ZIEX ZE914F 215/50R17 91Wファルケン
最安価格(税込):¥11,420
(前週比:±0
)
発売日:2016年 2月
タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 215/50R17 91W
あるキャンペーンで当選し、履き替えてみました。
(当選連絡が来るまで、プライマシー3 か ブルーアースRV-02 を購入するつもりでした)
4/8に交換し、1ヵ月と10日で約3,600km走行した感想です(車はプリウスα)
結果は想定外の良さで、大満足です!
心配していた静粛性も、まったく問題ありません。
今まで履いていたブルーアースRV-01やプレイズRVと比べると、格段に静かになりました。
「転がり抵抗性能 A ウエットグリップ性能 b 」 なので、ブルーアースRV-01 と同等のはずですが
不思議な事に今までより燃費も良くなり、雨天走行時の安心感(安定感)も上です。
それほど無理な運転はしていませんが、コーナーをしなやかに抜けるような感じで腰砕けも感じません。
空気圧は色々試して、前後とも 240kpaで落ち着きました。
ここまで書くと良い事ばかりのようですが、気になる事が・・・
なんとなく減りが早いような気がします(これから先も走ってみないとわかりませんが)
「SPORTY & COMFORT」 がコンセプトです、スポーティかは疑問ですが、通常の使用では十分な性能です。
くせの無いドライ性能、安心のウエット性能、省燃費性能も問題なし、それでいて価格が安い!
今までミシュランやBS、YOKOHAMAが良いと思い込んでいたのですが、個人的にお勧めしたいタイヤです。
年間約 25,000kmほど走る素人ドライバーの素直な感想を書かせていただきました。
購入を検討されているかたの参考になれば幸いです。
書込番号:21832121
39点
>kazekkoさん
このタイヤはブルーアースRV-01やプレイズRVよりもスポーツ性を前面に出しているので
このふたつと比較したら摩耗が早くなるのは仕方ないかと。。
グリップ力が強くて路面によく食いつく = 大きな摩擦力が発生し早く摩耗するということです。
ちなみに「エコタイヤ」は転がり抵抗を少なくしているので、発生する摩擦力も小さく摩耗も遅い傾向にあります。
タイヤの性格の違いですよ(^^♪
書込番号:21832789
8点
摩耗とグリップ(コーナリングフォース)の関係は単純ではありません。分子構造や結合力も大きく影響いたします。
ファルケンなどはその辺が弱いのは確かなようですが、やや早い と言う程度ですよね。
エコタイヤラベリングは転がり抵抗以外はあてにならないです。
意外な掘り出し物 で良かったですね。
書込番号:21832828 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。
トータル的には良いタイヤだと、個人的には思っています。
>MiuraWindさん
減りは少し早そうな感じですが、極端な訳ではありません。
ラベリングは参考程度に見るのが良いのかも知れませんね。
ひとつ前に履いていたタイヤと同じラベリングなのに、こんなに違うものかと戸惑いました。
自分が欲しかった性能と同等かは、実際に使ってみないとわかりません。
今まで何回か期待を裏切られた事があります(笑)
今回は期待していなかったので、良い方で裏切られました。
個人的には、お勧めです。
書込番号:21834854
9点
2シーズン走っての続報です。
先日スタッドレスタイヤに交換したので、キリの良いところで報告です。
昨年の4月に装着し、スタッドレスタイヤ装着の期間を除き 32,334km走行。
走行は一般道(軽いワインディング含む)ほぼ95パーセント、高速 5パーセントくらいです。
毎年7月か8月に前後をクロスでタイヤローティションをしていました。
残りの溝は4本とも、サーチアイの□がまだ見えてる状況です (〇で2mm → □で2mm らしい)
これから推測すると、まだ 4.1〜4.2mmは残ってるようです。
当初は心配していた減り具合ですが、今迄使っていたタイヤと遜色ない状況ですね。
あと1シーズンは間違いなく使えそうです。
最近 少しウルサクなったかなって思ってますが、スタッドレスタイヤ (ヨコハマ アイスガード6)に替えたら
スタッドレスのほうがウルサカッタです。
普通に走行するぶんには、十分な性能だと思います。
コンフォートと謳っていますので、その通りの性能だと思います。
以上、参考になれば幸いです。
書込番号:23079276
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ファルケン > ZIEX ZE914F 215/50R17 91W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/04/02 20:24:36 | |
| 10 | 2024/09/28 1:30:54 | |
| 3 | 2023/12/16 23:09:28 | |
| 1 | 2023/10/13 12:06:49 | |
| 13 | 2023/08/30 22:03:59 | |
| 15 | 2022/08/14 15:37:06 | |
| 1 | 2022/06/26 13:39:14 | |
| 8 | 2021/08/10 7:20:29 | |
| 2 | 2021/06/09 13:49:43 | |
| 6 | 2021/07/13 21:53:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






