『運転していて気持ち良い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

『運転していて気持ち良い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルトワークス 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルトワークス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルトワークス 2015年モデルを新規書き込みアルトワークス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信22

お気に入りに追加

標準

運転していて気持ち良い

2016/06/11 13:32(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

クチコミ投稿数:566件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

皆さまこんにちは、本日たまたまディーラーに試乗車があったので乗ってまいりました。
5MTです。

コレ、めっちゃ良いですね。フィーリングが素晴らしく良い。まるきり峠仕様ですね。
やや腰高感はあるものの足回りもしなやかでこれで峠を攻めたら気持ちいいだろうなと想像させます。
最終価格は、フロアマットだけ付けて乗り出し160万と言う事です。思わず契約しそうになりました(笑)

ダイハツのコペンの中古(勿論前モデル)と迷っていますが、あちらはかなり車体が古くどうにも割高感が付きまといますね〜。
解放感、デザイン、ランニングコストを考慮してコペン一択で探してたんですが、これに乗ると、、
あちゃ〜これいい!欲しいとなっちゃいました。

ユーザーさん、いいなあ。欲しいなあ。。

書込番号:19947275

ナイスクチコミ!14


返信する
alueoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/11 21:02(1年以上前)

>ガングリフォンさん
買いましょう!
乗り出し150~155万ぐらいで買えますよ。
86から乗り換えててよかったです。
86より荷物も人もゆったり。
燃費、保険など維持費も削減できて、
コンパクトで加速、シフトチェンジなどストレスなく
いい車です。

書込番号:19948416

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:566件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/06/12 07:11(1年以上前)

>alueoさん
やはり、良い車ですよね〜。
実はコペンより、かな〜りこちらの購入に心が傾いております。

値段150〜155ですか!

ですよね〜。もう少し値段が下がると決めてになるんですが、愛知のディーラーさんはキツい!160以下にはなりません。
ちなみにあちらの提示額は166万円でした。
本日はディーラーさん以外の小規模店舗を回って160で安いカーナビとETCをおまけで付けて貰えないか交渉です。
もしいけるなら今日買っちゃうかも(笑)

色はシルバーかなぁ…。

書込番号:19949479

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/12 08:27(1年以上前)

>ガングリフォンさん

まだ納車はされておらず、割り切らないといけない点も多少ある車ですが個人的にはかなりオススメしますね。

見た目が似たような車、心の踊らない車が多い中、久しぶりにワクワクしてますよ(笑)

ただターボRSともう少し拘りを持って欲しかったですけどね。

多分、直ぐに出したと仮定したならば、ワークス専用色、レカロシート、足回りと微妙なトルクアップ程度に済ませたから、ターボRSユーザーも大切にしたかったんでしょうね。

今は、そうでもなくなったけど、最初にあのワークスのCMを観た時にBGMもそうだけど、衝撃を受けまして購入を決め今年、早々に試乗しに行き、色とMT.AGSで悩み、契約しました。

今まで、色んな車に乗ったけど、初めてのスズキ車、作りがチープな所が気になるけど、また20、30代に走り込んだにタイトなコーナーが楽しみになりそうです。

書込番号:19949617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:566件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/06/12 09:10(1年以上前)

>カスタムおじさんさん
いいなぁ。お乗りになってるんですね?
うらやましいです。

たしかに内装はチープ(笑)これは値段が他のKが新車200万強が揃ってる中、スズキよくやったなと逆に感心できます。
なので、あまりスズキを責める気は起きません。なんていってもターボ、レカロ、メーカーチューン付きですから。

やはり車は運転が楽しくないと。内装は二の次です。ターボRS(AT)も勿論試乗していますが、個人的にはパドルシフトもイマイチ?だったし、なんともしっくりきませんでした。。(ATの方御免なさい勿論ATの良さもあります)
試しに乗ったコイツが良すぎます。

実は去年バイクで大事故を起こしまして大手術をしております。前後とも骨盤が割れ右足が不自由です。(杖なしでは歩けません)
バイクは言うまでもなく、もう車もMTは無理かなと諦めておりましたが、どうしてもこのワークスに試しに乗ってみたく(無理だったら途中でセールスさんに代わってもらうつもりでした)試乗してみたところ。なんと左足さえ健全ならMTが運転できる事が判明しました。
それもしっくりくることこの上ない。ちょっと大柄なのでコペンは乗り降りがその右足の件もあり実にキツイのです。

もう買っちゃうかな〜。買っちゃおうかな〜。相当決めにかかっている次第です。
いやはや大変だ。

書込番号:19949700

ナイスクチコミ!11


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件 アルトワークス 2015年モデルの満足度4

2016/06/12 10:07(1年以上前)

2月に納車。主に通勤に使用しています。
2WD 5MTです

この車を買うと、もれなく「楽しさ」がプレゼントされます。
コペンもS660も試乗しましたが
運転する楽しさはアルトワークスの方が断然上でした
理由は車体の軽さです。
アクセルレスポンスが最高に良いです

それと驚くのは燃費の良さです
まぁ乗り方次第で雲泥の差は出ると思いますが
現在の満タン法での平均燃費は約25Km/Lです
通勤使用で田舎道なので渋滞と信号は無いに等しい片道10Kmですが

書込番号:19949826

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:566件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/06/12 12:47(1年以上前)

>もめかさん

燃費良いですね〜。参考になります。言われる事が良く判ります。楽しさは確かに付いてきますよね(笑)
試乗しただけでこんなに気に入ったKは初めてかも…。車重の軽さでしょうねぇ。加速がまるで400ccのロードバイクの様です。

本日は新車も売るチューンナップショップさんに行き、再度値段交渉。

結果、ドラレコ、ETCも付けて162万がファイナルアンサーでした。(ただしフロアマットは社外品)
その後ディーラーさんに行き、値段が揃わないかと交渉しましたが、165万が最終価格でした。
後々考えて、チューンナップショップさんのほうが知識も豊富で安いし(オーナーさん自体がワークスを欲しがっています)
スズキの場合、ディーラーさんがちと強め姿勢(あくまで私のご近所のディーラー)なので大したサービスが無いと言う事を考慮し
今週中にショップさんで契約しようと考えています。(あくまでこれを買うと決断した場合)

スズキ車はこういった個人のお店でも安心して購入できるのが強みですね。
ディーラーさんでは過去2回新車を購入した実績がありましたが、コンピューターから名前が消えてるそうな。なんじゃそりゃ)

書込番号:19950182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/12 15:06(1年以上前)

まだ交渉の余地はありますよ。

ちなみに私は以前、新車をその手のショップで購入し、散々な目にあったので新車は『ディーラーで』と思ってます。

参考までに…

下取り車無し。
オプション品はマット(一番高いやつ)、リアスピーカー、スピーカー配線、純正リモコンエンジンスターター、希望ナンバー、納車費用なしで総額160万です。

ちなみに現金支払い。

見積もりを持ってディーラーを数件回るのがいいと思いますよ。


書込番号:19950491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:566件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/06/12 16:07(1年以上前)

>カスタムおじさんさん
ご提案どうもありがとうございます。
私の場合、以前ディーラーで購入した方が不愉快な思いをいっぱいしました(笑)
とにかくメカニックが、ど素人が揃っており、部品は壊すわ、それをごまかすわ、客に挨拶もしない人々がメンテしております。
とても正規ディーラーとは思えないところなのです。その代り営業は異様に愛想がよいです。
結局、購入後はメカニックとの信頼関係が一番大切なのでちょっと私の近所のディーラーは、もう避けたいです(笑)
地域によるんでしょうかね〜。

ちなみに販売店比較の方ですが、なんせ今現在車を所持しておりません。合わせて体が不自由なものでちょっと難しいのです。
本当はいろいろ回りたいんですけどね〜。

そのチューンナップショップはオーナーさん、メカ担当の方と仲良くなってお話をしましたので信頼できると思います。
結局のところ私としても後々のメンテの依頼のし易さ、例えばオイル交換などありますね?もう幾らでやってくれるかとか、そんな話もしました。値段は限界まで行ってないことは承知の上であんまり虐めないようにした次第です。
バイクを買う感覚に似ています。若いころは限界まで値段交渉し、営業さんが本社でお叱りを受けるところまで負けさせましたが、
個人店なのでつぶれて貰っても困る。
それと決定打は、来るお客さんが非常に明るい顔をしているんです。これ結構重要です。
オーナーさんの人柄なんでしょう。こういったところを大事にしたいかなと…。

せっかく条件公開までして頂き、痛み入ります。ありがとうございます。

書込番号:19950650

ナイスクチコミ!10


alueoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/12 16:20(1年以上前)

>ガングリフォンさん
頑張ればいける金額ですが、難しそうですね。
印鑑持っていくらなら買うか伝えましょう。
商談時間、考えてる時間で納車が遅れます。
私は、購入から何やかんや弄って幾ら掛かったか分からなくなってます。
買ったら金額気になりませんよ。

書込番号:19950688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:566件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/06/12 17:47(1年以上前)

>alueoさん
レスありがとうございます。
たった今、電話調整の結果。カーナビ持ち込み(自分で購入)で160万ピッタリとなりました。
これで購入の意思がほぼほぼ固まりました。
来週ハンコ持ってくね〜と言っちゃいましたので、月曜日から出来ることは動き始めるそうです(笑)
ただ、納期が1〜1.5ヶ月だそうで、早く欲しい!

書込番号:19950880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/12 18:18(1年以上前)

>ガングリフォンさん

それは良い関係のショップさんですね。

ディーラーにしろ個人店にしろ、信頼関係が一番ですからね。

と言いながら、僕は整備中はこっそりと作業風景を見てしまいます(笑)

スレ主さんの文面からして契約間近ですね!

納期はその通りみたいなので、パーツ集め等、楽しみが増えそうですね。

書込番号:19950984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:566件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/06/12 18:52(1年以上前)

>カスタムおじさんさん

「こっそりと作業風景を見てしまいます」(笑)
基本ですね〜。私は整備中暇なのでいつも整備工場まで入り込んでメカニックとお話ししながら自分の車を目視で点検します。
あちらにとっては迷惑でしょ〜?
なので、先にもカキコした様にメカニックさんとの関係は良好でありたいと思っています。近所のディーラーはこれが出来ない。
自信のあるメカニックはいろいろ説明してくれますよ〜。車の構造を熟知した人は作業が美しいです。
そういえば前に持っていたニッサン車で社外品のキノコ型エアクリーナーを破壊されたことがあったなぁ。
黙って帰ってきたので復旧に苦労しました。。(店長さんと親戚関係にあったので文句は言いませんでしたが)
判らなければきちんと聞けよと!なんだかな〜という感じ、ニッサンも知れてるな〜と思いました。
話はそれましたが、現在持ち込みのカーナビを選定中です。
あとマフラー、スタビがノーマル品が気に入らないので変えよっかな?あ、アーシングはやっときたいですね。
〜etc
と、まあ今が一番楽しい時です(笑)ハイ。

書込番号:19951068

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:7件 アルトワークス 2015年モデルの満足度4

2016/06/20 13:01(1年以上前)

ワークスやRSは今年に入ってスズキからの条件がキツくなっているようで値引きは壊滅的になってきてます。
数字が決定的に足りない!というお店や、個人経営のお店なら無理してくれるかも・・・てな感じです。

社外ナビならケンウッドが個人的にはお勧めです。
ステアリングリモコンフル対応(動的にキーの割り当てが出来るのはケンウッドだけだったような)と、純正バックカメラのガイドライン表示もできたりといろいろいい感じです。
ルート案内はパイオニアに負けますが。(酷道に案内をしてくれる実にチャレンジャーなナビです。なに? ワインディングを走れと!?)

書込番号:19971724

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:566件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/06/20 15:27(1年以上前)

>あくとうさん
ケンウッドですか!店舗でも進められましたね。安くて性能が良いみたいですね。
一応ナビは検討結果、本価格.comで一番人気のイクリプスAVN-Z05iで決めようかと思っています。
バックカメラ、手元スイッチは特に必要ありませんし。。

そうですか〜、確かにディーラーの態度は堅かったですね〜。絶対に引かないって感じでした。
別に買ってもらわなくても結構です(笑)まあ、どうしても売りたい営業さんはいろいろしてくれるんですけどね。
うちの近所のスズキはダメですね〜。

それより今納期が、熊本地震の影響でダダ遅れなんですね。なんかブレーキの一部を熊本で作ってるとか。。
近所の駐車場が空きがないので、車無しでとりあえずキープしました、今から借りておかないと直ぐに入っちゃうみたいで。
空の自分の駐車場を眺めて悔しがってます、無駄銭です、残念ですねぇ。
先週の水曜日に契約、前金は渡したんですが、それからうんともすんとも販売店から連絡がありません。
2ヶ月待ちってマジか〜。。

書込番号:19971943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/20 22:02(1年以上前)

>ガングリフォンさん

とうとう契約したんですね!
取り敢えずおめでとうございます。

納期まで約2ヶ月かかりますが、その間にパーツを選んだりして待つしかないですね。

自分はやっとこさ、今週末に納車の連絡がありました。

当初は1ヶ月だったけど、燃費の件、熊本地震、ブレーキ工場の爆発事故などがあり、契約時の予定より納車が3週間伸びました。

長かった…。

ディーラーも契約までは一生懸命だけど、契約してしまうと、他スレでも挙がっていたけど放置されますね(笑)

燃費云々の時には謝罪の最中に先方から『キャンセルはしないですよね?』と念を押されましたよ(笑)

営業曰く、結構キャンセルが出たらしいですよ。

書込番号:19972884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:566件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/06/21 06:54(1年以上前)

>カスタムおじさんさん

ありがとうございます。納期が係るとは事前に聞いていたのでボーナス前に急いで契約しちゃいました(笑)
ボーナスシーズンの方が多分値引きは有利でしょうが、それよりも早く欲しかったので目をつぶりました。

まあでも結局納期は1〜2ヶ月ですね〜。熊本の方は大変な思いをしているでしょうが、頑張ってブレーキ作って下さいです。
それにしてもスズキってリスクヘッジが甘いなあ。。

パーツ選びも限界がありますね〜。もうナビは決めたので、あとリアスピーカー増設、フロントスピーカー交換を考えています。
ただ、デッドニングしないと意味ないかな〜っと。実車が来ないとイマイチ判らないことが多く悩んでおります。

燃費偽装ですね〜。問題はあるとは思いますが、スズキの場合カタログ値より実燃費が良いという(笑)カキコミが多々ありまして
あまり気にしないようにしてます。
それにしてもあの会長さん、さっさと辞めて、これでいいやろって態度はないんじゃないかなと思いますね〜。
(政治家かよ!、舛添かよ!)

書込番号:19973645

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/21 08:08(1年以上前)

>ガングリフォンさん
スピーカーに関して意見を言わせていただきますと、純正オプションのスピーカー程度でも交換すると結構マトモな音を出す様になりますよ。
軽自動車に何処まで求めるかによると思いますが、デッドニングが必要と感じたらやれば良いかと。
ワタシは前後スピーカーを純正オプションのカロの物に変えました。
まぁ内張りがブルブル振動するのは何とかしたいかな?と思ってます。

書込番号:19973745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:566件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/06/21 08:22(1年以上前)

>うるとらうるふさん
あ、やっぱり内張りが振動するんですね!
販売店のおじさんも、それ言ってました。
どうしますかね?鉛のシートを貼り付けますか?共振するんですよね。何かキットとか有るんだろうか?

書込番号:19973778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/21 10:39(1年以上前)

気にしなければすむ話ですが、気になり出すと、って感じですw
i今の所は対策はしないつもりです。

書込番号:19974013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:7件 アルトワークス 2015年モデルの満足度4

2016/06/21 13:04(1年以上前)

どうしてもドアが小さいので容積が小さい→低音が出ない→音量でかくなる→ドアが共振

というパターンですねえ。
クルマ自体が騒々しいというのもありますが。

自分はサブウーファーを追加してドア側のスピーカーは思い切り低音カットしてます。
振動の元は低音なのであまり気になりません。

書込番号:19974315

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/21 13:18(1年以上前)

一応今の所は対応しないつもりなんですが、防水ソフトハウジングなる物を既に用意はしてあったりします。
低音はあんまり出なくなるようですが、スピーカーの保護も出来るので時間があればやってみるつもりです。
後は内張り剥がしたら、ついでに何か貼り込むかも。

書込番号:19974347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:566件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/06/21 14:18(1年以上前)

皆さまレスどうもありがとうございます。

そうですね〜。やはり実際に聞いてみないと不明な点がありますね。
内張りを押さえてビビりが止む箇所が判明すれば、そこに鉛板でしょうか?で、他が鳴る(笑)
まあ、車が来てからですね〜。
それにしても熊本の方々大変ですね。今度は大豪雨とか。。工場沈んでないと良いけど。
まあ、ゆっくりやって貰うしかないぁ。

書込番号:19974443

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルトワークス 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルトワークス 2015年モデル
スズキ

アルトワークス 2015年モデル

新車価格:150〜168万円

中古車価格:59〜279万円

アルトワークス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトワークスの中古車 (全4モデル/607物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング