『オリプロ40-150と比べてみました』のクチコミ掲示板

2016年 3月10日 発売

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

  • ライカの厳しい光学基準をクリアした、マイクロフォーサーズマウントでは初(※発売時点)の最大800mm超望遠ズームライカDGレンズ。
  • 200-800mmの超望遠ズームにより、近づけない野生動物や野鳥、スポーツ撮影などに加え、マクロ撮影(最大撮影倍率0.5倍)にも対応する。
  • 超望遠レンズながら、手ブレ補正(POWER O.I.S.)を搭載し、1kg以下の軽量さと全長約172mm(最大径83mm)の小型サイズを実現。また、防じん防滴仕様を採用。
最安価格(税込):

¥159,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥165,393

eightloop plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥95,800 (9製品)


価格帯:¥159,800¥165,393 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:83x171.5mm 重量:985g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオークション

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400パナソニック

最安価格(税込):¥159,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月10日

  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

『オリプロ40-150と比べてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

オリプロ40-150と比べてみました

2016/03/12 21:06(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

クチコミ投稿数:289件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオーナーLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度2
当機種
別機種
当機種
別機種

Leica100-400

PRO40-150+テレコン

Leica100-400

PRO40-150+テレコン


本日も天気があまりよくありませんでしたね。。

とりあえずE-M1に装着してオリプロ40-150+テレコンMC-14と比べてみました。すべてJPG撮って出しです。

 ISO200、焦点距離210(換算420)mm、絞り5.1
 撮影モード・A
 ピクチャーモード・ナチュラル
 ノイズリダクション・OFF
 レンズ手振れ補正優先・ON
 露出補正0
 AF中央一点

立ち位置が少しずれてしまったこと、焦点距離や絞りに僅かな誤差があることはご容赦ください。

どうでしょう?

素人の私には違いがよくわかりません(笑

どちらの写りも素晴らしいと思います。天気が良いと気分も乗りますから、晴天を待ってリトライします。

書込番号:19685909

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度5

2016/03/12 22:10(1年以上前)

日課は犬の散歩さん。こんばんは。

私も、同じような比較をしてみようと外に出ましたが、天候がイマイチで、同一条件の比較が難しかったので諦めました。そこで今日は本レンズとともに購入した30mmマクロで気ままに撮影をしていました。
同じレンズのユーザーとして、是非日課は犬の散歩さんの本レンズに対する印象を聞かせていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:19686171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオーナーLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度2

2016/03/13 01:03(1年以上前)

>わがまま次男さん
そうですね、まだ試写程度なので確たるものではありませんが、オリプロ40-150を使われている方なら買って損無しではないでしょうか。
テレコン使っても距離が足りないと思うケースが多々あり、このレンズはそこを埋めてくれるだろうからです。
あと半段明るければとも思いますが、m3/4は小型軽量が存在意義と僕は思ってますので、バランスは取れてますね。
明るさが欲しい時と距離が必要な時で使い分けるつもりです。

書込番号:19686823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度5

2016/03/13 20:30(1年以上前)

日課は犬の散歩さん

感想をいただき、ありがとうございました。
私も、同様な思いです。それにしてもいいいレンズだな〜。

書込番号:19689610

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:6041件Goodアンサー獲得:198件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオーナーLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度4

2016/03/15 15:47(1年以上前)

LEICAのほうが少し2線ボケのようになってますが、でも私も普段そんなことは気にしません。
シャープさは互角ですね。

書込番号:19695313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/16 09:31(1年以上前)

オリのテレコン+デジタルテレコンとの比較だったら、さすがにパナに軍配が上がりますでしょうか?

大きな差がなければオリにしようかと思ってます。

書込番号:19697736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/16 09:58(1年以上前)

うんこまん2号さん。

実際の所、数キロ先の被写体に対する
【オリプロ40-150の150mm+デジタルテレコンの300mm】と【100-400mmの300mm】や
【100-400mmの200mm+デジタルテレコンの400mm】と【100-400mmの400mm】などでの
デジタルテレコンは、使いものになるのか気になりまよすね。

書込番号:19697794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオーナーLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度2

2016/03/16 20:34(1年以上前)

>シーカーサーさん
>うんこまん2号さん

その辺りもこんど試してみます。暫しお待ちください。

書込番号:19699332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/16 22:10(1年以上前)

楽しみにしてますので、よろしくお願いします!

書込番号:19699758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

最安価格(税込):¥159,800発売日:2016年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400をお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング