『近場の鳥さん』のクチコミ掲示板

2016年 3月10日 発売

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

  • ライカの厳しい光学基準をクリアした、マイクロフォーサーズマウントでは初(※発売時点)の最大800mm超望遠ズームライカDGレンズ。
  • 200-800mmの超望遠ズームにより、近づけない野生動物や野鳥、スポーツ撮影などに加え、マクロ撮影(最大撮影倍率0.5倍)にも対応する。
  • 超望遠レンズながら、手ブレ補正(POWER O.I.S.)を搭載し、1kg以下の軽量さと全長約172mm(最大径83mm)の小型サイズを実現。また、防じん防滴仕様を採用。
最安価格(税込):

¥159,800

(前週比:-38,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥164,952

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (11製品)


価格帯:¥159,800¥165,553 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:83x171.5mm 重量:985g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオークション

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400パナソニック

最安価格(税込):¥159,800 (前週比:-38,200円↓) 発売日:2016年 3月10日

  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

『近場の鳥さん』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 近場の鳥さん

2017/03/14 14:44(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:28件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シマアジ

ワカケホンセイインコ

ヒヨドリ

ツグミ

この組み合わせが見られないのでどんなものかなと思って・・・・
カメラ: DMC−GX8
レンズ: 100-400mm/F4.0-6.3

カメラは昨年秋(9月末)レンズキットを購入しましたが、このカメラで鳥撮りがしたくなり先月末(2月末)にレンズを購入しました。
(残念ながら5万円のキャッシュバックならず・・・・)

2週間ほど使ってみて
 1:対象が近いと解像度は高い。(遠い対象物はまだ使いこなしきれていない。)
 2:背景前景があるとAFが引っ張られる。
 3:手ぶれ防止はよく効いている。
などがわかってきたのでこれから使い込んで”クセ”をマスターしようと思っています。











書込番号:20737892

ナイスクチコミ!5


返信する
tanukioyaさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/15 16:52(1年以上前)

私もLeica DG 100-400mmをDMC-G8に付けてカワセミや小鳥たちを撮っています。 コントラストAFなので背景や前景が同じような色合いでコントラストが弱い場合は引っ張られてピントがずれることがあります。特にカワセミのホバリングは全く合いません。
AF-Sにして少しずれるようであればピントリングを回して合わせると良い様です。 ただしAF-FやAF-Cの状態ではピンとリングを回しても調整は出来ません。 お試しください。

書込番号:20740809

ナイスクチコミ!0


スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/15 17:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オナガガモ

カルガモ

ヒドリガモ

マガモ

>tanukioyaさん コメントありがとうございます。 
私はAFが抜けたときはズームを広角側に少し絞ってシャッター半押しでやり直す。または対象のそばにある大きいもの(木や地面など)でピントをとって対象に移動してAFを掛ける、ということをやってます。
これで大体ピントが合います。

私は体が不自由なので”飛びもの”には反応できず、もっぱら”止まりもの”専門です!(^^)!

書込番号:20740897

ナイスクチコミ!2


tanukioyaさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/15 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

巣穴堀りでお疲れモードのカワコさん

アセビの色付き

ダイサギの装飾羽

竹林のルリオくん

iwarebikoさん、パナソニックのカメラはAF速度は素晴らしく速くなってますが、ピントを一度外すとなかなか合わせ直すのが大変で鳥の飛翔シーンには間に合わず泣くことが多いです。Leica DGレンズは写りは素晴らしくこれまで使っていたzuiko PRO 40-150mmよりは再フォーカスの応答は良さそうです。

書込番号:20741550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/15 23:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スズメ

アオサギ

ハクセキレイ

バン(幼鳥)

>tanukioyaさん そうですか。
私は”飛びもの”ははなからあきらめていますので、ほとんど撮ったことはありません。
”止まりもの”ですからピントがずれていると思えば何度でもやり直します!(^^)!

今気になっているのは4Kフォトで撮れば”飛びもの”が撮れるかなと思っているところです。
1,2度テストしてみましたが、”止まりもの”を撮る感覚で4Kフォトやると被写体ブレでとても写真になりません。

4Kフォトで撮るときは対象が”動きもの”なので高速シャッターにしないといけませんね。
”止まりもの”を撮るときのように低ISOLowシャッターの延長で4Kフォトへ切り替えると被写体が動いているときはブレブレになってしまいます。
4Kフォトに切り替えるときは高ISO高スピードシャッターに切り替えないとだめだというのがわかってきた次第です。

書込番号:20741796

ナイスクチコミ!1


tanukioyaさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/16 08:25(1年以上前)

>iwarebikoさん
4Kフォトは FZ1000、GX7MK2、現在のG8と三代目ですね。 パナソニックを使っている理由が秒間30枚連写が可能なこの4Kフォトにカワセミの決定的な瞬間を撮れる可能性があるからです。 次第に高感度耐性、AF追随性能、高速シャッターが改善されていて撮るのがのが楽しみです。 「オートレビュー」の時間をOFFにすると4Kフォト終了時の切出し画面が表示されず、次の4Kフォト撮影へスムーズに移行できることをパナソニックのカスタマーサービスで教わったのでさらに使用頻度が増えると思います。

書込番号:20742243

ナイスクチコミ!1


スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/16 09:29(1年以上前)

>tanukioyaさん
そうですか、” 「オートレビュー」の時間をOFFにする” いいことを教わりました。ありがとうございます。
4Kフォトを使うのは初めてで、というよりは動画から1枚を切リ出すということ自体が初めてなので、これから4Kフォトをマスターしたいと思います。

書込番号:20742336

ナイスクチコミ!1


tanukioyaさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/20 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カワセミの飛び込み1

カワセミの飛び込み2

カワセミの飛び込み3

カワセミの飛び込み4

日曜日にカワセミの飛翔姿を4Kフォトで撮りました。飛び出しはこんな感じで楽に撮れました。
ダイビングの魚獲りシーンには立ち会えませんでした(*≧∀≦*)

書込番号:20754626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/21 09:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

デジタルテレコンOFF ノートリミング

デジタルテレコン 2X ノートリミング

デジタルテレコン 2X ノートリミング

>tanukioyaさん
いいですね。 私もカワセミではないですが撮ってみました。
しかしなかなか思うような写真になりません。

今、もう一つの機能を確かめています。
それはデジタルテレコンで2Xで撮ることです。
いまのところ2Xで撮ってもあまり解像度が落ちている感じは見受けられません。

書込番号:20755443

ナイスクチコミ!1


tanukioyaさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/21 10:52(1年以上前)

>iwarebikoさん
デジタルテレコンはまだ使ったことがありませんが良さそうですね♫、止まりものが大きく鮮明に高画質で撮れたら最高です。4Kフォトも画素数は同じですね。

書込番号:20755570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tanukioyaさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/26 07:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

菜の花に止まってくれたカワセミ♀

食後の行水でしょうか....。

菜の花背景のカワセミ♀

菜の花の水面を飛ぶカワセミ

>iwarebikoさん
マイフィールドの小川には菜の花がたくさん咲いてまるで黄色の絨毯を敷き詰めたようになっています。 昨日は良いお天気で通り過ぎてばかりいたカワセミがやっと菜の花やその近くに止まってくれたのでDMC-G8とLEICA DG 100-400mmで撮ることが出来ました。 4KフォトではなくAF追随の高速連写6枚/秒で撮りましたがオリンパスのドットサイト照準器EE-1を使用して両眼視していますがそこそこ撮れました。 

書込番号:20767630

ナイスクチコミ!1


tanukioyaさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/27 07:34(1年以上前)

再生するルリビタキ♂

作例
ルリビタキ♂

当機種
当機種
当機種

ルリビタキ1

ルリビタキ2

ルリビタキ3

>iwarebikoさん
4Kフォトで撮影して写真を切り出したものとそのままビデオとして編集してみました。 秒間30枚あるので動画もそれほどカクカクした印象にはなりませんね。

書込番号:20770411

ナイスクチコミ!0


スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/27 08:58(1年以上前)

>tanukioyaさん
動画もきれいですね。 いいですね。
私は4Kフォトのテストはしたことがありますが動画はまだ撮ったことがありません。
これから動画の撮り方もマスターしたいです。

書込番号:20770548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

最安価格(税込):¥159,800発売日:2016年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング