イグニスの新車
新車価格: 138〜200 万円 2016年2月18日発売〜2024年5月販売終了
中古車価格: 46〜198 万円 (360物件) イグニス 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:イグニス 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > イグニス 2016年モデル
Fリミテッドの購入時に純正ドライブレコーダーを装着してもらいましたが、デュアルカメラの運転席側に装着されていました。運転時、視界に入りなんとも目障りです。助手席側には装着できないのでしょうか?
アクセサリーカタログには「デュアルカメラブレーキサポート装着車は運転席側フロントガラス上部となります」と記載があるので仕方ないのでしょうか?
書込番号:20686558
7点
>yan1025さん こんにちは
当方も初めは目障りでしたが、段々慣れてきました、今は気になりません。
書込番号:20686617
7点
>里いもさん 早速のご返答ありがとうございます。
スズキの販売店の方もそう言っておられましたので、慣れるのを期待します!
気にしすぎていては安全運転に支障をきたしますよね。
書込番号:20686647
5点
yan1025さん
ドライブレコーダーの取り付け位置は、ワイパーの拭き取り範囲内への設置が必須となります。
又、イグニスの取扱説明書の4-45頁には、アクセサリー等の設置禁止エアリアが記載されています。
助手席側でアクセサリー等の設置禁止エリアを外してドライブレコーダーを設置する場合、ステレオカメラから少し離して設置する必要があります。
つまり、助手席側にドライブレコーダーを設置する場合は、ワイパーの拭き取り範囲外への設置となりませんか?
この事から、ドライブレコーダーは運転席側への設置を指定しているのかもしれませんね。
書込番号:20686765
9点
>スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとうございます。
どこかのサイトで見たのですが、デュアルカメラから7cm離して装着するように書いてありました。
助手席側に当てはめますとワイパーの拭き取り範囲ギリギリという感じです。
やはり慣れるしかなさそうです。
書込番号:20686803
1点
私は助手席側(デュアルカメラより左側のワイパー範囲内)にドライブレコーダーを付けています。
最初は運転席側でしたが、常に視界に入っていて運転しづらいので、助手席側に変更しました。
書込番号:21509554
2点
私のドラレコは純正ではないのですが(前車からの使いまわし)、イグニスアクセサリカタログに、セーフティーパッケージ装着車は右側って記載ありましたので「右側」に付けています。
このドラレコは、エンジンONで起動し、そん後の走行中は、ドラレコのモニターは自動で消灯します。
イベントレコードは自動です(手動でも行えます)
純正のドラレコに、走行時のモニター消灯機能はございませんか?
ちなみに、私のは製造終了のLogitech製です。
書込番号:22740813
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > イグニス 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2022/10/31 9:15:27 | |
| 0 | 2021/06/05 7:39:10 | |
| 9 | 2021/03/06 19:46:19 | |
| 6 | 2021/03/03 1:17:03 | |
| 0 | 2021/02/20 14:40:05 | |
| 0 | 2021/02/14 14:12:15 | |
| 15 | 2021/02/14 10:50:00 | |
| 13 | 2021/02/14 9:19:19 | |
| 6 | 2021/01/06 1:28:26 | |
| 0 | 2020/10/22 21:05:05 |
イグニスの中古車 (360物件)
-
イグニス Fリミテッド 4WD 禁煙車 ラジアルタイヤ ホワイトレター 純正大型ナビ バックカメラデュアルカメラブレーキ 車線逸脱警報 ETC車載器 クルーズコントロール シートヒーター レザーシート
- 支払総額
- 115.0万円
- 車両価格
- 100.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 59.1万円
- 車両価格
- 47.1万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 13.4万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 64.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 88.8万円
- 車両価格
- 83.6万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 80.7万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜172万円
-
59〜309万円
-
49〜520万円
-
15〜368万円
-
12〜286万円
-
29〜368万円
-
19〜289万円
-
49〜129万円
-
59〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















