『フィルムかめらでも』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]

カールツァイス共同開発の一眼レフ用交換レンズ

最安価格(税込):

¥138,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥138,990¥156,174 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]の価格比較
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]の中古価格比較
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]の買取価格
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のレビュー
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のクチコミ
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]の画像・動画
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のピックアップリスト
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のオークション

Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]カールツァイス

最安価格(税込):¥138,990 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月18日

  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]の価格比較
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]の中古価格比較
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]の買取価格
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のレビュー
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のクチコミ
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]の画像・動画
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のピックアップリスト
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のオークション

『フィルムかめらでも』 のクチコミ掲示板

RSS


「Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]を新規書き込みMilvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

フィルムかめらでも

2017/09/09 00:02(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]

スレ主 信竹さん
クチコミ投稿数:116件

ニコンF、ニコンF2のフィルムカメラでも使用可能でしょうか。
問題点は?

書込番号:21180867

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/09/09 00:19(1年以上前)

フィルムカメラが、普通に使えている方なら、Aiニッコールと同じ使い方で、何の問題も在りません。

カニ爪が必要な露出計には対応していないでしょうが。

書込番号:21180917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/09/09 00:20(1年以上前)

>信竹さん
レビューにF2で撮りました。
と言う人がいたから
使えると思います。

問題は、カラーフィルムで撮っても
プリント時に、スキャナーで読まれて
デジタル化されてしまうから
フィルムの良さが出せない。

モノクロフィルムなら
昔ながらの 現像、プリントができます。

書込番号:21180920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2017/09/09 01:32(1年以上前)

ニコンF2アイレベルを使っていました。

ZF.2はニコンのAi-Pタイプと同じです。

絞りはレンズの絞りリングで使用します。

書込番号:21181034

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2017/09/09 04:01(1年以上前)

>信竹さん

> ニコンF、ニコンF2のフィルムカメラでも使用可能でしょうか。

問題なく使用できると思います。もちろん、露出もピントもすべてマニュアル操作ですが、このレンズ自体がそういうMFレンズですからね(^^)

古いレンズが現代のボディに使えますか?という質問は多いのですが、元祖Fに最新のレンズは使えますか?という質問はあまり見かけないので、一瞬どーだったかな?と思いましたが(^^;;、絞りリングと絞りを動かす絞り連動レバーがあるレンズならFで使えるはずです。
ここのインターフェース仕様は50数年前のFが登場したときから変わってないので、絞りリングのあるレンズは完全自動絞りつまりシャッター押した瞬間だけ設定した絞りに絞り込まれるというニコンFの機能に対応しています。

もちろん、絞りもピントも自分で設定することになりますが、ニコンFに最新レンズを付けてフイルムで撮影する。。。なんか夢のような素敵なことですね!

書込番号:21181123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/09 07:39(1年以上前)

信竹さん
ファインダーは?

書込番号:21181290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2017/09/09 09:20(1年以上前)

信竹さん こんにちは

このレンズ絞りが付いていますので FやF2アイレベルでしたら 露出計も内蔵されていない為 カニ爪もいらないので大丈夫だと思います。

でもFフォトミックやF2のフォトミックファインダーAi以前の型の場合 カニ爪が無いと露出計が動きませんが F2でもAi後のボディでしたら露出系も動くと思います

書込番号:21181492

ナイスクチコミ!1


MAXY55さん
クチコミ投稿数:73件 セカンドライフ・ヴィンテージ 

2017/09/09 12:23(1年以上前)

機種不明

>信竹さん
Fに付けてみました。自動絞りで撮影出来ます。

書込番号:21181873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/10/01 20:33(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501211510/SortID=21145606/#tab

スレ放置。

全部他人に調べてもらわなきゃ何も出来ない大馬鹿者が。礼の一言ぐらい言ったらどうだ?

書込番号:21244272

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50mm/f2 と迷ってます。 6 2018/05/17 23:34:02
フィルムかめらでも 8 2017/10/01 20:33:14
新参者 ついに購入! Milvus 1.4 50mm 2 2017/05/06 11:04:34
Milvus 1.4/50 再び 3 2017/05/06 10:48:20
Milvus 初陣 4 2016/03/04 20:55:27
フライング・ゲット Milvus 1.4/50 ZF.2 12 2016/03/04 19:24:05

「カールツァイス > Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]
カールツァイス

Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]

最安価格(税込):¥138,990発売日:2016年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング