『可変バルブ機構・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NMAX125」のクチコミ掲示板に
NMAX125を新規書き込みNMAX125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

可変バルブ機構・・・

2016/03/18 07:20(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > NMAX125

スレ主 driveriveさん
クチコミ投稿数:21件

実際にNMAXに乗られている方にお伺いしたいのですが、NMAXに搭載されているVVAは走行中どのような効果や特徴があるのでしょうか?

どうかよろしくお願いします m(_ _)m

書込番号:19703739

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/03/18 07:45(1年以上前)

ヤマハ発動機のHPに書いてある通りです。

>低速向け、高速向けカムが6,000回転を境に切り替わる可変バルブ機構(VVA)などを採用し

つまり、速度に応じてバルブタイミングを二段階に制御し、
エンジン回転数を効率化すると言う事の様ですね。

ところで、
次々新規でスレッド立てては返信なしで放置は如何なものかと。
いちいちレス付けろとまでは言いませんが、
締めの一言くらいはした方がよろしいかと存じます。

以上、僭越ながら。

書込番号:19703788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/18 12:30(1年以上前)

まだ慣らし中なので過激なアクセル操作はしていませんが、
登坂中に加速していくと、途中で若干エンジンのフィーリングが変わるような感じがします。
(タコメーターが無いので実際にVVAが作動しているのかは分りませんが・・・)

しかしパワーが増すとか、そういった感触はありません。
あくまでフィーリングが変わったかなという程度です。

書込番号:19704374

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/18 13:53(1年以上前)

 
>あくまでフィーリングが変わったかなという程度です。

そうそう、感覚が少し変わるだけ
VVAなんてヤマハの販売促進の宣伝文句みたいなもんで、たいしたメカニズムではないみたい

書込番号:19704577

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NMAX125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NMAX125
ヤマハ

NMAX125

新車価格帯:389400389400

NMAX125をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング