『D500を持って航空祭(誰でも参加どうぞ^^)』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『D500を持って航空祭(誰でも参加どうぞ^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 たく1983さん
クチコミ投稿数:21件
当機種
当機種
当機種
当機種

千歳の空をパンダが回る

これを見たくて千歳へ来ました。

F-16の曲芸飛行は去年の新田原以来ですが、暴れすぎじゃないかな?

F-15×8・T-4×2の編隊飛行

こんばんわ。
久しぶりに投稿します、先日千歳基地の航空祭へ行ってきました。
10コマ/秒の連射力には脱帽です。
途中、タムロンの150-600のAFが効かなくなり、途中から70-300へ変えて
午前中のプログラムを見て撤退しました。
(帰りの飛行機等の事情でブルーは空港の露天風呂で眺めてましたww)

書込番号:20101111

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 Flickr 

2016/08/09 19:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Red Arrows

Saab Gripen

Mig-29

F-22 Raptor

D500+70-200 f/2.8です。
500 f/4はD5に付けていたので、上がりか引いた写真しかありませんが。

書込番号:20102728

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2016/08/09 20:08(1年以上前)

たく1983さん、こんばんは。
千歳基地航空祭への展開、お疲れ様でした。
いいお天気で良かったですね!
F-16のベイパーコーン、いいですね!


Elise111R改さん、 RIATに参加ですか、うらやましいです!!!
我が国で見れない軍用機、もう少し見てみたいですねー!

とりあえず、いいものを見せていただき、ありがとうございます。

書込番号:20102766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 Flickr 

2016/08/12 08:23(1年以上前)

>コードネーム仙人さん
写真上げても良いのですが、D500の掲示板ですので明日にでもD5側にスレッド立てます

書込番号:20108678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2016/08/14 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お久しぶりなVFA-102 60周年スペマ

ブレイクは遠くてキビシかったです・・

VAF-115 岩国に移駐するまで色付きのままでいて欲しいです

航空祭チックに撮れた一枚でも・・・

みなさまコンバンハ

私のD500航空祭デビューはたぶん
9/25の静浜になりそうです
9/19の小松も行けたら行きたいんですけど・・・(汗

というわけで
私のD500はいまだ米軍ファイターしか撮ってません
8/15まで休みなので8/15も展開です(笑

岩国に来たブレードさんが来てくれることを願って(笑


>Elise111R改さん
初めまして。
D5での作例見させていただきました。

いやぁ各国の戦闘機が一同に会する様は圧巻というか・・・
結構長い期間やっているのでしたっけ?

いつかは私も行きたいですね!

書込番号:20115189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 Flickr 

2016/08/15 18:55(1年以上前)

>トモ@ソルジャークラス1stさん
プログラムとしては水曜日から月曜日の6日間ですが
Air Showは金曜日から日曜日です。
金曜日は短く11:00〜15:00位、土日は10:00〜18:00が基本らしいです。
ただその前・後ろの時間(8:00〜19:00)も発着はあります。
演技が始まると休憩はまったく無いので、嫌というほど写真は撮れます。

書込番号:20117274

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 北の便り 

2016/08/15 19:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ピンボケとブレ? (^^;

辛うじてマシな画

ほぼ直上?撮影は横位置で行っています。

めんどくさくなって帰る途中です・・・帰りの機材は重い

D500とD810、Af200-500/5.6E等、最新器材のテストを兼ねて千歳に行きましたが・・・

全滅です (^^;

フレームに収まらない、ピントが合っていない、ぶれてる・・・
(撮っている最中、AFは追いついていると思っていたのですが)
フィルムカメラならモータードライブがうなりをあげて・・・ですが、フレームが追いつかないまでも像はピシッと見えていて、カメラではなく腕の悪さが露呈した形です。

三脚立てて貨物列車撮ってるほうが性に合うなぁ・・・

なまじレリーズ優先にしていたら、ほぼピントが合っておらず、若干ぶれているようです・・・

今度行くときは会場には行かず、南千歳駅周辺にてある程度撮影範囲を定めて撮ろうかと思います。
(来年行くか、分かりませんが)

インパルスは、完全な快晴でもないのと疲れてしまったので、切り上げて帰ってきました。

作例は帰る途中、南千歳駅付近の国道から撮影した曲技飛行です(200-500/5.6E)。
会場で見るより距離が近いような?

思ったのは、F-15の爆音・・・千歳市民も大変だなぁ・・・と。

書込番号:20117386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 Flickr 

2016/08/17 12:16(1年以上前)

>ssdkfzさん
作品を見ましたが、ISOを手動で250に設定してSの1/800で撮影
されているように見えます。
対象物が遠ければともかく、フレーム一杯のケースでは、私では
1/800は被写体ブレして全滅です。

私は基本Aで、絞りは開放から2/3〜1段絞り。
ISOはオートで低速限界を対象物のサイズで決め、はみ出す
位なら1/2000にしています。

千歳(に限らず)ですが、観客のいるエプロンに対して滑走路を挟
んで奥に旋回中心があります。南千歳駅を超えて開けたところが
あればそちらに移動すれば背が撮りやすくはなりますが、ブルー
を舞台裏から見ることになり、リスクもあります。

書込番号:20121905

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 北の便り 

2016/08/17 13:03(1年以上前)

当機種

>Elise111R改さん

そうですね。

暑くて判断力が鈍っていたのか、f8、1/2000くらいで撮っている気分だったかも。

最初はf値やSSを確認していたのですが・・・(^^;

作例のあたりで調整しなおしていたか・・・

書込番号:20122018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング