『新型アルトワークス納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

『新型アルトワークス納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルトワークス 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルトワークス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルトワークス 2015年モデルを新規書き込みアルトワークス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ459

返信140

お気に入りに追加

標準

新型アルトワークス納期について

2016/01/18 21:47(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

初めて投稿します。宜しくお願いします。

1月11日に2WDの5MTシルバーを契約しました。

本日ディーラーに納期について問い合わせたところ、2月の受注がもういっぱいで
3月受注となり早くても3月末、遅くて4月上旬の納車になると言われました。

こちらのクチコミなど見ていると、1月9日契約や11日以降の契約でも
だいたい2ヶ月くらいで納車予定の方が多いようですが
私は2ヶ月半から3ヶ月待ちのようです。

そこで質問です。みなさん、納車日は契約してからどれくらいで確定しましたか?
よろしければ、皆さんの発注と納車の情報を教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:19503591

ナイスクチコミ!13


返信する
もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件 アルトワークス 2015年モデルの満足度4

2016/01/18 22:18(1年以上前)

自分は1/4契約で2/末納車と聞いていますが
正式な回答はまだもらっていません。
今乗ってるワゴンRの車検が5月末なので、それまでに納車ならOKと思っています

書込番号:19503704

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2016/01/18 22:35(1年以上前)

私は、1月3日契約で本日納車可能日の連絡がありました。
2月7日頃ディーラー搬入、納車整備後14日頃納車可能という事でした。
参考にして下さい。

書込番号:19503776

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/01/18 22:49(1年以上前)

>もめかさん

お返事ありがとうございます。

だいたい2ヶ月ぐらいですよね。

もめかさんは確か白ですよね?
色などの違いで納期が変わるのでしょうか。
差し支えなければ、納期がわかったら教えてくださいますか?

書込番号:19503838

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/01/18 22:57(1年以上前)

>さとききさん

お返事ありがとうございます。

早いですね!!
3日契約だと初売りで決められたのですか?
私も3日からディーラー回りをして、悩んで悩んで11日契約に至りました。

色は何色ですか?
シルバーは人気色なので、納車まで時間かかりますとは言われていたのですが、
ちょっと長いなぁと思い質問させてもらいました。

納車楽しみですね!

書込番号:19503864

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2016/01/18 23:30(1年以上前)

私は、クリスマスに試乗して理屈ぬきで乗って楽しいクルマに欲しくなりました。
正月に家族を説得し、初売り初日にシルバー 2WD 5MTで契約に至りました。
当日も多くの方が試乗を待たれていました。
数日の違いでかなり変わってくるかもしれませんね。
まあ、私の場合もあくまで予定ですので遅れるかもしれません。
納車まで楽しみに待ちましょう。

書込番号:19504017

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2016/01/18 23:56(1年以上前)

私は1月10日に4WDの5MTレッドを契約しました。

契約時には2ヶ月後に納車出来るかもと言われましたが、雪解けに近い三月末ぐらいには乗れれば良いとディーラーさんにお話ししてます。
まだ納車の確定日は分かりませんが、カタログやパーツ情報を見て気長に待つ事にしてます。

書込番号:19504111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/01/19 08:13(1年以上前)

>さとききさん

おはようございます。

最初は予算の関係からRSを考えていたのですが、年末にワークスを試乗して
久しぶりのMTに魅了され、何件か見積もりをとって予算に近づけ購入を決めました(笑)

ディーラーも初売りが一番売れると言っていたので、受注が集中したのかもしれませんね。
納車を楽しみに待ちたいと思います。

お返事ありがとうございました。


書込番号:19504637

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/01/19 08:26(1年以上前)

>しゅんふさん

お返事ありがとうございます。

やはり2ヶ月後くらいなんですね。
私も納車に向けて準備しながら気長に待つとします。

納車楽しみですね!

書込番号:19504661

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/01/19 11:38(1年以上前)

>みかんぐまさん
worksの納期ですが、12/24の発売日時点で1月納車と言われました。
私が契約したのが12月末、白FFを頼みました。北国なので4WDは1月に納車可能とのことでしたが、白FFは2月中に納車とのこと。
日付は決まってません。
納期は段々と長くなっているようですね。

書込番号:19505032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/01/19 17:12(1年以上前)

>主任くんさん

お返事ありがとうございます。

年末年始にかけて受注が殺到したのでしょうね。

どれだけ売れているかわかりませんが、
増産体制に入ってくれないかなぁと淡い期待を持ちながら
気長に待ちます(笑)

情報ありがとうございました。

書込番号:19505685

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件 アルトワークス 2015年モデルの満足度4

2016/01/19 19:01(1年以上前)

契約を検討中の者です。
先週の土曜に見積りをしてもらい、シルバーのMTでマットのみで軽く納期を聞いてみたら2月末と言われました。

かなり注文が入っているらしく、遅くても3月。

現在、所有している車が今年の11月に車検でその際に結構費用がかかってしまうので、夏には契約する予定です。

話しは変わりますが、ワークスの5AGSを試乗した方はいらっしゃいますかね?

同日にターボRSの5AGSを試乗したら、あのアクセルを戻すたか変速ショックに違和感を感じビックリしています。

やはり妻を説得してMTなのかなと感じてます…。

書込番号:19505973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2016/01/19 19:16(1年以上前)

>鉄拳フリーズさん
こんばんは。
そんなに違和感ありますか?
慣れの問題では?

書込番号:19506013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件 アルトワークス 2015年モデルの満足度4

2016/01/19 19:39(1年以上前)

名無し親父さん、こんばんは。

当初MTしか選択肢が無くて、昼間は妻が乗るので『MTにしたいんだけどどう?』って言ったら、やはりいい返事は来ませんでした(笑)

妻も私も運転歴は33年で、今までMTも数台乗り継ぎましたけれど、営業マンから『AGS』の変速に慣れが必要なんで試しに試乗してみて下さいと言われで乗ったんですが、ATの加速時のアクセル踏みっぱなしに慣れてるせいか、変速のタイミングに人が合せてアクセルを戻すって行為に戸惑ってます。

妻もやはり違和感を感じ、夏頃までにどっちにするか悩んでます。
パドルシフトでの操作はしなかったので、また近いうちに試乗してパドルシフトでもあの独特の間があるのか確認したいと思ってます。

あとはクリープ現象もあり、アクセルを戻さない運転でのクラッチの摩耗も気になってます。

スレ主さん、話が逸れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:19506092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


soutatanさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/19 20:08(1年以上前)

1月4日契約、2月中旬納車予定。4WDのAGSです。用途は通勤快速です。雪国在住でエンジンスターター必須、家族で移動は別にワンボックスがあって、雪がない時期はバイク。こんな環境だとAGSが候補になりますね。街中をコーヒー片手にスイスイ通勤用途ならアリです。AGSならたまの高速利用も我慢できるし。

書込番号:19506185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/01/19 21:38(1年以上前)

>鉄拳フリーズさん

こんばんは。
書き込みありがとうございます。

先週の土曜日で2月末ですか?
私も契約時には2月末から3月と言われたのですが、実際のところ遅くて4月という
現状なのですが・・・。
地域とかにもよるのでしょうかね?

私も、ターボRSとワークスでかなり迷いました。
3回ターボRS試乗しましたが、AGSの変速がやっぱり気になって・・・(笑)
奥様の説得、頑張ってください!

書込番号:19506535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/01/19 21:49(1年以上前)

>soutatanさん

こんばんは。
書き込みありがとうございます。

やはり年末年始で契約の方は2月中旬から下旬にかけての納車が多いようですね。
私は初売り最終日の契約だったので、ちょっと乗り遅れた感じでしょうか(笑)
気長に待つとします。

情報ありがとうございました。

書込番号:19506575

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/01/20 00:19(1年以上前)

>鉄拳フリーズさん
works 4WD AGS に試乗しましたが、意外に良いです。
ターボRSも試乗しましたが、それよりもダイレクト感があり、楽しくてラクです。
ガンガン攻める人は5MT、そうじゃ無い人はAGSも良いかと思います。

書込番号:19507109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Vmax W650さん
クチコミ投稿数:37件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/01/20 07:31(1年以上前)

>みかんぐまさん

初めまして、こんにちは。

1/9(土)に契約し、納車は2ヶ月後とザックリ言われました(..)

ひたすら待つしかないですよね(ToT)

書込番号:19507494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/01/20 09:30(1年以上前)

>Vmax W650さん

はじめまして。
書き込みありがとうございます。

Vmax W650さんも2ヶ月ですか。
やはり皆さんおおむね2ヶ月待ちですね・・・。
なぜ私は2.5〜3ヶ月待ちなんでしょう??

1月11日に契約したのですが、ディーラーが言うには
2月生産の受注には入れなかったみたいで、3月生産に回されたそうです。

鉄拳フリーズさんの情報からすると、今契約したほうが早く納車されるということになりますが
そんなことってあり得るのでしょうか・・・?
気長に待とうと思っていましたが、なんだか納得いかなくなってきました(ToT)

書込番号:19507716

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件 アルトワークス 2015年モデルの満足度4

2016/01/21 07:51(1年以上前)

主任くんさん、はじめまして。

ワークス版AGS乗られたんですね!

ターボRSとは少し変速の違和感?は見直されたんですかね?

その試乗された時にはアクセルは戻さずに踏みっぱなしでしたか?

あとこれってクラッチ板の摩耗はどうなんですかね?
あまり、この件について触れてる記事が無くて…。

クリープ現象の時はやはり通常人間による上手い繋ぎ方のMT操作より半クラしてる時間は長いんでしようかね?

ちなみにまだ妻とはMT VS 5AGSやってます(笑)

でもワークス!いい車ですよね!
語弊がありますがつまらない車が多い中、久しぶりに心が踊ってます。

書込番号:19510543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ysasさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/22 23:02(1年以上前)

>みかんぐまさん

先日、ディーラーに納期について尋ねてみたところ
もうすでに2月のオーダー分は埋まっており
今契約しても、3月受注になると言われました。

基本的に、生産から約2週間で納車されるそうなので
3月の頭に生産されれば、ギリギリ3月末納車といったところでしょうか。

尚、色による納期の差はないようです。

書込番号:19515264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/01/23 14:20(1年以上前)

>ysasさん

こんにちは。
詳しい情報ありがとうございます!!
ディーラーに確認したところ、
2月のオーダーに入れなかったみたいです。
なので、ysasさんの予想通り
3月末ギリギリっぽそうです。
仕方ないですね〜

書き込みありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:19516813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件 アルトワークス 2015年モデルの満足度4

2016/01/23 15:08(1年以上前)

1/4に契約しました
本日、連絡がありまして
2月の生産ラインに組み込まれたとの事です
来週に第何週になるか回答が来るそうです。

FF 5MT 白パールです

因みにディーラーで納車前に行ってもらう作業は
・ナビ・スピーカー・ETC・レーダー・タイヤホイールを前車より移植(ETCセットアップ料金を除き全て工賃サービスで無料)
・ダウンサス交換(工賃20,000円)

書込番号:19516939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/01/23 21:05(1年以上前)

>もめかさん

こんばんは!

連絡あったんですね!
私は1週間の差で2月から外れてしまったようですー。残念。

ダウンサス、RSRなんですね。
私はRSRのTI2000ハーフダウンを考えてます。

納車楽しみですね!

書込番号:19517952

ナイスクチコミ!1


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件 アルトワークス 2015年モデルの満足度4

2016/01/28 18:38(1年以上前)

続報です。
2/6にラインに乗って
2月中旬に地元ディーラーに入庫との連絡が入りましたが
船積みと納整センター経由を考えると
2月20頃ディーラー入庫で
ナビ等の移植作業を行ってもらい
2月下旬の納車くらいですかね

書込番号:19532903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/01/28 19:57(1年以上前)

>もめかさん

こんばんは!
情報ありがとうございます。

私も先ほどディーラーから連絡ありました!
2月下旬生産で納車日が3月中旬に確定しました!
増産体制に入ったようで、各営業所に割り振った数に滑り込めたようです。
思ったより早くなりそうで、嬉しいです。
楽しみですね〜

書込番号:19533142

ナイスクチコミ!3


Vmax W650さん
クチコミ投稿数:37件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/01/28 21:25(1年以上前)

みかんぐまさん

3月中旬の納車おめでとうございます!
待ち遠しいですよね(^^)


…ところでスレ違いで申し訳ないのですが、『新型アルトワークスのみ』のオーナーズクラブってあるんですかね?
検索しても探しきれなくて(..)

書込番号:19533432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/01/28 22:01(1年以上前)

>Vmax W650さん

こんばんは!

ありがとうございます(^^)
ちょっと早めになって嬉しいです。

オーナーズクラブですが、発売されてまだ一ヶ月ほどですし
これからなんじゃないですかね?
走ってるのもまだ見たことないです(^^;)

書込番号:19533588

ナイスクチコミ!6


gobi51さん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/31 16:09(1年以上前)

本日、契約してきました。
シルバーのFF MTですが、納車は早くて4月末と言われました。
バックオーダーがかなりあるそうで、3月は絶対に無理だそうです・・・・
2週間前は3月納車も可能と言っていたのですけど。

書込番号:19542611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


HA36Sさん
クチコミ投稿数:1件

2016/01/31 20:09(1年以上前)

黒 FF 5MTは、かなり納期が遅いらしいですよ。

私は、白 4WD 5AGS 1/6契約1/24納車でした。

書込番号:19543290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/01/31 20:18(1年以上前)

1/4にブラックを契約し2/21生産ラインに乗ったようです。納車はなんだかんだで3月初旬とのこと。ブラックは人気なのでしょうか?ところで
皆さん、サイドのデカールはどうお考えですか?私的には無い方がカッコいいと思います。スレ違いですみません。

書込番号:19543324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/01/31 20:31(1年以上前)

>gobi51さん

こんばんは!

情報ありがとうございます。

4月末ですか〜。
だいたい2ヶ月待ちですね。
1月9日前後でかなりのオーダーが入ったみたいですから1日違うと
半月くらい納期が変わるっぽいですね。

待ち遠しいですね〜。

書込番号:19543366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/01/31 21:10(1年以上前)

>HA36Sさん

こんばんは!
情報ありがとうございます。

私が契約したときは(1月11日)黒と赤なら在庫あるので
すぐ納車出来ますと言われていたんですけどね〜。

納車早いですね!
3週間ですか。

書込番号:19543477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/01/31 21:31(1年以上前)

>2ストおやじさん

こんばんは!

ワークスは何色が一番人気なんでしょうね?
確かに・・・シルバーとブラックで悩みました(^^;)

ボディサイドデカールについては、なくてもいいと思いますが
RSより落ち着いてる感じでいいかなとは思います。

書込番号:19543555

ナイスクチコミ!1


Vmax W650さん
クチコミ投稿数:37件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/01/31 23:06(1年以上前)

2ストおやじさん

はじめまして、こんばんは。

1/9契約(黒MT)、2月下旬納車待ちの者です。

自分もサイドデカールは要らないと思います(ToT)
オプションにして欲しかったですね(..)

あとはウィンカー音が気になります(..)
燃料計もアナログにして欲しかったです(..)

せっかくあそこまで仕上げてるのに残念感が…。

書込番号:19543932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/02/01 12:34(1年以上前)

黒 FF 5MTは納期が遅いという書き込みを拝見しましたので。

私は1月4日に黒 FF 5MTを契約しましたが、2月6日に車が工場で完成する予定と連絡がありました。

参考までに書き込みさせていただきました。

書込番号:19545077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/02/01 12:48(1年以上前)

こんにちわ!

僕は12月の注文開始でオーダーいれて1月13納車でした。
黒 FF MTです。
僕はサイドのデカールは黒なので映えますが、日焼け等嫌なので納車と同時に剥がしました。

書込番号:19545125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Vmax W650さん
クチコミ投稿数:37件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/02/01 19:02(1年以上前)

でこり〜ぬさん

はじめまして、こんばんは。

サイドデカールはどのように剥がしたんですか!?

書込番号:19545956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/02/01 20:18(1年以上前)

>Vmax W650さん
はじめまして!

納車されたときにドライヤーで軽く炙りながら剥がしましたよ!
あんまりドライヤー当てすぎると、塗装がやられちゃうそうなので注意しないといけません!

書込番号:19546217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Vmax W650さん
クチコミ投稿数:37件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/02/01 21:28(1年以上前)

でこり〜ぬさん

マジですか?

ドライヤーあてながら『へら』か何かで騙し騙し剥がす感じですかね?

スレ違いですみません!

書込番号:19546528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2016/02/02 07:59(1年以上前)

>Vmax W650さん

へらですと、擦り傷でちゃう可能性あるのでいりませんよ〜ドライヤーでデカールの端を炙ってやると、爪でコリコリしたはらすぐ浮いてくるのであとはドライヤーを、当てながら上手く引っ張ってあげたら、ビローンと伸びならがノリも残らず剥がれました( ´ ▽ ` )ノ

ほんとスレ違いごめんなさい´д` ;

書込番号:19547747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/02/02 08:54(1年以上前)

>でこり〜ぬさん
>Vmax W650さん

おはようございます。

スレ違い、気にしてませんので(^^)
納期以外でも、パーツ等の情報交換の場としても
活用できればいいかなと思います。
初心者なのでよくわからないんですが、別スレ立てたほうがいいのでしょうかね??
このままで問題なければ続行します(笑)

書込番号:19547862

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/02/02 09:12(1年以上前)

>ワイルドオオカミさん

おはようございます。

情報ありがとうございます。
やはり、初売りの前半にオーダーが集中したのでしょうね。
みなさんの情報から1月契約はだいたい2ヶ月待ちの状況が見えてきましたね。

マニアックな車だと思うのですが、だいぶ売れてるのでしょうかね。
これからはどんどん納期が遅くなる・・・?

書込番号:19547906

ナイスクチコミ!2


Vmax W650さん
クチコミ投稿数:37件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/02/02 11:49(1年以上前)

でこり〜ぬさん、こんにちは!

なるほどですね(;_;)/~~~、ドライヤー1本で意外と簡単に出来ちゃうんですね(;o;)

情報提供ありがとうございました!

みかんぐまさん、ほんとスレ違いですみませんです(..)

書込番号:19548265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/02/02 12:30(1年以上前)

みかんぐんまさん
スレ違いの発端は私ですね。
申し訳ございません。

書込番号:19548364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ysasさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/02 14:09(1年以上前)

確かにあのデカールはあまりカッコイイものではないですが、
剥がしちゃうと、普通のアルトっぽくなって、冴えない感じにならないですか??

スレ主さんが情報交換の場として了承してくれているので、多少のスレ違いはいいんじゃないですか?

書込番号:19548669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2016/02/02 21:09(1年以上前)

みかんぐま さん

先日、アルトワークス用のRSR Ti2000 HalfDown(S022THD)を注文したんですが、
メーカー在庫が無くて、今月生産予定で2月中旬から下旬納期だそうです。
HalfDownはアルトワークスの発売に合わせて発売したようで、数が少ないみたいです。
納車にあわせて購入(装着)する予定でしたら、在庫確認しておいたほうが良いかもしれません。

RSR Ti2000マッチング
http://www.craft-web.co.jp/blog/gifu/2016/01/-rsr-ti2000.html

書込番号:19549950

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/02/02 21:53(1年以上前)

>2ストおやじさん

こんばんは

大丈夫ですよ!
情報交換の場として活用できればいいと思ってます。
どんどん情報お願いします(^^)

書込番号:19550167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/02/02 22:04(1年以上前)

>ysasさん

こんばんは。

確かに商用車っぽいですかね・・・(^^;)
私はとりあえず、剥がさない方向で考えてはいますが。

書込番号:19550222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/02/02 22:15(1年以上前)

>yukiopa-paさん

こんばんは

貴重な情報ありがとうございます!
いろいろくっつけたいので、優先順位を決めているとこなのですが・・・。
そうですか〜・・・在庫がもともと少ないんですね。

TAKE-OFFのガッタンバリバリピッタンコも考えていて迷ってます。
これ↑ネーミングなんとかならないんですかね(笑)

書込番号:19550265

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2016/02/03 12:50(1年以上前)

>ysasさん
>みかんぐまさん

デカール剥がすと商用車っぽくなっちゃいますかね?
でもせっかくのワークスですから、ワークスだっ!!ってわかるようにつけとくのもひとつの方法ですよね!
劣化してもまたいろんなのでてくるでしょうし、貼ればまた気分もかわりますからね( ´ ▽ ` )ノ
一応剥がした感じの張ってみますね!
そう言われたら、たしかに普通のアルトか…ホイール次第でなんともならないかな…笑

書込番号:19552121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Vmax W650さん
クチコミ投稿数:37件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/02/03 17:34(1年以上前)

でこり〜ぬさん、こんばんは!

いやいや、良いじゃないですかぁ!
好き嫌いの個人差はありますが、これですよ、これ!

綺麗に剥がしましたね(;_;)/~~~

赤色フロントバンパーロアガーニッシュがとても似合ってますよ(^_^)

自分も付けようかな(*^^*)

書込番号:19552744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/02/03 18:40(1年以上前)

でこり〜ぬさん
写真アップありがとうございます。確かに個人差ありますが、いいですねー。
私はデカールをディーラーで取ってもらうため納車時のイメージがわきました。
個人的には無い方がいいです。

書込番号:19552919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/02/03 19:03(1年以上前)

>でこり〜ぬさん

こんばんは!

写真ありがとうございます!!!
デカール無しいいですねぇ・・・(^^)
どうしようかな(笑)

ロアガーニッシュかっこいい・・・
黒に赤は映えますよねぇステキです。
リヤも付いてるんですか?

書込番号:19552984

ナイスクチコミ!5


ysasさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/03 22:57(1年以上前)

>でこり〜ぬさん

こんばんは。

黒だとデカールなしでもイケてますね。
イヤ、ない方がイケているかもですね。

そういえば皆さんは新型アルトワークスが走っているの見たことありますか?
私は試乗車以外見たことありません(^^;)

書込番号:19553838

ナイスクチコミ!2


Vmax W650さん
クチコミ投稿数:37件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/02/04 06:31(1年以上前)

ysasさん、はじめまして おはようございます。

まだ見てないですね、アルトワークスは(..)

と言うかターボRSも見てません(;o;)

土地柄の問題ですかね(..)

先週、普通のアルトを見かけたくらいです(;_;)/~~~

自分は2月下旬納車予定なので、その前後に見かける機会が出てくるかも知れませんね(^^)

書込番号:19554537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2016/02/04 07:35(1年以上前)

>みかんぐまさん

リアもついてますよ( ´ ▽ ` )ノ
赤いガーニッシュ、でもこれしたらターボRSにみえるかもですけど笑
ミラーは黒なので好きな人ならわかるかな( ´ ▽ ` )ノ

僕はターボRSなら何十台と見ましたがワークスはまだ一人も見てませんね´д` ;

書込番号:19554621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/02/04 07:46(1年以上前)

>Vmax W650さん
>でこり〜ぬさん
>ysasさん

おはようございます!

ワークスはまだ走っているのは見ていませんねぇ・・・

ターボRSは、近所で白赤が走っています。
ちょうど昨日見たんですが、おじーちゃんが運転してました!!

ガーニッシュいいなぁ・・・欲しくなってきました(笑)
シルバーに赤ってどうですか?
カタログなんかは黄色ですよねぇ。

書込番号:19554645

ナイスクチコミ!4


ysasさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/04 09:45(1年以上前)

皆さん

おはようございます。

やはり皆さん新型ワークスは目撃していないのですね。
今現在の車体番号ってどの位なんでしょうね?

書込番号:19554886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/02/05 07:51(1年以上前)

>ysasさん
おはようございます!

車台番号…ターボRSと同じha36s表記だからかな?
僕の8万台…見方がちがうのかな…

書込番号:19558090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ysasさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/05 09:05(1年以上前)

>でこり〜ぬさん

おはようございます。

わざわざ調べていただき、ありがとうございました。

普通のアルトを含め、すべて型番が同じだから通し番号なのですね。

これではワークス自体がどのくらい売れているか、分かりませんね。

書込番号:19558225

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2016/02/05 09:44(1年以上前)

>ysasさん

たしかにわからないですね…それなりには売れてそうですけどね…車台番号通しじゃなかったら嬉しいんですけどね、なんかシングルナンバーの車両とかプレミア感が高くて男心がくすぐられます笑
まぁ、客先に、くるのなんて2桁の後ろのほうからでしょうけど笑

書込番号:19558296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件 アルトワークス 2015年モデルの満足度4

2016/02/12 13:00(1年以上前)

最終決定です。
明日2/13日にディーラー着
2/21納車となりました

書込番号:19581849

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/12 20:58(1年以上前)

本日 アルトワークス FF 5MT シルバー を契約して来ました。
納車はすでに4月で確定みたいです。
やはりアルトワークスは人気が有るのでのですね〜♪
納車が待ち遠しいです。

書込番号:19583097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/02/12 21:24(1年以上前)

やっと納車です。15日でほぼ予定通りです。
契約してから約一ヶ月半 長かった。
独身時代のCRX以来のMT 楽しもうと思います。

書込番号:19583185

ナイスクチコミ!2


gobi51さん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/14 19:09(1年以上前)

昨日、ディーラーから連絡がありました。
最新の情報で1月末までの注文は3月の生産になるとのことです。私は1/31の注文なので3月末には届くことを期待してます・・・・・

書込番号:19590169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/02/14 22:43(1年以上前)

>もめかさん
>さとききさん

こんばんは!
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

いよいよですね!
私も、納車が3月12日になりました。
もう少し早く納車出来るのですが、ちょっと諸事情で上記の日にしてもらいました。
楽しみです!早く乗りたい!!

書込番号:19591063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/02/14 22:46(1年以上前)

>しんしぁまくだうぇるさん
>gobi51さん


はじめまして、こんばんは!
情報ありがとうございます!

納車待ち遠しいですね。
約2ヶ月、パーツカタログなど見ながら乗り切りましょう!
私もあともう少し、頑張ります(笑)

書込番号:19591071

ナイスクチコミ!5


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件 アルトワークス 2015年モデルの満足度4

2016/02/15 21:12(1年以上前)

本日、やっと車検証が発行されました。
早速、保険の車体入れ替え手続きを行いました。
でも車体番号は87万台・・・・ワークスは単独にしてほしかったな

書込番号:19593783

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2016/02/18 14:22(1年以上前)

>もめかさん
納車されたらカッコいい写メ期待していますよ〜!

書込番号:19602711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件 アルトワークス 2015年モデルの満足度4

2016/02/21 12:29(1年以上前)

お待たせしました
昨日納車でした。
やはり、運転して楽しい車ですね。
ギヤチェンジを行う度に「ブシュン、プシュン」という音がして
スポーツカーみたいです。

リクエストにお答えして画像を添付します。
4枚目はもう一台の趣味車とのコラボです。

赤ラインにハマってます(笑)

書込番号:19613581

ナイスクチコミ!8


Vmax W650さん
クチコミ投稿数:37件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/02/21 21:03(1年以上前)

>もめかさん

ナイスなホイールですね(^^)
17あたりですか?

ローダウンもしてます?

書込番号:19615181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件 アルトワークス 2015年モデルの満足度4

2016/02/21 22:18(1年以上前)

Vmax W650 さん

はい、おっしゃるとおりです。

17インチにダウンサスで車高を落としています。
ホイール・タイヤは前車のワゴンRからの付け替えです。
フェンダーとのクリアランスは指2本程度で
良い具合に落ちました。

今日、100キロ弱の距離を走りましたが
本当に運転が楽しい車です

書込番号:19615599

ナイスクチコミ!5


hanshinfさん
クチコミ投稿数:31件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/02/22 17:32(1年以上前)

ずっとROMしてました。
今日、ディーラーから納車日の連絡があったので
書き込みさせていただきます。
1月16日に契約。遅くても3月12日、早ければ
3月8日に納車できるとの連絡を頂きました。

納車が待ちきれず、ネットで取説(PDF)をDLして
熟読してしまいました。これで納車後すぐに使い
こなせるかも??

書込番号:19618124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/02/23 20:37(1年以上前)

>もめかさん

こんばんは!
納車おめでとうございます。
もう100キロですか!?

かっこいい!!
赤ラインやっぱりいいですね!
インプにも♪

私もライン入れます!!!

書込番号:19622299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/02/23 20:41(1年以上前)

>hanshinfさん

こんばんは!
書き込みありがとうございます。

納車まで2週間ちょっとですかね。
楽しみですね!

書込番号:19622323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/02/26 08:03(1年以上前)

はじめまして
1月16日に2WD黒MTを注文したものです
当初納期はよくて4月末最悪連休明けと言われました
このスレを見た限りでは3月〜4月上旬には納車されそうな気配ですが
ディーラーからは何の連絡もありません???
大丈夫ですかね・・・

書込番号:19631005

ナイスクチコミ!2


hanshinfさん
クチコミ投稿数:31件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/02/26 14:52(1年以上前)

>みかんぐまさん
納車が楽しみすぎて、オーディオやドラレコの取説
までダウンロードして全部読んでしまいました。
あとはディーラーから納車日確定の連絡を待つのみ
です。

>かやのむさん
契約時に知らせてくれる納車日はおおよその目安
だと思いますので、実際はもう少し早くなるのでは
ないかと思いますよ。私も契約日はかやのむさんと
同じ日で、当初は3月中旬〜下旬納車と聞いて
いました。一度販売店へ状況を問い合わせてみる
のも良いかもしれませんね。



書込番号:19631990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/02/27 08:51(1年以上前)

皆さんはじめまして!

私は4WDの黒MTを昨日の夜契約して
ディーラーに車が到着するのが3月29日の予定みたいです。
そこから登録手続きなどなどで4月3日納車予定です。

いま契約して1ヶ月程度なら人気が収束していっているのかな???

車の車検が切れるので、車が届くまで代車をお願いしたら新車のジムニーが来てびっくりでしたww
値引きはオプションキャンペーンの30000円ダケですが大満足です。

>かやのむさん
昨日ディーラーに聞いた限りでは年度末なので出来る限り生産を詰め込んでくるそうなので比較的早まる傾向に有るそうです。
私のワークスもうまく行けば29日より早くなるかも?って言っていました。
4WDと2WDの違いはあるかもしれませんけど・・・

書込番号:19634668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/02/28 18:00(1年以上前)

こんばんわ、お久しぶりです。
本日Dから連絡が来ました。

3月1日に静岡の工場から出荷。
船での輸送や登録などで10日間ほどかかり、3月の3週目あたりから納車は出来る予定との連絡がありました。

以前にもコチラに書き込みしましたが、予定通りの3月末か4月頭の週末に納車出来そうです♪

書込番号:19640412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/02/29 12:50(1年以上前)

>hanshinfさん
ご返事ありがとうございます
ディーラーに確認したところ3月下旬か4月上旬との回答がありました
どうもスズキに連絡したのがこちらが問い合わせてからのようで
放っておいたら「あ、今日車来たんですけど」みたいな感じになっていたかもしれません

26日契約で納期同じとは、4WDとはいえちょっとくやしいです

書込番号:19642885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/02/29 22:30(1年以上前)

>べるぜぶさん
>かやのむさん
>しゅんふさん
>hanshinfさん

こんばんは!
まとめてのお返事ですいません。
風邪をひいてしまい、死んでました・・・

べるぜぶさん、納車早いですね!!

かやのむさん、私もDに問い合わせたりして生産日が2回早まりました。

しゅんふさん、予定通りの納車楽しみですね。もしかしたらもう少し早まるかもしれませんね。
私も早まりましたので(^^)

hanshinfさん、納車準備バッチリですね!!もういっかい読んどきますか(笑)



書込番号:19644729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/03/13 21:52(1年以上前)

こんばんは
ご無沙汰しております。

12日に無事、納車されました!
長かったです・・・。

とりあえずナビとETC、バックカメラをつけて交通安全祈願にいってきました!
クリスタルキーパーもしてきました。
道中アルトターボRSにぴったりくっつかれて、MT全開運転で受けて立ちました(笑)
早くなにも気にせずブン回したいです。1000キロくらいまでは我慢・・・。

とにかく、ほんとに楽しい車ですね!
買ってよかったです。妥協しなくてよかった。
心から思います。

無事、納車されたので私が立てたこのスレッドは
終了とさせていただこうかと思います。

たくさんの情報ありがとうございました。
みなさん、楽しいワークスライフ送りましょう!!!(笑)

書込番号:19689936

ナイスクチコミ!5


hanshinfさん
クチコミ投稿数:31件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/03/13 22:19(1年以上前)

>みかんぐまさん

納車おめでとうございます♪
私も同じ12日納車でした。
慣らし運転中なのですね。
私はあまり気にせず乗ってます。
青の水温ランプが消えるまでは
エコ運転気味に、消えたら好きな
ように。とは言っても街乗り中心
なのでフルパワーなんて出せません
けどね。ご存知のとおり取説は読破
しましたが慣らし運転の事は一言も
書いてませんでしたし、ディーラー
からも何も言われませんでしたので。

書込番号:19690049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/03/13 22:41(1年以上前)

>hanshinfさん

こんばんは。

同じ日だったんですね〜
おめでとうございます!

私は街乗りでもガンガン引っ張って乗るので・・・。
運転荒いんですよ・・・。

シート位置高くないですか?
ローポジ、考えちゃいます。


書込番号:19690136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/03/13 22:58(1年以上前)

>みかんぐまさん

納車おめでとうございます!

座席高いですよね´д` ;
僕は速攻でローポジしました笑

書込番号:19690201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/03/13 23:03(1年以上前)

>でこり〜ぬさん

ありがとうございます!


G'BASEですか??
つけてみてどうですか?

書込番号:19690226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/03/13 23:11(1年以上前)

>みかんぐまさん

そこのはアダプタータイプのやつの前57くらいと後ろ45くらいさがるタイプですよね?
友達がそれつけてたので、試したんですが僕にはまだかなりたかかったので、ナビックのレールごと交換タイプでフロント99のリア78下がる商品にしました!
好みは人によりけりでポジションはかなり大事ですのでなんとかお試しで座らせてもらうことをお勧めします!

僕はアダプターのときにまだ少し高いな…って感じで、今つけてるスーパーローポジは、おっ!ひくい!!って感じでしたが慣れてきた今はもっと低くしたいなって思ってししまってます´д` ;

書込番号:19690252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/03/13 23:44(1年以上前)

>みかんぐまさん

納車おめでとうございます!

レビュー読ませていただきましたが、確かにホイールアーチの隙間が残念ですね(笑)
自分はしばらくはこのまま乗ってモンスタースポーツかKYB辺りのノーマル形状が発売されたら交換しようかなと考えてます。

お互いワークスライフを楽しみましょう!

書込番号:19690379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/03/14 08:43(1年以上前)

>でこり〜ぬさん

99cmと78cmダウンですかぁ。
私も初めは低いに越したことないのかなぁって思っていたのですが、
下げすぎると、ハンドルやシフトの位置が合わなくなるって書き込みを見たので、悩み中です(^^)

お試しで座らせてくれる人いないかなぁ??

書込番号:19691027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/03/14 08:49(1年以上前)

>ワイルドオオカミさん

ありがとうございます!!

待ちに待った納車です(^^)

やっぱり残念な部分ってありますよね(^^;)

でも、少しずつ手を加えて、可愛がっていこうと思います。

書込番号:19691047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/03/14 09:37(1年以上前)

>みかんぐまさん

おはようございます!

シフト位置とかハンドル位置とか、やっぱり個人の体格差で全然変わってくるとおもうので実際に座ってみないとわかりませんもんね´д` ;

近くのショップとかで取り扱い店ないか探してみてはどうでしょう?
取り扱い店なら着用してる車あるかもですよ( ´ ▽ ` )ノ
近ければ、スーパーローポジは僕のでも大丈夫ですが、遠そう笑

書込番号:19691148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Vmax W650さん
クチコミ投稿数:37件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/03/14 09:55(1年以上前)

みかんぐまさん

納車おめでとうございました!

ワークス本当に楽しいですよね(^^)

私の兄にも運転させましたが『なんじゃ!この加速とクイックシフトはぁ!』と感嘆してました(*^^*)

因みにローポジはテイクオフのを注文中です(^^)

書込番号:19691192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/03/14 13:34(1年以上前)

>でこり〜ぬさん

百聞は一見にしかずですよね(^^;)

実際に座らせてもらえるところを探してみますね。

書込番号:19691729

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/03/14 13:36(1年以上前)

>Vmax W650さん

ありがとうございます!!

やっと納車されました!

本当に運転していて楽しい車ですよね(^^)

ローポジはテイクオフのにしたのですね。
装着したら感想教えて下さいね。

書込番号:19691733

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/31 19:18(1年以上前)

既に終了している?スレかと思いますが、あえて書き込ませていただきました。
3月14日注文だと納期はどの位何でしょうかね?
モータース通しての注文で、あやふやな答えしか帰ってこなくてヤキモキしてます。

最近注文した方の意見お待ちしています。

書込番号:19746369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/03/31 20:08(1年以上前)

たぶんGW開けから+1週間〜2週間の間かと思われますが、基本的に2ヶ月前後と考えておけばよろしいかと。
早まったら早まったらでラッキー(^^)的な。

書込番号:19746489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/31 20:53(1年以上前)

ごまっぷいさん、返信ありがとうございます。
やっぱりそんな感じの納期なんでしょうかねぇ?
大体、注文入れればその辺の事はある程度店側では把握出来るモノだと思ってましたので、全く判らんみたいな事言われると、待ち遠しいのを通り過ぎてヤキモキしちゃいますね。

書込番号:19746618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/03/31 21:10(1年以上前)

>うるとらうるふさん

はじめまして、こんばんは!

スレは1度閉めていますが、皆さんで活用してください!

ワークスはバックオーダーが多いみたいで、
私の時も注文後はっきりとした納期が分かりませんでした。
納期がはっきりしたのは、注文後1ヶ月後くらいでした。

ごまっぷぃさんも書き込みされていますが、
大体2ヶ月程度と考えていればよろしいか思いますよ。

書込番号:19746670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/03/31 21:10(1年以上前)

うるとらうるふさん
1ヶ月経過辺りに探り入れてみたら状況がわかるかもですね〜
2ヶ月は新型車納期では標準的みたいなので
1ヶ月半〜2ヶ月位ではないでしょうかぁ
お気持ちはわかりますが販売店も実際のところわからん!けど2ヶ月かなぁ?位には思っていると思いますょ(^ー゜)
多分判明した時点で連絡していただけますょ!

書込番号:19746671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/01 08:13(1年以上前)

お二方、改めて返信ありがとうございます。
皆さんの書き込みを見ていて、まぁ2ヶ月くらいなんだろうなぁ、とは思ってはいたんですよ。
でもやっぱりはよ乗りたいなぁ、とウズウズしちゃいますんで、イライラも若干・・・
今まで乗ってたクルマは高取りしてくれたので既に引き渡ししてまして、代車生活が長くなりそうでそれも不満の一つです。

書込番号:19747881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/01 20:01(1年以上前)

昨日クルマ屋に問い合わせしてまして、本日メールにて返事が来ました。
矢張り納車は5月頃だろうと言うことでした。
何週目になるかと言う事までは矢張り今現在では不明との事でした。
でもまぁ今回、おおよその事を販売店からキチンと説明受けれたので、今しばらくはウズウズしながら待てそうですw

書込番号:19749397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gobi51さん
クチコミ投稿数:3件

2016/04/03 14:28(1年以上前)

こんにちは
参考になるか分かりませんが、私の場合は1/31にシルバーFFのMTを発注して4/2納車でした。
丁度、2ヶ月かかりました。
工場を出たのが3/25らしくて、ナビとコーティングして4/2納車でした。
結構、待ちました!

書込番号:19754688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/03 15:57(1年以上前)

gobi51さんありがとうございます。

ホントに2ヶ月ですね。数字で見ると、1月注文で4月納車と見ればもっと待ってる様に見えちゃいますけどw

もう少し増産してくれてもバチは当たらないと思うんですが・・軽自動車売れて無いんですしねぇ。
仕事忙しい訳じゃ無いと思うんだけど。
かくいう私も自動車関連企業に勤めているんですが、仕事暇です。みなさんもっとクルマ買って欲しいなぁ。

書込番号:19754929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/14 21:04(1年以上前)

本日2ヶ月間待ちに待ったアルトワークスが納車され祈祷してもらいにドライブ行って来ました。
大切に乗って行きたいですね♪

書込番号:19788445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


!!-!!さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/04/15 05:58(1年以上前)

はじめまして。
皆さんの情報を参考にしながら納車待ち直前まで来た者です。
2WDシルバーMTです。
2/28発注して納車待ちに突入
4/13生産の連絡メール到着
4/18抽選希望ナンバー取得予定
4/23納車予定です。
生産までに1ヶ月半ってところですね。

書込番号:19789419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/05/10 19:16(1年以上前)

既にスレが閉まっていると思いますが同じような境遇の方がいらっしゃれば教えてください。

私は3月第2週位に注文して、納車は5月10頃になるだろうと言われていたのですが、
GW前に車屋から連絡があり、KYBショックのパーツが九州で起こった震災で被災してしまっているため、当初の納期から未定になってしまっているとのことでした。
しかし、あれからインターネットとかで検索してもこの件に付いて記載されてることがなく、本当に被災したの?と疑問を抱くようになってきました。

自分と契約時が同じで車屋さんから同じように言われた方いらっしゃるでしょうか??

書込番号:19863457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/10 23:13(1年以上前)

あらま、そんな連絡が??ワタシも丁度3月の2週目位の注文で、4月の下旬頃(確か21日位?)にクルマ屋から5月7日〜9日位に車台Noが出ると連絡来てましたが、9日に連絡来て、まだ出てませんと言われただけです。担当が金曜まで休み取ってしまい事情が判らないままです。
その話が本当なら納車が何時になるんだろう??
凄く心配になってきた・・・

書込番号:19864308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/10 23:23(1年以上前)

カヤバのホームページ見てみても特に記載無いし大丈夫の様な気がします。でも納車未定なんだよなぁ。

書込番号:19864351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/05/11 08:49(1年以上前)

>うるとらうるふさん

そうなんですよ、サイトに全然載ってなくて・・・。
その連絡が来たのはGW前なので状況が変わってるかもしれませんので、今日最新情報聞ければ聞こうと思ってます。。。
注文時期が同じ方がいらっしゃって安心しましたが、なんだか複雑ですね(笑)

書込番号:19865013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/13 18:50(1年以上前)

本日連絡貰いました!
やっと車台No出たみたい。もう少しです!

書込番号:19872120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/05/13 20:32(1年以上前)

良かったですね。
私も3月2週目の注文で、ゴールデンウィーク明けに車台ナンバーが出ると連絡が来てましたが未だに出てません。
来週月曜日までに出なければこちらから問い合わせてみようと思います。
私と同じ頃に注文された方のクチコミにとても感謝です。

書込番号:19872406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/13 20:49(1年以上前)

ほぼ同じ時期ならそろそろですね。GW挟んだ分、待ちが長くなってヤキモキしてました。
色々パーツが揃っているので取り付けも楽しみです。

書込番号:19872472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/05/17 18:39(1年以上前)

実は私も先週末に連絡が来まして、車屋に届いてました!
とりあえずひと安心でした(*´・ω・`)=3
あとはいつ納車になるかですね・・・

書込番号:19883224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/05/17 19:34(1年以上前)

良かったですね。
私も3月2週目の注文ですが、車屋に届いているどころか車台ナンバーすら出ていない状況です。
ひたすら待つしかないですね。

書込番号:19883350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/05/18 06:43(1年以上前)

車屋には問い合わせしてみましたか??
自分も全くわからない状況で車屋に問い合わせしたら実は車体番号取れたってオチだったので・・・。
恐らく同じ注文時期であれば既に登録されてるかもう少しだと思います!

書込番号:19884577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/05/18 08:16(1年以上前)

3月14日 銀/FF/MT
本日納車です♪

書込番号:19884709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/05/18 09:01(1年以上前)

再三問い合わせいますが、車台ナンバーが出たら連絡しますの一点張りです。
今週中に出ることを祈る毎日です。

書込番号:19884802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/21 00:01(1年以上前)

う〜ん・・・車台ナンバー出た、登録のための書類等持ってきてと言われてそれっきりだぞ〜?
納車予定なんか教えてくれんぞ。何時なんだ?
イライラ。

書込番号:19892055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/05/21 05:30(1年以上前)

結局今週中に車台ナンバー出ず。
私もイライラ。

書込番号:19892384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/27 13:02(1年以上前)

ワハハ
まだ納車されずじゃ!

書込番号:19908498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/05/27 16:12(1年以上前)

私なんか未だ車台ナンバー出ずじゃ〜。
毎日いつ車台ナンバーが出るか考えていたら仕事が手につかないので、買ったことを忘れることにしました。

書込番号:19908797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/29 17:13(1年以上前)

店の話がイマイチよく解らん状態でしたが、一昨日に店にクルマが到着してたみたいです。
本日見に行ってみたら、ボディーコーティングが済ませてあり、触れることは出来なかったですが、やっとご対面と相成りました。
明日からナビ等の依頼品の取り付け後、納車となるようです。
週末にはダウンサス取り付けの予約を入れてるので何とかギリギリで間に合いそうです。
非常に長かったですが後少しとなりました。

書込番号:19913919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/30 13:12(1年以上前)

納車日決定しました。長かったぁ〜
予定は6月3日の夕方になります。
4日にはダウンサス取り付けですぐに入院予定です。まぁ時間はあんまり掛からないと思うので我慢です。

書込番号:19916236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/05/30 18:52(1年以上前)

やっと車台ナンバー出た。
長かったぁ〜!
納車は6月6日夕方の予定です。

書込番号:19916854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/05/31 21:22(1年以上前)

>前鏡五郎さん
>うるとらうるふさん

こんばんは!
スレ主です(^^;)

お二人とも納車日が決まって良かったですね(^^)
もう少しの辛抱ですね(^^)

いまだに納車に2ヶ月かかるのですね(^^;)
街で全く見かけないのに・・・。

書込番号:19919810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/01 08:03(1年以上前)

私はGWの3日に契約し、その時に『生産ラインにのるのは5/31』です。と言われて上手く行けば6月の第二週には納車になりますねと担当が言ってましたが、熊本地震の2日後に電話があり『生産ラインに乗る日が6/11になりました』とあり、2〜3日のズレなら分かるけど何でそんなにズレたんですかと聞いたら『社内の事情と熊本地震の影響』と言われました。

今思えば今回のスズキの燃費の件で遅れたんですかね?

納車待ちの皆さんは変わらず予定通りですかね?

書込番号:19920707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/01 09:17(1年以上前)

絵文字では無いのに化け字になっていたみたいで訂正しますm(_ _)m

2〜3日→2日から3日

もう既にアイドリングストップキャンセラーとか、カーセキュリティシステム、ブースト計とかその他諸々と購入してあり、納車されたら数日は仕事終わってからコツコツと取り付けるのが楽しみです(笑)

書込番号:19920798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/01 13:07(1年以上前)

みかんぐまさん、返信ありがとうございます。
ディーラーでの直接注文で無い為、私の場合は更に時間が掛かってしまったようです。
ナビやらドラレコ等一通り取り付けての納車で、結局金曜日までおあずけですが非常に楽しみです。

書込番号:19921115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/01 13:11(1年以上前)

>カスタムおじさんさん
GW中の契約でそんなに速いんですか?いいですね。
大方の受注残は掃けたんでしょうかね?

書込番号:19921121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/06/01 15:31(1年以上前)

みかんぐまさん

私もディーラーでの注文ではないため、納車まで3ヶ月弱というところです。
私の場合はナビ以外取り付ける物がないので、車台ナンバーが出て1週間で納車となります。
納車まであと5日。
助手席のレカロシートが左後方の視界を邪魔するという口コミが気になりますが、納車が非常に待ち遠しいです。

書込番号:19921295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/02 07:35(1年以上前)

>うるとらうるふさん
おはようございます。

2回ほどディーラーで『ワークス売れてますか?』と聞いたことがありますが、実はそうでもないんですと営業マンが言ってましたので、自動車生産ラインの事情は分かりませんが、ある程度注文受けてからまとまって生産するんですかね?

あと最新情報ですが、部品メーカーが火災し工場のラインが止まっている為に、ちょっと納期が遅れると言われました。

それと、参考までにFF シルバー AGSで契約しました。
貴重なAGSワークスの1割オーナーです(笑)

書込番号:19922979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/06/02 12:48(1年以上前)

お久しぶりです。
5/22に納車されたけどニックネームが変えられないことに今更気づいた柴犬です。
3/13に注文をしたので実質2ヶ月ちょいの期間でした!
自分もスズキ加盟店(ディーラーではない)なので結構時間はかかった印象ですね。。。
乗って1週間程経ちましたが足回りは思ってたよりかは硬めです(特にリア)
あと、エンジンボタンに慣れてないと道端でエンストした時に物凄く焦りますww
そして前鏡五郎さんのいうように助手席のレカロシートが左後方の視界を塞ぐため、うまく位置を調整した方がいいと思います。(ローポジ付けてるので尚更ですね)

マイナスな事ばっかり書いてますが気になるのはこの位で後は全部プラスです!!走りに関しては文句ナシ^^*早く慣らし終わらせて山に行きたいです!

納車待の方、かつて自分もそうでしたが車台番号が出るまではイライラする時期です。でも待つしかありません。。
この時期になればある程度注文は掃けているハズなので納車はそう遠くないはず。気長にお待ちください☆★

最後に私が注文した車のカラーは黒、ミッションは5MTでした!ご参考までに!!

書込番号:19923515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/02 13:15(1年以上前)

>カスタムおじさんさん
こんにちは。
私もとうとう納車日が明日となりました。
ナビやらドラレコ、バックカメラ等、色々パーツ取り付けて貰っての納車です。
因みに私もシルバーの5AGSだったりします。
当初はマニュアルの需要が圧倒的だった様ですが、長い目で見ていけばAGSも相当増えるだろうな、と思います。

土曜にはSWKのダウンサス取り付けです。

書込番号:19923561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/02 15:53(1年以上前)

はじめまして、自分も加盟店で注文しました。
4月後半に契約、先月27日に登録完了しオーディオ、ETC移植で今度の日曜午前納車です。午後にはswkのダウンサスやら、16インチのアルミを入れる予定です。
ちなみに、2WDのAGS、シルバーです。

書込番号:19923770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/03 21:43(1年以上前)

本日夕方やっと納車されましたよ〜。

長かったぁ〜。

AGSは矢張り慣れが必要ですね。でも長い事マニュアル車乗ってましたので、ヘタッピなマニュアルの変速だと思えばニヤニヤで済みますw
シフトダウンは結構いい感じですけど。

足まわりの硬さは全然気にならないです。代車で乗ってたフニャフニャなハスラーが気持ち悪かったからガタガタくるのが気持ちいいですわ。

長いつきあいになると思うクルマなので、大事に乗っていきます。

書込番号:19927049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/09 18:51(1年以上前)

今日、ディーラーから電話かあり、本日ラインに乗る予定が、ブレーキを生産している工場が月始めに火災を起して、生産が供給されない為に来週末の納車が出来ないと連絡がありました。

契約時には5月末にはラインに乗り6月の第2週には納車出来ますとあったのに、契約から一週間も経たずに『ラインに乗るのは2週間遅れます』とあったり、スズキの車は初めてだけど、どなたかも言っていたけど、結構いい加減なんですかね(笑)

あまりにも、二転三転するので、つい愚痴ってしまいました…

納車待ちのみなさんは、『火災の件で』納期が遅れると言われてる方はいらっしゃるんですかね?

書込番号:19942637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/09 20:08(1年以上前)

>カスタムおじさんさん
アドヴィックスの爆発事故の影響ですね。
仕方無いと思えますが、納車を待つ身とすればそんなの関係ねぇ〜ですもんね。

それ以外で推測ですが、スズキの生産計画ってワークスの場合、AGSモデルなりMTモデルなりで受注台数が規定数になったらラインに載ってる様な気がします。
そのため、ソコソコ待つ人と比較的速い納車の人が居る様な気がします。

書込番号:19942837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/09 23:30(1年以上前)

>うるとらうるふさん

そうですね。
私も、ある程度ワークスの受注が入ったら生産ラインにのせてるような気がします。

大昔、8年間くらい生産ラインの現場で勤務していたので、車でも同じでしょうしね。

今日、仕事中にワークスを見ましたが、改めてタイヤハウスの隙間が気になりました。

取り敢えず今回は家内の日常の足の車なんで、マフラー及び車高ダウンは却下されました(笑)

書込番号:19943569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/06/12 10:14(1年以上前)

いよいよ納車が近づいてきました。
4月17日契約で工場出荷が15日です。
ナビやらスピーカー、ローポジションアダプター、シートベルトカバー等購入して今か今かと待っています。
工場出荷から納車まで1週間くらいかかるのかな〜

書込番号:19949841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルトワークス 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルトワークス 2015年モデル
スズキ

アルトワークス 2015年モデル

新車価格:150〜168万円

中古車価格:59〜279万円

アルトワークス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトワークスの中古車 (全4モデル/606物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング