『Zでも良かったかも知れませんが』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『Zでも良かったかも知れませんが』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信17

お気に入りに追加

標準

Zでも良かったかも知れませんが

2022/07/26 07:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:2883件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 さらしな 
当機種
当機種
当機種

屋外でレンズ交換が心配だったので
D500を持ち出してみました(^^ゞ

Z6と比べると動いている被写体は断然追いやすいですね。

書込番号:24849774

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2022/07/26 16:34(1年以上前)

僕の使用範疇ではレフ機で不便を感じることが無いのでFマウントで十分です。と言うか、今更レンズを含めてZマウント機に乗り換える余裕もないし、レンズラインナップも不十分そうだし、カメラも完成域に達しているような気がしません。

知り合いのZ6を持たせてもらいましたが、ミラーレスでありながら大きく重いし、グリップ付けたらレフ機と変わんない。オリンパスのカメラやニコ1で野鳥撮影をしますが、確かに暗い林の中等はファインダーが明るく見えて便利ですが、シャッターフィーリングは常にワンテンポずれているような気がします。特に連写は不自然で、時には自分が何撮ってるのか分からなくなることもあります。

最新のニコン機などでは改善されているのでしょうが、レフ機の撮ってる感が好きなので、壊れるまで使います。と言っても3桁機以上のニコンのカメラは頑丈なので、未だに20年物のレフ機が使えています。撮影枚数にもよりますが、僕は枚数を撮る方ではないので、多分D500やD5は20年後も使えているように思います。

書込番号:24850415

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2883件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 さらしな 

2022/07/26 19:23(1年以上前)

当機種
当機種

70-300Eはなかなか良いです(^^ゞ

フィルム時代の28-300も使ってます(^^ゞ

>みきちゃんくんさん

お気持ちすごく良く分かります(^^)

D780と迷ってZ6を買いましたが、まだまだレフ機有利な場面
も多いと感じます。
D500は最近定期メンテナンスに出してグリップも交換されたので
ほぼ新品同様です(笑)

Z6の方が良いと感じる点は
ファインダーで撮影前に露出がある程度分かる
広角〜標準は小さいレンズでもかなり画質が良い。
シャッター音が小さいので屋内撮影なんかで周囲を気にしなくて良い

と言う所です。

旅行のスナップとかはほぼZなので
今のところ8:2か9:1でZが多いです(^^)

D500はタムロンの古い28-300(A06)を良く使います(買い直して3代目(^-^;)
28-300(A06)は28-300 Dとして自動歪曲がちゃんと聞くので、もしかしたら
Nikonブランドで出す予定があったのかも知れません

書込番号:24850635

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D500 ボディの満足度5

2022/07/26 20:18(1年以上前)

当機種
当機種

>ろ〜れんす2さん

こんばんは
”D500+馬”ということで、何か呼ばれたような(笑)

御存知、障害レースのジャンプシーン。
瞬きをする間もない速さで通り過ぎていきます。
これを撮るスリリングさがたまりません。

書込番号:24850705

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2883件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 さらしな 

2022/07/26 21:02(1年以上前)

>kyonkiさん

さすが、ですね〜^_^。

一度消えた感じになるので
なかなか上手く行きません。

今年は新潟も制限付きですが、
当日の一般入場できるので、
久しぶりに行ってみます。


先日、帰りにたまたま(ちょっと迷子になって(汗
磐梯にあるSIGMAの前を
通りました(笑。


書込番号:24850773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2883件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 さらしな 

2022/07/31 20:56(1年以上前)

当機種

ふむ、

どうやらこの左手前の馬は
2002年の皐月賞馬「ノーリーズン」の様ですね。
https://hochi.news/articles/20220719-OHT1T51259.html?page=1

前後のカットで読める騎乗者の名前が一致してます(^^ゞ

書込番号:24857744

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D500 ボディの満足度5

2022/08/01 17:17(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

ノーリーズン、懐かしいですね。
セン馬だったのか…

秋には東北に行こうかと思案中です。コロナと懐次第ですが。
仙台から平泉中尊寺に行きたいです。福岡からの直行便が仙台しか飛んでいないので。

その内、福島にも行きたいです。お目当ては鶴ヶ城ですが。
福岡から福島ですと、飛行機で羽田まで行きそれから東北新幹線かな?

九州から東北というのは非常に交通の便が悪いです。
返って北海道の方が行きやすいくらいです。

書込番号:24858963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2883件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 さらしな 

2022/08/01 18:06(1年以上前)

>kyonkiさん

もう23歳だそうで。
でも元気いっぱいだとか^_^。

平泉、今年は2回行ってます。
桜の時期と
花菖蒲の頃。

仙台からだと一ノ関へ新幹線、
そこから平泉へ鈍行か、
レンタカーですね。

中尊寺は坂がきついので(汗
最近は毛越寺ばかりですが。

崩落しかけている岩盤大仏も
おすすめ。

平泉はレンタカーかレンタサイクル
がオススメです。
(バスもあまり通っていないので)

福島、会津方面もやはりレンタカーが
オススメかも。

秋ならもう少し足を伸ばして
八幡平や乳頭温泉郷の
紅葉を撮りたいです^_^

50歳以上なら
期間限定の東日本乗り放題切符が
ありますが秋は12月なので。

書込番号:24859044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D500 ボディの満足度5

2022/08/02 08:40(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

そうなんですね。
平泉内の移動方法を考えとかないと。
一応、仙台から中尊寺への直行バスがあるようですが、毛越寺への移動が大変かも?

まぁ、2kmぐらいの距離なら歩いても大丈夫なんですが。

書込番号:24859812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2883件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 さらしな 

2022/08/02 21:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

高館義経堂(z6)

毛越寺 浄土庭園(z6)

達谷窟毘沙門堂(z6)

達谷窟毘沙門堂(z6)

>kyonkiさん

中尊寺から毛越寺の間には
無量光院跡(宇治平等院と同等の建物があったとされる)
高舘義経堂(義経,終焉の地)
柳之御所史跡 等ありますね。

芭蕉の通った道を歩いてみるのも良いと思いますヽ(^o^)丿

達谷窟毘沙門堂は駅から6kmほどあるので
レンタサイクルですね(^^ゞ

書込番号:24860653

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D500 ボディの満足度5

2022/08/03 15:47(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

色々とありがとうございます。
アドバイスを元に検討してみますね。

書込番号:24861732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2022/08/03 17:34(1年以上前)

積層センサーを採用していないミラーレス機の動体追尾はなんだこれ?ってレベルでやり辛いですからね。
最近はレフ機はだめ!ミラーレスこそ新しいいいカメラって風潮がありますけど、レフ機はまだまだ使えますよ。

書込番号:24861853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2883件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 さらしな 

2022/08/03 19:49(1年以上前)

当機種

28-200G

>kyonkiさん
良い旅を(^^)

>たかみ2さん
Z6でバードパフォーマンスを撮ったら全然追えなかったので
D500で再チャレンジしました(^^ゞ

ただ28-200Gで歩留まりが良くなかったので
70-300Eで再々チャレンジの予定です。

書込番号:24862033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2883件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 さらしな 

2022/08/07 18:39(1年以上前)

当機種

>kyonkiさん

どうやら今開催、障害レースが組まれてませんね。
(G3は在った)

仕方が無いので今村さん撮ってきました(-_-)/

書込番号:24867645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2022/08/08 06:23(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
>たかみ2さん

僕もレフ機で困ったことはありません。D500,D5の動態追尾にZシリーズは追いついていないという声も多くありますね。レフ機の性能がほぼ頂点に達した今、新たな商品でユーザーを引き付ける為には、ミラーレス化が必須なのでしょう。レフ機になれているせいか、ミラーレスのファインダーはやはり不自然で、特にニコン機でVRレンズを使い連写していると??となることがよくあります。まあ僕のニコンのミラーレスは所詮V2なので最新機種は良くなっているのかな。まあ、どちらにしても、レフ機はまだまだ使えると思います。

書込番号:24868197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2883件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 さらしな 

2022/08/09 11:55(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
R7が話題になってますが、

あれくらいの機種が
Nikonにも出て欲しいです^_^。

Z6で連写すると一コマ目が
外れる事が多い気がします。

書込番号:24869973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2022/08/10 07:00(1年以上前)

別機種

>ろ〜れんす2さん

昨日はD2Xでパトロールしてきました。最近はOLDレンズ使用の頻度が高い為、オリ機やソニー機のミラーレス機を使うことが多かったのですが、やはりレフ機のクリアなファインダーは良いですね。ミラーレス機の良い所は理解しているつもりですが、どうやら完全移行は難しそうです。

書込番号:24871120

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D500 ボディの満足度5

2022/08/12 07:24(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

今村 聖奈、凄いですね。
先日、小倉の重賞で初騎乗初勝利をあげた時競馬場に行ったのですが、障害を撮ってさっさと帰りました。笑

明日からまた小倉に来るようです。
聖奈目当てのファンも増えているような。

書込番号:24874248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング