『アルトワークス(2015)サスペンションなどについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

『アルトワークス(2015)サスペンションなどについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルトワークス 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルトワークス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルトワークス 2015年モデルを新規書き込みアルトワークス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

クチコミ投稿数:24件

乗り換え候補にアルトワークス(2015モデル)を加えました。

どなたの試乗動画を拝見しても一言目二言目には「硬い」と言われていますが、それは新品同様でサスペンションが馴染んでいないだけでしょうか?それとも2万キロ〜3万キロ乗ってある程度馴染んだと想定しても硬いということでしょうか?

また、レカロシートを採用していますが、それ専用の汚れ防止カバーなどはあるのでしょうか?

書込番号:21690057

ナイスクチコミ!2


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2018/03/20 17:14(1年以上前)

ショック減衰力、サスペンションレート、一番は扁平タイヤで硬さを感じるのでしょう。
ミッションみたいに、1万キロ走ってきたから馴染んできた気がするとかないと思いますが。

自分はレカロにカバーはかけてませんが、Amazonやモノタロウの1000円で充分かと

書込番号:21690120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2018/03/20 19:31(1年以上前)

>Masa@初心者さん

この車乗らないので想像ですが
軽い車体に超偏平のタイヤ履いているからじゃ無いでしょうか

書込番号:21690394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2018/03/22 18:33(1年以上前)

なるほどタイヤの特性による影響なんですね。

書込番号:21695879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/03/22 19:11(1年以上前)

アルトワークスは文字通りメーカーチューンドですから、硬いのは当たり前だと考えます。

>どなたの試乗動画を拝見しても一言目二言目には「硬い」と言われていますが、

「硬い」けど愉しいとも言っていますね?
新車状態から1万キロ程走れば、各部が馴染んで良くなる可能性はありますが、そう大きくは変わらないと思います。

路面からの衝撃を受けるのがバネの役割。バネの振動を抑えるのがダンパーの役割。
或は、ロール量を決めるのがバネの役割。ロールスピードを決めるのがダンパーの役割。
つまり乗り心地を決めるのは主にバネの役割。しかもバネの経たりはほぼ無視出来るレベル。

乗り味の感じ方は味覚と同じで人それぞれ。先ずは試乗を重ねるのがマストではないでしょうか?
因みに乗り心地の為に、イジるの前提でクルマを購入するのは余り推奨出来ません。

書込番号:21695951

ナイスクチコミ!5


543210さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2018/03/24 21:51(1年以上前)

まあ固めですが、衝撃は一発で収まりますし、音も「ドッカンガラガラ」的なとこはありません。(笑)

ちなみにスタッドレスですけど。

四月になるまで不安でノーマルタイヤは履けません。 何年か前は四月にも雪が降りましたし。

書込番号:21701427

ナイスクチコミ!0


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/25 18:40(1年以上前)

あれでハードですか(;´д`)

そのテスターは……余程変な車に乗ってたのかな?


試乗してるけど……ノーマルよりは少し締め上げてますけど……………
予想の範疇のハードさで……基本的にタイヤがロープロファイルのサイズで、ハンドルが重く感じたり乗り心地がハード気味に感じるのでしょう(^^;

これは余談ですが……以前に、私は初代型のシビックタイプRに乗っていたので、どんな車を持って来ても足回りはソフトに感じるよ(笑)
唯一ハードだと思ったのは、NSX-タイプRとロータスエリーゼ位かも……

後は……FTOのversionRもあったかも(^^;

書込番号:21703665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fogrsnさん
クチコミ投稿数:13件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2018/05/23 06:32(1年以上前)

新車で馴染んでないだけですね。毎日乗ってると2万五千キロでダンパーがヘタります。
が、抜けはせずに一定のへたりで止まり、足は動くようになります。

ビシバシ感は薄くなりますがそのまま乗ってても悪くはないです。
もっとも安定感があって良かった時期は1万〜2万キロだったと思います。

もとから硬いので乗っていられないほど不快にヘタらないのは嬉しいです

書込番号:21844804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルトワークス 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルトワークス 2015年モデル
スズキ

アルトワークス 2015年モデル

新車価格:150〜168万円

中古車価格:59〜279万円

アルトワークス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトワークスの中古車 (全4モデル/631物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング