『x-100fと迷ってます』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥133,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

x-100fと迷ってます

2018/01/13 19:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

クチコミ投稿数:187件

本機とX-100Fと迷ってます
用途はスナップ撮影です、本機に35mm f2を付けっぱなしで楽しむかX-100Fを購入するか
X-T2も所有しておりますので、本機とはスペックが似た機材を持つようで、どうかな?と考えています
皆さんが、このような場合、どちらを選択しますでしょうか? お知恵を拝借出来ましたら幸いです

書込番号:21507649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2018/01/13 20:27(1年以上前)

よっしー?さん
>本機に35mm f2を付けっぱなしで楽しむかX-100Fを購入するか

比較対象レンズを間違ってませんか?
X100Fと同等画角のレンズはXF23mmF2またはXF23mmF1.4ですけど。

書込番号:21507820

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/01/13 22:29(1年以上前)

ですよね。
自分も、なんで35mm f2なんかな?と小1時間考えてました(笑)

予算が有り余ってるのなら、X100FとX-Pro2の両方とも買って、好きな方を残せば良いと思います。

書込番号:21508158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2018/01/13 23:29(1年以上前)

>yamadoriさん
そうなんですか?
私は同じAPS-Cなので35mmf2でイイのかなと思っていました愚問失礼しました

書込番号:21508351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2018/01/13 23:37(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
愚問のようでした、もう少しカタログとにらめっこしてみます

書込番号:21508372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2018/01/13 23:37(1年以上前)

スレ主さんが悩んでる機材パターン(X-T2所持、X-Pro2にXF35mmをつけっぱ)で撮影しています。
T2にはXF16mm,XF90mm,XF16-55mmをつけていますが、レンズ交換式が2台あると予め組み合わせを変えておくことで撮影時にレンズ交換をしなくて済むのが最大のメリットだと思います。
とはいえお持ちのレンズによってはコンバージョンレンズやデジタルテレコンで対応できるかもしれないので、撮影時の組み合わせ次第だとは思いますが…。

あとは防塵防滴に対応しているのも地味ながら外せない点でした。
T2のサブとして使う以上、T2故障時に撮れないシチュエーションが出てくるのは嫌だったので。
Pro2は常に持ち歩き、土砂降りじゃなければ雨中でも構わず使っています。

雨の日でもスナップを撮るか、X100Fの機能やオプション品で代用できるかでご検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:21508373

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件

2018/01/13 23:57(1年以上前)

>gadgetmaniaさん
X-T2は50-140や100-400 を付けて飛行機を主に撮っています
仰られるように2台体制で焦点距離の違うレンズを付けられるのはかなり便利ですよね
もう少し考えてみます

書込番号:21508432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2018/01/14 07:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

テレコン使用+デジタルテレコン(100mm)

テレコン(50mm)

23mm・・・溶けるボケ味

>よっしー?さん、おはようございます。
Pro2を2台と最近X100ゲットですが、出来たらX100台で済ませるべく
コンバージョンレンズもゲット。
望遠域はPro2対応。
持つ喜びは100Fがベスト・・・愉しいですよ。

書込番号:21508840

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2018/01/14 09:14(1年以上前)

よっしー?さん
 解決済だけど

>そうなんですか?
>私は同じAPS-Cなので35mmf2でイイのかなと思っていました愚問失礼しました

はい、そうなんです。
X100Fのレンズは23mmF2です。
仕様を確認してみて下さい。
X100FのレンズはXF23mmF2やXF23mmF1.4mmより、更にググッと寄れますよ。

書込番号:21508982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/01/14 22:42(1年以上前)

価格コムのスペック表に35mmと書いてあるので、私もずっと勘違いしてました。

23mmで、フルサイズ35mm相当ということだと思います。

35mmで、フルサイズ 50mm相当だったら、相当撮影者を選ぶと思います。

35mm相当レンズ一本で京都に行ったことがありますが、全部そのレンズで
大きな問題なく、撮影できました。

書込番号:21511211

ナイスクチコミ!3


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/15 05:01(1年以上前)

>よっしー?さん
カタログとにらめっこするより、実際カメラを見て触って、比べてたらどうでしょうか?
あっさり決まったりするかもしれません。
両機はサイズ感が全く違うカメラですから。

書込番号:21511730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件

2018/01/15 20:49(1年以上前)

>hitatinotonoさん
こんばんは、100Fの携帯性捨てがたいです
XF23mmf2よりボケるとのこと、かなり揺れています

書込番号:21513449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2018/01/15 20:54(1年以上前)

>yamadoriさん
こんばんは、100Fの最短撮影距離が10cm程だと聞いてかなり気になります PRO2に23mmのレンズを購入した場合の金額が半分以下なのも魅力ですしね
アドレスありがとうございます

書込番号:21513475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2018/01/15 21:00(1年以上前)

>デジタル系さん
こんばんは、早とちりしてしまい早目に解決済みにしてしまいました、23mmとは知りませんでした
かなり100Fに揺れています
アドレスありがとうございます

書込番号:21513497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2018/01/15 21:04(1年以上前)

>ES-WNさん
こんばんは、実は昨日、六本木のフジフィルムスクエアで実機を手にしてきました、お散歩カメラとしては100Fなのかな?と思いました
同じ23mmでもXFレンズより柔らかく撮れるのも魅力です
アドレスありがとうございます

書込番号:21513519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2018/01/15 21:41(1年以上前)

よっしー?さん
>100Fの最短撮影距離が10cm程だと聞いてかなり気になります PRO2に23mmのレンズを購入した場合の金額が半分以下なのも魅力ですしね

X100シリーズに変わらず搭載されている23mmF2、私は名玉だと思っています。
X100S、X100T、X100Fを使ってきましたので、ググッと寄ったときの写りの様子が判っていただける書き込みをしていますから、
よろしければ、次のカキコミ番号をご覧ください。
書込番号:18707417
書き込み番号:17477193
書込番号:17468797
書込番号:18909627
書込番号:20684479
書込番号:20688069

書込番号:21513682

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2018/01/15 21:48(1年以上前)

よっしー?さん
 誤記訂正です。
書込番号紹介で、上から二番目の書き込番号:17477193 は無関係でした。
申し訳ありません。
<正しくは>
書込番号:18707417
書込番号:17468797
書込番号:18909627
書込番号:20684479
書込番号:20688069

書込番号:21513715

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング