XC90の新車
新車価格: 1019〜1099 万円 2016年1月27日発売
中古車価格: 224〜1121 万円 (217物件) XC90 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:XC90 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ボルボ > XC90 2016年モデル
すみません、ちょっと毒を吐かせて下さい。
2/3にD5 モメンタムを契約。スタッドレスタイヤとアルミは自分で用意するので、見積もりに入っていたウインタータイヤセットはカットでとお願いしたら営業トーク炸裂!最後はお値引きいたしますのでお願いしますとの事で割高だけど承諾してしまいました。
ところが、スタッドレスが欠品でお約束していた納車日に納める事ができませんと。
スタッドレスの在庫を持っていて薦めていると思っていた私。甘かったです。
この時期はスタッドレスの欠品は当たり前のことなのでてっきり持っていると…。
契約前にタイヤ屋さんに235/60/18のDMV3の在庫を確認したら持っているとのお返事があったので、自分で用意すると言ったのに…。
欠品で用意出来ないのなら、自分で用意するのでウインタータイヤセットの代金は返金して下さいと言ったのですが、ファイナンスを組んでいるので無理ですとか色々言っていました。(3/4は現金で1/4がローン)
返金となると店長から怒られるのが見え見え。
納期未定のスタッドレスを待ってくれと。
更に、今朝になって契約書を見直していたら、下取り車はないのに下取り車手続き代行費用16500円が載せられているし。
納車も店頭渡しなのに納車費用29700円が載せられていたり(お店は家から徒歩15分なので歩いて行ける距離です)
ちゃんと確認しないからこうなると言う見本みたいなものです。
年末に新車購入後1年半しか乗っていない車は事故でほぼ全損になるし、新しく買えば詰めが甘いし、凹んでいます。
書込番号:23965831 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
営業が経験浅いのは交渉時にわかったと思うけどそれも踏まえて最終的に詰めないと。確認不足はお互い様ですから今後は注意してね、程度で収めて一方的に責めるのはどうなんですかね。
以前VWでスタッドレスの話をしたら在庫が切れていれば通販が無理でも実際にカー用品に走り回ってでも間に合わすって話だった。
任せるのは悪い事とは言わないけど営業の人柄を理解して信頼関係を構築するので最初から責めるとびびって萎縮しそう。持っていき方次第でどっちにも転ぶので後は貴方が大人になるかどうかだと思います。
書込番号:23965877 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>きなポンぽんさん
契約解除できないんですか?
書込番号:23965911
5点
>きなポンぽんさん
きちんと相手は儲けてますね。
きちんと確認してなかったのも事実です。
納車費用は、ディーラーによって必ず計上しないと行けない店もあるみたい。納車費用も納車までのコストじゃないかなと諦めて、私も納車費用要らないやんと、言ったら会社でここは削れないので他で調整してますと…
タイヤの件は強く言えば断る断る可能かなと思いますわ。相手が社内で怒られようと気にならないなら
書込番号:23966057 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>きなポンぽんさん
残念な対応のディーラー&セールスさんでしたね。
下取り費用はどうにか出来るんじゃないでしょうか?その分サービスしてますとか言われても得はしてないはずですから。セールス通さず、電話でもして出た方に「こういう見積もりなんですけど。。。?」のように質問風に言っちゃうとか、店長出してもらって質問しちゃうとか。
私はサポカー契約でトラブルがあって、セールスを呼び出して話した結果、セールスが自腹で払うということで落ち着きました。
今も変わっていなければですけど、私だったら(契約後か納車後か忘れてしまいましたが)ボルボジャパンから直接送られてくる購入者アンケートに事細かにハッキリ書きます。
現在お付き合いしているボルボ・セールスの欠点をバッチリ書かせて頂きました。昔、違うメーカーの時は態度がコロッと変わりましたよ(上から目線の整備の方が”やってやってるんだよ”的発言をしたのですが、それ以降笑顔対応に)。
毒を吐くと言うよりも、ディーラー&セールスの欠点を本社を通して教えてあげることによって、お客様に対してより良いサービスが提供できるように手助けしていると思えば良い発言になったりもしますよ。
ボルボも販売が伸びてもディーラー数が少ないので、「あの店はね〜。。。」なんて噂は出したくないでしょうから。
書込番号:23966226
3点
>cbr600f2としさん
登録済なので契約解除は出来ないです(泣)
書込番号:23966419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>きなポンぽんさん
高い勉強代ですね
書込番号:23966431
1点
タイヤに関しては納期を守れないのであればキャンセル可能かもしれませんね。
ただ諸経費についてはトータルの支払い額で決めたのであれば問題ないと思います。
それも込みで営業としては上司に決裁を取っている(取れると思って行動している)わけであって
もしそれを削るならそれなりに値引き額は減ると思います
消費者側は支払額がこれというのが大事で、後の内訳やなんかは会社の税制上の問題やら
営業側が成績が良くなるように処理させてあげるのも大人の対応かと思いますよ。
逆に言うと都合がいいようにやってもらっていいよということで
値引きやサービスを良くしてもらうということも可能な場合もあるかと。
書込番号:23966435
3点
>まじ44さん
納車費用はメールで担当営業さんに、ご確認いただきますようお願いいたしますとメールは入れました。
実はですね、納車費用29700円の他に納車整備費用19800円も計上されていまして、納車費用は純粋に自宅納車の費用かなと。
店頭渡しなので返金しますとなればラッキーと思っています。
書込番号:23966452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mongorianさん
下取り車手続き代行費用は返金出来ればしてもらいたいとは思っています。何せ下取り車はないので。
とりあえずは担当営業さんに確認依頼のメールは入れておいたので、お返事待ちです。
ちゃんと契約書を確認しなかった、見落とした私も私なんで事を荒立ててもお互い遺恨しか残さないので、諦めの境地ってところです。
書込番号:23966475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cbr600f2としさん
返す言葉もない
1000万近いお買い物なのに失敗をしてしまいました。
書込番号:23966481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>帝釈天GTさん
お付き合いのあるタイヤ屋さんも在庫が捌けてしまってないと言う事になってしまい詰んでしまいました。
探してみるねと言っくださったのですが…。
きちっとキャンセルしなかった私の失敗です。
書込番号:23966874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > XC90 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/01 9:49:06 | |
| 8 | 2025/03/13 14:03:20 | |
| 2 | 2024/07/25 21:05:56 | |
| 8 | 2023/11/21 11:07:53 | |
| 2 | 2022/11/25 10:03:37 | |
| 3 | 2022/06/15 15:15:56 | |
| 12 | 2021/02/14 21:47:06 | |
| 2 | 2021/01/27 16:42:28 | |
| 11 | 2020/12/29 16:12:35 | |
| 5 | 2020/08/15 12:28:12 |
XC90の中古車 (全2モデル/227物件)
-
- 支払総額
- 433.0万円
- 車両価格
- 423.7万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 406.0万円
- 車両価格
- 386.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 633.1万円
- 車両価格
- 605.0万円
- 諸費用
- 28.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 418.3万円
- 車両価格
- 399.0万円
- 諸費用
- 19.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
85〜1017万円
-
70〜1125万円
-
75〜847万円
-
59〜892万円
-
28〜825万円
-
202〜1648万円
-
335〜1184万円
-
208〜462万円
-
313〜907万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















