『XC100-400 F5.6-8 OIS』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR

  • 35mm判換算で152〜609mm相当の焦点距離をカバーする、Xマウント対応ミラーレスカメラ用超望遠ズームレンズ。
  • 5.0段分の手ブレ補正を実現。35mm判換算609mm相当の焦点距離で、手持ちでの安定したフレーミングができるほか、手ブレを低減する。
  • 鏡筒各部に合計12か所13点のシーリングを施した防じん・防滴・-10度の耐低温構造を実現している。
最安価格(税込):

¥251,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥128,600 (5製品)


価格帯:¥251,780¥301,211 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 重量:1375g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥251,780 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月18日

  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのオークション

『XC100-400 F5.6-8 OIS』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

標準

XC100-400 F5.6-8 OIS

2022/12/17 10:06(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR

クチコミ投稿数:2890件
機種不明

8万円台で635gしかないRF100-400 F5.6-8 IS USMのXマウント版は発売されませんか? 

https://kakaku.com/item/K0001383775/

●RF100-400 F5.6-8 IS USM  
●実売価格 84,150円(カメラのキタムラ)
●最大径x長さ:79.5x164.7mm 
●重量:635g
●x2エクステンダーを装着すると800mmに。

XCの望遠レンズはXC50-230 F4.5-6.7 がありますが、XC100-400 F5.6-8 OISがあれば手軽にミサゴの撮影が出来ます。

書込番号:25056699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2022/12/17 11:15(1年以上前)

>乃木坂2022さん
シグマとタムロンに頑張ってもらうですかね。
フジの望遠は赤バッチ無しの普通のレンズでも他社に比べて割高ですし

書込番号:25056803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/17 11:16(1年以上前)

・・・キヤノンがなんでXマウントのレンズ供給するのよ・・・
素直にシグマかタムロンに頼みなさいって。

https://twitter.com/kazutoyamaki

シグマ 山木社長のTwitter

書込番号:25056804

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/17 11:17(1年以上前)

>しま89さん

そう? 新品はそこそこ、中古になると富士のレンズは意外と叩き売りですが・・・?

書込番号:25056807

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2022/12/17 12:26(1年以上前)

>αの初心者さん
いえいえ、中古もいいお値段ですよ。
私の周りのフジユーザーは気づいたらタムロン18-300mm にほとんど変わっていて、十分元が取れて交換できたと言ってます

書込番号:25056919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2022/12/17 12:48(1年以上前)

乃木坂2022さん こんにちは

Canon純正レンズが 他のメーカーでマウント変えて出たことありませんし 出ないと思いますので 近い性能のレンズレンズメーカーから出るのを待つしかないと思います。

マウントアダプターで付けるとしたら RマウントとXマウントだと2.3oの差しかないので 出てくるかは分かりません。

書込番号:25056952

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2022/12/17 12:55(1年以上前)

現状
キヤノンの純正レンズをフジでの発売はむり。

サードパーティかフジの純正に期待するしかない。

書込番号:25056965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/17 16:23(1年以上前)

>乃木坂2022さん

こんにちは。

シグマ参入による100-400DGDNのX版の
発売を待つことになりそうに思います。

書込番号:25057235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件

2022/12/17 18:09(1年以上前)

>αの初心者さん
>okiomaさん
>もとラボマン 2さん

いえいえ、富士フイルムがキヤノンを真似て、同じスペックと価格のレンズを出すかどうかと言う質問です。

書込番号:25057385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/17 19:24(1年以上前)

手頃な価格の
XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR
XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR
があって、さらに純正の70-400f5.6-8か100-400f5.6-8ぐらいが欲しいと?


XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRなら中古で12万前後〜だからこれで
十分じゃないですか?

タムロンが
TAMRON 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]
を出してますからタムロン・シグマの100-400か50-400が一番可能性が
あるとは思いますが・・・

書込番号:25057509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2022/12/17 19:33(1年以上前)

>乃木坂2022さん

>富士フイルムがキヤノンを真似て、同じスペックと価格のレンズを出すかどうかと言う質問です。

 可能性は低いと思います。
 もし、そんなレンズ発売したら、既存のXF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの売り上げに影響します。自分の首を絞めるようなものだと思います。

 タムロン・シグマに要望してください。

書込番号:25057524

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2022/12/17 19:47(1年以上前)

>乃木坂2022さん

>富士フイルムがキヤノンを真似て、同じスペックと価格のレンズを出すかどうかと言う質問です。

さあどうでしょね。
両方あると、共倒れになる可能性もあるし、
ももとも、フルサイズ用だしね。
望遠側が暗くなるとAPS-C機で割り切って使えるかで…
まあ、考え方や使い方もありますが果たして…

あくまでも個人意見ですが。

書込番号:25057542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2022/12/17 20:53(1年以上前)

望遠でテレ端F8とかF11だけなら多分他のメーカーでも安く出せそうですが、2倍のエクテンダーまで使ってとなると、AF使えるのはキヤノンのセンサーならではのレンズですから、他はAF使えるのはパナソニックぐらいでしょうね。
ソニーもフジもF11かF13ぐらいまでしか像面位相差は使えなかったか、最近のカメラはもう少し上がってるのかな。
RFの望遠レンズはキヤノンならではの上手い作りだと思いますし、フジはこのようなレンズはまず出さないでしょう。
各社センサーの性能上がってますので、中華系とかでこういうの出してもいいと思いますけどね。

書込番号:25057653

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2022/12/18 09:02(1年以上前)

乃木坂2022さん 返信ありがとうございます

>富士フイルムがキヤノンを真似て、同じスペックと価格のレンズを出すかどうかと言う質問です。

望遠側 F8で発売するのは今の時点では リスクがある気がしますが 今後 F8が基準になってくれば 出てくる可能性はあると思います。

書込番号:25058203

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/18 09:16(1年以上前)

>しま89さん

最近のソニー(α1やα7IV、α7RV)は
F22対応ですよ。(α9系はF16まで)

書込番号:25058220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥251,780発売日:2016年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング