『発売延期』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥194,800

(前週比:-3,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (28製品)


価格帯:¥194,800¥194,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥194,800 (前週比:-3,200円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1025

返信106

お気に入りに追加

標準

発売延期

2016/02/04 15:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:1576件 新デジカメ鉄道風来記 

4月下旬に発売延期です。。残念。
D5は大丈夫そうなので、ちょい安心。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160204_742268.html

書込番号:19555697

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/02/04 15:22(1年以上前)

まあ、D7200を持って使っている人は、とりあえず焦る必要なしですよ。

書込番号:19555706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2016/02/04 15:25(1年以上前)

>ご好評につき、発売に必要な台数をご用意できないため、---

う〜ん、下がったところでキットの方を購入と思っていたので、夏になっちゃうな。まぁいいか。

書込番号:19555711

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2016/02/04 15:25(1年以上前)

 な,な,何と.4年前の1DXの悪夢を思い出します.

書込番号:19555712

ナイスクチコミ!8


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D500 ボディの満足度5

2016/02/04 15:31(1年以上前)

D5に比べると詳細スペックの発表が遅れていたのでもしやと思っていました。

しかし、何も焦らないので初期不良などの不具合が一切ない状態で発売してもらえれば結構です。

書込番号:19555726

ナイスクチコミ!22


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/02/04 15:42(1年以上前)

 最近のニコンの事だからそんな事になってもおかしくないと思っていました。
 単にD5と一緒に発表したかっただけで明らかに間に合っていませんでしたから。

 24-70の事は今でもは腹立たしいです。
 今回はその時と違って発売日が決まっていませんでしたので自分の撮影予定に間に合うか分からず予約しませんでした。
 理由もふざけるなって感じですね。必要な台数って、真っ先に高い金額でも予約した人には売ってあげればよいと思います。

 私的には3月中旬の1回の撮影に間に合うなら20万円でも惜しくないと思っていましたが、今回間に合わないならそれほど要らないかも知れません。
 300F4も同じ理由でもう買う事もないと思うので、ニコンには生産体制(不具合ないのは当たり前)をしっかりして欲しいです。

書込番号:19555743

ナイスクチコミ!44


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D500 ボディの満足度5

2016/02/04 15:54(1年以上前)

まぁ、D5に比べると設計が煮詰まっていなかった感は強いよね。

書込番号:19555768

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/04 16:05(1年以上前)

微妙な時期への発売延期になり、
D500の購入を見送るかもしれません。

いっその事、フルサイズ(D750)購入に注ぎ込もうかな。

書込番号:19555784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2016/02/04 16:15(1年以上前)

>アスタイルさん

よほど連射が必要ないならD750買ったほうが幸せになれますよー!

書込番号:19555801

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2016/02/04 16:16(1年以上前)

営業 --- 開発さん、移管納期遵守ね
開発 --- そんなこと言われても、GO掛かったのが遅いんだから

営業 --- D5と揃えてくれないと困るよ。同じ時期に発表するよ
開発 --- 渋々、了解 --- (どうにかなるさ)

生産 --- 開発からの生産移管が遅れて、形式試験も不十分で発売って、例の調子はお断りだよ
営業 --- んじゃ、延期出そうか

勝手な想像で、失礼しました。 <(_ _)>

書込番号:19555807

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/04 16:21(1年以上前)

単純に、本当に予想以上の受注が入った結果だと思いますよ。
十分な供給量を確保できないまま発売開始した場合、
オークションなどで不当に高い値段が横行する可能性もあります。
D500はタイ製だと思いますが、生産ラインを増強するのに数週間、
そこから十分な供給量を確保するまでに数週間、結果4月下旬ってことでしょう。

書込番号:19555816

ナイスクチコミ!24


武000さん
クチコミ投稿数:23件

2016/02/04 16:40(1年以上前)

発売日に予約した人順に売るべきでは?と

ゆっくり予約した人は
何も発売日に手に入れられるとは思ってないと思いますけど。

ま、延期も踏まえてましたけど
堂々と嘘くさい言い訳されると腹がたつ。

書込番号:19555855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


BROCCORYさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/04 17:01(1年以上前)

ニコンはこうして、abc曲線で言うところのaランク顧客を
減らしていってしまうのですね。

せっかくの素晴らしいカメラも、その背景がこれでは。。。

書込番号:19555906

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2016/02/04 17:06(1年以上前)

>発売日に予約した人順に売るべきでは?と

販売店のレベルでは、
予約順に客に渡すでしょうが、
メーカーでは、
客の予約が発売日かどうか、なんて、把握できないし、
複数の販売店をまたいだ客への受け渡し順序なんて、
コントロール出来ないでしょ。

仕入れルートの強い販売店順、
かつ、
その店で注文した順にしか、
渡らないですよ。

>堂々と嘘くさい言い訳されると腹がたつ。

まあ、ちょっと前までのニコンの初期アナウンスは、
信用出来ない事があったけど。

D800の(D810の方でしたっけ?)輝点問題や、
D600のダスト問題など。

遅れに、ガッカリする気持ちはあるでしょうが、
嘘だと決めつけて立腹するのは、
ちょっと冷静さに欠けますね。

「お客様の期待に応える為、
D5の同時発表に踏み切りましたが、
D5に開発にパワーを起きすぎた結果、
D500は、完成品レベルの調整に遅れが発生し、
近年の、複数機種の重大な初期不良がD500でも発生する可能性を否めず、
念の為、発売日を延期致しました」

なんてアナウンスがあったら、
余計に腹が立ちませんか?

書込番号:19555919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2016/02/04 17:07(1年以上前)

 キヤノンユーザ(妻はニコンユーザ,D500の発売を楽しみにしています)ですが,皆様まあ,まあ.

 私はメーカ勤務なので,ニコン側の苦渋が人ごとではありません.今回の発売延期も「だから云ったじゃないか」等々怒られている人が少なからず居るでしょう.生産が間に合わないとすると,部品調達,生産ラインの整備,人員確保などなど工場側は必死でしょうね.でも,周囲からはたっぷり怒られていますが.本当にご苦労様です.

 キヤノンだって人のことを笑えません.4年前1DXが2度も発売延期して,予約後入手したのは10月後.本当に物作りって大変.

書込番号:19555925

ナイスクチコミ!39


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/04 17:09(1年以上前)

小牧にと思っていましたが残念です。
岩国には間に合わせてください。

予想以上に予約が多かったんでしょうね。
上でも言われてるように玉数が少ないと
オークションで転売屋が暗躍しますし。

不具合も考えられますが発売前なら結構な事です。
ごちゃごちゃ言ってないで私は絶対ほしいので気長に待ちます。

納期を遅らせて多めに作っておけば発売した後でもほしい人が
すぐに購入できるからそれでいいと思います。

書込番号:19555930

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:63件

2016/02/04 17:10(1年以上前)

>アメリカ在住ニコンユーザーさん

 おっしゃるとおりですね。
 メーカーは、受注数と出荷可能数量を把握しているのですから、
転売屋をもうけさせる必要ありませんよ。
 現時点で予約済みの方は、苛立つのも当然でしょうけれど、
待つ楽しみを味わってください。(私は予約もできませんから)
 

書込番号:19555933

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/02/04 17:34(1年以上前)

つうか、発売日入手に拘る人って、他に機材を沢山持ってるコレクター系の人が多く意外と入手後は放置プレイの人が多い。
入手するまでがモチベーションのピークみたいな…。
で、一年位経つと
「発売日に購入して数回使ったのみでしたが、先日久しぶりに使おうとしたら、動作不良を起こしました」
みたいな相談スレを建てる。

書込番号:19555984

ナイスクチコミ!45


CUSTOM_XXさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/04 17:45(1年以上前)

私は残念には思いますが、そこまで発売日にこだわる必要なく、まぁいつでもいいかな。新製品を早く使ってみたいという思いはありますけどね。

よく「いついつの撮影に間に合わないじゃないか」って怒りの書き込みをする方がいらっしゃいますが、私はすぐに実践投入するのは嫌なので少々理解できません。
操作系の慣れ、バグ、初期メカダストなど、ある程度機械も自分も慣らし運転してから使います。

なので残念ですが気長に待ちます。
情報ありがとうございます(^^)

書込番号:19556012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/02/04 18:09(1年以上前)

ワッ!!!
冗談のつもりだったのに…。 自分が怖い……。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000843469/SortID=19500347/#19500592


再延期が無いことを陰ながらお祈りします。

書込番号:19556069

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/04 18:14(1年以上前)

発売延期の予想はカキコした気がする。
競馬もこれ位予想が当てればって、、、皆んな予想してたから元返し、、、?

書込番号:19556085

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/04 18:35(1年以上前)

残念です。

書込番号:19556155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2016/02/04 18:40(1年以上前)

まぁ自分も予約しちゃうくらいですからねぇ
1月末時点で関東圏のケーズで予約数50
他の量販店やカメラ専門店
これが全国、世界規模になったら・・・

ニコンも予想外でしょう

書込番号:19556171

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/04 18:47(1年以上前)

秋位に買えば丁度良いんじゃないでしょうか?

書込番号:19556195

ナイスクチコミ!4


こた.さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/04 18:49(1年以上前)

このまま3月に“発売”して予約者の一部以外品切れ状態が続いてもクレームは多いでしょう。「広告出してるのに買えないとはどういうことだ」などと。
Nikonも、せっかく広告出しても欲しくなった人が店に行って手に取れない状態では費用対効果が薄れます。一部サービスセンターを閉鎖するくらい会社の情勢は芳しくないようなので、延期は予約者の私とすれば残念ですけれども仕方ない、むしろベターの策に思います。
予約数が予想より少ないのでなく多いのですから、残念半分安心半分といったところです。

書込番号:19556206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/04 19:27(1年以上前)

すぐにD510を出さないといけない状況になるよりはマシだがや。

書込番号:19556351

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/04 19:32(1年以上前)

あらまー・・・ やっぱりなー

自分がどこかに書き込んだことが、現実になった。
半分予想していたことだが、今のNikonの力量では精一杯なんだろうな。

どちらを取るかで、やはりフラッグシップの生産第一
D500発売前ですが、やはりキャンセルします。

書込番号:19556376

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/04 19:45(1年以上前)

ニコンもキヤノンも発売延期が当たり前になってないかい?

これからも10,000%逃げ口実に使ってくるのが目に浮かぶ

書込番号:19556419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/02/04 19:56(1年以上前)

カタログ出てこないだけにある程度予想された話ではありますが…
延期の原因が製造のばらつきで性能が出ないためか、部品調達が間に合わないのか、気になるところです。
さすがに予定したスペックまで変更したりはしないでねニコンさん。

書込番号:19556480

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2016/02/04 19:58(1年以上前)

まぁ、あくまでも3月発売予定でしたしね

発売日決定後の延期じゃないだけまだましかなぁ?


小牧には間に合わないのは仕方ない
岩国も今年は行けそうもないから
静浜には間に合って欲しいなぁ(笑

書込番号:19556486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/04 20:01(1年以上前)

文章がなんかヘン。

書込番号:19556499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/04 20:02(1年以上前)

もっと高くすれば良かった。って発売前に値上がりしたりして、、、

書込番号:19556500

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/04 20:02(1年以上前)

小牧とか、どうでもいい。

書込番号:19556505

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:39件

2016/02/04 20:10(1年以上前)

本当の理由は外部の人間には判りませんが、
何れにしてもユーザーに対しては、
この度の対応はフェアだと思います。

誰かは入手して、誰かは後回しなんて事が起こってしまうと
それこそ大問題。

書込番号:19556535

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2016/02/04 20:24(1年以上前)

実際の需要が予測より多くて供給不足になるのであれば、メーカーとしてまっとうな対応だと思います。
ニコンももっと早くからそういう対応をするべきでした。

人気がなくて予約もはいらず予定日通りに発売されてもうれしくない、と思いますが・・・・。

書込番号:19556595

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2016/02/04 20:29(1年以上前)

GWなんて直ぐですよ。

書込番号:19556623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/04 20:33(1年以上前)

>台数を用意できないから延期する

待ち望む人に1台でも早く売ってあげれば良いじゃん。意味不明ないい訳だ。
フライングしてでもニコンユーザーが、他社の新製品を買ってしまうことを阻止したかったんだろうか?

自分はニコン党だが、残念な会社だと思う。

書込番号:19556640

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/02/04 20:54(1年以上前)

D500は来年度に計上したい。

D5の初期ロットは今年度に計上したい・・・とか?

お邪魔しました

書込番号:19556704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/02/04 21:00(1年以上前)

こうなることは十分予想できましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000843469/SortID=19488685/

書込番号:19556731

ナイスクチコミ!3


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/04 21:13(1年以上前)

ジナー6さん

お前の話なんか、どうでもいい。

書込番号:19556793

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2016/02/04 21:13(1年以上前)


発売に必要な台数を用意できないより発売延期のほうがよっぽど大変な迷惑なんですけどね・・・。

書込番号:19556794

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/04 21:14(1年以上前)

>人気がなくて予約もはいらず予定日通りに発売されてもうれしくない、と思いますが・・・・。
昨年秋発売のキヤノン35LUなんて発売日前倒しになって1ヶ月も経たずに値下げ。
発売日に購入して嬉しかったけど、、、シルバーウィークに間に合ったのも良かったけど、、、速攻値下げはないだろー。

書込番号:19556799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/04 21:20(1年以上前)

キヤノンなどどうでもいい。

書込番号:19556823

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2735件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/04 21:46(1年以上前)

テンションが下がるじゃろ・・・
でもD5も予約してしまったので発売が4月下旬ならば
資金調達に若干余裕ができるのと楽しみが2ヶ月続くと
思えばよしとします

書込番号:19556963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/02/04 21:48(1年以上前)

今日触って来た。
D5のフィーリングは、もちろん良かった。
選択ポイントの周囲のポイントが光る。
「ああ、しかっり周りでフォローしてるんだな」と感じる。
D500は、グリップも良い。軽い。
ミラー消失が短くて見易い。
が、ミラーショックが吸収できていない。
ちょっとファインダー像がバタツく感じ。
軽さが仇になったか?

書込番号:19556976

ナイスクチコミ!5


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/02/04 21:50(1年以上前)

気長に待つしかないですよね。

何れは入手できるとは思いますので楽しみに待ちましょう♪

書込番号:19556988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2016/02/04 21:51(1年以上前)

理由はどうあれガッカリです。。。 資金の準備ができてるだけに余計な物に目が行きそうで怖い。。。;^_^A

書込番号:19556993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/02/04 21:59(1年以上前)

わはっ!やっぱり(笑)

どっちにしろ買うので待ちますが、販売小売店も3月の売り上げに多少なりとも計算していたでしょうから罪作りですね〜^^;

発売直後の高いXQDなども慌てて買わないで良かったと思っていますし、
なによりも、突然の発売発表だったので心の準備なく衝動的予約。

機材整理も考えてなかったので丁度よい間かも^^

レース撮影、桜撮影などシーズンインしてるし、この春は手持ち機材を最終的に吟味する良い時間かもね♪

CP+では、各地でみかけられたD500使うプロの使用感をゆっくり聞いて作例も雑誌等にバンバン出てくるでしょうから
それも楽しみですね^^

購入するか悩まれてる方も、いい間ではなかったでしょうかね♪

慌ててD500にあわせて先月機材整理をしておかなくて良かった・・・・つくづくそう思いました^^
だってまだ三か月もあるんですよー。

書込番号:19557049

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2735件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/04 22:13(1年以上前)

発売が遅れたおわびにメディア1枚サービス
そんなわけないか・・・

書込番号:19557136

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2016/02/04 22:16(1年以上前)

商品が品薄にならなければ、市場で競争が起きて販売店では10〜20%程度の価格差が発生します。
当然、これは消費者のメリットなわけで、このメリットを否定する理由がわかりません。

品薄でプレミアが付くことにありがたみを感じたりするのか?

書込番号:19557156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/04 23:30(1年以上前)

日本だけじゃない、世界中のユーザーが待ち望んでいただけに
この品薄状態はわかります。

書込番号:19557467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/05 00:38(1年以上前)

Nikon RumorによればD800並の受注状況だそうです。

http://nikonrumors.com/2016/02/04/nikon-d500-delayed-till-the-end-of-april.aspx/#comment-2495572490

メカトロニクス的にはD800より格段にアップしてますから、歩留まりを保ちつつD800並の生産量を確保するのに苦労してるのかもしれないですね。

書込番号:19557676

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/05 00:47(1年以上前)

もし本当に予想以上の注文数が入っているのだとしたら。
我々がニコンに今こそ言うべきは、

「そらみたことか。だから早くD300後継機を出すべきだったのだ。これからは真摯にユーザーの声に耳を傾けろ」

でしょうなw

書込番号:19557696

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2016/02/05 01:36(1年以上前)

>功夫熊猫さん
>品薄でプレミアが付くことにありがたみを感じたりするのか?
そりゃ転売屋は美味しいでしょうね

書込番号:19557788

ナイスクチコミ!2


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2016/02/05 01:50(1年以上前)

>ペン好き好きさん

やっぱり。。。
最近のニコンは、延期多いですね。
3月で日が特定されていなかったので、怪しいと思っていました。

アナウンスは12月でも1月でも良いですが、最初から4月発売って言っておけばいいのに。。。と思いました。

書込番号:19557798

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D500 ボディの満足度5

2016/02/05 02:20(1年以上前)

せっかく貯めたのに予定が狂いました。それまでにXQDをハシゴで探さねば…

書込番号:19557824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2016/02/05 02:20(1年以上前)

皆さん、長い時間ヤキモキしながら、待って来たのです。
一ヶ月発売が伸びてもイライラするのは、やめましょう
半年のびた訳ではないのです。
ドキドキをたっぷり味わって、楽しみながらゆったりと待ちましょう^_^

書込番号:19557825

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 北の便り 

2016/02/05 03:49(1年以上前)

散財の時期が先延ばしになって良かったなぁ・・・

いっそのこと半年過ぎてもいいですけどね。

書込番号:19557878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:23件

2016/02/05 06:43(1年以上前)

3月60日発売予定・・・、

書込番号:19557991

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2016/02/05 08:14(1年以上前)

これを理由にキャンセルされる方はお早めに、
ドタキャンだけはご勘弁、、、byNIKON(;´・ω・)。

書込番号:19558131

ナイスクチコミ!5


コチベさん
クチコミ投稿数:28件

2016/02/05 08:30(1年以上前)

またか
って思わせること自体
やはり、いいことではありません。

ダメなものはダメって、いいましょう

入学式や桜、各種イベントなどの撮影を
楽しみにしてた人もいたことでしょうね

書込番号:19558158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2016/02/05 09:25(1年以上前)

何年待ったことか。
1ヶ月くらいなんてことないです。

書込番号:19558265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/05 11:20(1年以上前)

>発売延期

あじゃぱ〜!

書込番号:19558477

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/02/05 13:01(1年以上前)

こんにちは。

キヤノンユーザーのお気楽意見です。

>「発売に必要な台数をご用意できないため」としている。

競馬に例えて申訳ないのですが、競馬だと前売り単勝オッズが1.0倍の場合、購入が
ぴたり!と止まります。

しかし・・
D500の新規申し込みが延期発表から止まるとはとても思えないわけでして・・
4月になったらなったで申し込み数も増大しているはず??

デモ機も各所で展示、きちんと動作している感じで・・・

これらから考えるに、付属するキットレンズの生産が間に合いそうにないか、あるいは
同時発表するであろう新レンズ(70〜200のE&FL化??)のストックが全く足りていない?

なんて事を予想してみました(笑)

書込番号:19558728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/05 13:56(1年以上前)

>何年待ったことか。
>1ヶ月くらいなんてことないです。

そんなニコ爺はんに
二宮ゆき子はん「まつのき小唄」どす。
https://www.youtube.com/watch?v=G_FYYzv-lMo

書込番号:19558842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/05 14:25(1年以上前)

ダメなとこ
→ 発表したのに守れなかったこと ( 予定とはいえ… )

良かったこと
→ どっちにしても近いうちに手に入ること ( 長いこと待っていたのが実現した )

書込番号:19558908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/05 14:32(1年以上前)

D510をすぐに発売されるよりいいです。

書込番号:19558924

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/05 14:35(1年以上前)

日本で発売延期が発表されて丸一日が経過しましたが、アメリカのアマゾンや大手販売店のAdoramaではいまだに3/15出荷予定になったままですね。

可能性は低いとおもいますが、ひょっとして日本のみ発売延期なんてことがあるのかも?

書込番号:19558927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/05 14:36(1年以上前)

袋ジジイはD3300で十分。

書込番号:19558931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 D500 ボディの満足度5

2016/02/05 14:37(1年以上前)

D300Sの後継を待ってた人からしたら一ヶ月なんてなんという事ではないという感じですね。
今まで何年待ってた事やらw

書込番号:19558936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/05 14:38(1年以上前)

日本人ユーザーは繊細ですから、 一つのドットヌケも許しません。

書込番号:19558941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/05 14:57(1年以上前)

「あみん」どす〜。
https://www.youtube.com/watch?v=cG2N38Eq2IM

書込番号:19558982

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D500 ボディの満足度5

2016/02/05 15:22(1年以上前)

フジのX-Pro2も発売延期しましたね。理由も同じ。

http://fujifilm.jp/information/articlead_0381.html

書込番号:19559033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:42件

2016/02/05 16:01(1年以上前)

>ペン好き好きさん

こんにちは。

先日店舗で雑談した際に店員さんがおっしゃっていたのですが、量販店としてはこちらはそんなに多くの予約は入っていないとか?

D5やPEN-Fのように、以前から出る出る、と噂のあった機種は多くの予約が入ったそうですが、D500は突然発売になったためユーザーも戸惑いというか様子見というか、意外に反応が鈍かったそうです。

ですから発売延期の情報にもさしてあわててはいませんでした。

こちらの皆さんは早い反応をされているようですが、世間的にはそんなでもないみたいですよ?


>阪神あんとらーすさん

とはいうものの、初期の品薄は当然起こるでしょう。

入荷待ちの予約をたくさん抱えて困らされるよりも、入荷後キャンセルで実機をストック出来るのはありがたいこと。

どうぞキャンセル前提で結構ですから予約していってくださいよ〜♪

などという事もおっしゃってました(^-^)/

書込番号:19559124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/05 16:26(1年以上前)

>kyonkiさん
この記事を見てフジも同じ理由で延期したので、とても驚きました。

会社が何かの目標を立てて、やる場合は先送り出来ない案件が必ずあり、
その約束を守ることで信頼と信用を得るわけですが、
発売日を設定したフジと、明確な発売日を設定しておらず、予定としていたニコン。
今回のこの件はフジが勇み足だったということ、ニコンは一応慎重に予定としていた点を
考えるとニコンの方がまだ許せますね。

書込番号:19559180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2016/02/05 19:49(1年以上前)

メーカーは、ひとりひとりのユーザーへの配慮より小売店への配慮を優先させるので、販売台数が確保できないと、あちこち不義理になってしまうのだと思います。

逆にヨドなどの大手だけ優先させると初日に町のカメラ屋で予約した人が買えず、2日目に大手量販店で予約した人が買えるような事態になると思います。

仮に1,2日くらいの差なら流通経路を言い訳にもできますが、倉庫にからっけつでは、数週間の差になりますよね。これは暴動に近い騒動&クレームになると思います。最初から、発売日を現実的な日に設定しておけば良かったのにと思います。

書込番号:19559667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/05 20:15(1年以上前)

発売延期・・・残念 がっかり したかったなぁ
今から貯金してるんだもの 私
少々遅れても 心 配 ないさぁ〜〜って

NikonD500,まだ見てない
OLYMPUS_PEN-F,ケース越しに注ぐ視線
富士フイルムPro2,手触りの良さ

このままカメラ旅を重ねるとレンズ交換煩わしく
D7200をもう1機に流されそう でも高感度がやはり気になる

書込番号:19559748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2016/02/06 00:00(1年以上前)

D800とD500では生産台数が違います。
たかが日本市場の一部の販売店の情報や事情などたかがしれています。

判断材料にならんことで判断しようとし、何が損か得なのかもわからない消費者・・・。
販売店の思うツボ。

書込番号:19560429

ナイスクチコミ!3


統志朗さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/06 01:46(1年以上前)

サプライズだっただけに惜しいですね
確かにD300以降待ち焦がれていらしたユーザーさんだけでも
多数いらっしゃることはNikonも知らないはずは無いと思いますが
なかなかそこまでの体力って今の日本企業…特にハード屋さんには
無いのかも知れませんね

私は直ぐには手がでないので
皆さんが手にされてレビューしてくださるのを楽しみにしています(^^♪
失礼しました。

書込番号:19560653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/06 08:43(1年以上前)

>功夫熊猫さん
何と無く、今回の販売日延期、実際の予約数はそこまで無く
最初に設定した予約数を達成するための延期だった?

つまり売れているように見せかけて、早く購入の予約を促し、
ある程度の利益確保を得るための経営戦略だとすると、妙に納得できるなぁ。

「ニコンよ、お主もワルよのう。」と、株主(殿様)がつぶやくかも。

書込番号:19561049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D500 ボディの満足度5

2016/02/06 08:48(1年以上前)

発売延期の知らせを聞いて予約をキャンセルする人もかなり出ていると思うけどねぇ。

私も一瞬、キャンセルしようかと思いました。


D500発表で一挙に盛り上がっているところで発売したほうが売れるでしょうね。間を置くと気持ちが覚めて冷静に考えてしまいますから。

書込番号:19561060

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件

2016/02/06 09:08(1年以上前)

これぐらいの延期で、キャンセルするとは…
本当にD500が欲しくて、予約してしたんじゃないよねぇ

書込番号:19561116

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/02/06 10:33(1年以上前)

3月発売を目安に、手持ちのカメラを大きな値下がりを前に、という意図で売却された方々や、3月のイベント等に実践投入を予定されていた方々にとっては、少々痛い延期発表ではあったかと思います。

D600、D810、新サンヨン、D750、200ー500 と立て続けに発売直後の不具合が生じたNikonです。
お怒りごもっとも。^^

でも、延期位で怒っていては精神が疲れちゃいますね♪

魚釣りも短気な方が向いているそうですね。エサは大丈夫か?仕掛けは適切か?深さは狂っていないか?って常にチェックするからだそうです。
でも、怒る気持ちとは違うって。^^ 達人はそんな中でも気長に待つそうです。

かめらも同じかもしれませんね。 現場で設定が最良か常にチェックして、でも、ゆったりした気持ちで試行錯誤して。
カリカリしていては良い写真撮れませんね。きっと。^^

自分も先ずは、心を磨きたいと思います。

私見、失礼しました。(^_^;)

書込番号:19561390

ナイスクチコミ!7


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 北の便り 

2016/02/06 10:53(1年以上前)

K店から正式に発売延期のTELが来ました。

私の場合は冷やかしに近いので、特に困りませんが・・・5月中旬あたりまでなら運動会に間に合う(内地と時期が違います)。

書込番号:19561445

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/06 10:55(1年以上前)

同じ発売延期ですがフジとニコンの違いは、フジは写真家からの作例がすでに豊富にあること、ニコンの場合ニコン発信の作例しかないことです。
これは大きな違いです。
プロにはかなり前から渡されているはずなのになぜ作例が出てこないのでしょう。
”高感度番長”的な売り方をしていたはずですが、実際は???なのでしょうか。

書込番号:19561451

ナイスクチコミ!7


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/02/06 11:03(1年以上前)

>これぐらいの延期で、キャンセルするとは…
>本当にD500が欲しくて、予約してしたんじゃないよねぇ

 3月末、もしくは4月頭に使いたくて5月以降は使う予定がない場合は慌てて買う必要はありませんね。
 届いたとしても保証期間が過ぎていくだけです。キャンセルでしょう。

 私の場合新型24-70がそう状態でした。価格も4万円くらい下がりましたし……(買った店では2万円下がりました)。
 大したことが無いと思うかも知れませんが、欲しい時・使いたい時が買い時で、それを逃すのなら別に要りませんね。
 ただ、24-70は代替えがありませんでしたので予約そのままで購入しました。ニコン信者ですから……。

 私はD500を欲しいと思った理由はフリッカー対策のみですので、3月の室内競技に間に合うなら本当にその1回だけでも欲しい所です。その後はそれが無いので急いで欲しいとも思いません。次に欲しいと思った時にD500が最善なら購入を検討します。
 また、卒業式・入学式を撮りたかった人は人生で1回しかないイベントなので、それを逃したら必要なくなります。
 写真ていうのはその時しか撮れないのです。

 営業的に早く発表をしたのは問題ないですが、納期や工期ってそんな軽いものではないと思います。

書込番号:19561475

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2016/02/06 11:47(1年以上前)

鳥撮りをする者には今が旬ではないかと思います、
D500の機能の連写可能枚数200コマ、高感度耐性への期待等、鳥撮りには夢のようなスペックで、その分野の方達は一刻も早く欲しいと思って居る筈で、この発売延期には少なからずショックを受けていると思います、

私の場合コミミが3月末でしたらぎりぎり間に合うと思いますが、4月末ですと絶望的です、
予約はしていませんでしたがキャンセルなどが沢山出てその時点で買える物なら検討しようと思っていましたが、発売延期であわてる事も無くなりました、

mirurun.comさん
私はドタキャンに酷いトラウマが有りますのでつい軽い気持ちで書き込んでしまいました、
多分キャンセル可能と態々強調して予約を受けつけるのは販売店の戦略でしょうから、ぎりぎりまで様子見も宜しいのでは無いかと思います、冗談のつもりでしたが軽はずみな書き込みをお詫びいたします<(_ _)>。

書込番号:19561615

ナイスクチコミ!4


Kazuyokoさん
クチコミ投稿数:1件

2016/02/06 18:10(1年以上前)

sony α55に買い増しでD500を契約しました。ゴールデンウィークに中国を訪れるので、思い出を沢山撮る予定でした。ニコンさんとしては完璧を目指しての涙の延期だと思いますので、中国へは今あるカメラで楽しむ方がいいのでしょうね。

書込番号:19562653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:42件

2016/02/06 21:59(1年以上前)

>阪神あんとらーすさん

あぁ・・・

そんなにお気になさらないでください(・・;)


なにか良くないご経験がお有りのようですね・・・

私もそのようなつもりで書かせていただいたわけではなく、ただ単に販売店のスタンスってそうなんだぁ〜、というのを初めて知ったので書いただけなのです。

どうかお許しをm(_ _)m

書込番号:19563372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/07 08:31(1年以上前)

買った後放置と言う話がありましたが、

使わないのなら、「現物」が自宅にあるか、
お店にあるか、の違いだけで管理コストが
かかりますので「何時でも買える」
金額を用意しておけば良いと思います。

てか お金がなくても 「何時でもローンを組める」
信用が有れば良いと言うことに。

書込番号:19564534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/02/07 14:03(1年以上前)


アンマリ、裏 は詮索しないで、

素直にNikonさんの発表どおりと

受けとります。

D300系の後継機が出るのは、

間違いなしなのですから……!

今のところ、DX機は……
とおもってますけど、
凄くよければ、D300sと、D7100を処分してと
……考えてます。

ヤッパリ、欲しくなるかもです。

書込番号:19565526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/07 17:45(1年以上前)

初投稿です

野鳥撮りをもっと上手くなりたいと思い初一眼レフで予約させていただいております

今回の発売延期で発売があと約3カ月近く続くとなるとほんと待ち遠しくすぎますよね、、

自分は多少レンズ資金を貯めるチャンスなのですがレンズに頭を悩める日々(主に望遠レンズ)が続きそうです(汗

書込番号:19566128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mr akaneさん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/08 00:18(1年以上前)

予定は未定

発売前のカメラで撮影予定。予定が狂って・・・・

やれやれ  捕らぬ狸の皮算用とはこの事か

待てば海路の日和あり

書込番号:19567547

ナイスクチコミ!4


OM4Tiさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/08 00:26(1年以上前)

外国の展示会での噂によると、画質が現行のライバル・フルサイズ機より良いそうなので、発売後に予約しようとすると3ヶ月待ちとかになりそうですね(^^3
4+3=7月まで待ちか?

書込番号:19567564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/08 03:31(1年以上前)

APSとフルサイズではラチチュードが全く違うでしょ。

書込番号:19567789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/08 09:14(1年以上前)

ほんまどすなぁ。
輝度差の激しい場面ではダイナミックレンジ(ラチチュード)
の違いは明白に現れます。

D7200(APS-C)が健闘してるようですが、これも低ISOの
場合のみのようどすえ。

書込番号:19568132

ナイスクチコミ!4


yoyakaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/08 17:32(1年以上前)

D500のカタログはできていないのではなく、PDF版では完成、公開されています。
社内でもD5との同時発表は一部しか知らなかったようで印刷が遅れているようです。
・・・ということで細かな仕まで決定済み、単に発売数量確保にため生産量確保と考えたほうが良さそうです。

http://chsvimg.nikon.com/lineup/microsite/d500/common/pdf/digital-brochure-ja.pdf

書込番号:19569205

ナイスクチコミ!6


yoyakaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/08 18:16(1年以上前)

ご紹介したD500のPDFカタログは49ページあり精細なものです。
ニコンさんの良心を信じて4月末を待機します。

D300後継機待ちきれずカワセミなど鳥撮りに関して被写体慣れもあり、
最速連写秒間7コマできるFX機D810と関連レンズ下取りに
16-80mmレンズセットで予約入れています。

書込番号:19569319

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/08 20:42(1年以上前)

別機種

首を長くして待っております

みなさん、こんばんは。
>yoyakaさん、カタログの情報ありがとうございます。

「ニコンデジタル一眼レフカメラ史上最強の補足力を発揮」
「コントラストが低い被写体も的確に検出し、より高精度にピント合わせが可能」
「シングルポイントAFは、狙った位置にピント合わせを実行」 ETC.

ということは、現行のD4sを上回るAF性能ということでしょうから期待度は大きくワクワクしますね。
この点はD7200では少し物足りなかったので非常に楽しみです。

あとは、フォーカスポイントのサイズがD4sのように緻密になると良いのですが・・・


書込番号:19569822

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/02/08 22:57(1年以上前)


リスちやん!

カワイイ!!

でも、首は、

ソンナニ長くない!!

書込番号:19570374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/08 23:28(1年以上前)

別機種

>mirurun.comさん

首が伸びないので立ち上がってしまいました。

書込番号:19570509

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/02/09 06:25(1年以上前)

>脱サラでピザ屋さん 様!

これはまた、カワイイ リス ちやん!

D4sやD810あたりの良い機材をお持ちと推察

いたします。(リスちゃんのお口がかなり膨らんで

ますので……!)




当方は、「D300sで頑張る!、充分だ!」

と息巻いていたのですが、D500の板が

気になって仕方ありません。


オリンピックイヤー!、
D 5,D500の発表!折角、春から
Nikon祭りが始まりましたんで
初期不良なく、発売されますように!
夏のボーナスで、買えますように!?


書込番号:19571023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/10 18:50(1年以上前)

ピザ屋さんは撮影がうまいです。 きっちりピントと美しいボケの出やすい方向に抜いておられます。 さすが300/2.8使いですね。

書込番号:19576147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/10 18:53(1年以上前)

別機種

D300系はISO 400でノイズたっぷりの過去の機種です。

書込番号:19576156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/10 19:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

D7200のISO100はD7100で飛んでいた夕日の中のトーンが何とか残るようになっただがや。

書込番号:19576178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2016/02/13 12:31(1年以上前)

ケーズできちんと予約してきました〜
税込み227800円
発売日が実に楽しみです。

書込番号:19585098

ナイスクチコミ!1


OM4Tiさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/19 00:52(1年以上前)

フルサイズとAPS−Cのラチチュードの違いは、たぶん画素ピッチの事を言っているか、その関係を想像しているのではないかと思います。
D500の画素ピッチは、D810と殆ど同じですし、センサーの蓄電効果はD810より上のD810aを更に改良されているという海外先行展示時の説明での話なのでたぶん問題はないと思います。
もし、現行機のフルサイズより画質が悪いと考えているようでしたら、実機でテストをしてみたら驚くと思いますよ。
海外での話(噂)ですが。

書込番号:19605034

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥194,800発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング