『ナビの画面が昼夜切り替わりません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > イグニス 2016年モデル

『ナビの画面が昼夜切り替わりません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:イグニス 2016年モデル絞り込みを解除する


「イグニス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
イグニス 2016年モデルを新規書き込みイグニス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビの画面が昼夜切り替わりません

2016/07/09 19:36(1年以上前)


自動車 > スズキ > イグニス 2016年モデル

クチコミ投稿数:14件

はじめまして、MZ2WDに乗っているきゃびいです。
全方位モニタを付けているのですが、夜、ライト
を点灯しても、画面が夜用の画面に切り替わりませ
ん。取説見て、設定も確認したのですが、自動切替
に設定されてます。
皆さんのイグニスは、いかがですか?

書込番号:20024330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/07/09 19:43(1年以上前)

こんばんは
ナビ機能設定で、変更出来ます。
時間設定かライトセンサーが付いていれば、ライト点灯時変更する設定もあります。
設定値を確認して下さい。

書込番号:20024344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2016/07/09 20:01(1年以上前)

甚太さん、こんばんは!
早速のご返信ありがとうございます。
設定、いろいろあるんですね…。
もう一度、調べてみます。

書込番号:20024395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/07/09 20:19(1年以上前)

ナビの機能設定に調整タブがあると思います。
設定を変えてみてください。
トンネルなどついたり消えたりしますけど。

書込番号:20024442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/07/09 21:23(1年以上前)

甚太さん、ご返信ありがとうございます。
タブ、調整など見当たりません。
夜、運転席時にまぶしいので、何とか
直らないですかね( ;∀;)

書込番号:20024633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 らお茶=元艦長 

2016/07/09 22:08(1年以上前)

きゃびいさん、難儀中ですね。

設定に問題が無ければ販売店に問い合わせなのですが・・・

その前に。
参照ページは167ページの「地図色」の設定ですよね?
そこが「昼夜自動切替」にレ点が入っていればほかに設定はなかったとおもいます。 

昼夜の各々の設定はライト点灯時は夜間設定のみ、消灯時には昼設定のみ調整ができます。
本機の初期設定では昼夜自動切り替えになっているようなので、設定に問題がないようでしたら
一度初期設定に戻してみたらどうかと思います。

方法はマニュアルの191ページに掲載されてます。
(全方位モニター仕様にて)

書込番号:20024791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2016/07/09 22:58(1年以上前)

らお茶さん、こんばんは!

ご返信ありがとうございました。
明日、初期化してみます。
それでも駄目なら、ディーラーに
問い合わせします。

また報告させていただきます!!

書込番号:20024993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ykn..さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/10 09:17(1年以上前)

こんにちは、初めまして。
わたしも昼夜切り替わらず1ヶ月点検の際に気になったので伝えました。
点検していただいたところ、ディーラーでも全く直せず、そのまま帰宅でした、、。
ナビ自体の不具合ということで、一度取り外し配線をやり直す、USBを使用してソフトウェアアップデート?を行う、それでも直らなかったら新品に交換と伺いました。時間がかかるということでしたので、また日を改めてということになりました。

自分なりの言葉で書いてます。
説明不足しているかとは思いますが、夜の運転をしたくなくなりますよね。
早く改善していただきたいです。

書込番号:20025926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/07/10 10:14(1年以上前)

おはようございます!!きゃびいです。

らお茶さん
本日、初期化してみました!!
初期化御、再立ち上げしたら、直りました。
ライトとスモールライトのON時に夜用の
画面切り替わります。
初期化直後、現在地が東京都千代田区丸の内
になってしまい、現在地地図を表示させよう
としても、変わらないので焦りましたが 、
少し車を走らせたら、現在地の地図を表示し
ました。
アドバイスありがとうございました。
もしかしたら、メーカー又はディーラでバー
ジョンアップ後、初期化していなかったのか
も…。
これで夜も眩しくなく、運転出来ます。
本当にありがとうございました!!

書込番号:20026069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2016/07/10 10:25(1年以上前)

ykn. .さん
おはようございます♪きゃびいです。

ご返信ありがとうございました。
同じように悩んでいるんですね。
私は、この掲示板でアドバイスをいただき、
初期化したら、直りました。
このナビ、4月にソフトのバージョンアップ
をしています。恐らく、メーカーの出荷時に
旧バージョンだったものをスズキの工場か
ディーラでバージョンアップしているのでは
と推測されます。そのバージョンアップ時、
初期化の作業を怠ったのではと思います。
車、お手元にあれば、初期化してみたら
いかがですか?
初期化後、再立ち上げしたら、直っている
かもしれません。

ナビ、夜の運転時、昼画面だと眩しくて
つらいですよね!!

直るといいですね!!

書込番号:20026100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2016/07/10 15:23(1年以上前)

自己レスです。

その後、しばらくしてエンジン掛けたら、
また元に戻っていました。
(昼夜切り替わり出来ない状態に.. )
ディーラに持って行ったところ 、ナビ交換
とのこと。
ナビ交換まで、夜は設定で夜画面にして運転
しようと思っています。

初期化で一時的に直ったのですが、トホホです。

皆さん、いろいろありがとうございました!!

書込番号:20026708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 らお茶=元艦長 

2016/07/10 20:05(1年以上前)

残念です〜、どうにもハーマンのナビってあまり店頭で見ないけど、実績が乏しいのかも。

書込番号:20027388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ykn..さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/10 21:20(1年以上前)

>きゃびいさん
直って良かったですね!!とコメントしようとしたところ、次のレス読みました。
一時的に良くはなってもナビ交換とのことですね。
わたしもディーラーさん待ちですが、明日電話してみたいと思います。

ナビ交換の時間など、またいろいろと報告お願いします♪

書込番号:20027638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2016/07/11 23:21(1年以上前)

らお茶さん〉
ハーマンのナビ、多機能ではないのですが、
シンプルで気に入ってます。
交換して、直ると良いのですが....

ytk..さん〉
すみません!ぬか喜びさせてしまったよう
で.....ナビの交換時期など決まったら、
また報告させていただきます。
ディーラの話では、ナビ交換時は代車貸出
しますとのこと。
私のイグニス君はナビ交換時は入院しそう
です( ;∀;)

書込番号:20030608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ykn..さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/17 23:06(1年以上前)

>きゃびいさん
お久しぶりです。
ナビの件について報告です。

配線の確認やソフトウェアの更新等行ったところ、何も変わらずでしたので、きゃびいさんと同じく、ナビ自体の新品交換ということになりました。
長く待つのかな〜と思って聞いてみたら、1週間程で品物が届くそうです。
また、ナビとは異なる箇所に問題が発覚致しましたので、そちらも合わせて交換です。
数日間代車生活。。。

書込番号:20046281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2016/07/18 12:16(1年以上前)

ytk..さん、こんにちは!

ナビ交換の予定が決まり、良かったですね!!
私のほうは、まだです。毎日、乗っている
ので、夜は設定変更してと面倒なので、早く
直して欲しいと思ってます。

それ以外は不満はないのですが、燃費も良い
し、取り回しも良いし、思ったよりも存在感
があり、とても気に入っています。

こちらも進展あれば、また書き込みします♪

書込番号:20047449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/07/18 12:19(1年以上前)

すみません!

お名前間違えてました。

ykn. .さんでしたね。

申し訳ありません!!

書込番号:20047456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ykn..さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/21 19:26(1年以上前)

>きゃびいさん
ディーラーから連絡がありました。
直接問い合わせて頂いたらしく、解決です!
ぜひ、試されてみて下さい!!

ライトを付けている状態で操作をお願いします。
TRIPやINFOのボタン横にある、変なマーク(ごめんなさい、メーターの様な絵表示です)のプラスマイナスボタンで明るさ調整が出来るそうです。
恐らく私ときゃびいさんは最大になっているのかもしれません。。
運転時の眩しさ、全く無くなりました♪♪

書込番号:20055478 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2016/07/22 06:40(1年以上前)

ykn..さん〉
おはようございます!!
返信ありがとうございました!!
教えていただいたようにやってみました。
メーターのLCDの輝度調整が関係していた
んですね。確かに最大輝度でした。
おかげさまで直りました。
これで、毎日、設定し直す手間がなくなり
ました。
本当にありがとうございました!!

書込番号:20056578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > イグニス 2016年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イグニス生産終了!? 14 2022/10/31 9:15:27
プチカスタマイズ? 0 2021/06/05 7:39:10
カスタマイズ? 9 2021/03/06 19:46:19
情報です 6 2021/03/03 1:17:03
五年目車検あがってきました。 0 2021/02/20 14:40:05
サイドミラーのガタつき 0 2021/02/14 14:12:15
ビックリしました 15 2021/02/14 10:50:00
驚きました☺️2回目の車検前相談 13 2021/02/14 9:19:19
異音!のり味のへんか? 6 2021/01/06 1:28:26
剥がしました 0 2020/10/22 21:05:05

「スズキ > イグニス 2016年モデル」のクチコミを見る(全 1108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

イグニス 2016年モデル
スズキ

イグニス 2016年モデル

新車価格:138〜200万円

中古車価格:46〜198万円

イグニス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

イグニスの中古車 (360物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング