書込番号:20209191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件 TriFiの満足度5

2016/09/21 15:16(1年以上前)

>すず02さん
自分は現TriFiユーザーで、
元々SE846,535LTDを所有してました。

TriFiはアンプ、リケーブル、イヤピで
めっちゃ化けるイヤホンで、
イヤピをKlipsch シングルS
リケーブルをAuglamour R8 Upgrade Line
アンプをXD-05(Furutech ロジウム変換)
でかなり化けます。
聞いていて楽しいし、
こもり感は気にならないほどに抑えられ、
自分は好きです。

正直SE535LTD,SE846は
リケーブルにかなりお金がかかりました。
(オーディオしてる感があって面白い)

書込番号:20223298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 すず02さん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/22 13:36(1年以上前)

>ゼンハイザー太郎さん
お返事ありがとうございます。

実はご報告が遅れていたのですが、秋葉原で散々試聴し数日悩んだ結果、TriFi購入いたしました!

初心者なので、音にかんしてあれこれ批評できないのですが、決め手は聴いてみて1番楽しい音でした!
ライブ会場にいるみたいな。

ポタアン、リケーブルと沼にはまっていきそうな予感です…

助言をいただいた皆様ありがとうございました!

書込番号:20226466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TriFi
JH Audio

TriFi

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 8月25日

TriFiをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング