『このレンズは露出は自動ですか?』のクチコミ掲示板

2016年 6月29日 発売

Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]

カールツァイスと共同開発したレンズ(ニコン用)

最安価格(税込):

¥200,520

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥200,520¥225,103 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥214,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]の価格比較
  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]の中古価格比較
  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]の買取価格
  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様
  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]のレビュー
  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]のクチコミ
  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]の画像・動画
  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]のピックアップリスト
  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]のオークション

Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]カールツァイス

最安価格(税込):¥200,520 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月29日

  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]の価格比較
  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]の中古価格比較
  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]の買取価格
  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様
  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]のレビュー
  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]のクチコミ
  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]の画像・動画
  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]のピックアップリスト
  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]のオークション

『このレンズは露出は自動ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]を新規書き込みMilvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

このレンズは露出は自動ですか?

2022/12/31 15:38(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]

クチコミ投稿数:144件

みなさんこんにちは!初歩的な質問ですが
このレンズはマニュアルとのことですがシャッタースピードまでは自動でやってくれるって事でしょうか?

書込番号:25076641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2022/12/31 16:18(1年以上前)

>人類に感謝さん
こんにちは 初めまして
絞り優先やシャッター優先またプログラム撮影で
露出はオートになりますよ。

書込番号:25076690

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/31 16:24(1年以上前)

>人類に感謝さん

こんにちは。

>このレンズはマニュアルとのことですがシャッタースピードまでは自動でやってくれるって事でしょうか?

そのマニュアルとは、マニュアルフォーカス
(手動フォーカス)のことで、「ピント合わせ」は
手動(マニュアル)でオートフォーカス(AF)は
ありませんが、

露出モードはカメラボディにモードがあれば、
(露出の)マニュアル(M)モード、絞り優先(A)
モード、シャッター優先(S)モード、プログラム(P)
モードに対応しているはずです。

書込番号:25076699

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/12/31 16:45(1年以上前)

人類に感謝さん こんにちは

このレンズのマニュアルとは ピントの事で 露出の方は オートが使えますし 電気接点付レンズのようですので Dタイプのレンズと同じように レンズの絞りを一番搾り込んだ状態で ボディ側で絞り調整する仕様だと思います。

書込番号:25076740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2022/12/31 21:00(1年以上前)

>人類に感謝さん

このレンズのマニュアルってのはピント合わせのことです。

オートフォーカスではなくマニュアルフォーカスってことです。

露出に関してはカメラボディの問題になります。
このレンズはニコン用ですので、ニコンのデジタル一眼レフで使うなら絞り優先、シャッタースピード優先などのモードを選べば露出は自動です。

「シャッタースピードまでは」ってことなら絞り優先でしょうか。
絞り優先であればシャッタースピードは自動です。

書込番号:25077088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2023/01/14 11:55(1年以上前)

皆さんたくさんのご回答ありがとうございました!
お返事が遅くなりましてすいませんでした。そしてあけましておめでとうございます

イメージ的にはオートフォーカスのレンズをマニュアルにして撮影しているみたいな感じですね。
オールドレンズを使ったことがあるので自分的にはストレスなく使えそうな気はします

ただ実物を触ってみないとなんとも言えないですね
個人的にはフォーカス時に鏡胴が伸び縮みするのがちょっと嫌な感じがしてます

書込番号:25096624

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2023/01/14 12:21(1年以上前)

>イメージ的にはオートフォーカスのレンズをマニュアルにして撮影しているみたいな感じですね。

どう感じるかは人類に感謝さん次第だけと。
元々からマニュアルレンズ…

書込番号:25096655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/01/14 12:42(1年以上前)

人類に感謝さん 返信ありがとうございます

>イメージ的にはオートフォーカスのレンズをマニュアルにして撮影しているみたいな感じですね。

電気接点が付いている場合 絞りは 絞りリングではなく ボディ側で操作することになり 開放測光で使えるので AFレンズのAFが MFで使うような使い方になると思います。

書込番号:25096690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2023/01/15 17:08(1年以上前)

ありがとうございます!近いうちに実機を扱ってみたいとおもいます

書込番号:25098586

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]
カールツァイス

Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]

最安価格(税込):¥200,520発売日:2016年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング