『燃費』 のクチコミ掲示板

RSS


「NMAX125」のクチコミ掲示板に
NMAX125を新規書き込みNMAX125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

燃費

2016/07/25 18:20(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > NMAX125

スレ主 hajime.comさん
クチコミ投稿数:4件

nmax155購入致しました。
参考までに投稿致します。

慣らしもほどほどに、500キロ程走行致しました、
今現在はフルノーマルで燃費はだいたい31キロ程です
以前所持していたPCX150タイ仕様が38キロだったのでかなり悪くなりました。
今後
マフラー交換、駆動系のセッティングもする予定なので、さらに悪くなりそうです
しかしそれも気にならないほどの動力性能があるのは間違いないです。
乗っていて楽しいのはPCXの比ではありません
今後が楽しみなバイクかな

書込番号:20066207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2016/07/26 15:41(1年以上前)

現実的な実際の燃費報告参考になります。 50kmだ60kmだと ここで多い どんだけ信号の無い田舎道を定速で走ってんだ
と 突っ込みたくなるような燃費はチョイ乗りや都内ばかりだと全く参考にはなりませんから。

今日の給油で自分の@150は32km/Lでした。
PCX150の同系列の改良型のインジェクション化されたエンジンでが6 km多く走るのはタイヤの細さとかも関係してるでしょう
から実際には3〜4kmの差かなと思います。

150ccから125ccの排気量ダウンですが、加速に不満は感じませんでしたでしょうか?

書込番号:20068361

ナイスクチコミ!3


スレ主 hajime.comさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/26 21:37(1年以上前)

参考にして頂きまして良かったです。
タイ仕様の並行輸入の155ccを購入致しましたので、
加速の不満は特に有りません。
しかし中間加速がイマイチマッタリなのでウエイトローラー
半分にしてみようかと思っています。
3回目の給油でしたが、高速道路で結構全開走行してしまいましたので
ギリギリ30キロ、でした。

書込番号:20069119

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2016/07/27 00:15(1年以上前)

すみません。155ccだったんですね。 NMAX125の板だったんで てっきり125ccとして読んでいました。
155ccは楽しいですよね。 アドレスK5からの乗り換えでしたが、加速がふたまわりほどパワフルになり、ピンクナンバー
はどれも余裕で抜けるようになりましたし、アドレスで置いてかれた250スクーターにもついていけます。

それでアドレスK5時に31km程度だった夏期の燃費よりも僅かながら燃費もいいんですから もう原Uには戻れません。

書込番号:20069625

ナイスクチコミ!2


nmax155さん
クチコミ投稿数:3件 NMAX125の満足度4

2016/07/28 09:19(1年以上前)

私のnmax155は、40km/lを切った事がありません。
信号のない道路90kmの通いがあるからでしょう。
ちなみに、先週pcx150で同じ道を走りました。
最高速度は130km/h(リミッター弄ってます)
燃費計は59.4でしたが、満タン計測では49ちょいでした。
通いだとnmaxの方が楽ですが、混雑するバンコクでは、
pcxに乗るようになってます。

女房がpcxの方が好きなんです。
静かさとスムーズなのがいいようです。
燃費では及びませんが、私はnmaxに・・・(^-^)
現実として、この2台は甲乙つけがたいです。

書込番号:20072604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hajime.comさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/28 14:31(1年以上前)

>nmax155さん
燃費凄いですね。
羨ましい限りです。
毎日往復30キロの距離ほぼ渋滞&信号機だらけの
山手通りと国道1号を使っています。
まあしょうがないですよね

書込番号:20073139

ナイスクチコミ!2


nmax155さん
クチコミ投稿数:3件 NMAX125の満足度4

2016/07/29 09:44(1年以上前)

>hajime.comさん
はい、バンコク都内だとpcxでも40km/lは確実に切ります。
だから、都内ではnmaxを乗らないようにもなります。
それぞれに長所も短所もあります。
短所を見て他のバイクと比べても始まりません。
それ以上の長所があるんですから(^_-)

ありがとうございました。

書込番号:20075129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hajime.comさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/29 18:52(1年以上前)

>nmax155さん
そうですね
僕も一昨年バンコクで何回かYAMAHAのFinoで走りましたが
みんな運転が荒っぽくてすごく楽しかったです。
事故も多そうですが。
また機会があれば情報よろしくです。

書込番号:20076093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

NMAX125
ヤマハ

NMAX125

新車価格帯:389400389400

NMAX125をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング