『おすすめのタイヤありませんか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

『おすすめのタイヤありませんか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルトワークス 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルトワークス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルトワークス 2015年モデルを新規書き込みアルトワークス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信15

お気に入りに追加

標準

おすすめのタイヤありませんか

2019/12/12 16:23(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

スレ主 ME_MEさん
クチコミ投稿数:10件

タイヤ交換を検討中です。
街乗り中心でスポーツ走行などはしていません。
あまり知識がないのでおすすめのタイヤを教えて下さい。

書込番号:23102948

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2019/12/12 16:39(1年以上前)

kei worksのEarth1タイヤアルミが一番安くて硬くてデカくてよいです。

書込番号:23102969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2019/12/12 16:53(1年以上前)

タイヤに何を求めるか書いた方が返信つきやすいと思います。

書込番号:23102985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/12/12 17:01(1年以上前)

ワークスに普通は履かないけど、街中オンリーならコンフォートタイヤのダンロップのルマン5 の選択もありかな?

ただ個人的にはワークスならADVAN FLEVA V701にすると思う。

書込番号:23103002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/12/12 17:01(1年以上前)

>ME_MEさん

純正(新車装着タイヤ)に近いのは、POTENZA Adrenalin RE003などのスポーツタイヤ

値段が安くて、乗り心地重視ならLE MANS Vなどのコンフォートタイヤ

静粛性重視ならREGNO GR-Leggeraなどのプレミアムコンフォートタイヤ

・・・って感じです。

現在のタイヤの不満点や、履き替えるタイヤに何を求めるか?によって、お勧め銘柄が変わってくるかと思います・・・。

書込番号:23103003

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/12/12 17:15(1年以上前)

>ME_MEさん
通販でも良ければ

https://www.autoway.jp/?cid=yahoo_brand_autoway_ad01_c01g01t26_tci

自分で探してみてはどうでしょうか?

書込番号:23103030

ナイスクチコミ!2


スレ主 ME_MEさん
クチコミ投稿数:10件

2019/12/12 17:32(1年以上前)

>Hirame202さん
ご指摘ありがとうございます。肝心な内容が欠落していました。
純正程度の能力がある製品が良いと思っています。
もう一つは価格です。わがままな考えですが純正に近くて価格が安いものがいいと思っています。

書込番号:23103051

ナイスクチコミ!1


スレ主 ME_MEさん
クチコミ投稿数:10件

2019/12/12 17:36(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
とても参考になりました。ありがとうございます。
スポーツ系かコンフォート系かを決めないと商品が定りませんね。
よくよく考えてみます。

書込番号:23103056

ナイスクチコミ!1


スレ主 ME_MEさん
クチコミ投稿数:10件

2019/12/12 17:42(1年以上前)

>cbr600f2としさん
返信ありがとうございます。
早速探してみます。

書込番号:23103067

ナイスクチコミ!0


スレ主 ME_MEさん
クチコミ投稿数:10件

2019/12/12 17:46(1年以上前)

>北に住んでいますさん
返信あありがとうございます。
ADVAN FLEVA V701も良さそうなので検討してみます。

書込番号:23103071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/12/12 18:29(1年以上前)

>ME_MEさん

>純正程度の能力がある製品が良いと思っています。

純正は、POTENZA RE050という高性能タイヤですね。

全く同じ物はディーラーでしか買えず、めっちゃ高いです。

純正程度となると、ADVAN FLEVA V701又は、POTENZA Adrenalin RE003辺りのスポーツ系タイヤが良さそうに思いますが、それなりに高くなってしまいますね。

書込番号:23103137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2019/12/12 20:09(1年以上前)

国産でサイズのある物ならほとんど大差ないと思いますよ

あとタイヤは一番大事なところなんでケチらないほうがいいですね

書込番号:23103315

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/12/12 20:52(1年以上前)

ME_MEさん

下記はアルトワークスのタイヤサイズである165/55R15というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=15

アルトワークス純正のPOTENZAのようなタイヤがご希望なら、やはりスポーツ系タイヤからの選択となります。

このサイズでスポーツ系タイヤとなると下記の2銘柄が良さそうです。

・POTENZA Adrenalin RE003 165/55R15 75V

・ADVAN FLEVA V701 165/55R15 75V

あとはスポーツ系タイヤでもハイグリップタイヤなら下記の2銘もがあります。

・ADVAN NEOVA AD08R 165/55R15 75V

・DIREZZA ZIII 165/55R15 75V

ただ、ME_MEさんはスポーツ走行はされないとの事ですね。

それなら、ADVAN NEOVA AD08RやDIREZZA ZIIIはME_MEさんにとってはオーバースペックのタイヤとなりそうです。

という事でPOTENZA Adrenalin RE003とADVAN FLEVA V701がお勧めのタイヤとなります。

特にADVAN FLEVA V701は転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能aと省燃費性能も先ず先ずでウエット性能も高いです。

以上の事から私の一押しのタイヤはADVAN FLEVA V701です。

最後に下記は上記4銘柄の価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000845875_K0001008211_K0000942981_K0000930408&pd_ctg=7040

書込番号:23103388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/12/13 01:00(1年以上前)

自分がアルトワークスに乗っていてスポーツ走行をしないと想定した場合は乗り心地重視でダンロップのルマンか

グッドイヤーのEAGLE LS2000を選択します。

逆に絶対に選ばないのがヨコハマ系のタイヤやブリジストン系のタイヤですねー。

逆にグリップ重視でサーキットのタイムアタックに使うならヨコハマAD08Rになりますけど。

書込番号:23103836

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 アルトワークス 2015年モデルの満足度4

2019/12/15 05:34(1年以上前)

アルトワークス FF 5MT に REGNO GR-Leggeraを履いています。

「安かろう、悪かろう」 に反して、

「高いものは良いだろう」 と思っていまして。


静かになりました。

ただでさえ騒々しいアルトワークスでしたが、ロードノイズが減りました。


燃費が良くなりました。

+2km/l 程度ですけど。

書込番号:23107767

ナイスクチコミ!3


May-Flyさん
クチコミ投稿数:2件

2019/12/28 00:36(1年以上前)

旧モデルは履けるサイズがあるので多分出ると信じて自分は来年、これにするつもり。
MICHELIN ENERGY SAVER 4

書込番号:23132991

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルトワークス 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルトワークス 2015年モデル
スズキ

アルトワークス 2015年モデル

新車価格:150〜168万円

中古車価格:59〜279万円

アルトワークス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトワークスの中古車 (全4モデル/630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング