アルトワークスの新車
新車価格: 150〜168 万円 2015年12月24日発売〜2021年12月販売終了
中古車価格: 59〜279 万円 (471物件) アルトワークス 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルトワークス 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > アルトワークス 2015年モデル
先日ディーラーに見積に行ったところ、
スズキのクルマは基本いじっていたら
入庫拒否されると聞きました。
特にローダウンサス、マフラー、スロコンなど
ノーマルに戻さないと点検出来ないそうです。
たとえリコールでも。
スズキ自販はすべて同じ対応と聞いています。
今乗っているマツダはほぼオーケーなので
びっくりしました。
1カ月点検や半年点検の度にノーマルに戻すのかと思うと購入に躊躇してしまいます。
購入した皆さんも同じ対応でしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:20842660 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
寺にもよるけど、直系自販によればそんな気がします。
ひどい店は理由は濁しますが見た瞬間から拒否します。ますはうちで買ったクルマですか?
スズキの関東、代理店はあまりそんな感じはしません。
書込番号:20842723 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自分の買ったスズキのディーラーはダウンサスの車検はOKですよ
書込番号:20842727
6点
スバルも純正品はともかく社外品の取付はかなりうるさかったけど。
今は予防安全装備の関係もありますから、電装部品なども安易に取り付けるとメーカー保証外になったりしますよ。
現時点でカスタマイズ後の入庫が拒否されると分かっているならばスズキ車は避けたほうがよろしいかと。
そのたびに部品つけたり外したりしているとお財布のお金がどんどんなくなってしまいますから。
書込番号:20842760
2点
寺って・・・
書込番号:20842908 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
>bond type Rさん
こんばんは。確かに最近は厳しくなっています。
しかし、店によりますね。
他メーカーですが棒ディーラーは車高下げていてもOKです。
車検対応可の製品ですが・・ただしフェンダーからはみ出したり違法改造はダメです。
あくまで車検対応製品のみです。
鈴木ってそんなに敷居高いんですか?
スズキ自動車は民間車検場も兼ねたモーター屋さんもありますがメーカーのディーラーですか?
書込番号:20842964
5点
販社自体の考え方にもよりますかね。
あと同じディーラーでも認証工場と指定工場では認識がかなり違います。
指定工場を持つディーラーだと改造車の入庫はほぼNGだと思って良いでしょう。
社員駐車場にすら改造車は止められません(ライトチューンも含む)。
陸運支局の監査が来た時に工場内の入庫車や社員駐車場にまで改造車のチェックをしていきます。
それぐらい厳しいです。
ノーマルのまま乗るか改造するなら入庫可能な民間工場を探して、そこと長く付き合う事ですかね。
書込番号:20843211 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スズキ自販(直営)はすべて同じ対応すると言っていました。
ですのでいじりたいなら個人経営でスズキの看板出しているとこで買った方がいいと勧められました。
確かにいじる人は(ワークスやスイスポ買う人)は少ないかもしれませんが
バッサリ切り捨てられたようで寂しかったです。
書込番号:20843529 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スズキのディーラーで購入し,先日6ヶ月点検を受けましたが,
社外品のフットレストを付け,ロアインストゥメントパネルは,途中から
切り取ってありますが,何も言われませんでした。
白ナンバーは,おもしろいという雰囲気でした。
サイドミラーは,今後変更予定ですが(純正の左は,死角が多いと思う),
どうなんでしょうね。
書込番号:20844414
4点
>bond type Rさん
私も同じ事を言われましたが、足回りに関しては保安基準適合品で有ることと、勿論最低地上高9センチ確保、ダウン量がノーマルより4センチ以内ならOKと言われました。
私はアイストとエアクリを取付けてますが、それだけでも「本当は入庫不可」なんですけどと言われましたが、多分スロコンは確実に無理だと思います。
前車のトヨタ車は社外品の足回りなど(保安基準適合品)を数点取付けた状態で新車で納車してもらったんですが、メーカーによって大きく違いますよね。
スズキは堅いメーカーなんですかね?
書込番号:20844543 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>カスタムおじさんさん
購入はスズキ自販のスズキアリーナでしょうか?
スロコンの取り外しはそんなに面倒ではないので
問題ないですが、ダウンサスは…。
RSRのTi2000のダウンサスを入れたいと言ったら
駄目と言われました。
その営業の方はあまり詳しくない人だったので
メカニックに聞けばよかったのかな?
書込番号:20844743 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>bond type Rさん
東京のスズキアリーナ自販です。
まぁ、車検はディーラーには出す予定は無いのですが、ECU、AGSのバージョンアップはどうしてもディーラーに出さなければいけないので困りますね(笑)
書込番号:20845728 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは(o^−^o)
スズキのお膝元、浜松のものですが、
うちの地域のスズキ自販は、特に問題ないですよ。
車種は違いますが、
ホイールにしても、マフラーにしても
相談にのりますと言ってくれて、
対応してくれます。
ただ取付とかは、オートリメッサが隣接しており
そちらでの取付になりました。
車検、点検等も、問題なしで受けれております。
普通の法律等守っているカスタムなら、特に問題ないのではないですかね。
書込番号:20845827 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私は購入店はネクステージって所で、新車で買ったんで、取引先の静岡のアリーナ店が手続きなどしたクルマです。
で、点検整備は地元の愛知県の某ディーラーですが、ダウンサス、レースチップ、フットレスト、ダウンシートレール等付いとりますが特に何も言われてないですね。
本日は1年点検で入庫して来ましたし。
まぁ確かに取り付けなど頼もうとするとあまり良い返事は貰えないみたいですが。
書込番号:20890247 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分でクルマをいじれるなら、自分で点検すればエエやろが(笑)わざわざディーラーに持っていかなくても大丈夫♪
書込番号:20900585 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>Un@umashika-Zさん
自分である程度メンテナンスは出来ますが
リコールやECUのバージョンアップなどは
ディーラーでないと対応出来ないんですよ。
マツダでスズキの車買えないかな?OEMやってるから。
書込番号:20900876 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
当方、九州の某自販で買いましたが、
社外パーツはオールNGでしたね。
カーペットやバイザーまでNGでした。
ちなみに、点検時に社外オイル入れたり、
車検の時にタイヤを持ち込むのもNGだそうです。
「油脂類もスズキ純正を使用しなければ保証期間であっても修理しません。」
と書いてあったりして、なんだかなぁって感じになりました。
書込番号:20913158
5点
3月にディーラー試乗車600Km走行品を購入(鈴木ディーラーで)購入。2か月乗った感想含めて報告させてもらいます。
ご購入の参考になればありがたいです。
【加速、エンジン、燃費】
坂の多い横浜の街の中でストレスなく乗れるマニュアルを、ということで購入したのですが、
全く問題なし(子供は後述のように文句あるようですが)。
踏んだだけ加速します(80Kmまで)。音もいいです。
【燃費】
横浜は坂が多いです。ターボの無かった2003年式の23Sアルトでは辛かった坂が気持ちよく登れます。
GT-Rがもらえるものならもらいたいという上さんもストレスなく乗ってます。
という状況で14.1Kmの数値がインパネに映ってます。こんなもんかと思ってます。
【内装】
チープという人がいますが、こんなもんでしょう。軽さが命ですから。
レカロは無くてもいいかと思いましたがあればありがたい。だけどちょっと高め。機会があれば下げたい。
【外装】
RSほど派手でないのは、爺にはうれしい。ちなみにうちのはガンメタ。黒いホールもかっこいい。
【総合】
ある方が言ってますが、セカンドカーとしてはいい車です。
うちも家族がいるので、これ一台では対応不可、2台だから購入した。だけど、1人身で高速乗るならロードスターに浮気しそう。
書込番号:20918048
5点
>旧車好き!さん
書く話題、間違えてませんか?
書込番号:20926325
19点
>bond type Rさん
こんにちは。
メーカー対応クレームはスズキでないとできないでしょうね。
書込番号:26235684
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アルトワークス 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/12/29 17:31:04 | |
| 8 | 2023/11/16 11:24:37 | |
| 10 | 2023/11/17 12:23:37 | |
| 6 | 2023/11/07 1:48:12 | |
| 6 | 2023/03/24 0:45:52 | |
| 9 | 2022/11/12 15:55:22 | |
| 18 | 2021/12/31 21:12:58 | |
| 4 | 2021/12/13 7:46:15 | |
| 25 | 2021/11/18 16:03:17 | |
| 2 | 2021/08/10 1:35:26 |
アルトワークスの中古車 (全4モデル/600物件)
-
アルトワークス ベースグレード キーフリー スマートキー プッシュスターター 純正アルミホイール 純正アルミホイール ETC車載器 ステアリングスイッチ レーダーブレーキ アイドリングストップ
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 164.2万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.8万km
-
アルトワークス ベースグレード ワンオーナー 夏冬タイヤ ターボ 衝突軽減 電動格納ミラー パドルシフト CDオーディオ USB AUX RECAROシート
- 支払総額
- 138.8万円
- 車両価格
- 129.5万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 128.6万円
- 車両価格
- 119.9万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.1万km
-
アルトワークス ワークス 4WD フルセグナビ CD DVD ETC オートライト オートエアコン フォグランプ パワーモード アイドリングストップ 横滑り防止装置 衝突被害軽減ブレーキ リモコンキー
- 支払総額
- 185.0万円
- 車両価格
- 177.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
18〜450万円
-
9〜388万円
-
10〜202万円
-
26〜388万円
-
19〜310万円
-
22〜663万円
-
98〜450万円
-
40〜154万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















