『いつか欲しいなD5』のクチコミ掲示板

2016年 3月26日 発売

D5 XQD-Type ボディ

  • 約2082万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。
  • 「マルチCAM 20Kオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した、153点のAFシステムを搭載。約12コマ/秒(AF・AE追従)の高速連続撮影を実現している。
  • 「4K UHD(3840×2160)動画機能」を搭載。非圧縮映像をHDMI出力し、外部モニターへの表示や、外部レコーダーへの記録もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥205,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 XQD-Type ボディ の後に発売された製品D5 XQD-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

D5 XQD-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション


「D5 XQD-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 XQD-Type ボディを新規書き込みD5 XQD-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信25

お気に入りに追加

標準

いつか欲しいなD5

2017/06/15 15:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 XQD-Type ボディ

スレ主 kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件

ヨドバシ店内でバーチャルヤマセミを追っ掛けて連写したりニコンショールームでメンテ待ちの時に眺めなどしております。
やはりD一桁は踏ん切りが入りますね。

ところで発表された100周年モデル\1,000,000也はふるさと納税ならぬニコン納税かと思いました。
冗談ですが確定申告すれば還付があるのであれば買うのですがww。

つまらぬ書き込み失礼しました。

書込番号:20969494

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2017/06/15 15:15(1年以上前)

F5にすれば簡単に入手出来ますよ
(カメラとしての出来はかなり良いと思います)

書込番号:20969518

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/15 15:21(1年以上前)

100周年記念にちなんで100万なんですかね。

ちょっと高いな。

書込番号:20969523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/06/15 15:24(1年以上前)

こういう記念モデルは○ったくり価格だから、意外と中古になれば安いよ。

書込番号:20969533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/06/15 15:41(1年以上前)

>kyo-ta041さん こんにちは

どこかで100万円を「ふるさと納税」すれば、お礼にD5を送ってくれるところがあれば100万円の減税になるし、D5も手に入りますね。

書込番号:20969553

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/06/15 15:49(1年以上前)

ニコン以外で我慢してくださいm(__)m

https://minatoku-time.com/furusato-tax-recommend-goods/camera-digitalcamera-singlelensreflex/

書込番号:20969564

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/06/15 15:57(1年以上前)

一桁機に大三元なんてもう流行りませんよ。

プロでもソニーのミラーレスやオリのOM-Dを使ってる時代ですからね。

まぁ、前世代的な遺産として持っておくのも悪くはありませんけど。

書込番号:20969575

ナイスクチコミ!9


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2017/06/15 16:24(1年以上前)

 いつか欲しいなと思っていても次はD6が出て、「いつか欲しいなD6」になります。

書込番号:20969624

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2017/06/15 16:53(1年以上前)

その次はD7

まてよニコンの一眼レフの生存は・・・


書込番号:20969675

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/06/15 17:50(1年以上前)

D5買いそびれた。

余程の用途じゃない限り、フルサイズセンサじゃなくても良くなりつつあるな〜。

書込番号:20969769

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/06/15 18:38(1年以上前)

最後のフラッグシップかも

書込番号:20969885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D5 XQD-Type ボディの満足度5

2017/06/15 19:26(1年以上前)

こんばんは。

あえてD5に足りない部分を探せば、WifiとBluetoothが内蔵されていないことです。

もちろん、WT-6とか準備されていますが、やはり不便です(実感)。

>infomaxさん

自分もそんな気がしています。

ニコンはコンデジに力を注ぎすぎ、デジ一においてもしかり。。。

これからの本流になりそうなマイクロフォーサーズ分野では大きな後れ(機種のデザインをはじめとして)をとっているような
気がしてなりません。

頑張れ!ニコン!

書込番号:20969990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2017/06/15 19:56(1年以上前)

とっても欲しいですD5。
メインの猛禽撮りではD5とD500がやっぱいいな〜
何せ私の場合耐久性重視ですので。

その他(仕事含む)はミラーレスでもソニーでも何でもいいです。

書込番号:20970058

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/06/15 20:09(1年以上前)

Fの時代は毎回買いたいとも思いましたがDになってからは一生に一度で良いのでどこかで、くらいの気持ちに落ちました。高画素モデルが出たときは別かも。

書込番号:20970093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件

2017/06/16 02:02(1年以上前)

皆様、私の世迷いごとにお付き合い頂きありがとうございます。
>gda_hisashiさん
フィルムカメラで撮れる腕が付いてきましたら買ってみたいと思うのですが、デジタル慣れの世界からフィルムは撮るという事自体のハードルが高く。現像焼き付け至ってはと・・・正直一番踏ん切れないかもしれませんね。
そうそう、予定ではD7の時代には私の生存も・・・とまでは行ってないと思うのですが果たして結果や・・・。
>fuku社長さん
人生全体の意味ではたかが100万、されど100万。
腕を考えると豚に真珠の100周年ですね。
>横道坊主さん
ご縁があればどなたか所有D5の後添えとして撮る事が出来れば申し分有りませんです、ハイ。
>里いもさん
批判もあるふるさと納税、総務省の言う3割程度だと300万越えの金額ですよね・・・そんな控除の収入に成った日にゃ・・・。
買える腕の一部として手に入れて嬉々とし撮ってばかりいるでしょうね。
>社甫甫さん
おぉ、これは役人には秘密のリスト、しかしこれはさらに物欲の沼の住人に・・・。
>kyonkiさん
時代や機材は変わるのでしょうが自らもセンスも変わらず。
持ち運べる間にD一桁に成っとかないとと思ってはいます。
>小鳥さん
全く仰る通りで過ごして来てますね。
いつかと思っているのがいい様な悪い様な快感だったりします。
>うさらネットさん
そうなのでしょうね。
前に人物撮りを唯一持っているFXのDfとAPS-CのD7000でしたのですが気のせいか立体感が違うと感じて以来やはりフルサイズと思っています。

お礼もここで一旦小休止m(_ _)m

書込番号:20970886

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件

2017/06/16 12:38(1年以上前)

皆様、昨夜はお礼の途中にも関わらず眠気で逃亡してしまい失礼いたしました。
>infomaxさん
もしも最後だと言われると踏ん切りが付き買ってしまいそうです。よく考えるとその後のニコンは?と言うですよね。
>footworkerさん
Wi-Fi&BLEのコンボモジュールなんて安価でしょうが変な拘りなのかプロユースの検証が大変なのでしょうか。
私もCXマウントの将来は・・・なので、この際m4/3かEマウントのミラーレスに参加すべきと思います。
>ブローニングさん
D5とD500二台持ち組合せは連写兄弟として最強ですね。
100周年を買うのならこの二台を買うでしょう。
>そうかもさん
仰る様な気持ちなので私も買う事が出来ないのかもしれません。
ただ自分の場合D5で買わないとなると体力的にDXが精々になっていきそうです。

ふと思ったのですが本当は100周年モデルはD5ではなく、NASAご依頼?のD810Aが似合うと感じています。
皆様コメントありがとうございました。

書込番号:20971700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 D5 XQD-Type ボディのオーナーD5 XQD-Type ボディの満足度5

2017/06/17 22:56(1年以上前)

>kyo-ta041さん思い切って買ってみたらどうでしょうかね?
私以前フィルムカメラ時代にニコン党でFシリーズで写真
撮影しておりました。子供の成長とともに離れ、
コンデジで我慢しておりましたが、子育てが一段落すると
やはりむずむずとカメラがと言う事と退職後あまりお金が
要らなくなったところで現在は年金が貰える年ですが、
まだまだ働いてくれと頼まれ、更にお金が少し余るようになり
旧大三元やD4、更にD5と購入いたしました。
今では思い切って良かったと思っております。
ただ、大きくお金が余るわけでは無いので、一点豪華主義での
贅沢と思っておりますよ。
しかし、使ってみなければD5の良さはわかりませんよ。

書込番号:20975593

ナイスクチコミ!5


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/06/18 14:41(1年以上前)

一桁機は、D4中古から始まり、D4s、D5と進んでおりますが、
性能云々よりも、踏ん切りというところでお役に立つかもと書かせて頂きますね^^


一桁機の新品をいきなり発売時に買おうと思うと、最低でも65万以上の出費覚悟になります^^;
使った事がない機材に夢と希望で65万以上をポンと出すには勇気いりますよねー

そこでまず中古から一桁機から入ってみたら如何ですか?
今ならD4sが30万代で手に入るころだと思います。

一桁機の良さは使ってみなければホント解らない安心のためにお金を払うようなものです^^

綺麗に撮りたいなら、今ならD810の方が良いです(笑)
気軽に軽く常に持ちあるきたいと思えばDfやD750の方jが良いかも知れません^^

使ってみて思う、フラッグシップ機の感覚・・・・
これを新型にして継続してみたい・・・

「更なる使いやすさに追い銭をして買う価値があるか」

そこだと思います♪


私の場合、下取りに出して、追い銭を考えるような購入方法になっていくと
約30万ちょいで新型に買い変えて行けることになってきます。

もともとD4sはD5sが出るまで買うつもりありませんでした^^;
なので、D500の発表では迷わずそちらを予約したのですが、発売前にデモ機を触る事が出来
持った感じが第一印象があまりよくなかったので、隣にあったD5に触れたのが運命でした(笑)


・・・・やっぱ、D4sから使っていて痒かった部分が修正されてる!! いいじゃん!! ^-^/

D500を買う気になっていたので、あとちょっとの追い銭で差額でD5が買える・・・・
悩むのにさほど時間かかりませんでした!

翌日にはD5予約し購入決定です^^


そんな感じで、購入しましたが、想像通りの現場での使いやすさ。
更にはオートフォーカスの進化には心底驚きました。

この部分が更にはD500が欲しくなってしまった最大の原因にもなります^^


高感度に関しては、D5もD4sもさほど変わりません。
大きく変わったのはフォーカス性能です^^

正直、D500の広範囲のフォローが現在最強のようにも思えるのですが、そこがそうでもなく
D5には9点フォーカスがファームアップで追加され、とても精度が良く重宝しているのですが
D500にはなかなかファームアップで追加してくれません(笑)

激しい動きの被写体と対峙した時に違いがはっきり出て来るものなので
その使っていて僅かなD4sからの進化もとても大きく価値観に感じられています^^


話が長くなりましたが、一度は一桁機中古でも良いので使ってみたら如何でしょうか?って事です^^


あっ、ちなみに、一桁機に大三元って感覚は、もしかして広範囲でレンズを揃えておけば・・・・っ的な発想であって
撮るものに於いては、大三元なんて通過点です^^;

私の場合、一度は揃えましたが24-70/2.8は必要性が薄く、真っ先に手放し望遠レンズ群が主です。

大三元を夢見て揃えてしまいましたが、今は必要に応じたレンズを揃えていってるだけです^^

でわでわ〜

書込番号:20977077

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 D5 XQD-Type ボディのオーナーD5 XQD-Type ボディの満足度5

2017/06/18 22:46(1年以上前)

>esuqu1さん
確かにおっしゃる通りですね。一桁機に65万円を一気に支払うというのは
勇気の要る事だと思います。
私の場合F2フォトミックやF3時代のレンズ群があり。使う気は少しある
のですが、(まだ装着した事は無いです)ここはやはりニコンへの信頼と
いう事でD4を購入、大三元では無くズームを2本ほど揃えておりましたが、
やはり満足せず旧大三元を購入しました。使っているとやはりD5は欲しく
なりますね。発売までに200−500と共に予約しちゃいました。
次は6月30日の魚眼ですね。
ただ意地汚いのか全部手元にあります。
あと、D4とD5の揃い踏みやってみました。
(普段は絶対やりません。装備全体で20s越えとなります)
リックサックにぶら下げてですが、装備は家内に見晴らせて、
カメラだけで動きましたよ。そのとき普段は風景ですので、
あまり思わなかったのですが、動きのあるものでしたので、
違いがよくわかりましたよ。
>kyo-ta041さん
ホントD5のAFは凄い違いますよ、また暗いところでの画像の
綺麗さなど良い面はいくらでもあります。
私も体力的にもう少しかなという事で思い切ってやっております。

書込番号:20978366

ナイスクチコミ!5


スレ主 kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件

2017/06/19 12:50(1年以上前)

皆さんこんにちは、もう初夏としか思えないですね。
>安全太郎0516さん
コメントありがとうございます。
私は目下、子育てで最もお金が掛かる期間がもう少し続きます。
AFの進化はヨドバシ店内でも流石D5は追従違うなという片鱗は感じていました。
金銭的余裕の時期を待っていると体力気力的な余裕を失うかも知れませんね。

>esuqu1さん
とても具体的で説得力のある体験に基づくお話をありがとうございます。
実はDfは持っており、以前メインDfとサブD7000で人物を撮った際の絵の奥行きや階調の出方が違うなと思っておりました。
結果、腕がない私でも勿論現像してですがDfの方が立体感と味のある写真を撮れる事が多いと思っています。
一方鳥は自然に溶け込み系でして主にD300&BGとD7000併用でした。
ノイズとAF的に早朝の暗がりでは悔しい思いも多かったです。
最近のD一桁だと大幅に改善ですが超長玉が欲しくなるのは必定・・・。

お二人からの甘く底のない沼生活を参考に、金勘定でもしてみようと思います
危険な誘惑、ありがとうございました。
ではまた。

書込番号:20979506

ナイスクチコミ!1


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2017/06/20 09:08(1年以上前)

当機種

暗い渋谷青の洞窟で多くの人々の表情を描写するのはD5ならでは

確かに、D1桁は踏ん切りが要るでしょうね。
私の場合は、価格面だけの問題でしたが(75万円支払いました)。
大きさ重さについては、フィルム時代から、大きく重いものばかりでしたから。

100周年記念モデルは、価格も私には高額過ぎますが、そもそもあまり興味がないので悩みません。(^^;)

それより、ノーマルのD5はずいぶん価格も下がりましたので買い頃ですね。(^_^)

>持ち運べる間にD一桁に成っとかないとと思ってはいます。

でしたら、頃合いだと思いますよ。
Dfは、私も使っています。50mmF1.8を付けた状態で非常に軽く、画質的にはD4とほとんど同等なので、動画不要ならば気楽に持ち歩けます。私の使用ではD810から完全に置き換わりました。(プリントで最大A2大の展示でしたが、鑑賞距離では解像感の違いがわからなかったので)

Dfを持っている人がD5を買う必要があるとすれば、最高の動体補足力が欲しいとか、より高感度を使いたいとか、高速連写が必要だとか、悪天候下での安心が必要だとかの場合でしょうけれどね。
あと、「無音撮影」。
電子先幕シャッターをONにしてライブビューで撮影すると、本当に音も作動感触も無く、壊れたかと思ったほどでした。
(添付画像のときも、カメラが作動していないと思って2,3度シャッターボタンを押したのですが全て撮れていました)

私は、それまで撮れなかった写真を撮りたいという性格なので、発売日以来使ってみてD5にはとても満足しています。初めて、「もう、これ以上の一眼は要らないな」という気になっています。
AFは、非常に進化したと思います。速い、暗さに強い、遠ざかっていく動体にも強くなった、食らいついて放さない、という感じです。
他社の話題の新機種についても随時、試したりしているのですが、やはり私にはD5ですね。

いいんじゃないでしょうか。(^o^)

書込番号:20981583

ナイスクチコミ!2


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2017/06/20 09:43(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

Dfでも普通の夜の街では十分。現像しだいで十分な解像感

こんな夜到来状況で白鳥を撮ると(以下、3コマ ) 笑

写真を撮り始めて半世紀、この状況で撮れるとは・・・

ノイズ除去を抑えてますが、ここまで来ると、何が面白いのかという気もしますが  笑

すみません、背中押しついでに・・・(^_^;A

高感度については、ノイズリダクション無しで同じ大きさに出力すれば、こんな感じ↓だと思います。
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=daylight&attr13_0=nikon_d5&attr13_1=nikon_d810&attr13_2=nikon_df&attr13_3=sony_a9&attr15_0=raw&attr15_1=raw&attr15_2=raw&attr15_3=raw&attr16_0=25600&attr16_1=25600&attr16_2=25600&attr16_3=25600&attr171_1=1&attr171_2=1&attr171_3=off&normalization=compare&widget=1&x=-0.8806228403971306&y=0.14892806311239418

ここからノイズリダクションをした場合、かなり違ってきます。
とくに頬骨や額の明るい部分が他機では階調が不足するのにD5は滑らかな立体感が出たりすると感じています。
輝度ノイズが少ないので、色が濁らない点も良いと思います。
細かい話、他機の赤ノイズの(R,G,B)が(255,0,0)なのに対して、D5は例えば(200,0,0)という感じで、現実色からの乖離が小さいようです。
その結果、ノイズリダクションの要領を知って、PhotoshopのCamera Rawで現像すると、結構な違いが出たりします。
カメラ自動生成JPEGについては、PENTAXのファイン・シャープは低感度では解像感を最大限生かした優れたものでしたが、ニコンの現像設定(新聞報道に最適化している感じ)はどう設定変更しても私には好きになれないのですが、まあ、そこは、人それぞれです。 (^_^;)

ただ、動かない被写体でしたら、暗くとも三脚で低感度で撮影するのが最良ですから、まあ、別にD5でなくてもいいですけどね。

ニコンの仕様の保証範囲外ですが、テレコンでの合成開放F値f11で、日没時刻近くに四隅のAFポイントを使っても、普通に使えてます。

200-500mmF5.6は、本当にお買い得レンズなので、D5で望遠側が足りないという方には超お薦めです。

まあ、趣味の写真など、どのカメラでもそれなりに楽しめますから、どうでもいいような話ですが、拘る方には。
このカテに過去に投稿した画像の中から、私がD5だから撮れたという写真を(酷いのも含めて)添付しておきます。(*^_^*)

書込番号:20981638

ナイスクチコミ!5


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2017/06/20 11:15(1年以上前)

当機種

点光源も・・・

D5ではハイライトが飛びにくくなったという点についてですが、例えば、この添付画像。

冬の東京ドームですが、近所なのでよく撮影します。
こういうイルミネーション光源が、これまではこの露出で白く飛んでいたと思うのですが、D5でAE任せで撮っても色が残ります。
それでは眩しい感じやメリハリが欠けるケースもあるので現像時に飛ばすことも有りますが。

Dfは高感度がかなり優秀ですし、ダイナミックレンジも広いですが、しかし、D5は更にワンランク上の写真が無造作に撮れてしまうと思っています。
撮影時の私の神経は、画面奥の人々のシルエット(とくに右側のイルミに囲まれている構図のほう)に集中していますが(ひいきのアーティストの公演が終わってまだ酔いしれているような女の子達が近くに来てしまっていますが)、夜にも妥協せずf8まで絞り込めるので、自己満足感があります。
ここで妥協してf4とかf5.6にしてしまうと、私は、後々モヤマヤしてしまいます。

資金的に可能ならば、D5に逝っちゃった方が・・・ (^_^;)
「いつ逝くんですか!?」
「今でしょ!」って、古いですかね(^_^;?

お後が宜しいようで。m(_ _)m

書込番号:20981784

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/06/21 16:42(1年以上前)

ふるさと納税でDfが2000円で貰えるようです。
https://furunavi.jp/ranking_category.aspx?categoryid=17

書込番号:20984714

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件

2017/06/23 13:06(1年以上前)

皆さん、今日も関東地方は真夏日ですが来週は梅雨に戻るとの事です。
梅雨は梅雨の趣があると思う様になったのは写真に出会ったお陰だと思います。
>TAK-H2さん
沢山のお写真と解説ありがとうございます。
これは超強力な催眠術で、お陰様で睡眠不足になりました。
思えば早朝から息を潜めてターゲットを待っていた折、早くに現れても薄暗い中10〜20m先を過ぎ去って行く為フォーカスズレ・ノイズ・ブレのオンパレードです。
D5やD4sなら幾つかは随分助かりそうですね。

>里いもさん
Dfは持っているのであったとしても転売目的と叱られそうです。
よく考えると25万円程度のお礼ののふるさと納税は100万円近くは納めるのでしょう。
年収ウン千万円の人でなければ2000円でとはなりそうにありませんので私には・・・。

さて程よく催眠が効き、この夏にはD4sused、出来れば敢えてusedと値差の少ない新品D5を入手する事といたします。
記録媒体から替わるので、XQDは決意の証として注文しました。
いい出会いがあれば良いなと思う週末です。
では。

書込番号:20989468

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件

2017/06/30 23:30(1年以上前)

皆さまへ
締めに少しご報告を。
D5と行きたいところですが先ずはオーバーホール相当?の手頃なD4sから始めようと思います。
XQDや暗雲等は有りますがコツコツと撮って行きたいですね。
コメントありがとうございました。
ではいつかどこかで。

書込番号:21008929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

この製品の最安価格を見る

D5 XQD-Type ボディ
ニコン

D5 XQD-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 XQD-Type ボディをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング