『カメラバッグ』のクチコミ掲示板

2016年 3月26日 発売

D5 XQD-Type ボディ

  • 約2082万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。
  • 「マルチCAM 20Kオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した、153点のAFシステムを搭載。約12コマ/秒(AF・AE追従)の高速連続撮影を実現している。
  • 「4K UHD(3840×2160)動画機能」を搭載。非圧縮映像をHDMI出力し、外部モニターへの表示や、外部レコーダーへの記録もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥205,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 XQD-Type ボディ の後に発売された製品D5 XQD-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

D5 XQD-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション


「D5 XQD-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 XQD-Type ボディを新規書き込みD5 XQD-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信29

お気に入りに追加

標準

カメラバッグ

2018/01/31 10:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 XQD-Type ボディ

クチコミ投稿数:611件

お題どうりカメラバッグを検討しています。
D5と14~24のレンズと予備のバッテリーとアイホンのみが収納できるコンパクトなカメラバッグを探しています。
出来ればショルダーバッグが良いです。
予算は15000円くらいでお願いします。

書込番号:21557272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/01/31 10:50(1年以上前)

>コバ7000さん

>> 出来ればショルダーバッグが良いです。

ニコンのフラグシップ機なので、
ルイ・ヴィトンやエルメスのバックも良さそうです。

書込番号:21557329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/01/31 10:58(1年以上前)

つうか皆、財布だのスマホだのをカメラバッグに入れたがるが、盗まれたら家にも帰れないよ。
撮影始めたら、そこら辺に置いちゃう人が多いのに。

書込番号:21557344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/01/31 11:04(1年以上前)

コバ7000さん こんにちは

ドンケF-3Xであれば 仕切り使わない状態で 奥行きが少し足りないのですが 布製のバッグのためへんけいするので入ると思います。

でも予算1万5000円だときついので 難しいですよね。

書込番号:21557353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/31 11:19(1年以上前)

ロープロのマグナム400AW。

ヨドバシで17,000円台、ポイント10%。

http://www.yodobashi.com/product/100000001001157578/?kad1=1&utm_medium=cpc&utm_source=kakaku&utm_term=360541+Lowepro+マグナム400AW+BK+%5Bカメラバッグ+ブラック%5D&xfr=kad

書込番号:21557389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/01/31 11:54(1年以上前)

ハイエンドのプロ機をいちいちカメラバッグに入れるのって小市民の極致の行為ですよ、恥ずかしくないですか?

ハダカでぶら下げましょうよ、あっちこっちにキズが付いてカッコ良くなりますよ。

書込番号:21557456

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2018/01/31 12:33(1年以上前)

>コバ7000さん

バックのアドバイスで無く申し訳有りません

そうですね
僕はこんなに高額なカメラ持ってないですが
BG付きボデイにレンズ1本の場合直持ち(バックに入れない)ですね
予備電池(このカメラより小さいけど)とスマホはポケット



書込番号:21557563

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2018/01/31 12:37(1年以上前)

>コバ7000さん
自分はエツミのインナーバッグを使ってます
カメラ用以外のバッグに使えて便利です。

書込番号:21557577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/01/31 12:45(1年以上前)

バッグって着てるものと同じように好みは様々。
僕はf.64やマンフロット(kataが本当は好き)が好みです。

グリップ一体型のボディって何気にバッグに入らないですよね。
NORTHFACEのBCダッフルの20リッタークラス(一番小さいやつ)に入れようかと思ってましたが、クッションをどうするか決まらずに月日が経ち、今は出掛けるときは重装備なので小さいバッグは考えなくなりました。

書込番号:21557607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/01/31 16:51(1年以上前)

>コバ7000さん
http://www.thinktankphoto.jp
このブランドをここしばらく 
使ってます。
シュルダーで カメラバックに見えなさそうなのもありますので
ヨドバシとか行けば いくつか
見れるので ご覧になれば
如何ですか??

(やはり カメラバックを主に作ってるところの方が何かと使いやすいです)

書込番号:21558072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件 D5 XQD-Type ボディの満足度5

2018/01/31 19:40(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000135605/

これにD5 入れて持ち出していたことがありますよ。

書込番号:21558543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:78件

2018/01/31 19:59(1年以上前)

同じく.thinktankphoto 推薦。 

http://www.thinktankphoto.jp/product/camera_beltpacks/756.html

https://www.amazon.co.jp/dp/B0052E90OQ

自分はミラーレスで、一番小さいサイズ使ってますが。 

書込番号:21558599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2018/01/31 20:55(1年以上前)

5D3+BG使ってますが
肩掛けで出かける時が多いですが
小雨の日なんかは
ロープロのトップローダー
に入れること多いです。
ショルダーバッグではなく
肩掛けホルスタータイプですが
右腰後ろに固定しといて
撮影終わったらカメラを
ズボッて突っ込む感じです。

書込番号:21558742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:78件

2018/02/01 08:26(1年以上前)

カメラメーカーの物は、機能的ですがデザインがろくでもない物がおおいですね。僕は、鞄屋さんや山登りの店で探すことが多いです。アウトレットとか行ったときにゆっくり探します。大きさが合えば、中の仕切りとかスポンジはカメラ屋に売ってるので、自分だけのバッグが作れますよ。

書込番号:21559850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/02/01 20:31(1年以上前)

こんばんは。
少し大きくなりますが、使い勝手の良さでハクバのルフト・ショルダーバッグをお勧めします。

http://www.hakubaphoto.jp/s/products/detail/0101170123-3H-00-00

がま口なので取り出しやすくて、サッと撮影できます。
個人的にこのタイプを長年多数愛用しています。

書込番号:21561318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:78件

2018/02/01 21:20(1年以上前)

追伸 

肝心なポイントお伝えするの忘れてました。
Speed Racer V2.0ですが、体の内側から蓋が開くようになってます。 
個人的には気に入ってるポイントです。 レンズ交換がスムーズです。
https://www.youtube.com/watch?v=9hkE-YFXD_w

書込番号:21561482

ナイスクチコミ!2


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2018/02/02 21:22(1年以上前)

lowepro だとトップローダープロ70ですかね。プロがつくトップローダーでないとD5は縦が長いので収まりにくいかと。ドンケだとF3がぎりちょうどですね。

書込番号:21564446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2018/02/03 10:40(1年以上前)

You Know My Name.さん[書込番号:21561482]、お目が高いですね。(^o^)

いや、私は、一貫してキヤノン、ニコンのフラッグシップばかり使ってきましたので
(キヤノンはNew-F1モードラ付きから、Nikon F3/Tモードラ付きから)
少年期から長年、重厚長大一眼レフの持ち運びには頭を悩ませてきました。

で、Think Tank 社製のバッグに落ち着き、歴代商品を沢山買ってきました。
ご紹介の商品は、2代目だったか私も3つのうち2つ持っているはずですが、今は、また商品が代替わりしていたかと。

初代が格好良かったのですが、代替わりする毎に、丸っこい感じになったのはともかく、内側のポケット数が少なくなっていて、コスト節減が図られていると思いました。
(売れなかったのか、ショルダーバッグをリュックとしても使えるようなるハーネスが廃盤になったのは非常に残念です)

でも、ThinkTank社のラインナップ商品が良いので、代替わり品を乗り継いで使っています。

ご紹介の商品群は、よく考え抜かれた感じでラフな使用でも10年以上問題がありませんでした。

しかし、D5では、レンズを外せば可能ですが、レンズ付きのまま納めるのはちょっとキツいですよね。



おっと、


私からのオススメは、ズバリ、これ↓です。
http://www.yodobashi.com/product/100000001001281115/

ニコン、キヤノンの一眼レフのフラッグシップ(D1桁、EOS−1Dシリーズ)の大きさに合わせたバッグというのは、何百種類も展示しているヨドバシでもほとんど無いのが実情です。
要するに、フラッグシップ機を使い続けている人は、まあ、輸送用でない限り、バッグを使う人は少ないですからね。

それでも、雨が降っても逃げ場がないとか、岩場登りで両手を使うときなどは、撮影続行不能にならないように、プロでも需要があるでしょう。

D5+14-24F2.8というズームレンズ1本だけなら、このバッグ

書込番号:21565742

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2018/02/03 10:56(1年以上前)

カメラバッグも使用していますが

機材が少ないときは、フリースの生地などに機材を
包み適当なバッグに放り込んでいることが多いです。

書込番号:21565788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/02/03 11:23(1年以上前)

ドンケF3Xオリーブの一択でしょう!

両サイドのpocketが万能で、ペッボ(※ペットボトルの略)からクリフ(※クリップオフラッシュ)、おそらく超広ズ(※超広角ズーム)、お菓子、カロメ(※カロリーメイト)が入りますヨ。
超望遠持参しなければ、ほぼこのドンF3で事足りますヨ。
オリーブが良いです♪自分が使ってるので。

50年持ちます

書込番号:21565887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/02/03 12:47(1年以上前)

コバ7000さん

私のおススメのメーカーはマグフォースです。
カメラ用ではありませんがミルスペック製品もあるのでコレ持って戦場に行っても
大丈夫ですっ!!

http://www.magforce-jp.com/

書込番号:21566141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:78件

2018/02/03 20:02(1年以上前)

TAK-H2さん

貴重なご指摘ありがとうございます。

内寸の深さ26.2cmの公称値でしたので、装着状態でも十分と考えてました。
フードの長さでアウトなんでしょうね。。。

スレ主さん、ごめんなさい。

Think Tank photoのデザインやパーツは質感があって気にってます。 ストラップはお気に入りです。
最近、派生したメーカーのMind Shift のリュックを入手しました。
さすがにThink Tank同様作り込まれているといると感じました。

昔々はF2にモードラでした。 電池10本は重かったですね。 今はF社のミラーレスです。

書込番号:21567224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件 D5 XQD-Type ボディのオーナーD5 XQD-Type ボディの満足度5

2018/02/03 21:49(1年以上前)

>コバ7000さん
初めまして!
私はD5&24-70mmf/2.4Eを昨年孫の入学式用に持ち運ぶ際に
同じようにショルダーバックで悩み結局ヨドバシでカメラを持ち込み
色々と収納して結局スーリーに落ち着きました

今はカメラバックで使用しない時には、普通のバックとして使用でき
何より同じバックを持っている方をあまり見ないのも、選んで良かったと
思っています。

参考まで
http://www.yodobashi.com/product/100000001002307185/?cateno=172081

書込番号:21567583

ナイスクチコミ!0


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2018/02/03 22:39(1年以上前)

>You Know My Name.さん

でも、D5+50mmとかですとボディをテーブルに置くのと同じ方向でスッポリ入りますね。(^_^)
しかし、D5は高さが厄介で、レンズを下向きにして納めるのはキツいかと。
でも、便利なバッグですね。
https://www.youtube.com/watch?v=P9pheY3RcH8


私も、いろいろなメーカーのバッグを山ほど買って使いましたが、Think Tank で機材保護と速射性、商品のシステム性を徹底的に追求していて、「頭良い〜」とか「よく考えたなぁ」と感心して、ここ10年以上、私の主力バッグになっています。

D1桁機で、レンズを一本だけというときで、機材を保護する必要がある(嵐に遭いそう、岩場登りが必要になるかもetc.・・)ときは、上でご紹介したホルスター・タイプのもう一つ上の大きさ(Digital Holster 50)を使っています。
それは、24-70mmF2.8のフードを順付けのままぴったり入り、エクステンション・ジッパーを開けば、70-200F2.8をフード順付けのままスッポリ入れられます。

そして、この重量級機材は、ブラブラ動くと、一日の撮影行で、予想外に疲労を招きます。
そんな場合は、D1桁と大三元レンズなど重量級の機材の重さを6方向に分散してくれるハーネス↓が素晴らしいです。
http://www.yodobashi.com/product/100000001001281117/

買い換えるのではなく、他のThink Tank 商品と組み合わせたり、カート車に取り付けるシステムがあったりと、機材保護、速射性に加えて便利さも素晴らしいですね。
望遠レンズ・ホルダーも、直接に尻と骨盤で重量を支えるので腰骨を痛める危険が少ないなど。
ショルダーバッグ(Urban Disguise)をリュックにするバックパックコンバージョンストラップもお気に入りです(普段はバッグの背面に収納している)。

Think Tankは人間工学、力学、実用性、と合理性の塊のようです。
カートの車ひとつ取っても、ひと味違う感じです。

昔は、DOMKEやBillinghamなど、その風合いや、小型で容量があることなどで愛用していましたが、嫌な思い出がいろいろできてしまいまして(今でもDfで街歩きスナップなどには最適だと思いますが、自然の中では orz)、私の場合は、今はThink Tank ですね。

重量級の機材を持ち歩き、シャッターチャンスを逃したくない、という人は検討していただく価値があると思いますね。

もっとも、D5もスタイル、バッグもスタイル重視というのも一つの楽しみ方で、デザイン、ファッション性を重視する方には全く方向違いの商品群でしょうけれど。

まあ、正解は人により違うのだとは思いますから、あくまで、私の場合ということです。(^_^;)

書込番号:21567735

ナイスクチコミ!0


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2018/02/03 23:01(1年以上前)

あ、補足ですが、私のお薦めも、ショルダーストラップは同社製のソフトなもの(3000円くらい?)に変えた方がいいかもしれません。

ま、いずれにしても、Think Tank に限らず、お好みで。(^_^)

書込番号:21567808

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2018/02/09 20:22(1年以上前)

別機種
別機種

私は親戚の結婚式の時
http://kakaku.com/item/K0000669131/
の前のタイプかな?を使いましたよ。

式自体が近場ではなかったのでできるだけ荷物を減らしたく選びました。
スーツケースに真空袋使ってちっちゃくして入れてました。

機材はD5 + 24-70ですけど。
今試しに入れてみたので写真載せときます。 24-70でまだ上は空いてますので恐らく入るかと。
但し、プチプチを中に敷き詰めるという作業が待ってます笑 それでも予備バッテリ、iphoneは入るかと。
あとは肩が物凄く痛くなりました笑

まぁ参考までにどうぞ。 

書込番号:21584822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件 D5 XQD-Type ボディのオーナーD5 XQD-Type ボディの満足度5

2018/02/12 00:01(1年以上前)

バンガードUP-RISEU28とかどうです?。
D5かD850、或いはD3sに標準ズーム+50o単焦点+バッテリーも入ります。

少し大きいですが余裕があると楽です。

書込番号:21591213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2018/02/28 23:32(1年以上前)

最近気になっている『ボディポーチ』
https://www.ginichi.com/shop/products/detail.php?product_id=4018
購入検討中です。

書込番号:21639605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件

2018/03/10 13:48(1年以上前)

私はドンケF2、F3を長年使用し、肩がけからメッセンジャーバッグのAri Marcopoulos Camera Bag にしました。
(Apple社公認ブランドだそうで)
これ、結構入りますよ。
その後にKATAのバンブルビーでリュックタイプの楽さを知り、今はマンフロットのリュックタイプを4個使い分けてます。
(ドローン用も含む)

ショルダーでD5、14−24と他に小物を入れるのなら、ドンケ系、マンフロット系がよろしいかなと思います。
私も同じ装備で持ち歩いたことありますが楽ですし、ドンケ系は使いこむ程に味が出ますし。
多少予算オーバーになるかもですが、安物買いの銭失い…になるよりはよいかと。^^;

ショップに行き、ご自身に合うバッグを見れれば一番いいんですけどね。
ナイロン製、帆布製、革製など色々ありますし。
ドンケなど帆布ものは購入して直ぐに数回洗ってから使用するのがおススメです。
色落としたり柔らかくしたりで風合い出てきますし。
(この辺は好みの問題ですあが…)

書込番号:21664176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5 XQD-Type ボディ
ニコン

D5 XQD-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 XQD-Type ボディをお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング