『初 燃費報告』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

『初 燃費報告』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルトワークス 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルトワークス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルトワークス 2015年モデルを新規書き込みアルトワークス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信12

お気に入りに追加

標準

初 燃費報告

2016/02/28 09:44(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

スレ主 もめかさん
クチコミ投稿数:652件 アルトワークス 2015年モデルの満足度4

納車後1週間が経ち
燃費が気になったので
まだ半分以上残っていたのですが
給油してみました。結果

250Kmで12.2L
約20.5KM/Lでした。

一般道のみで主に通勤使用です。

前車のワゴンR NA 5MTで
ほぼ同じ乗り方で19Km/Lでしたので
ターボ車としてはかなり良い燃費といえそうです

ターボ車なので、目的速度に到達する時間が短くなりアクセルを踏み込む時間が短くなったのと
トルクがある為、アクセル開度も少なくなった為
前車より燃費がよくなったのかなと分析しています。

前車では3速に落としていた坂道も5速で登れるようになり
車重の軽さと大きなトルクのおかげだし思っています

書込番号:19638858

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:16件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/02/28 12:12(1年以上前)

ちなみにメーターの燃費計と実燃費は同じくらいでしたか?

私は納車10日くらいで燃費計で17キロくらいです。まだ一度も給油してません。

それでも今まで通勤で使用していたミニバンが7キロくらいだったので倍以上ですが!

書込番号:19639344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/02/28 16:48(1年以上前)

連続での投稿失礼します。

私も今日、初めての給油をしました。

267qで16.3Lでしたので、16.4q/Lでした。
ちなみにメーターの燃費計は17q/Lでした。

店員さんに「16.3L満タンです。」と言われて思わず「えっ?」と声が出てしまいました。今までの車だと40〜50Lが普通だったので(笑)

書込番号:19640162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 もめかさん
クチコミ投稿数:652件 アルトワークス 2015年モデルの満足度4

2016/02/28 18:12(1年以上前)

メーター表示は
納車時からのデーターで
19.5km/Lを示していました。

書込番号:19640453

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2016/02/28 20:16(1年以上前)

メーター19.5で実際20.5は怪しいですね
給油口から見えるまで給油してリセットして再度見えるまで給油して計算してみましょう
今まで10台以上色々なメーカーの車を計測してますが表示の92〜95%くらいですから(違う車もあるのかもしれませんが)

書込番号:19640858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2016/02/28 20:55(1年以上前)

納車2ヶ月、4回給油で実燃費と平均燃費計の誤差は、
-0.6から+0.1で、結構あっていると思いますよ。
燃費は、最高22km/l、最低20.3km/lです。(通勤メイン使用)

もう一台のスイフトRS 5MTは、-2.5から-1.1で、アルトワークスより差が多いです。
給油毎に平均燃費計リセットで、セルフのワンストップ給油です。

書込番号:19641016

ナイスクチコミ!4


スレ主 もめかさん
クチコミ投稿数:652件 アルトワークス 2015年モデルの満足度4

2016/02/28 21:08(1年以上前)

19640453で書きましたが
満タン給油後のデータじゃなく
納車時からのデーターですので
多少のズレが生じたのだと思います

書込番号:19641082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2016/02/28 21:26(1年以上前)

機械のストップだと給油口やタンク形状に左右されたりわずかなはね返りや泡でストップしてしまっていたりするので正確ではないです
まぁ書き込みを見るに大まかに合っていれば問題はない話のようなのでこれで失礼しますが

書込番号:19641169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 もめかさん
クチコミ投稿数:652件 アルトワークス 2015年モデルの満足度4

2016/02/29 06:37(1年以上前)

一つ書き忘れていました。
給油直前の航続可能距離は
296Kmの表示でした
計算すると(27L-12.2L)*20.5=303Km
まぁ、なかなかいい線いっているのではないでしょうか

書込番号:19642133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/02/29 10:14(1年以上前)

>もめかさん

情報ありがとうございます。

燃費計と実燃費に大きな差は無さそうですね!

給油の度に燃費を計算するのも面倒なので、燃費計の数字で判断しようと思います!

書込番号:19642494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件 アルトワークス 2015年モデルの満足度4

2016/03/02 08:17(1年以上前)

もめかさん、納車されたんですね!
おめでとうございます。

私も早く契約時期に来て契約したいです。

ちなみに購入はMTですか?

書込番号:19648749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 もめかさん
クチコミ投稿数:652件 アルトワークス 2015年モデルの満足度4

2016/03/02 20:45(1年以上前)

もちろんMTですよ。
前車のワゴンRもMTでした
40年弱MTオンリーですと言いたいところですが
数年前、一回だけ浮気をしてしまいました
R35GT-Rに。
でも、どうしてもMTに乗りたくて
1年半で売りましてWRX STIに乗り換えました。

書込番号:19650692

ナイスクチコミ!6


スレ主 もめかさん
クチコミ投稿数:652件 アルトワークス 2015年モデルの満足度4

2016/03/06 11:13(1年以上前)

中間報告です
今回は少しエコ運転で走行しています
約150km通勤で走りましたが
現在の表示計での平均燃費が
23km/Lとなっています。
燃料計の10個のドットが
10→9個になるのに約90km走行しました

因みに通勤距離は片道10Kmです。

書込番号:19663269

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルトワークス 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルトワークス 2015年モデル
スズキ

アルトワークス 2015年モデル

新車価格:150〜168万円

中古車価格:59〜279万円

アルトワークス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトワークスの中古車 (全4モデル/627物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング