『補助灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「NMAX125」のクチコミ掲示板に
NMAX125を新規書き込みNMAX125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

標準

補助灯

2016/12/25 08:13(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > NMAX125

クチコミ投稿数:91件 NMAX125の満足度5

深夜に走ると街灯がないところだと見難いことが多々あるので補助灯つけましたよ
PIAA製のLEDライトなのでカットラインもバッチリです??

書込番号:20512194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/12/25 11:59(1年以上前)

下手にヘッドライトを強化するより補助灯の方が効果が大きいですよね。

書込番号:20512659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件 NMAX125の満足度5

2016/12/25 12:33(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
今の所日本でヘッドライトユニットの交換出来るものが無いですからね
補助灯付けるほうが楽チンかと
PIAA製のLEDライトはちゃんと光軸取れば常時点灯でも大丈夫です

書込番号:20512736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/12/25 13:41(1年以上前)

一体型の製品として販売されてる物は問題ないですよね。
問題なのはヘッドライトを明るくしたい為にハロゲンの灯体にHIDとかLEDバルブを取り付けた場合ですね。

書込番号:20512870

ナイスクチコミ!4


如雲斎さん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/20 02:24(1年以上前)

ブラシレスさん、初めましてm(__)m
夜間走行とくに雨の日が困ってます。

私もPIAA製のLED補助灯付けてみたいのですが、
ライトの型番と、配線方法教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願いします

書込番号:20752251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件 NMAX125の満足度5

2017/03/20 06:25(1年以上前)

>如雲斎さん
PIAA LEDランプ LP530 DRIVING DS535B
PIAA LEDランプ LP530 FOG DS537BE

同じ形状で二つありますが使ったのはDRIVINGです
違いはDRIVINGが照射角が狭く遠くを照らします
FOGは照射角が広く近くを照らします
自分は遠くを照らしたいのでDRIVINGとなったわけです

配線は

バッテリー → 30Aリレー → LEDランプ → スイッチ → アース

という流れです
リレーのスイッチングオンオフはDCコネクタから取って、その他のUSB電源等にも電源はリレーから取得してます

取り付けのステーはデイトナの汎用L字ステーで3mm厚を使ってます
これだと振動でもぶれません

一応車検のルール上でヘッドライトの下側でガッチリ固定できるフロントサスのフェンダー固定ボルト部分で固定してます
が無視したらミラーの所とか高めにつけたらもっと遠くを照らすこともできるでしょうねー

ちなみに専用品でこんなのが出てます
https://www.webike.net/sd/23194230/

まー価格が高めですけどね

書込番号:20752344

ナイスクチコミ!3


如雲斎さん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/21 01:54(1年以上前)

ブラシレスさん

大変ご丁寧にありがとうございました。
ここまで詳細に教えていただけると
大変助かります。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:20755088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NMAX125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチアップ 0 2025/09/14 21:24:55
Nmaxリアボックス事情 0 2025/08/24 0:54:11
左右ハンドルスイッチボックスの劣化。 5 2025/08/15 21:58:52
2025モデル リアキャリアについて 2 2025/06/22 8:55:48
nmaxのヘルメット事情 2 2025/06/18 16:25:29
2025年式 の マフラー 3 2025/06/08 22:17:27
新型の納期 12 2025/06/05 12:56:38
エンジン損壊について 10 2024/11/20 20:42:53
後輪がスムーズに回らない 5 2024/10/30 17:48:23
純正ウエイトローラー重さ 8 2024/10/20 23:52:21

「ヤマハ > NMAX125」のクチコミを見る(全 1924件)

この製品の価格帯を見る

NMAX125
ヤマハ

NMAX125

新車価格帯:389400389400

NMAX125をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング