『本日納車』 のクチコミ掲示板

RSS


「NMAX125」のクチコミ掲示板に
NMAX125を新規書き込みNMAX125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

標準

本日納車

2016/04/01 20:19(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > NMAX125

スレ主 qlderさん
クチコミ投稿数:48件

思ったより振動ありますが、パワフルなエンジンを予感させます。
慣らし中なので、我慢です。
気付いたのですが、アクセルを戻した時にヒュルヒュルというような高音があります。
皆様いかがでしょうか?
それから、ワイヤ使ってのヘルメット保持は少々面倒ですね。
ちょうどいい位置にタッピングビスらしきものがありますので
これ利用してホルダー取り付けできないものか考えてます。

オイル交換は初回1000km時・2回目3000km時、以降3000km毎でいいかと思ってましたが
ショップからは2000km毎勧められてます。
でも、取説では6000kmなんですよね、
これでいいのかな。

書込番号:19749444

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 NMAX125の満足度5

2016/04/01 20:49(1年以上前)

私のも、アクセルを戻した時にヒュルヒュルというような高音があり、エンジンブレーキがかかります。
オイルは、最初1000km、次3000km、以降半年に1回か3000kmで交換しようと思ってます。

書込番号:19749524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 qlderさん
クチコミ投稿数:48件

2016/04/02 09:41(1年以上前)

やっぱそうですか、異常でなけりゃいいのですが。
さて、ホームセンターでよさげなフックがありましたので取り付けてみました。
簡易ヘルメットホルダーにはなると思います。
ご参考まで。

書込番号:19750842

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件

2016/04/03 19:24(1年以上前)

先月納車。税金を1年分節約の為、登録は今月予定。心配していたヤマハYJ−17XL逆さにしてシート下に収納可能、皆さん試してみて下さい。オイル交換は1000kその後は3000k毎でOK,レギュラー仕様なのでハイオクは入れないよう言われました。エンジン停止状態で取回していると前輪から金属のこすり音が聞こえるのですがディスクパッドがローターと接触しているのでしょうか?皆さんいかがですか?

書込番号:19755598

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件 NMAX125のオーナーNMAX125の満足度3

2016/04/04 10:45(1年以上前)

その、ショップ正解です
ある意味お客さんの事考えてますね
長年多くのお客(特に固定客)のエンジンOHすると
速めの2000と取説通りとだと、開けたとき汚れや消耗に差があります

法令遵守するひと3000でもいいけど
125はハードコンディションな使い方される人多いので
あたいは2000Kでやります

長持ちしたら買い替えてもらえないので、取説は6000Kなどと記載するのよん

敏感な人はわかると思うが、
レーシングオイル除くと
2000キロ過ぎたあたりから急にオイルが悪くなる感じが進む

書込番号:19757507

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/05 13:06(1年以上前)

NMAX納車おめでとうございます。

自分の友人がホンダドリームにいるので、PCX125を乗っているのですが、NMAXが発売されて
とても気になってますので、今度レンタルして一日試乗を企んでます。

オイル交換ですが、自分は初回500k、2回目が1000kと、こまめにするようにショップから
勧められたので守りました。
慣らしが終わった後も、1000k毎の交換を勧められています。

停止状態から、どうしても60kmまではフルスロットルにすることが多いので、
個人的にはオイルは価格も安いし、劣化する前に交換するのがベストだと思ってます。

ついでの話ですが、エンジンの振動を少し下げたいなら、エンジンオイルをモチュール社の
スクーターパワーにするとけっこう変わりますよ。

書込番号:19760761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/04/05 18:34(1年以上前)

50歳にしてバイクデビューしました。
私も本日、大安なので納車されました。
ヘルメットはSHOEIのJクルーズMでメットインしました。念のため39Lのユーロボックスを取り付けておきました。
ところで「慣らし」走行はどの位、どの様にするのですか?急加速、急発進はするつもりありませんがタコメーターがないので、速度だと60km/hくらいに抑えれば良いですかねー。

書込番号:19761440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ministerさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件 NMAX125の満足度5

2016/04/05 18:58(1年以上前)

>バイクデビューさん
日本語版のオーナーズマニュアルの慣らしは曖昧でわかりづらいですよね。
英語版だと、
1000KMまでアクセル開度1/3、1500KMまでアクセル開度1/2、以上を長時間続けない様にと書いてあります。
メータ読みだと70KM/H、80KM/Hって感じです。
理想はそこですが、結構元気が良いエンジンなので、1500KMまでが苦痛です。
私は日本語マニュアルとの合わせ技で、600キロ強まで1/3、1200KMまで1/2で慣らしをしました。

書込番号:19761509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2016/04/05 20:19(1年以上前)

アクセル開度が一つの目安になるんですね。
ごく普通に走ってればって感じですかねー。
でも1000kmって通勤だけだと結構長いです。往復で15km位なので…。
でもこれからバイクライフを楽しみます。

書込番号:19761732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2016/04/05 22:47(1年以上前)

慣らしに関して特別なことはなく、2分くらいアイドリングで温めて、普通に無理な加速はせずに60キロまでの走行で十分でしょう。また、慣らしはエンジンだけではなく、ブレーキパッド、サスペンション、タイヤも含まれますが、タイヤは200キロも走れば馴染むでしょう。その他は約1000キロくらいまで我慢でしょうね。

書込番号:19762344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LEGATAMAさん
クチコミ投稿数:9件

2023/03/14 15:42(1年以上前)

私のnmax155(2018年式)も減速時、ヒュルヒュルといった高音が発生しますが仕様なんでしょうね。

2万キロ超の中古車を購入して、稼働系は全て交換しましたので絶好調です。

10万キロ目指して大切にしていきたいと思います。

書込番号:25181051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NMAX125」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

NMAX125
ヤマハ

NMAX125

新車価格帯:389400389400

NMAX125をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング