『初カワセミ撮り。ボーグを意識して・・・』のクチコミ掲示板

2016年 3月10日 発売

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

  • ライカの厳しい光学基準をクリアした、マイクロフォーサーズマウントでは初(※発売時点)の最大800mm超望遠ズームライカDGレンズ。
  • 200-800mmの超望遠ズームにより、近づけない野生動物や野鳥、スポーツ撮影などに加え、マクロ撮影(最大撮影倍率0.5倍)にも対応する。
  • 超望遠レンズながら、手ブレ補正(POWER O.I.S.)を搭載し、1kg以下の軽量さと全長約172mm(最大径83mm)の小型サイズを実現。また、防じん防滴仕様を採用。
最安価格(税込):

¥149,800

(前週比:-9,672円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥154,836

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (17製品)


価格帯:¥149,800¥155,400 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:83x171.5mm 重量:985g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオークション

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400パナソニック

最安価格(税込):¥149,800 (前週比:-9,672円↓) 発売日:2016年 3月10日

  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

『初カワセミ撮り。ボーグを意識して・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

初カワセミ撮り。ボーグを意識して・・・

2017/03/16 19:56(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

クチコミ投稿数:26件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオーナーLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度5 スラダケの自由帳 
機種不明

最新アップデートを済ませ、カワセミ撮りへ少し遠出してきました。カワセミを本格的に追うのは初めてで、試行錯誤しながらでした。
このレンズを購入する前、ボーグの存在も気になっていたものですから、ネット上の解像したボーグカワセミを見ては、自分もそれに近いものをという思いがありました。厳しい目で見るとそれに及ばない画質になってしまいましたが、もし距離があと50cm〜1m近かったら、また違う画質になったと思います。ま、簡単に近くへ寄れれば苦労しませんけどね・・・
もちろんボーグとの比較さえしなければ、これで十分なのです^^

書込番号:20743587

ナイスクチコミ!12


返信する
iwarebikoさん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/21 10:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

100−400mm 

Borg90FL

Borg90FLで撮ったものを拡大

>スラダケさん
よく撮れてますね。 距離はどのくらいでしたか?

わたしはBorg90FLを持ってますが、ほとんど鳥撮りには使ってません(天体用が多いです。)
昨年カワセミ撮りに持ち出したことがありますが、やはり解像度はすばらしいですね。
Borgで鳥撮りのベテランの方々とは比べるべくもなく稚拙ですが、それでも100−400mmよりは解像度が高いです。
距離はどちらも同じ位置からで7〜9mぐらいです。
カメラはどちらもDMC−GX8です。

書込番号:20755500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオーナーLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度5 スラダケの自由帳 

2017/03/21 18:27(1年以上前)

機種不明

等倍切り出し

iwarebikoさん、コメントありがとうございます。

撮影距離についてですが、3〜4mくらいでした。
ここのカワセミは手持ち徒歩では10mくらいしか近づけません。座って待っていても寄ってくれません(隠れる場所もなく)。
そこで止まる位置を予測し、事前にピント合わて、5秒間隔でインターバル撮影をしました。1200枚撮って、顔にピントが合ったのが、1枚でした^^;

ボーグが解像度の高いレンズで、焦点距離でもH-RS100400が不利だと、なかなか厳しい感じがします。
羽毛を解像させたい場合、H-RS100400では3m以内が望ましいところですね。かなりの根性が必要ですが・・・
アップしてくださった90FLでは、7〜9m距離とのことですが、結構解像しそうな感じですね。

書込番号:20756366

ナイスクチコミ!6


iwarebikoさん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/23 22:12(1年以上前)

>スラダケさん
さすがにそれだけ近いと解像度はすばらしいですね。(腕のたしかさが拝見できます。)

私もも少し近距離で撮る方法を練習します。
(スマフォでリモートできる機能がありますので、そういうのも使ってみようかとも思っています。)

書込番号:20762013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

最安価格(税込):¥149,800発売日:2016年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400をお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング