『D300からの買い替え検討中です。』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,600 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『D300からの買い替え検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信13

お気に入りに追加

標準

D300からの買い替え検討中です。

2018/09/08 15:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:53件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

只今、10年使っているD300からの買い替えを考えています。
用途は以下の通りです。

 少年野球:10%
 高校野球:60%
 小学校運動会:30%
 プラスαで景色など

上記の用途で考えておりますが、ボディーだけ買い替えてレンズは18-105と
70-300を流用でもフォーカスなどの問題はないでしょうか?
(2本ともニコンです)

予算的に厳しくタムロンの100-400が欲しいところなのですが・・・。

ご教授いただければ幸いです。

書込番号:22093383

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4744件Goodアンサー獲得:350件

2018/09/08 16:08(1年以上前)

レンズの方を優先で、
タムロン100-400 + D500またはD7000系を
ご検討されても良いかもしれません。

書込番号:22093436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:51件

2018/09/08 16:11(1年以上前)

>社長代理補佐さん

以下のURLのページの下の方に、「カメラとレンズの組み合わせ適応表」へのリンクが有るので、ご参考ください。

http://www.nikon-image.com/products/nikkor/

D500は、XQDカードとSDカードが使えますが、XQDカードで、SONYは128GB以上の容量は入荷終了しており、ニコンのブランドで出すXQDカードも、SONYの供給なので、安定供給という点では、不安が残ります。

https://pur.store.sony.jp/rec-media/products/XQD-G_E/QD-G256E_QD-G128E_QD-G64E_QD-G32E_purchase/

Z6&7のように、ファームアップによる新規格のCFexpressカードへの対応も無いようなので、ご留意ください。

書込番号:22093441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2018/09/08 16:23(1年以上前)

70-300mmって、FX用のF3.5-5.6Gでしょうか。
AF-P DX 70-300mmの方が、開放解像も良くAFも少し速く感じますね。

AF進化以外に、高感度域が良くなってますので薄暮時は優位です。

書込番号:22093459

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D500 ボディの満足度5

2018/09/08 16:58(1年以上前)

D300に比べるとD500の進化は半端ないっす。

まずはD500ですね。

書込番号:22093547

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2018/09/08 17:19(1年以上前)

>社長代理補佐さん
レンズを変える効果と機種を変える効果ですよね。
この2択ですとレンズを変えるべきと言われますけど、経験上、D500の場合は機種を変える効果が大きい場面もあります。
参考になるかどうかはわからないですが、私、D5500とD7200とを使っていましてその後にD500を買い増ししました。
全てのレンズで試したわけではないのですが、D5500との組み合わせでよく使っていたタムロンのA16NUをD500に付けて使ってみたところ、オートフォーカスの制度や速度など全然違う印象を受けました。
D7200ではそこまで感じなかったのですが、D500を使ってみて「機種を変えた効果が絶大」とはっきりわかりました。
ちなみに屋内スポーツ撮影です。

書込番号:22093596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19931件Goodアンサー獲得:1249件

2018/09/08 17:22(1年以上前)

>社長代理補佐さん

>> 10年使っているD300からの買い替えを考えています。

D300は、そのままサブ機として運用され、D500を追加しましょう。

書込番号:22093607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2018/09/08 17:25(1年以上前)

>社長代理補佐さん

AFの掴みや粘り又ポイント数はボディに依存します
AFの速さはレンズに依存します

どちらを選ぶかはユーザー次第

僕だったらレンズ優先かな


書込番号:22093614

ナイスクチコミ!5


bm6742さん
クチコミ投稿数:23件

2018/09/08 17:29(1年以上前)

新品D500+中古AFPDX70ー300かな。
新品同様のキットバラシレンズが、中古で2万円以下で買えます。

書込番号:22093622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7628件

2018/09/08 17:36(1年以上前)

社長代理補佐さん こんにちは

>予算的に厳しくタムロンの100-400が欲しいところなのですが・・・

お持ちの2本使えると思いますので まずは使う事で予算をあまりかけないようにして 今後 100‐400o購入できるよう 予算残しておいた方が良いかもしれません。

書込番号:22093642

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24980件Goodアンサー獲得:1704件 D500 ボディの満足度5

2018/09/08 17:38(1年以上前)

使用しているレンズでも問題はありません。

使用している望遠レンズはAF-S VR 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDですかね?
よりAF性能を求めるなら70-300は純正のAF-P DX70-300とかAF-P 70-300あたりかな

ちなみにAF-P DXはD300では使えず、AF-Pは制限があります。

書込番号:22093647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4141件Goodアンサー獲得:76件

2018/09/09 06:46(1年以上前)

AF-P DX 70-300mmは、多分お持ちのAF-S VR 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDに比べるとAFが早く解像度も素晴らしいレンズです。何故皆さんこのレンズを手放すのか分かりませんが、中古でAランク品が2諭吉で転がっています。D500は連写で使用している方が多いので、新品を購入されるに越したことはありませんが、これもまたじっくり探すとショット数の出ていないAランク品に出会えると思います。(D850移行組の遺産)キタムラの中古は自分でショット数を確認してから購入することができるので、この組み合わせで探されるのがbetterかなと思います。どちらも半年の保証が付くので問題ないと思います。僕自身が中古党なので、失礼な返答になったのならご容赦ください。

書込番号:22095033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2018/09/09 08:17(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイスを頂きましてありがとうございます。

皆様のご意見から「D500本体の導入」がい一番というふうに感じております。

私自身もレンズよりかはボディを新規にすると気分も大きく変わるように思っております・.。
(気分の問題なので写りとかの問題ではなく・・・申し訳ありません)

話はそれますが、D500の145,000円と7DmarkUの105,000円の4万円の差は大きいと感じます。
(発売時期も2年違いますし4K対応なども違いますが・・・AF性能も)

皆様にたくさんのアドバイスを頂いてカメラ選びの楽しさを謳歌している最中です。

野球撮影に関しては置きピンで対応できると考えています。

運動会はやはり高性能AFを享受したいところであります。

今日は大台の誕生日なので愛妻と愛娘たちを連れてお店に出向きたいと考えております。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:22095199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件

2018/09/09 18:32(1年以上前)

>社長代理補佐さん

はじめまして
私もボディはD300、D500両方所有しています
他にはD100、D5500がありますが…
D300とD500は全然別物だと感じています(当然ですが)

所持レンズは問題ないと思います
少し言わせていただけるなら…
社長代理補佐さんは動き物メインのようですが私は風景、花が90パーセント、踊りが10パーセントですので
使用レンズは違ってくると思いますが参考までに…

レンズキットはいかがでしょうか?
私はレンズキットを購入して満足していますが私が買った時よりも値段が下がっていますので
レンズキットを購入してレンズが気に入らなければ売却する方法もありますし16−80を気に入って
18−105を売却する方法もあります
予算を抑えるなら…
集合写真や応援席も撮られるならタムロン18−400の一本にする方法もあります(写りは別として…)
私は16−80とタムロン16−300を主に使用していますがやはり自分の撮影対象だとこの日本のレンズで
充分となっています(ふらっと出かけて気の向くまま撮影ですので)
社長代理補佐さんとは違う目的ですのであまり参考にはなりませんね(^^;
とりあえずご参考までに…

社長代理補佐さん、お誕生日おめでとうございます(^^)ノ

書込番号:22096674

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング