『エナガの保育園が撮れました。』のクチコミ掲示板

2016年 3月10日 発売

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

  • ライカの厳しい光学基準をクリアした、マイクロフォーサーズマウントでは初(※発売時点)の最大800mm超望遠ズームライカDGレンズ。
  • 200-800mmの超望遠ズームにより、近づけない野生動物や野鳥、スポーツ撮影などに加え、マクロ撮影(最大撮影倍率0.5倍)にも対応する。
  • 超望遠レンズながら、手ブレ補正(POWER O.I.S.)を搭載し、1kg以下の軽量さと全長約172mm(最大径83mm)の小型サイズを実現。また、防じん防滴仕様を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:83x171.5mm 重量:985g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオークション

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

『エナガの保育園が撮れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信5

お気に入りに追加

標準

エナガの保育園が撮れました。

2017/05/04 14:21(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2065件
当機種
当機種
当機種
当機種

元気いっぱいの園児たち

登園途中で一休み

2羽で仲良く

初遭遇から5日後に撮れるとは…ラッキー!

2年振りに撮れました。
一昨年は5月5日で、今年は1日早く5月4日。
園児の数は、今年も10羽でした。
可愛くて30分も撮り続けてしまいました。
幼鳥は、まだ尾羽が短く嘴の先も黄色です。

エナガの保育園に遭遇する前に写りはイマイチですが、カワセミも撮れました。
更に保育園参観の後で、待望のオオルリ♂まで撮れてしまいました。
おまけにキビタキ♂、メジロも撮れたのにはビックリ!

鳥さん撮りで、こんな幸運に恵まれたのは初めてです。
今夜は、鳥さん達が夢の中でお祝いしてくれるかも…。

書込番号:20866537

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:44件

2017/05/04 21:29(1年以上前)

機種不明

じいさんも精進しなければ(^^)

☆enjyu-kさん


相変わらず、しっかり写っているナイスな作例、ありがとうございます。

こちらでも本日、口に餌を加えたエナガの成鳥を見かけたので近くで雛が育っているのかなと思いましたが、そちらではすでに保育園開園なんですね。それにしてもいつ見てもエナガの雛たちはかわいいですね。本当に人間の子供のような、気ままな動きがたまりません。ついでながら、オオルリも良い感じで撮れていますね。本当にM1markUと当該レンズの組み合わせはラッキーアイテムのようですね。

よろしければ、お気に入りの作例、もう少しお見せ下さい(^^)。こちら、キビタキの飛び出しと飛翔にこだわって今日も撃沈でした(^^)。

書込番号:20867505

ナイスクチコミ!2


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2065件

2017/05/05 03:01(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

偶々撮れてた飛び出し

こんな発色で撮れたら…遠過ぎました

下手くそ写真も額に入れれば…(玄関です)

アマゾンで438円の木製額…(自室です)

>アナログおじさん2009さん、ありがとうございます。

キビ男くんの飛び出し、しっかり止まっていますね。
私には小さな野鳥の飛び出しや飛翔は、ハードルが高過ぎです。
かなりシャッタースピードを上げないと、止まりませんよね。
1枚目の画像は、2年前に枝に止まっていたキビタキを連写で撮っていた時飛び出され偶々写っていたものです。
SS 1/800秒でも、こんな程度です。

オオルリ♂、今回は撮れただけで大満足です。
でも撮れたら撮れたで、欲が出ます。
六切りワイドでプリントしてフォトフレームに入れ、家の玄関に飾れる写真が撮りたいです。
私も「アナおじ」先輩を見習い、精進したいと思います。

書込番号:20868047

ナイスクチコミ!6


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2065件

2017/05/05 03:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

枝被りです

新緑のモミジにカワセミ

頭が灰色のキビタキ

エナガ、水浴び

続きです、作例には程遠いですがこのGWで撮った画像です。

キビタキ、例年よりも個体数が多い様なきがします。
エナガは、子育てに大忙し。
カワセミは、何故か警戒心が増し最近は近寄らせてくれません。
ジョビ子さんは、帰ってしまったみたいです。

書込番号:20868061

ナイスクチコミ!6


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2065件

2017/05/05 03:37(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

キビ男くん、餌ゲット

カワセミ君も、お魚ゲット(近づく間もなく…遠過ぎです)

エナガ幼鳥

保育園参観に来た、ムシクイ?

恥のかき捨てついでに、更に続く…でした。

書込番号:20868068

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:44件

2017/05/05 14:01(1年以上前)

☆enjyu-kさん


じいさんのわがままなリクエストにつきあっていただき、ありがとうございます。どれも本当によく撮れていますねこれまでお見せいただいた作例でSS1/125できっちり写されていたりして、やはり機材もさることながら腕とお見受けいたしました。こちら、暗い森なのでSSを落としたいのですが、SS1/125ではブレ連発確実です。

これからも、お気に入りの作例がゲットできましたら、このレンズを使っている方や購入を検討されている方も作例アップを楽しみにされていると思いますので、なにとぞよろしくお願いいたします。オオルリ、さらに納得のゆく写真が撮れることを期待しています。


書込番号:20868931

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング