『新宿ニコンプラザでカタログ、ゲット』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『新宿ニコンプラザでカタログ、ゲット』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信27

お気に入りに追加

標準

新宿ニコンプラザでカタログ、ゲット

2016/02/25 15:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

別機種

D500 カタログ

所用があり新宿に来たので、新宿ニコンプラザに来ました。そこでカタログ、ゲットしました。

これから、D500、初体験です。

書込番号:19628631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/25 15:22(1年以上前)

>初体験です。

とっても面白いコメント思いついたんやけど、
即削除されちゃうから止めときますね。

ほな気張っておくれやす。

書込番号:19628659

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/25 16:07(1年以上前)

うちは田舎なのでまだ置いていないと思いますが、
帰りにキタムラに寄ってこうと思います。
中身はPDFと同じですか?
新情報載ってますか?

書込番号:19628747

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D500 ボディの満足度5

2016/02/25 16:14(1年以上前)

ビックリポンの情報お待ちしてますぅ〜

書込番号:19628763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件

2016/02/25 16:24(1年以上前)

本日、CP+で触ってきましたが、ファインダーを覗きながらAFポイントが変えられるタッチfn機能がD500、D5とも入ってなかったのが非常に残念でした(^_^;)

D5500には着いていて非常に使いやすいので、プロ機だからこそ必要な機能だと思っていたのに!!

書込番号:19628791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1852件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/02/25 16:29(1年以上前)

個人的な印象ですみません。

1.連写時の安定性

手持ちのD750、D7000に比べて格段に安定しています。個人的にはD5のCHと比べて、D500のCHは連写速度の関係もあり、安定しているように感じました。

2.高感度耐性

他の機種とは比べていません。液晶で拡大してみて、ISO1600を越え、ISO3200位からdetailが崩れ始めます。デモ機のノイズ設定は違和感無い設定だったと思います。並んでいる方がいらしたので、高感度のノイズ設定は変更しては試していません。
実際の観賞サイズでどうなるか楽しみです。

3.ファインダーの見易さ

となりのD7200に比べて1.2から1.3倍程度、広く感じました。

4.AF点の配置

横の広がりは素晴らしいです。縦の拡がりがもう少しあると、もっと素晴らしいです。

5.質感

D750以上D810未満位かな?
ボディ表面仕上げは最近のニコン機、D810、D750と同じです。ボディの重さがそのように感じさせているのかもしれません。D700、D300sのような質感のボディはもう出てこないのでしょうね。

グリップの深さは、D750、D500、D810、D610の順で浅くなります。個人的にはD750、D810、D500の深さがいいです。

6.シャッター音

D750に近いです。音の高さはD610、D810より高くD750程度です。音量はD610、D750と同じ位、D810がこの中では一番小さかったです。

7.連写速度と連写枚数

カードに寄らす初期設定なら、両スロットにロスレス圧縮RAWで記録しても、10コマ毎秒でるそうです。遅いカードの場合、一番速い書き込み速度のXQDカードに比べて、連写可能枚数とバッファーの開放までに掛かる時間が落ちるそうです。言われてみれば、あたり前ですね。

一番速い書き込み速度のXQDカードに比べて、SDカードの場合、連写可能枚数が60%程度以下になるようです。

8.ボタンの配置

他のモデルと異なりますが、馴れれば問題なさそうです。

あまり高感度耐性、期待していないので、ますます欲しくなりました。

書込番号:19628806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1852件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/02/25 16:39(1年以上前)

AE-L/AF-Lボタンについて、スタッフの方に聞いてみました。

D5、D500ともにAF-ONの左横はサブセレクターになっています。AE-L、AF-Lは他のボタンに割り当てて使うそうです。

書込番号:19628832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/02/25 17:01(1年以上前)

>ひかりのまちさん

ざっと、見比べてみました。
今、ニコンのサイトに掲載されているPDFと内容としては同じようです。

detailの消失と言う点でD750と比べてみて、2段程度、D750の方が良好に感じました。レンズは違いますが、高感度ノイズ低減の設定はノーマルです。

書込番号:19628876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1852件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/02/25 17:25(1年以上前)

別機種

>kyonkiさん

ビックリポンまでは行きませんが、DLシリーズのカタログ、置いてありました。

D750のローパスフィルターの掃除、終わりましたので、ニコンプラザ、出ました。

書込番号:19628924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/02/25 18:18(1年以上前)

こんばんは。

>2016/02/25 15:08 書き込み開始
>2016/02/25 17:25 D750のローパスフィルターの掃除、終わりました・・・

カタログの有意義な説明とともにローパスフィルターの掃除って結構早いものと感じました。

部屋を掃除し、溶剤やシルボンなどを用意、拭いて、青空に向けて試写、だいたい一発でOK
ですが、それでも後片づけを入れれば1〜2時間は簡単にかかってしまう自宅でのごみ掃除
でして・・・

キヤノンユーザーではありますが、一度くらいSCにでも行って掃除してもらうのも良いもんだと
感じました。

書込番号:19629049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/02/25 18:25(1年以上前)

>横の広がりは素晴らしいです。縦の拡がりがもう少しあると、もっと素晴らしいです。

そーゆー場合わ、カメラお縦に構えてくださいってことじゃないの?  (・_・?) ン?

書込番号:19629073

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/25 19:12(1年以上前)

ほのぼの写真大好きさんこんばんは

よい情報有り難うございました。さっそく私も
名古屋SCでD500のカタログ貰ってきました。(買いませんが)
昨日から揃えていたそうです。

ついてにD5/D500と遊んできました。
サンプル機のデータはまだ持ち出し不可ですね。

D500でCHレリーズした後にD750もCHレリーズすると
6.5コマ/秒がとてもスローなコマ速に感じました。
どっか設定間違えたか?と思える程です。


書込番号:19629213

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件

2016/02/25 19:27(1年以上前)

カタログ、ビックカメラに積まれていましたので、いただきました。

書込番号:19629254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1852件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/02/25 22:20(1年以上前)

>ミホジェーンVさん

こんばんは。

15時過ぎに新宿ニコンプラザに入り、D750の簡易点検、ローパスフィルター清掃、接眼目当てDK-21が外れ易いのでその確認、ファームウェアの更新を実施いただき、作業完了が17時過ぎでした。保証期間中のため、無料です。

その待ち時間を使って、カタログをもらったり、試写してました。

D500の気になる点を確認していたら、あっという間の2時間でした。

いろいろな機材、試してみれますので、時間があれば行ってみるのもいいですよ。

キヤノンさんも1DX Mark Uや8Dも発表されていますので、それらの試写が出来るようになったら、行ってみるのもいいかと思います。

今回はそろそろD500のカタログが入手できる時期だったので、それが目的で、ついでにD750の作業をお願いしました。

書込番号:19629960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/02/25 22:22(1年以上前)

私はDL18-50画像気になります…

書込番号:19629968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1852件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/02/25 22:22(1年以上前)

>☆ケン★さん

ファインダーを覗きながらAFポイントが変えられるタッチfn機能、知りませんでした。
調べてみますね。

書込番号:19629973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1852件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/02/25 22:24(1年以上前)

>ヒカル8さん

また、クチコミにお立ち寄りください。
コメント、楽しみにしています。

書込番号:19629983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/02/25 22:37(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさん

AE-L、マニュアルで対応しますね。
ウイットの利いた作例、楽しみにしていまーす。

あっ、そう言えば、同じD750、使われていましたね。
自分は撮影、下手ですが、宜しくお願いします。

書込番号:19630043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/02/25 22:45(1年以上前)

>AF Nikkoriさん

名古屋SCで入手されたのですね。
役に立って良かったです。

サンプル機のデータはまだ持ち出し不可ですね。
デモ機につき、データ持ち出し不可って書いてありました。

当面、買えませんが、いずれ購入するつもりです。
バッテリーグリップが高価、これがキツイです。

書込番号:19630091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/02/25 22:48(1年以上前)

>kosuke_chiさん

カタログ、ビックカメラで入手されたのですね。
新宿ニコンプラザ前のビックカメラ、ちょっと覗いたのですが、見当たりませんでした。
入手できて良かったですね。

書込番号:19630109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/02/25 22:54(1年以上前)

>☆ME☆さん

こんばんは。

DLですが、ニコンのサイトでカタログ、ダウンロードできるみたいです。
また、ニコンのサイトで、サンプル画像も見れるようですよ。

書込番号:19630142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/26 01:42(1年以上前)

別機種

ほのぼの写真大好きさん、こんばんわ

帰宅して酒のつまみにカタログ見てましたが
あらためて今回3桁DX機として出す意気込みここでしょうか。

周知の対FX比1.5倍メカとしてあえてD5との比較。
ただのDX機じゃないアピールで心を揺さぶるところは憎いですね。

書込番号:19630668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1852件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/02/26 07:45(1年以上前)

>☆ケン★さん

D5500の取扱説明書、見ました。

タッチfn機能を使ったAFポイントの変更、確かに便利そうですね。

普段はマルチセレクターでAFポイントを変更しています。スナップ、風景、マクロ撮影でそうしています。自分の場合、子供の所属するサッカーチームの試合の撮影が主です。撮影時に意図せずAFポイントが変わると困るので、フォーカスポイントをロックして撮影しています。

この辺りは被写体や撮影者の好みかと思います。

D5、D500の大半のユーザーは、他のデジタル一眼機の経験がある方が中心でしょうから、マルチセレクターでのAFポイント変更で慣れているかと思います。

D5500で評判がよく、NPSの会員の方から要望が多く寄せられれば、タッチfn機能、将来的にこれらの機種でも実装されるかと思います。

書込番号:19630967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/26 08:07(1年以上前)

キタムラに置いている訳はないだがや。 ニコンプラザ博多に行ってね。

書込番号:19631012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/26 08:11(1年以上前)

逆さ富士ならわかるけど、意味のない下の空間処理のレイアウトだがや。 デザイン学校の生徒以下じゃね。

書込番号:19631022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/02/26 23:04(1年以上前)

>AF Nikkoriさん

こんばんは。

返信、遅くなり、すみません。

確かにこの2ページ、DXフラグシップらしい表記ですね。

フラッグシップは、低温、暗所を含む幅広いシチューエーションで撮影可能なこと、牽牛性、AF性能、連写性能が優れていることが思い浮かびます。

耐久20万回の高精度シャッター、新しい153点のAFシステムもフラグシップとして外せないと思います。

書込番号:19633676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/02/27 11:31(1年以上前)

田舎のキタムラでも山ほど置いてありましたよ〜
もうほぼ全国行き渡ってるんじゃないかな?

書込番号:19635150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/02/27 23:06(1年以上前)

別機種

ヨドバシでカタログGETしてきました

>ほのぼの写真大好きさん

自分もヨドバシ博多で、D500のカタログを入手してきました。
店員さんによると、昨日入荷したばかりだそうです。

書込番号:19637709

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング