『DYNAUDIO Emit M10 と B&W CM1 S2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω Emit M10/SW [サテンホワイト ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Emit M10/SW [サテンホワイト ペア]の価格比較
  • Emit M10/SW [サテンホワイト ペア]のスペック・仕様
  • Emit M10/SW [サテンホワイト ペア]のレビュー
  • Emit M10/SW [サテンホワイト ペア]のクチコミ
  • Emit M10/SW [サテンホワイト ペア]の画像・動画
  • Emit M10/SW [サテンホワイト ペア]のピックアップリスト
  • Emit M10/SW [サテンホワイト ペア]のオークション

Emit M10/SW [サテンホワイト ペア]DYNAUDIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 1月25日

  • Emit M10/SW [サテンホワイト ペア]の価格比較
  • Emit M10/SW [サテンホワイト ペア]のスペック・仕様
  • Emit M10/SW [サテンホワイト ペア]のレビュー
  • Emit M10/SW [サテンホワイト ペア]のクチコミ
  • Emit M10/SW [サテンホワイト ペア]の画像・動画
  • Emit M10/SW [サテンホワイト ペア]のピックアップリスト
  • Emit M10/SW [サテンホワイト ペア]のオークション

『DYNAUDIO Emit M10 と B&W CM1 S2』 のクチコミ掲示板

RSS


「Emit M10/SW [サテンホワイト ペア]」のクチコミ掲示板に
Emit M10/SW [サテンホワイト ペア]を新規書き込みEmit M10/SW [サテンホワイト ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

DYNAUDIO Emit M10 と B&W CM1 S2

2016/12/30 11:55(1年以上前)


スピーカー > DYNAUDIO > Emit M10/SW [サテンホワイト ペア]

スレ主 親和さん
クチコミ投稿数:7件

今はソニー を使っていてそれほど不満は感じてはないのですが、ブックシェルフ型スピーカー選び
http://otonaninareru.net/bookshelf_speaker/
という読み物をみて俄然ディナウディオのEmit M10/SW というものが気になってしまい欲しくなりました。
これまで国産のスピーカーしか使ったことがないのですが、新しい年を迎えるにあたって外国メーカーも挑戦して
みようなと計画しています。 予算は10万までだとEmit M10はベストなチョイスでしょうか?
SS-K30EDは中古で3万円の購入品ですが、SN比が高く細かい音まで良く出るフラットさが気にいってますが
DYNAUDIOは更に上の次元の音楽を聴かせてくれるのでしょうか?
当方オールジャンル。ジャズやクラシック、ダンスやPOP、歌謡曲、和楽まで。なんでも聴きます。
アンプはパイオニア A-A9です。

書込番号:20525279

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2016/12/30 17:01(1年以上前)

拝啓、今日は。

主観的な観測です。

私自身はコンソールモニター系のATCを此処20年程使っての観測ですが!、
*所謂"モニタースピーカー"と!、
*"コンシューマースピーカー"の比較で、モニター系音色の"ディナウディオ"or現在お使いのSONY"K30ED"の様な高域に特徴が有り明るい音調のコンシューマースピーカーと比較なので!、
多分、人に因っては?、音色造りの個性をアピールが無い"コンソールモニター系"、
「個性が無いディナウディオ」だと!、
スレ主様には、単に物足り無く、大人しいだけのイメージとの感覚に聴こえて仕舞うかも知れませんよ?。(不安)
出来るだけ!ご試聴してからの判断を行う事が最善だと想いますよ!。

参考迄に。


悪しからず、敬具。

書込番号:20525834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2016/12/30 20:14(1年以上前)

親和さん、はじめまして。

リンク先のHP、少し拝見しましたが、まあお店の宣伝ですからね。

オールジャンルをお聞きのようですね、たなたかたなたかさんもおっしゃっておりますが、
だからこそ、あれこれ、時間をかけてお店で聞かれてみてはいかかですか??

気になる「DYNAUDIO」をまずご自身で聞かれることが一番かと思います、ますがそこからかと。

そして、一番大事なのは自分がどう感じるか! ですからね。

私的には海外製メーカーのSPは日本メーカーよりも個性を感じますね。


書込番号:20526271

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2016/12/31 01:37(1年以上前)

親和さん、こんばんは。

>DYNAUDIOは更に上の次元の音楽を聴かせてくれるのでしょうか?

はい。お持ちのアンプとの相性もぴったりで、立体的で歯切れのいい音が楽しめます。ただ一点、気になることがあります。それは、いま持っているスピーカーとのグレードの見合いです。

SS-K30EDは国産スピーカーの中ではなかなかデキる奴で、価格もペア10万以上の製品です。かたやEmit M10/SWはペア約10万で、いまお持ちの製品とグレードが変わりません。

一般に、オーディオをはっきり分かる位グレードアップさせるには、(人にもよりますが)10万の製品からの乗り換えなら20万くらいのグレードがほしいところです。ただそれでは予算オーバーですよね?

もっともこの法則が適用できるかどうかも、人によります。例えば私みたいに「ディナウディオ以外はスピーカーじゃない!」みたいな好みの人間なら、10万のSS-K30EDから10万のディナウディオへの乗り換えでも十二分に満足です。なぜなら同じグレードでも、ディナウディオのほうが「より好みに合うから」です。

では親和さんの場合は、どうなのか? それは、ご本人が実際にディナウディオの音を聴いてみるよりほかありません。ただディナウディオは、特定の取扱店にしか置いていませんから、試聴するのがむずかしいです。念のため以下が取扱店です。最寄りの店を探してください。(Emit M10/SWがあるか? は電話で要確認)
http://dynaudio.jp/?page_id=51

あるいは、手っ取り早いのが「自宅試聴」です。以下の店はディナウディオを無料で自宅へ送ってくれて(宅配便)、自宅で試聴させてくれます。電話かメールで問い合わせてみてはどうでしょう? 音を聴いてみて気にいらなければ、買わなければいいだけです。気遣い無用です。
http://www.yoshidaen.com/

そのほかに何かご質問があれば、なんなりと。ではでは。

書込番号:20526986

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 Emit M10/SW [サテンホワイト ペア]の満足度5

2017/01/01 14:59(1年以上前)

失礼いたします。

大した評価もできていませんが、現時点で唯一評価をさせて頂いているものです。

比較をされるのであれば、この上のサイズの”Emit M20”の方がよろしいかと思います。
お持ちのスピーカーもサイズ的にはそちらの方が近いかと思いますし。

M10ではサイズ的に低音を含め、”ゆったりした”感じは無いように思います。目前に”ワ〜”って広がる感じというか。
本当のモニター調とでもいうのでしょうか・・・。

金額的には同じようですが、かたや日本メーカー流通品と輸入品。
本国では7〜8万くらいですので、値段的なランクでもチョイ下かなと。
また、DYNAUDIOではかなり下(最安?)のランクですし。
造りも、見た目ならCM1の方が”高級感”はあると思います。パッと見で”高そう”感があるかなと。
梱包も、中は1つ1つが透明のビニール袋梱包でしたし、手袋までついていたQ Acousticsとは大違いでした。
開けた時にはかなりショックで、安物感がハンパない感じでした。

実際繋いで音を出したらそんなことはどうでもよくなりましたが。


まぁ、私の場合は、まずサイズありき(CM1同等)でしたのでこちらを購入した次第です。
以前、機種は覚えていませんが(絶対に購入できない金額でしたので覚える気が無かったです。)聴かせて頂いたときに
結構好きな感じでしたので”上位機種の傾向を受け継ぎ”という宣伝文句につられ購入した次第です。
CM1(S2ではありません)よりは”好みの音でよかったよかった”くらいの感じです。
でも、ちょっと飽きそうな予感もしております。

やはり1番は、”聴いてみる”しかないと思います。


では、失礼致しました。

書込番号:20530498

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 親和さん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/01 21:23(1年以上前)

>たなたかたなたかさま 
SONY"K30ED"の高域に特徴が有る明るい音調のコンシューマースピーカーだったとは
使っているいるわたくし自身、気がつきませでした。
物足り無く個性が無いディナウディオで大人しいだけのイメージとの感覚に聴こえて仕舞うかも
とは恐い話ですね。 ありがとうございました。

書込番号:20531256

ナイスクチコミ!2


スレ主 親和さん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/01 21:26(1年以上前)

>レザー好きさま
海外製メーカーのSPは日本メーカーよりも個性を感じるとは たなたかたなたかさまの御意見とは
対をなす御意見ですね。お店の宣伝だとはごもっともです。ありがとうございました。

書込番号:20531267

ナイスクチコミ!1


スレ主 親和さん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/01 21:57(1年以上前)

>Dyna-udiaさま 
お名前からして相当なDYNAUDIO製品のユーザー様かとお見受けいたします。
SS-K30EDは国産スピーカーの中ではなかなかデキるものだとお褒めいただきありがとうございます。
製品とグレードが変わらない場合において DYNAUDIOと言えどSONYよりはグレードアップした感じには
聴こえないとDyna-udiaさまは おっしゃるわけですね。 
人によってはより好みに合うから同じグレードでも、ディナウディオのほうがいいと思うかもしれないと
となりますとやはり聴いてみる以外、なんとも言えないので、もっとも近くで聴ける店を探してみてみます。
ところで、 B&W CM1 S2はEmit M10 と比べていかがですかEmit M10 とはどのような違いを感じられますか

書込番号:20531351

ナイスクチコミ!2


スレ主 親和さん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/01 22:11(1年以上前)

>じょうじあんさまのお値段以上?最下位の機種とはいえさすがDYNAUDIO。
と書かれてるのを読みまして もしかしたら同グレードでもSONYとは違うのかなと
期待を膨らませて今回このような問いを書かせて頂きました。ありがとうございます。
お奨めいただいたペア11万ほどのEmit M20は確かに良さそうですね。
CM1よりは”好みの音でよかったよかったとのことですがどのあたりがEmit M10の
良さだったでしょうか、よろしかったらコメントください。

書込番号:20531398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/02 05:05(1年以上前)

>DYNAUDIO製品のユーザー様かと

BOSE M3かM2ユーザーです

試聴魔、販売店入り浸り専門

書込番号:20531938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2017/01/02 10:42(1年以上前)

親和さん

みなさんコメントされておりますが、やはり試聴が一番かと。

お店では音量を控えめ、普段聞くくらい、大音量を試されるとSPなり機器の性能が分かるかと、
その際、一度で即決するのではなく、何度も足を運ぶなり、いろんなお店で聞かれることが良いのかな、と思います。

親和さんのシステム環境(部屋 等)が分かりませんので何ともなのですが、、
いろいろなお店で聞きますと、自分のシステムを客観的に考察できるように感じます。

試聴の際のアンプなのですが、お手持ちのアンプ・パイオニア A-A9は既に生産完了品ですので、店頭には無いかと、、
同じパイオニア(ただA-A9と同等クラスは現在デジタルアンプなので、印象がまた異なるかと)、オンキヨーが良いかと思います。

デノンやマランツは定番なのでしょうが、パイオニアとは音のキャラクター感がだいぶ異なるように思えますね。

書込番号:20532258

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2017/01/02 12:19(1年以上前)

>親和さん

>B&W CM1 S2はEmit M10 と比べていかがですかEmit M10 とはどのような違いを感じられますか

どちらも立体的な空間表現が得意で、解像度の高いハッキリくっきり系のスピーカーです。CM1 S2の方が低音の量感がありますが、一方、Emit M10のほうがキレがよく俊敏に鳴ります。結局は「好みの問題」ですから、音を聴いてみるしかありません。

ただ親和さんの場合はいまもっているスピーカーがそこそこ良いものですから、そこからのグレードアップとなるともっと予算が必要になり、なかなか難しそうな感じです。最終的には音を聴き、いまお持ちのスピーカーより「より好み」の機種を探し出す、ということでしょう。

書込番号:20532490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 親和さん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/02 21:12(1年以上前)

>駄菓子だがさま >Dyna-udiaさまはBOSE M3かM2もお使いになられてるとの情報ですね。
そして ご試聴も念入りにされておられると それなら適切なアドバイスをいただけそうです ありがとうございました。

>レザー好きさま 試聴をできるところを探してみます。ありがとうございました。

書込番号:20533640

ナイスクチコミ!1


スレ主 親和さん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/02 21:22(1年以上前)

>Dyna-udiaさま 再度のコメントありがとうございます。
CM1 S2の方が低音の量感がある そしてEmit M10のほうがキレがよく俊敏に鳴るとは
両機のキャラクターに違いがありますね。 みなさまEmit M20/SBや倍の20万ほどのモデルでないと
買い替えの効果が薄いとの ご指摘ですが、試聴時に これは聴いといたらいいと思われる製品など
ございますでしょうか。 Emit M20/SBは聴いてみるつもりですが、対抗馬のようなものも一つ二つ
あげといていただけましたら聴いてみようと思います。 予算はペア20万まででお願いします。

書込番号:20533673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2017/01/03 15:58(1年以上前)

どっちも良いですよ。

お値段の割に非常に良いと思います。

>親和さん
今晩はです。

エミットのM20 B&WのCM1…持っているのはCM5なんですが、ちょっと聞き比べてみました。

私の独断と偏見ですが、両機ともに、口径の割りに、しっかりとした低音を響かせてくれる良いものです。
高音域は、振動板がハード系のCM5方が伸びが良いような。

決してどちらを選んでも後悔しないと思いますが、M10よりは、M20ですね。
理由は、メイン機種に使用されているユニットをM20が使っているからです。

そんな私がお勧めなのが、ミッションの「SX-1」

なぜか? 下位機種の「MX-1」が非常に良いと感じるからです。

なんなら「MX-1」を お勧めでも

書込番号:20535620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2017/01/03 22:35(1年以上前)

自分なら ¥99,800でコレ買います。 http://ikebe-gakki-pb.com/dj/?p=2744
比較としてはhttp://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/133214/

書込番号:20536782

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2017/01/11 08:04(1年以上前)

>親和さん

お久しぶりです。スピーカー選びはその後、うまく行きましたでしょうか? 回答者って実は「その後◯◯を買いました。ここがこう気に入っています」みたいな後日談を聞けるのが何よりの楽しみだったりします(笑)。もしお手数でなければ、教えていただけるとうれしいです。(面倒ならどうぞ流してください)

ではよいオーディオライフを。

書込番号:20558927

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DYNAUDIO > Emit M10/SW [サテンホワイト ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Emit M10/SW [サテンホワイト ペア]
DYNAUDIO

Emit M10/SW [サテンホワイト ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年 1月25日

Emit M10/SW [サテンホワイト ペア]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング