『D5銀座での高感度撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥190,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D5 CF-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 CF-Type ボディ の後に発売された製品D5 CF-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 CF-Type ボディの価格比較
  • D5 CF-Type ボディの中古価格比較
  • D5 CF-Type ボディの買取価格
  • D5 CF-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 CF-Type ボディの純正オプション
  • D5 CF-Type ボディのレビュー
  • D5 CF-Type ボディのクチコミ
  • D5 CF-Type ボディの画像・動画
  • D5 CF-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 CF-Type ボディのオークション

D5 CF-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 CF-Type ボディの価格比較
  • D5 CF-Type ボディの中古価格比較
  • D5 CF-Type ボディの買取価格
  • D5 CF-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 CF-Type ボディの純正オプション
  • D5 CF-Type ボディのレビュー
  • D5 CF-Type ボディのクチコミ
  • D5 CF-Type ボディの画像・動画
  • D5 CF-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 CF-Type ボディのオークション


「D5 CF-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 CF-Type ボディを新規書き込みD5 CF-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信28

お気に入りに追加

標準

D5銀座での高感度撮影

2016/01/06 17:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 CF-Type ボディ

スレ主 nyainlaさん
クチコミ投稿数:19件
当機種
当機種
当機種

ISO25600 1080×720

ISO25600 切り取り

ISO102400 切り取り

銀座のショールームにいったら、D5だけ展示してあったのでためし撮りさせていただいた。
人が並んでいたので少しだけ、詳しくは、現地で。
 まだプロトタイプなので製品版ではないようです。機能も若干カタログとは違う部分があったようです。
最初の写真が、全体の縮小版(ISO25600)、次が拡大したものISO25600、最後が ISO102400です。

書込番号:19465578

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/01/06 17:23(1年以上前)

記録という観点なら十分でしょうが、個人的には25600でも厳しい。
欲しいに変わりなし。 (^_^)

多謝

書込番号:19465621

ナイスクチコミ!12


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/01/06 17:58(1年以上前)

>nyainlaさん

こんにちは。
これから発売日まで「祭り」ですね(笑

D5・・・一気に値段が上がり諦めも一気につきました(苦笑

書込番号:19465720

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/06 18:16(1年以上前)

んーーーーー
まだ全然サンプルないし、ネガキャンて言われそうだけど、一段も変わってないような......
328万は、恐らく使えるレベルではないのかな。

書込番号:19465770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:73件

2016/01/06 18:55(1年以上前)

発売日まで「祭り」>D3から8年待ちましたから予約しましたが、完全にD500に話題をさらわれた感じ…。
そういえばD4の時も話題性は圧倒的にD800でした…。
まあフラッグシップは話題性より質実剛健といったところでしょうか。

そういえば《S》の時はなにか同時発表機があったかな?

書込番号:19465908

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2016/01/06 19:11(1年以上前)



328万もすんの、このカメラ。
ギョギョギョーーーー。

書込番号:19465964

ナイスクチコミ!5


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/06 23:13(1年以上前)

3枚目の写真のISO感度が 65535 になってるけど?

書込番号:19467064

ナイスクチコミ!4


凛貴さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:12件 D5 CF-Type ボディの満足度5

2016/01/07 00:10(1年以上前)

ExifのISO感度データの記録ビットが16ビットしかないため、最大65535までしか記録されないという仕様のようです。

書込番号:19467285

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/01/07 09:17(1年以上前)

まじめに感度の対数表記を復活させるべきときがきたかもね

DINみたいなの(笑)

ISO328万はDINなら51°とシンプル♪

書込番号:19467897

ナイスクチコミ!8


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/07 10:22(1年以上前)

確かに25600でもかなり厳しいですね。
1億画素のPhase Oneのようなカメラではないのですからノイズに対してのクリーンさを求めていないのはしかたがない?
表示方法をキヤノン式(盛っている)に変えたのかな?
いずれα7SUやα7RUと比較されるでしょうから、その時議論されるでしょう。
画素数から見て全く新しいセンサーようですがどこ製?

書込番号:19468028

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2016/01/07 11:11(1年以上前)

> ISO328万はDINなら51°
わたしの勘違いでなければ、
66°では。
51°は ISO 102,400 です。

書込番号:19468111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/01/07 11:16(1年以上前)


指折り数えてやったら5段少なく考えてた…

DIN27°(ISO400)から13段だから

27+3×13=66

でしたね(´・ω・`)

書込番号:19468118

ナイスクチコミ!2


R1Z200さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/07 17:52(1年以上前)

いつもの言い訳(^з^)-☆

書込番号:19468986

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/07 18:29(1年以上前)

>kawase302さん

328万はHi5のISOの事ですよ。


まぁ、でも、その高感度を必要な場面を撮影しないなら気にしなくていいかと。
ISO102400もD3ならISO 6400並みって事ですよね?ならこんなもんかなと。
ちょっと感覚が麻痺している人が多い気がします。要求レベルが現実離れしてるというか。

D3でISO6400でもブレて悩むシーン
(照明の乏しいクラブの暗所でブレイクダンスなどのイベント等)
でのノースピードライト手持ち撮影してるとD5は涎もんです。
恐らくD4Sでも行けると思いますが。
余裕があるだけ気持ちが違います。凄いですよ?十分。(^^;

書込番号:19469083

ナイスクチコミ!2


凛貴さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:12件 D5 CF-Type ボディの満足度5

2016/01/11 17:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

D4s ISO 25600 1080x719

D4s ISO 25600 等倍切り取り

D4s ISO 102400 等倍切り取り

D5の試し撮りと同じISOで、D4sで写した写真を高感度ノイズの比較のためアップします。

ISO 25600では高感度ノイズは大差ないようですが、画像の輪郭はD5の方がはっきりしているようです。
ISO 102400ではD5の方が明らかに高感度ノイズが少ないのが分かります。
私はISO 1万以下で撮るので、その範囲で高感度ノイズがD4sと同等なら画素数が増えた分画質も良くなると期待します。

書込番号:19481886

ナイスクチコミ!3


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/12 07:04(1年以上前)

私には「五十百歩」のように見えます。
あまり期待しすぎと不満が出そうです。
大多数にとって本命はD500でしょうが、大丈夫?

書込番号:19483868

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/01/12 11:19(1年以上前)

機種不明

D4s ISO 25600 等倍 Jpeg撮り

>私には「五十百歩」のように見えます。
>D500でしょうが、大丈夫?

 全く、同感です。
 D5とD4sと違って、
 D500は、D7200に比べ、
 画素数減少分有利ですが・・・・

>プロトタイプなので製品版ではない

 プロト前提として、
 画素数アップはありますが、
 大きく進化した感じは受けませんね。
 撮った環境にもよるでしょうが、
 暗い場面であれば、
 暗部に関して、
 また違ったノイズ感に、
 なるのでしょうかね。

ノイズ感と解像感は、
トレードオフでしょうから、
どこで、バランスをとるかでしょうね。

D4s、ISO 25600、1/2000 F9
Jpeg撮りの等倍です。

元画像
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000843468/SortID=19474574/#19474652

書込番号:19484287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/01/27 14:52(1年以上前)

高感度
良いじゃん!
戦場カメラとしては、良さげ(笑)
ドキュメンタリーで、活躍出来ます。
EOS5DマークUで、一眼レフ動画の世界を取られた(動画機能搭載は、D90が、先。でも、プロがスルー)
高感度撮影をソニーが、持って行ったけど、これで当分、ニコン機の活躍の場が出来た(笑)
高画質化を求めると、感度に目を瞑る。
暗闇で、何が有るか確認出来る事が重要な、高感度。
広い需要が、売れる要因です。

書込番号:19529376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/27 18:04(1年以上前)

>まだプロトタイプなので製品版ではないようです

 nyainlaさん、良く画像データを持ち出せましたね。発売前のカメラは、データの持ち出しを断られるのが普通だけど、ニコンはOKなのかな。

書込番号:19529758

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/01/28 01:15(1年以上前)

>ニコンはOKなのかな。

 先日、福岡SCで、
 D5、D500を触ってきましたが、
 前置きとして、
 発売前なので、
 製品版とは異なるとの前置きが、・・・・
 シャッター等のメカニカル部分は、
 同等だが、ソフト面は違うかもでした。

 当然、デモモードのみで、
 データの持ち出しは、
 禁止でした。

書込番号:19531214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2016/01/28 08:37(1年以上前)

1月24日 新宿SCでは、データの持ち出しはNOと言われました。 その時 あるサイトで銀座のSCで撮った画像が
公開されているが、銀座はOKなのかと聞いたところ、いや駄目なはずです。と言われました。

もしかしたらテープを剥がしてメディア入れたのではと言ってましたが(^_^;)

個人的には貴重なデータ感謝しておりますm(_ _)m  感度良くなりましたね(^_^)v

書込番号:19531660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2016/01/29 14:53(1年以上前)

  色々大変ななか、参考になる板を有難うございます。
冒頭のはオーバー目のデータながら、なかなかですね。

  この先更に、D4Sとの比較画像も待ち望んでいます。
人頼みにて恐縮ですが、皆さまにもよろしくお願い申し上げます。(^^、

書込番号:19535590

ナイスクチコミ!1


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2016/03/15 19:58(1年以上前)

もう既出かもですがISO20万〜328万で撮影されている画像が出てますね。
ISO204800は写真を見る限り仕事では使えないでしょうが見る分に関してはギリいけるのではないかってレベル
ではないかなと。

台湾のサイトですが以下参考にどぞ。 
http://photo.thenote.com.tw/news/detail/1470/Nikon+D5+感光度ISO+3,280,000唬人的?

書込番号:19696024

ナイスクチコミ!1


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2016/03/15 20:08(1年以上前)

ISO328万で撮影してる動画も貼っておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=XjwxC7QO7VU

書込番号:19696064

ナイスクチコミ!0


凛貴さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:12件 D5 CF-Type ボディの満足度5

2016/03/15 22:26(1年以上前)

別機種

D4s ISO 409,600 等倍切り取り

台湾のサイト見ました。
私がD4sのISO 409,600で撮った写真の等倍切り取りをアップします。
画像の輪郭はD5の方がはっきりしていることが分かります。かなり違いがあるように感じます。

書込番号:19696648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/03/16 19:19(1年以上前)

ISO 3280000でも十分使いようがある画質やんね♪

書込番号:19699069

ナイスクチコミ!1


凛貴さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:12件 D5 CF-Type ボディの満足度5

2016/03/16 22:06(1年以上前)

D4sの常用ISO最大25600からD5の常用ISO最大102400にスペックは4倍になっていますが、今回の画像を比較してもこれは常用ISOの水増しではなく妥当なスペックになっているようです。

よってD5の超高感度領域の画質はD4sより2段以上向上しているものと思われます。

書込番号:19699740

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/17 09:58(1年以上前)

別機種

こんなのも、もっと楽ちんに撮れそうですね・・・。(^-^;

>よってD5の超高感度領域の画質はD4sより2段以上向上しているものと思われます。

それならもう、相当なもんですね!  
早く比較画像を見てみたい・・・。 (^-^;
(  でもまた、「単にノイズ処理をうまくやっているだけ!」なんて云うのが出てくるんですかね? )

書込番号:19700941

ナイスクチコミ!3


凛貴さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:12件 D5 CF-Type ボディの満足度5

2016/03/17 21:54(1年以上前)

D5の常用ISO最大102400について、常用ISOの基準が変わったのではという話もありましたが、これはD5の実力で間違いないようです。

それにしても画素数が増えたにもかかわらず、超高感度の画質が飛躍的に向上したのには驚かざるを得ません。何があったのでしょうか?

但し、肝心なのは普通の高感度領域(ISO1万前後)での画質なのでそこを注目しています。

書込番号:19702802

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 CF-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 CF-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

この製品の最安価格を見る

D5 CF-Type ボディ
ニコン

D5 CF-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 CF-Type ボディをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング