『ゴーヨンかヨンニッパか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:+10,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥69,400 (28製品)


価格帯:¥198,000¥198,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:+10,000円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴーヨンかヨンニッパか?

2019/03/31 11:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 isono98さん
クチコミ投稿数:9件

ゴーヨンのページの方でも質問させて頂いた者です。
あちらの方でコチラでも質問してみたらどうか?と助言を頂いたので質問させて下さい。

現在D500を所有し、レンズはサンヨンとテレコン1.4と2.0を所有しています。
もう少し距離が欲しいのでゴーヨン、ヨンニッパのどちらかで購入を考えてます。

主にモータースポーツを撮影して、富士スピードウェイとツインリンクもてぎに良く通ってます。
速い動き物の撮影には問題なく対応できています。

書込番号:22570166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D500 ボディの満足度5

2019/03/31 11:15(1年以上前)

>isono98さん
自分は、岡山国際でTAMRONの150〜600G2をレースで使ってます。まずはクロップで絞るとどっちがいいかと絞りやすくなります。自分は、ドリフトレースなら600域と普通のレースなら400域に使い分けしてます。。

書込番号:22570196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/03/31 12:03(1年以上前)

isono98さん こんにちは

描写以前に どの位の焦点距離が必要かで きまっいてくる気がします。

500o以上が必要でしたら 500oが良いように思いますが 500oで長すぎる場合は 単焦点ですので 400oでないと対応できず 400oであれば テレコンで 500o相当にもなるので400oが良いように思います。

書込番号:22570279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4163件Goodアンサー獲得:78件

2019/04/01 06:30(1年以上前)

ゴーゴーロクではダメですか?とても良いレンズですよ。今は少し入手に時間がかかるようですが、サーキットでの使用なら振り回せるので良いと思いますが。このレンズが発売されてゴーヨン存在が薄れましたね。大きく重くお高い。三”お”ですね。

書込番号:22572108

ナイスクチコミ!3


Lammtarraさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度4

2019/04/01 12:44(1年以上前)

>isono98さん
こんにちは。こちらに改めてスレッドを立てられたということは回答が芳しくなかったということなのですね。
なにせレースの撮影はしたことがなく知識や経験が無いなかで絶対にコレと断言はできませんでした。
ただ他の方も素晴らしい写真とともにアドバイスされていたのでてっきりヨンニッパで決まりだと思っておりました。
此方ならレースを撮影されている方がたくさんおられるようですし、的確な意見が得られるといいですね。
申し訳ありませんがスレッドをお借りします。

>みきちゃんくんさん
ゴーヨンを「大きく重くお高い」と表現なさってますがどのような条件でもゴーヨンに劣らない写真を撮れるとお思いなのですか?
「存在が薄れました」、ですか。
あなたが大きく重く高く存在感が薄れたと表現しているレンズを同じように悩んで購入し、
惚れ込んで使用している人があなたのレスを見てどう思うか考えませんでしたか?
それとも見てどう思われようとも構わないと?
御自身が待ちに待ってようやく入手されたレンズを称賛し、より多くの人に薦めたい気持ちは理解できますが、
「大きい重い高い」とワードを並べ立て「存在が薄れました」等と蔑む必要があるのですか?
ゴーゴーロクが良いレンズだということは私も理解しておりますし携行する時の負担がだいぶ減るだろうとは思いますが、
だからといってゴーヨンに完全にとってかわるレンズだとは思えません。
自分のメインレンズを蔑まれていることにはどうにも我慢ならずコメントしました。
こちらのスレッドにおいてこのレスに反応されなくても結構ですが、
というかスレ主さんや他の方にも迷惑でしょうから控えていただきたいのですが、
こういった場所でのご発言をされる前にそういったことにもご配慮いただきたく存じます。
失礼いたしました。

書込番号:22572539

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2019/04/01 20:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

岡国です

isono98さん、解決済みではありますが・・・

長さを撮るならゴーヨンだと思います。
モータースポーツ用途では、よほどの条件の悪い時以外、ヨンニッパの明るさAFスピードは必要無いのではと思います。

私的に、Lammtarraさんに同じくです!
また便利ズームは、焦点距離的な解決にしかならないと思います。

書込番号:22573417

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/01 23:29(1年以上前)

>isono98さん
私は普段、野生動物でニーニーとヨンニッパを使っています。被写体は違いますが描写、立体感で言えばヨンニッパを、おすすめいたします。以前ゴーヨンも所有しておりましたが、ヨンニッパ比べ軽いところが良いですね。写りもシャープで良いレンズです。ヨンニッパの場合は、引きは400mmから、テレコンで560mmや800mmにもなるのである意味万能レンズかと思います。テレコン付けてもシャープ感あまり変わらないところもいいと思います。立体感半端ないですよ。※全て現行型レンズにて。

書込番号:22573942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 isono98さん
クチコミ投稿数:9件

2019/04/04 12:40(1年以上前)

皆さん貴重なコメントありがとうございました。

多くの方にヨンニッパを進めて頂いたのでヨンニッパに決めました!


返信遅れて申し訳ないです。

書込番号:22579151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥198,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング