『LUMIXとの相性』のクチコミ掲示板

2016年 2月26日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

  • 6段の補正性能を誇る「5軸シンクロ手ぶれ補正」を搭載し、超望遠域での手持ち撮影を可能にした、マイクロフォーサーズマウントの単焦点レンズ。
  • ほこり、水滴の進入を強固にガードする17か所の密封シーリングにより、高い防じん・防滴性能を備えている。
  • 最短撮影距離1.4m(レンズ先端から約1.15m)、最大撮影倍率0.48倍(テレコンバータ MC-14装着時:0.67倍)のテレマクロ性能を実現する。
最安価格(税込):

¥353,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥353,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥235,100 (9製品)


価格帯:¥353,000¥395,000 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:92.5x227mm 重量:1270g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROオリンパス

最安価格(税込):¥353,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2016年 2月26日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのオークション

『LUMIXとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

標準

LUMIXとの相性

2023/02/15 19:48(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

クチコミ投稿数:3件

G99、GX8を使っています。望遠は100-400と200を持っていますが鳥撮影では、200mmはちょっと足りない場合が多いのでこの300mm気になっています、LUMIXとの相性はどうでしょうか?

書込番号:25144502

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:23件

2023/02/15 20:06(1年以上前)

LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200

+テレコン+G9の比較もあればいいと思います。
テレコン劣化少ないようですし。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001014256/SortRule=1/ResView=all/Page=2/#23504212
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001162468_K0001017686&pd_ctg=1052

書込番号:25144523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/02/15 20:12(1年以上前)

G9は持っていませんし、電池が共用ではないので使うつもりありません。テレコン×1.4では280mmです。LUMIXでの使い勝手を知りたいのです。

書込番号:25144539

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2023/02/15 20:38(1年以上前)

しおまつさん こんばんは

他のオリンパスのレンズ同様使えると思いますが ボディとレンズを使った5軸シンクロ手ぶれ補正は使えないと思います。

書込番号:25144570

ナイスクチコミ!1


longingさん
クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:181件

2023/02/15 21:16(1年以上前)

相性とは具体的に何を知りたいのでしょうか。

300mmF4と200mmF2.8の何れも所有していますが、LUMIXで利用されるなら200mmF2.8+付属1.4倍テレコンの方が個人的にはお勧めです。

200mmF2.8+付属1.4倍テレコンはAF速度が速く描写も優れていると思います。
私はG9との組み合わせですが、200mmF2.8+付属1.4倍テレコンの方が手ブレ補正も優れているように思います。

300mmF4はOM-1との組み合わせで利用中です。
こちらのメリットとしてはOM-1との組み合わせでは手ブレ補正が優れていて、2倍テレコンとの組み合わせで600mmF8として利用出来ることです。

もちろん300mmF4もLUMIXで問題無く利用可能なので、必ずしもお勧め出来ない訳でも有りません。

書込番号:25144625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/02/15 21:32(1年以上前)

>しおまつさん

こんにちは。

>LUMIXでの使い勝手を知りたいのです。

MZD300/4プロとGX8の使用レポがありました。

・伊達淳一のレンズが欲しいッ!
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PR・
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/date_lens/738552.html

オリ、パナの組み合わせで協調手振れ補正が
使えないのはご存じとは思いますが、AFに関して、

「E-M1は80〜90点レベルのピントが7割以上得られるのに対し、
GX8は3割程度の歩留まりながら、ピントが合っているカットは
95点以上の合焦といった感じ。」

「また、GX8のEVFのほうが動体が追いやすく、しかも、
「タッチパッドAF」により、ファインダー撮影時に液晶モニターを
指でなぞるだけですばやくフォーカスポイントを移動したり、
前ダイヤルを回すだけでフォーカスエリアの大きさを楽に
変えられるのは実に快適。」

だそうです。

G99はGX8よりは多少進化していると思いますので
もう少し歩留まりが上がるかもしれませんですね。

書込番号:25144650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2023/02/16 10:13(1年以上前)

>しおまつさん

『G9は持っていませんし、電池が共用ではないので使うつもりありません。テレコン×1.4では280mmです。LUMIXでの使い勝手を知りたいのです。』

G9はLUMIXではないと言うことですか?

ご自分所有のLUMIXで、と言う事なんでしょうけど、このご返信は、歯欠く.comさんにあまりに失礼かと思いますよ。

書込番号:25145115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2023/02/16 10:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

「LUMIX」じゃなく「G9」と300mmF4ですが、

参考になれば。

書込番号:25145127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:23件

2023/02/16 12:15(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
  ありがとうございます。

書込番号:25145240

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11772件Goodアンサー獲得:885件

2023/02/16 13:09(1年以上前)

>しおまつさん
借りて使っただけの話しですが、流石PROレンズですかね。
パナソニックのカメラだとレンズに手ブレ補正があるとレンズだけになりますが、約4段分のレンズ内手ブレ補正が有効ですし、テレコン付けても十分画質もいいですし、AFも気持ち遅いかなという感じですかね。
パナソニックのカメラお持ちならDual I.S.に対応してる200mmF2.8+付属1.4倍と2倍テレコンをオススメはしますが、300F4でも使用はできますと言っておきます

書込番号:25145316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:23件

2023/02/16 18:03(1年以上前)

>しおまつさん
御主旨に沿わない回答で、
気分害されたこと、気にはしています。
あまりにいいレンズをお持ちでしたので
ついつい余計な事書いてしまいました。

書込番号:25145622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/02/16 19:24(1年以上前)

 LUMIXカメラとオリンパスレンズ、対応表では〇しかついてなかったので質問しました。
皆様のお話大変参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:25145705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:78件

2023/02/16 21:28(1年以上前)

解決済みのところ
横レス質問で恐縮なのですが。

以前、半年ぐらい前のスレッド書き込み番号:24857808にて
LUMIX G9と300mmF4 PROの組み合わせによる電子シャッター H で
連写速度が4コマ /秒ぐらいしかならないというユーザーさんのお話がありました。 

LUMIX機は所有したことはありません。 M.ZUIKOとの組み合わせですと 機機能制限があるのは分かるのですが、
連写速度が出ないのは本当なのでしょうか? 
教えていただければありがたいです。 

書込番号:25145889

ナイスクチコミ!1


longingさん
クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:181件

2023/02/16 23:04(1年以上前)

G9と300mmF4の組み合わせで、電子シャッターSH1、AF-C、RAW+JPEGで秒間20コマ程度で問題無く撮影出来ています。(最大50コマまで)

SH2のフォーカス固定、秒間60コマは試していませんが。

書込番号:25146040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:78件

2023/02/16 23:22(1年以上前)

☆ longingさん

貴重な情報をいただき痛み入ります。

スッキリしました。 今夜はよく眠れそうです。

書込番号:25146068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

最安価格(税込):¥353,000発売日:2016年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング