『タイヤ選び』のクチコミ掲示板

2016年 1月14日 発売

NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88S

  • ウェット制動が従来品「NANOENERGY 3」よりもさらに13%短縮したスタンダード低燃費タイヤ。セダン、スポーティー、コンパクトカー向け。
  • 新トレットコンパウンドとワイドトレッド設計による高剛性リブパターンが摩耗ライフの向上と転がり抵抗の低減を両立し、ドライハンドリング性能も向上。
  • 低燃費タイヤラベリング制度において「A-b」を実現している。
NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥6,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,900¥11,100 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:623mm 総幅:191mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sの価格比較
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのスペック・仕様
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのレビュー
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのクチコミ
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sの画像・動画
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのピックアップリスト
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのオークション

NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88STOYO TIRE

最安価格(税込):¥6,900 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 1月14日

  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sの価格比較
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのスペック・仕様
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのレビュー
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのクチコミ
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sの画像・動画
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのピックアップリスト
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88S

『タイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88S」のクチコミ掲示板に
NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sを新規書き込みNANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ選び

2022/03/09 11:15(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > NANOENERGY 3 PLUS 225/50R18 95W

スレ主 hanakagoさん
クチコミ投稿数:7件

Toyo Nanoenergy 3 PlusとピレリDragon Sportsのどちらかを購入しようと思います。車はレガシーB4 limited 走行5万kmです。
街乗り主体、高速は月1か2くらいです。自分なりに調べてみましたがかなり性質の違うタイヤのようです。プレミアム系タイヤには手が出ません。
タイヤ選び初心者にご教授ください。

書込番号:24640303

ナイスクチコミ!25


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2022/03/09 12:27(1年以上前)

hanakagoさん

hanakagoさんもお気づきの通り、両タイヤは方向性が異なっています。

先ずNANOENERGY 3 PLUSはウエットグリップ性能bとウエット性能が比較的高いスタンダードクラスのタイヤです。

これに対してDRAGON SPORTはアジア市場向けのカジュアルスポーツタイヤです。

この辺りの事を判断材料にどちらのタイヤを履かせるか決めれば如何でしょうか。

つまり、街乗りメインで省燃費性能を重視されるのなら、NANOENERGY 3 PLUSを履かせるのです。

又、時々走られる高速道路での安定性を重視されるなら、カジュアルスポーツタイヤのDRAGON SPORTを履かせるという考え方です。

尚、耐摩耗性に関しては両タイヤ共に良さそうですが、NANOENERGY 3 PLUSの方が少し上と予想しています。

書込番号:24640391

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1431件

2022/03/09 12:34(1年以上前)

>hanakagoさん


やはり安いのには理由があります。
失礼ながらセダンに向いているのはToyo Nanoenergy 3 Plusでしょうが、省エネタイヤと言うだけです。
ナノエナジー3+ https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-toyo/tire-efficiency-toyo-nano-energy-3
ドラゴンスポーツ https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-pirelli/tire-efficiency-pirelli-dragon-sport

そこで、提案ですが、ファルケン ZIEX ZE914F 225/50R18はいかがでしょう。
現在、私が利用しているショップの最安タイヤ(バーゲンセールを除く)でこみこみ78,000円です。
フジコーポレーションなどのウェブショップならもっと安いのでは?
ファルケン ZIEX ZE914F https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-falken/tire-efficiency-falken-ziex-ze914f
http://t-tc.com/17-18.htm
ファルケンはダンロップと同じ住友ゴム工業製です。
ハンコックもいいタイヤですが。
https://www.hankooktire.com/jp/passenger-cars.html

書込番号:24640401

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2022/03/09 15:58(1年以上前)

POWERGYがいいと思います。

書込番号:24640654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2022/03/09 16:05(1年以上前)

https://www.webcg.net/articles/-/45878
説明文です。

書込番号:24640665

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2022/03/09 19:35(1年以上前)

>かなり性質の違うタイヤのようです。

そうですね。
なので、現在の走行の仕方で判断されてはいかがでしょうか?

運動性能>快適性能でDRAGON SPORT
運動性能<快適性能でNANOENERGY 3 PLUS


おそらく現在は新車装着のタイヤを履かれているのだと推測すると、DUNLOP SP SPORT MAXX 050でしょうか。
そうだとすると、DRAGON SPORTの方が性格が近い(どちらかといえば)銘柄になります。

書込番号:24640975

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 hanakagoさん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/09 21:50(1年以上前)

確かにBerry Berryさんの仰る通りオリジナルはDunlop SP Sports Maxxが装着されています。
Dragon Sportsがそれに近いの性格という事でよろしいのでしょうか?
ご意見を聞かせて下さい。

書込番号:24641230

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:441件

2022/03/10 11:42(1年以上前)

>hanakagoさん

以下が参考になりそうです。
「レヴォーグのタイヤを、『PIRELLI DRAGON SPORT』に交換(後編)」
http://kashiwaan.blog.jp/archives/82968356.html?ref=popular_article&id=6652259-7141662

また、価格が第一優先の場合、オートウェイから選ぶ選択肢もあります。(オートウェイはヤフオクでも買えます。)

https://www.autoway.jp/item/search?TireWidth=225&TireFlatPercentage=50&TireInch=18&CategoryTire=1

例えばMINERVA F205だと求めやすい価格ですね。このとき注意したいのは、製造年月です。聞けば製造の年までは教えてくれるはずです。(経験あります)
https://www.autoway.jp/review/MN00231

値上げ時期ですが、満足いくタイヤが見つかるといいですね。

書込番号:24641860

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2022/03/10 18:33(1年以上前)

>Dragon Sportsがそれに近いの性格という事でよろしいのでしょうか?

はい。そうです。

書込番号:24642446

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > NANOENERGY 3 PLUS 225/50R18 95W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88S
TOYO TIRE

NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88S

最安価格(税込):¥6,900発売日:2016年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング