『続:【 D500で撮ったど〜 ^^ 】※ご自由に参加を♪』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:+10,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥69,400 (28製品)


価格帯:¥198,000¥198,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:+10,000円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『続:【 D500で撮ったど〜 ^^ 】※ご自由に参加を♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ352

返信67

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 
当機種
当機種
当機種
当機種

300/2.8 + TC-14E3

300/2.8 + TC-14E3 X 1.3クロップ

70-200/2.8

400/2.8 X 1.3クロップ

【 D500で撮ったど〜 ^^ 】※ご自由に参加を♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000843469/SortRule=2/ResView=all/#19842326


も、有難いことに早いテンポで150件の書き込みを越えました。
200件書くことが出来るのですが、写真作例が主のスレッドになりますので

回覧が長く大変なのと、また新たに参加される方が投稿し、回覧しやすいよう
新たなスレ立ちあげさせて頂きました^^


D500オーナー様!またドシドシ投稿しD500買ってここに貼りたいって作例
宜しくお願い致します(笑)



※前回同様、このスレッドのお約束は

D500で撮った写真を貼るということで、コメントと共に宜しくお願いいたします^^
多種多様の写真が増えると思いますので文字だけのご参加はご遠慮ください♪

ご質問、コメントなどは別スレでお願いいたします^^

書込番号:19893880

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:44件

2016/05/21 19:24(1年以上前)

当機種

植物の背丈が伸びて、ずんぐりむっくりのじいさんは大変です(^^)

esuqu1さん、皆さん、今晩は。


気まぐれで(^^)スレ建てしてウザイじいさんやっていたので、すっかりご無沙汰してしまいました。本日は300mmF4+TC-14EVで飛びものをと思いましたが、なかなかいろいろなものが飛んでくれず、終わってみれば撃沈でした。明日以降、D500購入の第一理由、飛びもので頑張ります・・・かなり怪しいですが(^^)。

ではでは〜!

書込番号:19893968

ナイスクチコミ!10


okachu123さん
クチコミ投稿数:51件

2016/05/21 21:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

中央一点  蟹さん丸呑み寸前

ISO6400 私としては許容範囲です

ダイナミック72点

グループエリア

esuqu1さん、皆さん、今晩は。

調子に乗って又投稿させて頂きます、D500で無くても撮れる写真ばかりですが
見て頂けると有り難いです。

レンズは全て200−500mmです。

書込番号:19894302

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9件

2016/05/21 21:11(1年以上前)

当機種

小松基地。
D500+500mmf4 少しトリミング。

書込番号:19894305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2016/05/21 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

やはり低速SSようにND必要か??

ブレブレなのはご容赦ください・・(汗

マッドフォックスなP-8Aが三沢から

しばらくはNFもお預けになっちゃいます・・・

みなさまこんばんは
D500の在庫はどうやら潤沢なようですね

発売延期してまで作り込んだ甲斐があったのか
当初の予定よりうr・・・・(ケフンケフン

>esuqu1さん
引き続きのスレたてありがとうございます。
前スレですが、D500でBIの作例1番乗りじゃないですか??


私は本日も外来の噂があり
厚木基地へ行きましたが不発に終わりました・・・ orz

どうやら日曜日にお越しになられるとか・・・


というわけで?
ナイトライダーで苦手なローターモノを・・・
難しいですよね(汗

書込番号:19894745

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件 D500 ボディの満足度5

2016/05/21 23:26(1年以上前)

当機種
当機種

ホバリング

急な飛び出しでもピントが合ってくれました

>esuqu1さん、皆さん

D500になって飛翔写真を撮るのが楽になりました。
写真は2枚ともリサイズのみのノートリでJPG Fine★での撮って出しです。

書込番号:19894766

ナイスクチコミ!5


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 D500 ボディの満足度5 note 

2016/05/22 01:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

横飛びなら

かなり

シッカリ追従

頼もしいAF

esuqu1さん、みなさん、こんばんは

本来、カワセミバカ。なんですが、自分のフィールド
ここのところ、出が悪し・・・です。

D500、何度撮ってもAFの速さと精度は、安心感ありますね。

書込番号:19894971

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/05/22 01:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

esuqu1さん、D500愛用の皆様、こんばんは。

よるの飛行機を撮って来ました。

イマイチですが、ぺたぺたと。 ^^

書込番号:19894975

ナイスクチコミ!18


niky123さん
クチコミ投稿数:36件 My Photo Room 

2016/05/22 09:32(1年以上前)

当機種

オリジナルです。左下の方にもピンが来てました

レフレックスニッコール500of8(New)をD500に附けて撮影してみました。

撮影日は結構風がありましたが綺麗な発色をしました、軽いので手持ち1/8000秒で撮影。

ただ慣れないと絞りが固定なのとピンと合わせが難点かな。



書込番号:19895484

ナイスクチコミ!8


harimakunさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/22 12:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Siguma150-600C

Siguma150-600C

Siguma150-600C

Siguma150-600C 鳥の名前が分かりません。

esuqu1さん、皆さん、こんにちは

5月4日に岡山県自然保護センターに出かけてタンチョウツル等を撮影してきました。
写真は、RAW撮影Lightroom6でトリミングを含めて加工しています。


書込番号:19895856

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件 きままな写真紹介 

2016/05/22 12:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

イケメン ゴリラです。

初めまして
様子見のつもりでしたD500ですが、
在庫ありに釣られて買ってしまいました。

これならかってよかったです。

買ってからそこらじゅうで撮ってましが、東山動物園の
写真を数枚貼っておきます。

書込番号:19895894

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:44件

2016/05/22 18:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あまり参考になりませんが ISO3200

ISO 6400

ISO 12800

被写体はかわいかったのですが・・・・露出暴れてまたもや撃沈です(^^)

事務連絡です(^^)。


☆harimakunさん

岡山でタンチョウヅル・・・北海道の冬にという先入観があったので、ちょっとびっくりでしたが、初夏のタンチョウズルの光景、珍しいものをありがとうございます。

4枚目、子育て中のキセキレイのようですね。先日D500 の高感度撮影に自分もつきあってもらいましたが、こちらのキセキレイは人気のあまりない渓流で、子連れで、けなげに警戒心のない若鳥をかばっていました。



ネタもないのですが、ついつい野鳥の話なので・・・・それでは失礼いたします(^^)。

書込番号:19896742

ナイスクチコミ!6


niky123さん
クチコミ投稿数:36件 My Photo Room 

2016/05/22 20:19(1年以上前)

当機種

オリジナルです

購入してすぐでの撮影ですがNIKKOR ED 70-300mmf4.5-5.6を附けて手持ちで撮影してみました。

1.5倍ですから実質105o-450oですね

書込番号:19896984

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 北の便り 

2016/05/23 06:43(1年以上前)

当機種
別機種

70-200/2.8GVR2

D810+200-500/5.6E

今時期だけの田園風景

WBは晴天日陰にしてみました。

書込番号:19897974

ナイスクチコミ!4


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/05/25 11:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ムラサキツユクサ

ムラサキツユクサ

ムラサキツユクサ

フタリシズカ(二人静)

 朝撮り画像、ムラサキツユクサの色違いとフタリシズカ(二人静)です。
D810より軽快にテンポ良く撮影できるD500、いいです!

・レンズ:AF-S 60mm f/2.8G Micro
・天候:小雨寸前
・WB:auto
・撮って出しのsmallサイズ/Fine*
・三脚使用
・ライブビュー、電子先幕シャッター(ミラーアップ)使用

書込番号:19903237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2016/05/26 10:39(1年以上前)

当機種

小松基地F15。
この日は少し霞んでたのと腕力が無くブレてしまいガッカリでしたがヒネリ直前から連写し始めてからでも息切れしないバッファと瞬時に高速で離陸するイーグルを捉えるD500は大満足です(^_?)?☆
細かい事は気にしない!その機能だけで戦闘機撮りには最高のカメラですね?

書込番号:19905779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


pile.dさん
クチコミ投稿数:24件

2016/05/28 15:28(1年以上前)

当機種
当機種

x1.3 クロップ

月齢13.5、ほぼ満月の月です。

レンズは、SIGMA 150-600 C、手持ちです。

月ぐらいだと、ISOもさほど上げずに十分撮れます。

満月だと陰影があまり出ないので立体感が出ませんが、ここまで撮れれば星景にも十分使えそうです。

書込番号:19911180

ナイスクチコミ!6


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2016/05/29 23:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

70-200VR2

70-200VR2

70-200VR2

400/2.8E

ちょっと公私共に忙しいので貼り逃げさせて頂きます ^^;


一応、モトクロス撮影はD500下ろしました。
やはりAF使いやすいカメラは、いくら新しいからと言って埃の中に持ちだすのを怖がっていたらダメですね^^;

防塵防滴を信じ頑張らせています^^


書込番号:19915055

ナイスクチコミ!7


pile.dさん
クチコミ投稿数:24件

2016/05/29 23:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

WB:4000K

WB:4000K、クロスフィルタ付き(かなり煩い)

WB:AUTO1

WB:電球

静態ばかりで恐縮ですが、磯子の工場夜景です。

飛びもの取りに行きたいな・・・

書込番号:19915210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2016/05/30 00:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

土曜日に硫黄島へ 曇天ながらもいい写りしてくれてるかと・・

色がなくなったCAG機・・・

この日唯一の色付き

ピカっと 敏感度を3にしたら向かってくる被写体はブレやすいですね(汗

この週末も厚木に展開

D500を手にしてからというもの
厚木へ展開する回数が多くなりました(汗

そして日曜日にかかわらずこの日はたくさん上がりました
まぁ、全部上がっただけで帰ってきませんでしたけど・・・

というわけで
私も貼り逃げ〜

書込番号:19915269

ナイスクチコミ!3


okachu123さん
クチコミ投稿数:51件

2016/06/03 19:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

200-500mm 手持ち

200-500mm 手持ち

200-500mm 手持ち

200-500mm 手持ち

esuqu1さん、皆さん、今晩は。

鈴鹿サーキットで流し撮りに挑戦、最初の3枚は130Rにて、SS上げて誤魔化してます(汗)、最後の一枚はヘアピンですがブレブレですね〜、AFは全てダイナミック21点です、本日撮影した中ではピンズレは殆ど有りませんでした、拙い写真ですが証拠写真程度でお願いします。
来週のGTタイヤテストは天気が怪しいですね(泣)

書込番号:19926679

ナイスクチコミ!6


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2016/06/06 00:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

400/2.8 + TC-14E3 X 1.3クロップの1092mm相当(笑)

kawasakiのスーパーバイクデモ走行は圧巻でした!

【okachu123さん

金曜日、アジアンロードレースに行かれてたんですね^^
私も土曜日行ってきました。

昼から激感エリアが無料開放になると聞いていたので、久しぶりの激感です^^
お金追加してまで入ろうとは普段考えていませんので、こんな時は行かなきゃね(笑)

書込番号:19932997

ナイスクチコミ!5


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2016/06/06 00:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

300/2.8VR2 JPEG 撮って出し iso3200までかなぁ綺麗に使えるのわ^^

夜の戦闘機

D500でどこまで行けるかナイト撮影初めて使ってみました。

レンズは300/2.8VR2です。


やはりD5と比べたら高感度大夫弱いですが、それでもiso3200までは見た目も綺麗なので、明るいレンズと併用すれば
夜の動体も望遠力高いDXは重宝しますね^^

書込番号:19933018

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/06 11:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>esuqu1さん
参加させてください
滋賀県近江神宮の流鏑馬を撮ってきました。
当日は雨を心配してましたが、まずまずの天候でした。

先月下鴨神社の流鏑馬神事ではあまりよくない(初動体撮影のためですか)結果でしたので、
今回は気合いを入れたつもりです。
機材は
D500 70-200F2.8VRU 一脚
設定
シャッター速度1/1000
F2.8
ISOオート
AFポイントシングル
AF-C
測光 スポット測光

今回、あえてAFポイントは1点にしました。それは被写体が方向を変えず一直線にやってくるためです。
ピントは顔に合わせています。
D500を使用した結果は歩留りよく満足しています。
良いと思った画像をはっておきます。
失礼します。 

書込番号:19933724

ナイスクチコミ!8


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2016/06/12 06:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

400/2.8E 高速シャッターとの相性はバッチリなんですが

低速シャッターでは歩留り悪いんですよね・・・

400/2.8E

1コーナーのツッコミは早すぎてなかなか抑えきれません^^;鈴鹿

【テリーじいさんさん

いらっしゃいませ^^/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000843469/SortID=19893880/ImageID=2517429/

おほっ♪
矢が跳び出した瞬間のナイスショット!

どれもが綺麗な写真、構図もよく流石ですね〜^^
D500はコントラストが高めですので、ほんとビビットカラーの撮影は最高にあいますよね!

AF-C シングルポイントとの事ですが、こういう場面どD500の真骨頂3Dとかで顔認識で試してみたいって思いますよね(笑)
かといって、しっかり抑えたい写真の一瞬は、なかなかチャレンジする勇気がいるんですよねー^^

私は周回するレースがメインなので何度も何度も試す事が出来るのでAF試験繰り返していますが


最近思うちょっとしたことなんですが・・・・

70-200/2.8G VR2で流し撮り(超スロー 1/25 以下)してる場合、
D5では楽に撮れる流し撮りも、D500だと止め切れてなく歩留まりが非常に悪いんです^^;
腕落ちたかなぁ〜ってガックリきてるのですが

もしかしたら、D500の高速シャッターユニットの関係上バタつきが激しいのかな????
それともVR2との相性があって、VR2切らないとダメかなぁ 

なんて、使いこめば使いこむ程同じセンサーと言われているD5とD500と言えども全然別モノなんだなぁ〜と理解し始めてます^^

書込番号:19949424

ナイスクチコミ!5


okachu123さん
クチコミ投稿数:51件

2016/06/13 11:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

200-500mm 手持ち

200-500mm 手持ち

200-500mm 手持ち

200-500mm 一脚使用

esuqu1さん、皆さん、お早う御座います。

4RはスーパーGTタイヤテスト初日、2Rはアジアロード土曜日に撮影
200-500手持ちで流し撮りの練習してますが、1/60以下では歩留まりが極端に悪くなります(腕が悪い)、取りあえず見られる物を添付させて下さい。
D500の連写とAF性能は頼りになりますね、8耐と1000Km耐久迄に1/60以下で撮れる様に練習してみたいと思っています。
撮っていて楽しい機種ですね、購入して良かったです(笑)

書込番号:19952977

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/06/14 09:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

esuqu1さん

こんにちは〜

>最近思うちょっとしたことなんですが・・・・

>70-200/2.8G VR2で流し撮り(超スロー 1/25 以下)してる場合、
>D5では楽に撮れる流し撮りも、D500だと止め切れてなく歩留まりが非常に悪いんです^^;
>腕落ちたかなぁ〜ってガックリきてるのですが


やはり、そう感じられましたか? ぶちょうさんもそう感じられたのなら、少し(いえ、完全に)安心しました。^^
D7200では普通に撮れていた低速流しが、D500にしてからは数を打たなければ当たらなくなりました。
たぶん、使い込んで行けば(もっと練習していけば)何とかなるとは思いますが、買った当初はちょっとへこみました。

ま、低速流しがエスカレートしているのは間違いないですけど。 
(添付の流し写真はダメダメの例ですから突っ込まないでくだたいね〜 僕、打たれ弱いんで ^^ きゃ)


>okachu123さん

お写真素晴らしいですね! 私も練習して2輪を上手に撮れるようになりたいです。

書込番号:19955492

ナイスクチコミ!1


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/06/17 00:27(1年以上前)

当機種

お台場

esuqu1さん、皆さんこんばんは(^^)
d500を購入し、初めて参加させて頂きます。
宜しくお願いします(^^)

書込番号:19962884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2016/06/17 04:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

400/2.8E

400/2.8E なぜか低速の歩留まりがあまり良くありませんね^^;

咄嗟の暗がりでのスナップもiso6400なのに充分綺麗^^

70-200/2.8VR2

【okachu123さん

どれもキレッキレに流しが決まってますねー^^/


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000843469/SortID=19893880/ImageID=2523003/

こんなに火花出てたんですか!?っていうぐらい凄いショット^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000843469/SortID=19893880/ImageID=2523004/

同じ場所で撮られてる写真の出来が素晴らしく、自分の腕の無さを痛感しています^^;
1コーナーツッコミはリベンジと思っていただけにショックです(笑)

でも、この悔しさがスキルアップになるんですもんね^^ めっちゃポジテブ(笑)

いよいよ、来月早々から8耐の練習走行が始まりますね。
7月はサーキット、モトクロスと結構忙しくなるので、これから暫しは来月の分
仕事を片付けて置かなくてはと焦っています(笑)



【始まりはStart結局はエロ助…さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000843469/SortID=19893880/ImageID=2523684/

だいたいねぇ・・・

私らはアート作品ばっかり作っているから可笑しいんですよね^^;
1/2秒なんておかしいって(笑)

一桁流しばっかりしてると、何故か1/30がすっげー早く感じる錯覚(* ̄∇ ̄*)

>D7200では普通に撮れていた低速流しが、D500にしてからは数を打たなければ当たらなくなりました

それが決まらないジレンマ・・・・

とくにD500に関しては望遠撮影に特化しようと考え方決まり始め
低速流しに関してはセンサーサイズの大きいフルサイズ機の方がアート作品は綺麗!って
悟りました(笑)

超低速流しのときは、もしかしたらD3000系とかコントラストの高いCCD機やD700の方が面白いかも〜て
下剋上ボディ考えはじめました^^

って・・・・考えて行くと、もしかしたら、超低速流し大好きなもんとしては
D500よりもD7200の方が良かった!?なんて怖い発想が湧き起こり始めています^^;

だって、望遠のカットとしてもD7200の絵の方がキレキレなんですもんね・・・・ドキドキ

高速シャッターとAFとファインダーの見え方、そしてちょっとだけ優位の高感度・・・
それならD7200を2台買った方がって・・・
これからD500買おうとしてる人にとってメッチャ気になる発言だったりして(笑)

いえいえ...
それを覆す程の素晴らしいチャンスを得られるボディの価値は何物にも変えられないですよね^^

練習あるのみ(笑)



【Tsukougeiさん

いらっしゃいませ♪D500導入おめでとうございます^^

お台場夜景、東京は夜の街を撮る楽しみが多く羨ましいです!
工場夜景とはまた違う都会の灯りはメッチャクールで羨ましい

iso400で絞りf/16で9秒撮影のようですが、ノイズもなく綺麗な仕上がりですね^^
夜景は、WBや秒数によって絵がドンドン変わりますもんね♪

もし、iso100、f/11ぐらいで20秒開放だとかだと、どういう絵になるのかなぁ・・・
なんて思いました^^

また低isoでのサンプルがありましたら見せて頂きたいです♪

書込番号:19963091

ナイスクチコミ!5


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/06/18 23:24(1年以上前)

esuqu1さん
お返事ありがとうございます。
僕も前のカメラの時は、ISO100で、F11でよく撮ってました。
今度もう1回撮ってみますね(^^)
撮れましたらまた投稿しますね!

書込番号:19967739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/06/19 08:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

esuqu1さん
夜景ではないんですが、山中湖のパノラマ台から富士山を撮ってみました(^^)

書込番号:19968317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2016/06/19 09:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

金曜日のAM R2上がりです

土曜日の低いセクション 3Dトラッキングで狙ったら色付きフォーカスしてくれました

金曜日のR2上がり 西日がいい感じにあたりました

土曜日のRTB この低さにびっくり(汗

みなさまこんにちは

金土と厚木に岩国のVMFA-122が4機でクロカンしてきたので
二日とも展開してきました

金曜日はもともと有給取得してたので
ナイスタイミングって感じでした(笑

二日とも暑かったー

そしてNickelの低い上がりにはびっくりでしたが
D500の動体捕捉能力に助けられました

一度食らいつくと中々離しませんが
障害物が横切るとそのあとにピントが外れちゃいますね
(敏感度2に設定してます)

D500+200-500はやっぱり戦闘機向けです(笑

200-500の板も貼りましたがこちらにも・・・

書込番号:19968500

ナイスクチコミ!6


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2016/06/26 17:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D500も手元にやってきて、丁度2か月くらいですね^^

レースなど、動体撮影主に使っています。

ふと、何回シャッター切ったのかな・・・・と思い、調べてみると


         「51277枚」 ^^; げっ

2か月で5万枚超えはちょっと自分でもびっくり(笑)
ちなみにD5は3か月で、同じように5万枚でした^^;

これだけ使い、D500の長所は勿論ですが単所も徐々に解ってきました。
まだはっきり解ら無いのですが、D500では超スローシャッター流し、歩留り悪くありません?(笑)

私の腕が悪いのだと思いますが、流しに関してはやはりフルサイズ機の方が綺麗に残せる気がします^^

D500って、連写機能上げる代わりにシャッターユニットのバタツキとか抑えきれてないんでしょうかね^^
まぁ、日中の高速シャッターメインで望遠優先で使う分には、流石と唸るほど素晴らしいので
D5よりも使用頻度高いことが多いですもんね♪

・・・・・しかし、20万回にあっと言う間に行きそうなので、ユニット交換早そうだな^^;

書込番号:19987947

ナイスクチコミ!5


dosaniteさん
クチコミ投稿数:98件 (株)ドサナイテ 

2016/07/02 21:50(1年以上前)

当機種

サマージャンプ

題してサマージャンプ。

フラッグシップ機の防塵防滴を信じて、浜辺で撮影です。

書込番号:20005936

ナイスクチコミ!8


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2016/07/03 08:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水や埃と日々戦っています(笑)

ラッピングしまくった機材で撮影70-200/2.8G

70-200/2.8G

400/2.8E

>dosaniteさん

サマージャンプいいですね^-^/
今年の夏は海や水辺でのフラッグシップ機の活躍楽しみですね♪
今回はボディしか買わなかったので、DX用レンズを一本もなく、この16-80/2.8-4の写りを見たら・・・・欲しくなりました(笑)
18-55mmVR2で下剋上狙いを考えていたのですが、路線変更か・・・・・


私のD500は海とか水よりも現在は防塵対策が主で、たまに雨の撮影と結構ハードな扱い増えてます^^

昨日現在、シャッター枚数58000枚と着実に伸ばしていってます。
先日、初めてD500でボディ通電しなくなり固まりました^^;

バッテリーを抜き再度挿入し無事動きましたが、暑くなってきてるので熱対策も必要なんでしょうかね^^

書込番号:20006899

ナイスクチコミ!4


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2016/07/03 08:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

300/2.8G

300/2.8G

300/2.8G

300/2.8G

D500の超スロー撮影が結構難しく感じ、練習兼ねて飛行機手持ちで撮ってきました。

フルサイズ機に比べて、流し撮りが上手く決まらないので気になっています^^

書込番号:20006913

ナイスクチコミ!6


okachu123さん
クチコミ投稿数:51件

2016/07/05 14:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1/30秒 200-500 200mm

1/125秒 200-500 300mm ISO100

1/80秒 200-500 400mm ISO250

1/80秒 200-500 400mm ISO250

esuqu1さん、皆さん、今日は。

esuqu1さん、低速流し素晴らしいですね、神業に近いのでは無いでしょうか、私も何時か挑戦して見たいです。
        
始まりはStart結局はエロ助…さん、偶々撮れた奇跡の一枚です m(__)m

昨日鈴鹿サーキットで8時間耐久合同テストを昼から撮影、明るい内はヘアピンで、ナイトセッションは何時もの逆バンク入口、蒸し暑さ&俄雨でに打たれてフラフラ状態で帰宅しました。
相変わらず1/60秒以下は全滅、ヘアピンは相性が悪いです(腕が悪いのを棚に上げている)、ナイトセッションはD500の優秀なAF性能に助けられて何とか見れる絵が数枚撮れました、あの暗闇で一瞬にターゲットを捉えるのは凄いの一言ですね、因みに愛機は2万ショット超えました、壊れる迄使って行きたいと思ってます。
次回は金、土曜日のGTタイヤテスト楽しんで来ます。

此れからも宜しくお願い致します。

書込番号:20013069

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 北の便り 

2016/07/06 20:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

車体左が片ボケ気味

架線アームに不自然な歪曲はない

気楽に機械任せなAF

後追いもOK

こんばんは

D810のサブのつもりが、「軽さ」のため、便利ズームのタムロン16-300/3.5-6.3(B016N)を入手し、もっぱらこの組み合わせでテスト中です。

すんばらしい写り具合!とまでは行かないものの、結構使えそうな?
色はちょっと癖がありそうな気もしますが・・・
D500側の都合か?

平坦な被写体では歪曲が目立地気味でしたが、架線のアーム等に目立ったひずみは生じないようです。

遠くの被写体は大気の影響もあってか、不鮮明な印象があるものの、近距離ならよさげ。

時として、片ボケのような写りも見られ、今後もテストを続けます。

列車が低速運転ゆえ、問題なくピントを追えています。

書込番号:20016451

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2016/07/10 08:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ナイトセッションは超魅力ですよね!^^ 400/2.8

ヨシムラX2 (笑)

この一瞬を狙い^^

みなさん、こんにちわ^^

モータースポーツ撮影も忙しい時期に入り、私のD500も既に74,000枚・・・・・
この調子ですと、1年間の保証期間中にユニット交換をしなければならないような気が(笑)

二ヶ月半でこの枚数ですから、これから使う頻度が高くなる時期・・・・
秋までには9月には15万回いくな・・・・^^;

まじで、サブ機にもう一台D500の検討を始めなければならなくなって来ましたね(笑)


これだけ使うと、解る良いところも悪いところもだいぶ解ってきましたが
短所を上回る長所の良いところがぎっしり詰まったいいカメラだと、動体撮影には再認識しているところです^^



【okachu123さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000843469/SortID=19893880/ImageID=2538220/

ナイトセッションをこの位置で撮影されたんですね^^
この位置は私は苦手で、なかなか上手く撮影出来てません。
苦手意識があるので、尚更撮らなくなりますのでいまだに全然こんな綺麗な写真一枚も撮れてません^^;

うううーーーん、勉強になるというか、撮れるようにならなきゃなぁ〜ってヤバイヤバイです(笑) 練習します^^;

>あの暗闇で一瞬にターゲットを捉えるのは凄いの一言ですね

本当にD500のセンター撮ら獲る力は凄いですよね!
出来たら、早くD5のファームアップに出た9点をD500にも早く載せて欲しいです^^/

いまだ、一瞬の通過を撮るのにどのモードで撮ろうか悩んでしまいますから^^;



【ssdkfzさん

>すんばらしい写り具合!とまでは行かないものの、結構使えそうな?

なんですよね(笑)
D810を使っていると、全てのニコンカメラの写りが今一つに思えてきてしまうという
まぁ〜それだけD810が完成されたきた写りという事ではありますけどね(笑)

D500はあと一歩という写りに感じる事が多いような気もしますが、そういう場合はD7200と言う感じで
ニコンも「レンズのようにボディも買いなさい」って上手くやりますよね(笑)

悪天候や一瞬の撮ら獲る力がコントラスト高めの仕上がりも手伝い
なかなかいい感じで迫力のこせ、D500に関しては未だにRAW撮りする事もなくJPEGオンリーで
数多くファインダーに集中して撮れているので大満足です^^

>時として、片ボケのような写りも見られ、今後もテストを続けます

レンズですよね?^^

私もそろそろ格安の便利ズームが欲しくなってきました。
24-70mm域のレンズ、いまニコン用は一本も無いので(笑)

望遠ばっかり使ってます^^;


書込番号:20025832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/10 09:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ホバリング

飛翔

移動中

蓮翡翠

皆さん、こんにちは。

D7200からD500に変えてカワセミの飛び物撮影の不留まりが上がりました!(^^)!

書込番号:20025898

ナイスクチコミ!8


FPBさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/10 21:28(1年以上前)

当機種

スレ主様ほどスローシャッターではないですが、
確かにD4sより歩留まりが落ちますね。
単純に焦点距離が1.5倍になるせいでしょうか。

書込番号:20027688

ナイスクチコミ!3


dosaniteさん
クチコミ投稿数:98件 (株)ドサナイテ 

2016/07/11 11:24(1年以上前)

当機種

レンズキットは広範な条件をカバーして、本当に使いやすい。

>esuqu1さん

たまにはこんな家族写真どうでしょう。

レンズキットは広範な条件をカバーして、本当に使いやすい。

書込番号:20028917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/07/11 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

NDふぃるた忘れちゃいました げげげ〜

esuqu1さん、D500でえんじょいの皆様こんばんは。

>テリーじいさんさん
流鏑馬いいですね!私も居合をやっていたので、日本の古武道はいつか撮ってみたい被写体の一つです。
なかなか機会が有りません。いいなあ〜 ^^

>Tsukougeiさん
D500手に入れてからまだ一度もまともに風景や夜景を撮っていません。
走りもの、飛びものの自分設定がなかなか定まらず、当分は静物撮りはおあずけっぽいです。

>トモ@ソルジャークラス1stさん
戦闘機撮りたいと思ってから1年以上経ちましたが、いまだに機会が有りません。厚木は比較的近いのですが、日曜日に行ったら飛んでませんでした。 ToT  今年こそは!

>dosaniteさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000843469/SortID=19893880/ImageID=2536334/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000843469/SortID=19893880/ImageID=2542053/
なんか、心が洗われるようです! ^^

>okachu123さん
どのお写真も素晴らしいですね。 ^^ 鈴鹿、いつかは行ってみたいです。 

>ssdkfzさん
>色はちょっと癖がありそうな気もしますが・・・
そうですね。スタンダードでもちょっとドギツイ?感じがしますね。 ぎゃは ^^ ぼくは彩度とコントラストを落としています。

>K まつきちさん
カワセミ素晴らしいですね。 私も5月頃からカワセミ始めました、って言ってもまだ3回しか撮っていません。 ^^;

>FPBさん
オレンジの機体、いいですね。 羽田ではお目にかかれません。

>esuqu1さん こんばんは〜。
D500でもなんとかしなきゃいけない!と思って色々やっていますが、なかなか納得がいく様に撮れません。
ほんと夜流しは向いていないのでしょうかね〜
あ、そうそう。 僕のD500もD5も共に75000ショット逝っちゃいました。やばいペースです。^^;
保証期間内にNikonのD500のレリーズテスト200000回を超えて故障した場合、ユニット交換、有料になっちゃうんでしょうか?
確実に壊れそうですよね。 ^^;

書込番号:20030595

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/12 21:53(1年以上前)

当機種

ISO11400ですが、ノイズはこのレベルでした。

>始まりはStart結局はエロ助…さん

こんばんは。

>保証期間内にNikonのD500のレリーズテスト200000回を超えて故障した場合、ユニット交換、有料になっちゃうんでしょうか?

D7200で保証期間中に25万ショット越えでミラーユニットが壊れましたが、まったく普通に無料修理してくださいました。

ただ、備考欄に「できるだけはやくオーバーホールをお勧めします。」と書いてありましたが・・・(^^;)

書込番号:20032759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2016/07/17 08:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

天候視察でスモークオン+機動とか

編隊飛行は3Dトラッキングがいいですね

ホントはサクラやキューピッドの演目も予定にあったのに・・

次回は浜松エアフェスタでリベンジかな・・

みなさまこんにちは

昨日7/16にみなとみらいでブルーインパルスの展示飛行があるということだったので
天気残念ながらも展開してきました

まぁ、いろいろあって
数回航過飛行して終わっちゃいましたが・・・
市街地?での展示はキビシイようですね(汗

そろそろ晴天でブルーが撮りたいです・・・ orz

書込番号:20044284

ナイスクチコミ!2


FPBさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/24 01:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

600mm/F4E

70-200mm/F2.8VRU

70-200mm/F2.8VRU

200-500mm/F5.6E

こんばんは。

本日(正確には昨日)、伊丹遠征行ってまいりました(>_<)>

やはりこのカメラ、抜けとキレは素晴らしいと思いました。
空の青さが素敵です^^

この後、夜まで千里川堤防で撮影を楽しみました。
ひょっとしてriver38さん?って方をお見掛けしましたが、声をかける勇気が出ませんでした^^;

書込番号:20061991

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2016/07/24 15:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんちは
久しぶりにお邪魔します。

書込番号:20063323

ナイスクチコミ!3


onob777さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/07/30 21:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こちらだけ 野生鳥

D500を愛でる皆さんおばんです。
先日旅行した先で行った動物園での鳥さん写真を張り逃げします。

夕方で見た目より暗くてISO上がってます....。
80-400D ジーコレンズ(涙 撮って出しです。

書込番号:20078769

ナイスクチコミ!4


onob777さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/07/31 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1200mm(換算 拡大ダメよ

1200mm(換算 拡大ダメよ/真島騎手 1600勝

またまた おばんです。
本日も 皆様の張り付け敷居を一気に下げるために ぺたぺた。

昨日行ってきた川崎競馬場の写真です。
大井競馬場に比べて馬との距離が近くてよかったです。

今回も80−400Dのジーコレンズです。

書込番号:20081608

ナイスクチコミ!3


onob777さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/07/31 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投

大井と違って70-200で十分な感じでした。
ゴール前なら18-55でも行けるかもしれません。
今度 やってみますね。

全部 撮って出しです。でわでわ!

書込番号:20081623

ナイスクチコミ!3


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2016/08/10 07:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

等倍でお楽しみくださいシリーズ、jpeg撮って出しです^^

おおーーっ とうとう価格が20万を割り込みましたね^^
もう値下がりは気にならく使ってましたが、最近また値段が気になり出しました・・・・

先週で無事、発売3か月で10万ショット越えましたーー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

この調子でいくと、1年後には30万から40万ショットに達する勢い(笑)
ニコンSCに持ち込み、メンテナンスと清掃をしてもらってきましたが、まだどこも異常なく大丈夫との事。

保証期間中にシャッターユニットが崩壊してくれたらいいのになぁ〜って笑いながらカウンターで話をしてました^^


さてさて、価格が気になりだしたというのは、冗談ではなくレンズ一本増やすよりもボディD500をもう一台・・・
本気でサブ機は同機種が欲しくなるという典型的なカメラに思えますね!

一桁機のサブを一桁機というのは予算上けっこうきっついですが
D500の価格がどんどん下がってきてくれたらええなと(笑)

105/1.4発売で欲しい!って最初は思いましたが、その値段出すならD500をもう一台買った方がと思う日ごろの安心感です^^


8耐も終わり、写真整理が徐々に出来ていってるので少し貼っていきますね^^

書込番号:20103629

ナイスクチコミ!4


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2016/08/10 07:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レース写真じゃなくておねーさん写真ばかりでしたね(笑)

あらためてペタペタ^^

書込番号:20103638

ナイスクチコミ!6


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2016/08/10 07:15(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

しつこく(笑)

書込番号:20103640

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/13 16:43(1年以上前)

当機種
当機種

ひとみにピントを合わせました タムロン85mm

祭りと手とボケ味と タムロン85mm ISO6400

>esuqu1さん

参加させてください

D500をもう10万カットとはすごいですね
わたしも、サブ機としてもう1台D500をとかんがえています。

様々な楽しみ方があるということは、D500だからこそかもしれません。
素晴らしい。

失礼しました。

書込番号:20111990

ナイスクチコミ!3


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2016/08/17 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

18-55/3.5-5.6 VR2  キットレンズでも写りは最高^^

>テリーじいさんさん

いらっしゃいませ^^

タムロン85/1.8ですね!
サーキットでのモデル撮影は、24-70/2.8G手放してしまったため、70-200/2.8Gしか選択肢なく
来年に向けて85/1.4をいよいよ導入するか、105/1.4を足すかと試行中なんですが

それだったら24-70/2.8E VR を買った方がいいんじゃないかとか、予算20万前後の悩みは
「サブ機D500もう一台」が結論になりそうな予感です(笑)

なんか動体オンリーの撮影態勢に入ってしまってるんですが、
D500のローパスフィルターレスの描写力は、動体だけではなくポートレートも綺麗に撮れるので
スナップやネイチャー撮影に、またじっくりRAW単写使ってみようかと思っています。

とりあえず、今月末は名古屋ではど真ん中祭りがあるので、シャッター枚数増えそうですが(笑)

書込番号:20123164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2016/08/17 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夏のR4上がり

久々な102も背中の色はすでに無くなってますし・・

ナイトで撮りたいAB全開な元色付き

#300も水平尾翼の色落ちてますし・・・

みなさまご無沙汰してます?

短くもやっぱり短いお盆休みは
月曜日に終わりまして・・・

結局というか、当然というか厚木飛行場にしか行ってません(汗


来週からFCLPも始まるので
ナイトも狙いたいなと思うのですが
仕事終わりで間に合うかどうか・・・

書込番号:20123227

ナイスクチコミ!2


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2016/08/28 07:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D500でたまには動体って写真じゃなく、風景にも使ってみました^^

一脚ももっていったのでが、撮り回しがたいへんだったので結局手持ちです。
JPEG撮影でカメラ内調整し超スローで遊んでいました♪

やっぱり操作しやすいカメラ、ファインダーはいいですね!
フォーカスポイントも広いので構図も作りやすいです^^

書込番号:20150008

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2016/08/28 07:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

レフ版買おうかなぁ・・・レンズは全て70-200/2.8GVR2

そして、けして動態専用カメラではないですね(笑)

ポートレート撮影もサクサク快適ですね^^
これらJPEG撮影、純正ViewNX-iでの編集です。

最近のニコン、D5、D500になってからはRAW撮りせずすべてJPEGで撮ってますが
カメラ内調整も細かく出来るようになったので、大量に撮っても後の編集がほんと楽になりましたね^^

書込番号:20150022

ナイスクチコミ!1


鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件 D500 ボディの満足度5

2016/08/28 19:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW現像でいじっています。

esuqu1さん、皆さんこんばんは。
お久しぶりのカキコです。

>esuqu1さん
決して動体撮り専用ではないですねw
風景撮りもバッチこいだと思います。
ということで、16-80買っちゃいました。笑
良いレンズで使いやすいです。
サンヨンと2本持ちでバイクでブラブラすると楽しいです。

夏休みのUSJでのD500撮りをUpです。

書込番号:20151501

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2016/09/11 07:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

悪条件をクリアーしてってくれるボディには感謝^^

悪条件でもAF瞬時の追従そして信頼と写り

そして写すのに大切な遊び心^^

【鷹介さん

16-80買っちゃいましたか^^

そーなんですよね、結局遠回りせず、良いレンズを最初から買っておけば後悔減ることになるんですよねぇ
一時的に出費が痛いのですが、人は不思議と痛みに関して時が経つと忘れます(おぃ^^;

またやっちゃうんですよね(笑)

サンヨンEと16-80のバランスいいじゃありませんかっ^^
これに70-200/4でもあったら完璧ですね!

USJは一度は行きたいと思いながら、未だいけてません・・・・
7年ほど前に入り口まで行ったのですが、手前のシカゴフォーリブスというリブステーキ専門店に先に寄ったがため
そこで美味しくてジョッキをガブガブ、肉をモリモリ・・・・

終わりました・・・・何しにあそこまで行ったのかという状況に(笑)
飲みスケの嫁と行ったのが間違いだったような^^;

ディズニーもUSJも家族と行くときは極力小さなカメラとレンズで出かけてしまいます(荷物が大変^^;
ミラーレス機と交換レンズとストロボ装備で小さなバックが理想^^

でも遊園地でデカイカメラ、デカイレンズ構えて撮影してる人みると羨ましくもありますね^^;
遊園地行くときは一人で!

って考えますが、やっぱりここに来たら子供らも連れてきてあげないと可哀想すぎるっ!って未だ敵わぬ夢です(笑)


書込番号:20190059

ナイスクチコミ!5


FPBさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/12 10:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

順光なのに

バックショットばかり^^;

一度真正面から撮りたいなぁ

皆さま、おはようございます。

昨日、初めて三沢基地へ展開してまいりました(>_<)>
聞くところによると、天候に恵まれないことの多い三沢基地航空祭との事ですが
幸いお天気には恵まれ、楽しく過ごすことが出来ました。

初めてで勝手がわからず、最前列は確保出来たものの
ショーセンターから離れていたりと今一な画像となりますが
旅の記録としてUPです。

書込番号:20193548

ナイスクチコミ!10


鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件 D500 ボディの満足度5

2016/09/13 19:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

esuqu1さん、皆さんこんばんは。

>esuqu1さん
16-80けっこうイイ感じです。
24-120と使い勝手は同じですが、こちらの方がシャープに写る感じです。
歪曲は・・・ズームレンズなのでw
D500とサンヨンの機動力最強すぎて最近はこればっかですww
D5とゴーヨン・・・・うえぇぇぇって感じになりつつあります。笑

最近のUSJはめちゃめちゃ混雑が酷くて中で遊ぶよりは手前で一杯やるのが楽しみになっています。笑
関東にもあるエビのお店、ババ・ガンプ・シュリンプが好きでレモネードが美味くハマっています。

飛行機ならボッチでもOkですが遊園地のボッチは私にはハードルが高いのでいつも子連れです。笑


>FPBさん
私、実は戦闘機の機動飛行というものを撮ったことがないのでチャレンジしてみたいです。



今日も先日のUSJです。

書込番号:20197607

ナイスクチコミ!3


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2016/09/19 01:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

【FPBさん

いいなぁ〜アフターバーナー祭り♪

私は遠征をしないので、岐阜航空祭の本番よりも練習日撮影が楽しみなんです(笑)
田んぼの真ん中で毎日のように繰り返す練習飛行を決められた時間だけ追う!これがi一年に一回の楽しみ一週間なんです^^

今年の航空祭でやっとD500で撮れそうで今から楽しみです^^



【鷹介さん

>D5とゴーヨン・・・・うえぇぇぇって感じになりつつあります。笑

解ります解ります(笑)

私もD5とヨンニッパの組み合わせがだんだん辛く^^;

>ババ・ガンプ・シュリンプ

いってみたい(笑)
おいしそうなアスタキサンチン店ですね(真っ赤になる甲殻類含まれるアスタキサンチン)



と言う事で、赤ついでにD500で動体ではなく、今が旬の花でも^^


書込番号:20214685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:7件 しゅうげんの調べ 

2016/09/19 21:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D500 ユーザーの皆様こんにちは!
9/11の三沢基地航空祭に行ってまいりました!
航空祭の一週間前にD500&300F4E&×1.4Vを購入して撮影してきました。
いやぁ〜D500のAF性能に随分と助けられました?!
喰い付く喰い付く!
ファインダーがこれまたいいので目の疲れも少なくて済みます。
航空祭の撮影は初めてだったのですが、D500のおかげでそれなりの写真が撮れて満足です。
もう少しブルーインパルスや戦闘機の勉強をして、次回に挑みたいですね!

書込番号:20217510

ナイスクチコミ!5


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2016/09/22 17:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あらら〜新型の2400万もするNSXなのになぁ

ちょっと哀愁を感じました^^;

>しゅうげんさん

一週間前購入&初航空祭撮影でこのカットですか!すっごいですねー^^
よほど撮影スキルがあるとお見受け致しました♪

新300/4は軽さと写りの良さ、D5性能を持った上でのD500の軽さ・・・
機動力ありますよねー^^

これから岐阜の航空祭があるので私も楽しみにしているのですが、去年も思いましたが写りのいい軽い300/4がいいなぁ〜って(笑)

空を見上げて大砲を上に向けっぱなしって結構辛いんですよね^^;
さぁ、機動力もあがった事ですし、基地巡り致しましょう(笑)

書込番号:20227141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:7件 しゅうげんの調べ 

2016/09/22 21:16(1年以上前)

当機種
当機種

>esuqu1さん

お褒めの言葉ありがとうございます!
そこそこフィルム時代からニコン一筋で撮影してましたので、
使っているうちに馴染むのは早かったですね!
D500はホントにグリップとファインダーが素晴らしく、疲れないのがなにより!
アラフィフですので助かります〜(笑)

GTレースの写真、迫力ありますね〜!雨の中のレースだと撮る方も大変そうですね!
軽量コンパクトな新型サンヨン+テレコンはレースでも大活躍しそうな予感…^^
お買い求めくださいませ〜(笑)

書込番号:20227858

ナイスクチコミ!3


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2016/09/24 10:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D500 + 200/2

D500 + 200/2

D500 + 200/2

D500 + 200/2

【しゅうげんさん

>フィルム時代からニコン一筋で撮影してましたので

やはり只者では無かったですね(笑)

フィルム、私は父親の形見のCanonでした。
FDレンズでしたので当時同じキヤノンなのにデジタル一眼には使えないという信じられない事もあり、メーカー不審になり
憧れのニコンへと踏み込んだのが現在に至ります^^;

ボディも交換レンズのように写すものによって使い分けするような時代になったんだなぁ〜ってつくづく思いながらも
私はそのカメラの機能を使い切っていない未熟者だというのに、また新しいのついつい買っちゃいます(笑)ダメダメデス

ですが、今回のD500に関しては使えば使うほど味が出てきて、最近ではどのカメラよりもスナップカメラとして持ち歩くようになりました。
それもこれも、まさかの18-55/3.5-5.6G VR2との相性、写りがいいので悲しいぐらい下剋上感じ笑いが止まりません^^;
嘘でも16-80/2.8-4ぐらい付けて歩きたいと思うのですが、10個ぐらい買える値段差、写りでは10倍の差ありえないので困ってます(笑)

また気軽に近場の風景、スナップをしてきました^^

けしてレースだけじゃなく、幅広いAF枠は快適に手持ち撮影出来ファインダーも明るく、ほんとAPS−C機とは感じませんね♪





書込番号:20232613

ナイスクチコミ!3


鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件 D500 ボディの満足度5

2016/10/15 21:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

シグマの変態レンズ50-100mm F1.8 DC HSMをイってみたので久しぶりに千里川で試し撮りしてみました。
人が凄くて南側の誘導灯周辺は三脚だらけで入る余地がw

レンズの切れと解像感は評判通りでかなりイイ感じ。
逆光は残念ながらシグマらしい感です。

焦点距離的には千里川で使いやすいですけど、もう50mm長く150mmまであればもっと寄れるのにってシーンはありました。
明るいレンズなので手持ちでも手振れ補正無しを意識せずガンガン使っていけます。

以下、夕景での凡作です。

書込番号:20299200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥198,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング