『初めてのリモートフラッシュ撮影』のクチコミ掲示板

2016年 3月26日 発売

スピードライト SB-5000

電波制御に対応したハイエンドモデルのスピードライト

最安価格(税込):

¥60,304

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥60,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,600 (1製品)


価格帯:¥60,304¥74,390 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):55 重量:420g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/外部測光/連続発光/モデリング発光/マルチ発光/ スピードライト SB-5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-5000の価格比較
  • スピードライト SB-5000の中古価格比較
  • スピードライト SB-5000のスペック・仕様
  • スピードライト SB-5000のレビュー
  • スピードライト SB-5000のクチコミ
  • スピードライト SB-5000の画像・動画
  • スピードライト SB-5000のピックアップリスト
  • スピードライト SB-5000のオークション

スピードライト SB-5000ニコン

最安価格(税込):¥60,304 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月26日

  • スピードライト SB-5000の価格比較
  • スピードライト SB-5000の中古価格比較
  • スピードライト SB-5000のスペック・仕様
  • スピードライト SB-5000のレビュー
  • スピードライト SB-5000のクチコミ
  • スピードライト SB-5000の画像・動画
  • スピードライト SB-5000のピックアップリスト
  • スピードライト SB-5000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-5000

『初めてのリモートフラッシュ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-5000」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-5000を新規書き込みスピードライト SB-5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初めてのリモートフラッシュ撮影

2017/02/06 01:18(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-5000

スレ主 bkmjさん
クチコミ投稿数:51件 スピードライト SB-5000の満足度5 まず分解。 

先日購入したSB-5000ですが、初めてニコンCLSによるリモート撮影をやってみました。

リモート制御の撮影が可能である、程度の知識だったのですが、今回初めて実践してみました。
今まではクリップオンのSUNPAK PZ42Xを使って撮影していましたが、フラッシュを離した場所に設置できるメリットは大きいですね。

光制御CLSという言葉は知っていましたが、実際にはよくわかっていませんでした。
使って納得。なるほど、シャッターを切る前に内臓フラッシュで制御信号を送って調光しているんですね。

まだまだスピードライトに関しては初心者ですが、小物撮影を中心に色々と試してみたいと思います。


リモート撮影で遊んだ様子です♪
http://mazu-bunkai.com/bunkai-wp/photo/4897/

書込番号:20634154

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2017/02/06 19:02(1年以上前)

CLSの詳しい動作はF6のカタログかわかりやすいです。

書込番号:20635732

ナイスクチコミ!2


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/10 17:44(1年以上前)

こんばんは。

スタジオストロボならコントロールし易いですが、レフ板を使う簡単な方法もありますよ。

撮影の参考になれば幸いです。

書込番号:18806491

書込番号:20646445

ナイスクチコミ!2


スレ主 bkmjさん
クチコミ投稿数:51件 スピードライト SB-5000の満足度5 まず分解。 

2017/02/11 22:25(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
情報ありがとうございます。
早速、ニコンのサイトから説明書をダウンロードして読んでみました。
TTLとTTL BLの違いなど、少し理解が深まりました♪

>symmar125さん
ありがとうございます。
今は小物撮影がメインで、室内でのバウンス撮影を勉強中です(^^
持ち出して撮影するときなどはリフレクターの類も試してみたいと思っています♪

書込番号:20650181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-5000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-5000
ニコン

スピードライト SB-5000

最安価格(税込):¥60,304発売日:2016年 3月26日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト SB-5000をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング